ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.195 )
日時: 2012/02/13 17:39
名前: G (ID: X.bofLSH)

あぁ ラージャン強いですよね〜
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.196 )
日時: 2012/02/13 18:13
名前: オム (ID: qbR.k1sF)

捻くれた意見を言うならばガノス系だな。
あの、どう見ても当たってない超次元タックルは他ではなかなか見れないだろう。

実際は貫通弾で行くとただのカモだけどさ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.197 )
日時: 2012/02/13 21:21
名前: G (ID: X.bofLSH)

>>196

>捻くれた意見を言うならばガノス系だな。

えぇ〜 ガノスは比較的狩りやすいな

>あの、どう見ても当たってない超次元タックルは他ではなかなか見れないだろう。

あぁ当たり判定可笑しいよね〜 その点余分なダメージ まぁグレートで回復とかシカトとか

>実際は貫通弾で行くとただのカモだけどさ。

カモに変わっちゃうか〜

ティガは怒ってる時の隙が無い ましてやボウガンでいったらティガの攻撃で死んじゃうよ^^
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.198 )
日時: 2012/02/13 22:11
名前: オム (ID: qbR.k1sF)

>>197
ボウガンで行くとティガは雑魚。

縛り無しで真面目に戦ってしまうと、死ぬまで何もやってこないモンスターのひとつ。

実際のところ、ティガに苦労するのは剣士しか使えない人が多いんじゃないか?

ガンナーでティガに攻撃されるほど近くに行く奴は居ないだろうし、突進避けれない距離に陣取ることも無いだろうし。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.199 )
日時: 2012/02/13 22:43
名前: 猫G (ID: K7FXkSRp)

>>198
同感w
剣士では攻撃が当たりやすいがガンナーだったら簡単によけれる
最近よくセブントリニティーアタック使ってるwww
知らない人は検索してみな〜
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.200 )
日時: 2012/02/14 00:20
名前: 香庭 (ID: BZ.mL5n9)

>>197
太刀、大剣、ハンマーでいくと比較的楽ですよ。
一撃死する確立が低いですしね。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.201 )
日時: 2012/02/14 00:34
名前: 龍骸鬼 (ID: nNqLtUYJ)

>>200
ただし、ボウガンや弓に比べて死亡率と被弾率は跳ね上がるけどな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.202 )
日時: 2012/02/14 17:11
名前: G (ID: OQlLDaak)

まぁ剣士はいいぜ〜
何しろ遠距離じゃないし せめて行くのが好きだな〜

死ぬのが嫌だからボウガンで行くのは可笑しいと思う まぁどうでもいいか^^
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.203 )
日時: 2012/02/14 18:03
名前: オム (ID: zW567jVx)

>>202
死ぬのが嫌でボウガンを持つわけじゃない。

ボウガン、とりわけラオートがバランスブレイカーな高火力だから、モンスター側が仰け反ったり、転倒したりで満足に攻撃してこなくなるだけ。

うっかり閃光弾や罠を併用しようものなら、大抵のモンスターが死ぬまで無抵抗になる。
ティガもそのうちの一体。

だから武器を弱いものにする、わざと効率を捨てた戦い方をするなどの手加減をしないと、モンスターがハンターを攻撃してくれないので死んだり、被弾したりするのが難しいだけ。

もちろんボウガン最強とは言いませんけどね、露骨に相性の悪いモンスターは居ますし。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.204 )
日時: 2012/02/14 18:19
名前: 龍骸鬼 (ID: 1lqUv2Tl)

ラオートに限らずボウガンの属性ダメージは、弾数制限が頷けるほど火力が高いから、この話題で言えばティガ相手に一方的に攻撃できるだけ。

俺がティガ相手にボウガンで行く理由は、突進とは名ばかりのマジ逃げするチキン野郎を追いかけたくないから装備していくだけ。
同じ理由で持ち込むのはレウスやブロスあたりかな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.205 )
日時: 2012/02/14 18:29
名前: オム (ID: zW567jVx)

>>204
その3種にラージャンも追加したいですよね。

カプコン的に凶暴やら危険やらなんて設定がついてるモンスターの実際のAIってかなりチキンというかヘタレというか、とにかく逃げまくりですよね。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.206 )
日時: 2012/02/14 19:48
名前: リーン (ID: zUzndOEw)

モンスターと戯れるのが剣士。

モンスターを蹂躙するのがガンナー。

死にに行くのが下手剣士。

死ぬのを待つのが下手ガンナー。

大雑把なイメージだとこうだな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.207 )
日時: 2012/02/14 20:08
名前: 猫G (ID: V.0EWI/D)

>>206
友に死にに行く剣士がいるw
いまはもうプロだがw
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.208 )
日時: 2012/02/14 23:32
名前: オム (ID: zW567jVx)

>>206
野良だと死にに行く下手剣士率が異常に高かったな。

どう贔屓目に見ても苦手武器を無理やり使ってるようにしか見えない腕前で”○○使い”だとか”得意武器は○○”とか言ってのけるあたり別世界の住人なんだな、としか思えなかった思い出がある。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.209 )
日時: 2012/02/15 11:44
名前: Zax (ID: 6IVSZyad)

>>206
一番多いのは死にに行くタイプの剣士だよな。
一番少ないのが下手なガンナーか。
単純に絶対数の問題だろうけど。
装備指定部屋のガンナーは蹂躙って言葉は合致するよな。
上手い剣士は野良だとかなり天然記念物だよな。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.