ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.225 )
日時: 2012/02/20 18:40
名前: G (ID: I/a7VhBk)

得意武器以外使えないのは弱い それは確定事項・・・ それは決めつけではありませんか?
たしかにことわざでも
弘法筆を選ばず
とありますが人それぞれだと思います
ボウガンしか使わない人とか太刀しか使わない(俺)人とか人それぞれなのに得意武器以外使えないのは弱いって それは失礼だと思います
人には得意不得意があって得意以外使わない人もいますよ? それを弱いって
大会で優勝した人が太刀以外使わないのは弱いですか? 大会で優勝する程強いって事ですよね

まぁ熱中して反論する俺はどうかしてるか
忘れてくださいな
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.226 )
日時: 2012/02/20 19:31
名前: オム (ID: TY6sgDdg)

>>225
得意武器しか使えない人が弱くないって言える要素が思いつかないのが現実じゃない?

結局のところ相性の悪い相手にも挑まなければいけないってのは結果に反映されるでしょ。

例えば、太刀しか使わないGさんはG級グラビを一体倒すのにどれくらいの時間を掛けるのでしょうか?
TAじゃないので早い事が正義ってわけじゃないですけど、他の武器より圧倒的にタイムが遅い場合、客観的には弱いと思われたり下手と思われるのが関の山ですよ。
(動画で魅せプレイをするのなら別ですが。)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.227 )
日時: 2012/02/20 19:54
名前: リーン (ID: zCF6UZvh)

>>225
太刀で優勝できる大会って何よ?
大会の太刀部門とかだったら失笑ものなんだが。

言っとくが、どの武器でもモンスターを倒せるのは当たり前の話だからな。

得意武器しか使えないやつってのは、マラソンに例えると二時間半で完走できることもあれば七時間かけて完走とかって感じのムラが出てしまうって話。
コース(モンスター)によって成績が変わるランナー(ハンター)が弱いって言われてるだけの話だ。
使える武器が多くモンスターごとに対応できるハンターは気候やコースに左右されないで毎回二時間くらいで完走するランナーみたいなものってこと。

これでも得意武器しか使えないハンターの評価が低くなるのには納得がいかないか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.228 )
日時: 2012/02/20 20:56
名前: G (ID: I/a7VhBk)

>>225

>まぁ熱中して反論する俺はどうかしてるか忘れてくださいな

と言ってるのに熱中反論ww

文をちゃんと読んでないんですか? まぁそれはないか

俺は忘れてと言ってるのに態々反論
忘れてと言ってる俺の発言が印象に残ったんだったら別だが?
印象にも残らない文だと思うんだが?
態々俺の最終文を無視して反論的な意見ww

俺は決め付けは失礼と言いたいんだが?

君達は得意武器しか使わない者は得意以外の武器を使えと言いたいんじゃないんだろう?
それとも何か?もしかして得意武器以外も使えといいたいのか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.229 )
日時: 2012/02/20 23:33
名前: リーン (ID: 5Hvq.8bq)

よもやワーストクラスの頭の持ち主にこんな事を書かれる日が来るとはw

もう一度一連の書き込みと自分の書き込みを比較してみな。

俺みたいに羞恥心がある人間は、思わず削除してしまうくらい>>228はバカすぎるwww
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.230 )
日時: 2012/02/20 21:17
名前: オム (ID: TY6sgDdg)

>>228
レスされるのが嫌なら書き込まなければ良いんじゃないか?
掲示板に書き込むなって意味じゃなく、自分の頭で理解できないレベルの話に無理やり付き合うことは無いって意味でですが。

>得意武器以外使えない人は弱いって訳ではないよね?
この疑問系のコメントに、識者が弱いって答えてるだけなんだし。

あと、善意のアドバイスですが文章を無視してるのはGさんのほうですよ。
なんで「得意武器しか使えないハンター」の話が続いてたところに「得意武器しか使わないハンター」の話を捻じ込んだんです?


メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.231 )
日時: 2012/02/20 21:33
名前: さすらいハンター (ID: 4qs9bKsR)

まともな頭を持ってるハンターは、使える武器と得意(不得意)なモンスターくらい把握しているさ。
使える武器が少ないハンターは、自分の弱さくらいは理解してるだろ。
厨って呼ばれる層は不明。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.232 )
日時: 2012/02/20 23:05
名前: 龍骸鬼 (ID: 469UKW4b)

とりあえず、スレ主は弱いとは思うけどな。
単一武器しか使えないやつは程度が知れてるし。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.233 )
日時: 2012/02/21 12:16
名前: リーン (ID: cMX734qa)

そういや太刀厨だったけか、G は。
やっぱ色々な現実の壁から目を背けてでも太刀マンセーしないと納得しないんかな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.234 )
日時: 2012/02/21 15:33
名前: BAGS (ID: yx2eBjme)

書き込みの最後に

>スレ主
「ただし、スレ主が太刀を使うとサイキョー()」

とか書いとけばいいんじゃないか?

例え嘘でも、太刀や太刀厨を誉めておけば文句はないだろ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.235 )
日時: 2012/02/22 20:17
名前: オム (ID: WxwoFtB5)

>>234
有効なのか無効なのか、悩ましい案ですね。
機会があれば試してみます。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.236 )
日時: 2012/02/22 20:49
名前: G (ID: A2oh9kc.)

>>234
例え嘘でもそんな事恥ずかしすぎて言えませんね
それにその発言が今後どうなるのか心配です
その発言で余計に火に油を注ぐ事になるかもしれませんし まぁ知りませんが
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.237 )
日時: 2012/02/22 21:12
名前: リーン (ID: 0yaWerjN)

>>236
あんたが荒そうとしなきゃ荒れないからご安心あれ。

そもそもG は、装備の強弱関連の話題では「嘘」レベルの発言しかいてないんだら、同じ意見が出て喜ぶ場面だろう。
火種がないんだから、油を注いだところでトークの潤滑油にしかならん。

一般向けには普通の発言の方に目を通してもらえば良いだけだから深刻な誤情報が流れるわけじゃない。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.238 )
日時: 2012/02/22 21:32
名前: オム (ID: WxwoFtB5)

掘り返して悪いんだが
>>45>>59>>70>>72>>84>86>101(安価上限)
あたりの発言は恥ずかしくないんだろうか?

それはさておき、仮にGさんがこういう書き込みに対して意見を言う場合、その直前に書いた自分のコメントを全否定する可能性があるんですよ。
そうすると、その時点で話題が終わる可能性が高いので荒れることは無いでしょう。

逆に自分の発言に絶対の自信を持つ場合、こういったコメントに対して反応できない可能性があるので接待効果は抜群ということが考えられます。

そんなわけで基本的に表面上は平和になるんじゃないですか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.239 )
日時: 2012/02/23 09:53
名前: 龍骸鬼 (ID: /PMu5QCw)

>>234の方法は結構いいんじゃないか?

スレ主も根拠皆無の意見を全肯定してもらえると言う、ある種の特権階級になれるわけだから、かなりの厚遇になるんじゃないか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.