ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.300 )
日時: 2012/03/01 23:23
名前: リーン (ID: u/H0qjlQ)

3ヶ月、毎日二時間以上火山で採掘をやって
「やっぱモンハンと言ったら採掘だよな。狩りなんてやってられねーぜ!」
って真面目に言えるならMHP3を楽しむ素質があると言える。

正直、飽きたと思ってたMHP2Gを最初からやった方が楽しかった。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.301 )
日時: 2012/03/02 00:30
名前: エイリアス (ID: xHWERbCM)

3rdは採掘がプレイ時間の大部分を占める。

はっきり言って楽しいゲームではなかった。

がっつり通信プレイに付き合ってくれる人を確保してないなら買わない方がいい。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.302 )
日時: 2012/03/02 16:12
名前: G (ID: oKff2UVY)

そうか 皆は低評価か・・・
4って出るのかな?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.303 )
日時: 2012/03/02 18:38
名前: オム (ID: k3/6A9c7)

今のところ出さないってことは無いと思うけど、正直なところ期待はできないな。

出すとしたら、ニンテンドー方面になるだろうし。

3GベースでP3G作られるとしてもPSPになるのかVitaになるのかもわからないしね。

さらに言えばVitaでMHPシリーズが展開されるかどうかもわからない。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.304 )
日時: 2012/03/02 20:22
名前: G (ID: oKff2UVY)

vitaは今現在売れてるのかな?
3DSは売れてないから値下げしたとか聞くし
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.305 )
日時: 2012/03/02 21:57
名前: オム (ID: k3/6A9c7)

あまりハード関係の事情には詳しくないからなんとも言えないけど、3DSの早期値下げは初動を見た上での戦略の切り替えだったんじゃない?

短期的にゲーム機本体で赤字を被っても、ユーザー数を増やすことでゲームソフト販売での長期的な利益を得ることを念頭に動いたんだろう。

SONYは相変わらずの電機屋体質っぽいね。
Vitaはあまり売れてないらしいけど、実際はどうなんだろうか。
素人目線で言えばPS2の成功を学ぶべきだとは思うけど、そんな必要は無いくらいに売れてるのかもな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.306 )
日時: 2012/03/02 23:44
名前: リーン (ID: qlx9duBr)

とりあえず3Gから引っ張ってきてP3Gを作るのが無難なラインだとは思うけど、Wiiと3DSでリリースしているところを見ると望み薄かもな。
実際のところ3Gが携帯ゲーム機で出ると思ってなかったから予想ができないな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.307 )
日時: 2012/03/03 00:07
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: LBI8xJww)

MH1(初代)→MHG     MHP
MH2           MHP2→MHP2G
MH3→MH3G        MHP3
MH4?
MH2にGは無く、MH3にはGが有る。オンラインの問題ではなさそう。
となると普通に据え置きシリーズ⇔ポータブルシリーズで交互にGを発売している可能性が高い。
ただ、MH3G、MH4(仮)はポータブル機である3DSで出ているので、据え置きとポータブルの壁がなくなる可能性も
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.308 )
日時: 2012/03/03 12:33
名前: G (ID: 5Cv7Z.DJ)

まぁ2ndGが一番楽しかったな
皆はどれが一番楽しかった?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.309 )
日時: 2012/03/03 13:26
名前: リーン (ID: jD9pil2d)

旧仕様のMHFが楽しかったな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.310 )
日時: 2012/03/03 13:46
名前: オム (ID: 1Z51MM1R)

>>309
同じバージョンかどうか判らないけど、昔のMHFは俺も好きだったな。

ヘビィでの状態異常弾調合撃ちが強い時代は幸せだった。

ガンスが実用範囲の性能だったのも嬉しい作品だった。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.311 )
日時: 2012/03/03 18:08
名前: HandA (ID: DSLAT0OT)

>>308
MHFが一番楽しかった。
難易度がいい感じのバランスだったのと、地雷回避の容易さが良かった。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.312 )
日時: 2012/03/03 19:04
名前: エイリアス (ID: AL9bUaT6)

一応MHP2Gですね。

これと3rdしか持ってないので。

PS2のやつもやったことがあるんですが、それがどれなのかが分からない。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.313 )
日時: 2012/03/03 23:46
名前: 七紙 (ID: lhKnvEuv)

何がなんでもスレ主を叩くスレかと思ったら、普通に雑談もするんだな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.314 )
日時: 2012/03/04 00:18
名前: オム (ID: kS1jJAVc)

>>313
そりゃ、よほど変なことを言わなきゃ集中砲火は浴びないだろう。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.