ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.135 )
日時: 2012/02/04 18:24
名前: G (ID: 5Cv7Z.DJ)

>>134
計算ドリルとはなんだ? 計算するやつか そんなのよく覚えてるね
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.136 )
日時: 2012/02/04 21:34
名前: G (ID: 5Cv7Z.DJ)

皆ってモンハン2ndGやってるの?
なんか知りたくなったな
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.137 )
日時: 2012/02/04 23:15
名前: オム (ID: 1Z51MM1R)

>>136
3Gでがっかりした連中に誘われて先月の頭にやったよ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.138 )
日時: 2012/02/05 10:30
名前: Brook (ID: CwgrSIKr)

     〜レシピ編〜
 キッチン猫MAXで注文の時
 「○○チーズ・○○酒」でしてみて。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.139 )
日時: 2012/02/05 10:36
名前: G (ID: 1OCgNned)

>>137

>3Gでがっかりした連中に誘われて先月の頭にやったよ。

がっかりとはどういうこと?

>>138

>〜レシピ編〜
 キッチン猫MAXで注文の時
 「○○チーズ・○○酒」でしてみて。
あぁそれは知っています え〜っと公表して良いですか? 公表しちゃ駄目なら指摘してください 修正するんで↓


幻獣チーズと黄金宇酒 そうすれば体力スタミナ共に150になる
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.140 )
日時: 2012/02/05 10:39
名前: 龍骸鬼 (ID: n8uAde6A)

>>138-139
そんな誰でも知っていることを書く必要ってあるんだろうか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.141 )
日時: 2012/02/05 11:23
名前: G (ID: 1OCgNned)

>>140 まぁそうではあるけど一応?
知らない人も居るかもしれないし (まぁ殆ど居ないけど)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.142 )
日時: 2012/02/05 11:33
名前: オム (ID: kS1jJAVc)
参照: 類友率高いな

>>141
各種攻略データにまとめてあることだから、掲示板利用前に知っておくべき情報だよ。
だから便宜上、掲示板の利用者は知ってるはずの情報。
知らないってことを前面に押し出すのは、「まとめてある情報に目を通さないで掲示板を利用するダメ人間です」って遠まわしに主張してるようなものだよ。


メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.143 )
日時: 2012/02/05 13:52
名前: G (ID: 1OCgNned)

そうか けど誰でも知ってるっていう保障はなくない?
もしかしたらの世界だともしかしたら知らない人が居るかもしれない的な^^
ネットで出てるのかな〜 見てみよう
俺はレシピを兄から教えてもらったからね
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.144 )
日時: 2012/02/05 15:00
名前: オム (ID: kS1jJAVc)
参照: 類友率高いな

>>143
このHPは掲示板だけのサイトじゃなく、情報を掲載しているサイト。
例え知らなかったとしても、知らなかったと宣言することは馬鹿宣言をしているようなもの。
世間体を気にしない・羞恥心の無い行為とも言える。

体裁を整えるのなら”知ったか”発言をしつつ、裏で調べてみるのが表面的には好ましい。

>>138のコメントって学生で例えると
@1限目の授業で「AはBである」と習った。
A休み時間に友達に「AはBであるらしいぜ!」といった。
B同じ授業に出てる友達は「知ってるんだけど?」と答えた。

【「AはBである」という情報】は各種攻略データにある猫飯に関するまとめに該当。

【同じ授業に出てる友達】というのは同じHPを見てる人間関係に該当。

この例で言うと知らないやつは講義中に居眠りをしてた連中的なポジションだろうから、褒められた連中ではないよな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.145 )
日時: 2012/02/05 15:38
名前: 龍骸鬼 (ID: WWUJrFPY)

>>144
秀逸な例えだけど、不特定多数に言ってるわけだから、教員の授業終わり宣言直後に「AはBである」 って叫んだ感じじゃないかな?
教室にいた大部分は既知であり、居眠りしてたやつや遅刻したやつだけが初耳みたいなのが近い気がする。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.146 )
日時: 2012/02/05 16:38
名前: G (ID: 1OCgNned)

今思ったんだけど幻獣と黄金のレシピって誰が見つけたんだろう
AはBであるの例が面白い 言われてみれば実感
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.147 )
日時: 2012/02/05 18:37
名前: オム (ID: kS1jJAVc)

>>145
確かにそっちの例えの方がしっくりするな。

>>146
何を持って最初を定義するかにもよるとは思うけど、基本的に誰が最初かは不明だろう。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.148 )
日時: 2012/02/05 21:21
名前: G (ID: 1OCgNned)

>>147

まぁ不明だよね てか気付いたのは攻略本書いてる人だと思うんだが・・・ どうだろう
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.149 )
日時: 2012/02/05 21:41
名前: リーン (ID: pciNbGod)

>>138からの流れは笑えたw

>>148
それはねーな。
少なくとも超低確率だよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.