ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.150 )
日時: 2012/02/05 21:44
名前: G (ID: 1OCgNned)

>>149そうかな じゃあ誰なんだろう 調べてみようかな? あぁけど無理か
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.151 )
日時: 2012/02/05 21:50
名前: オム (ID: kS1jJAVc)

>>150
攻略本作ってる連中は遊びでやってるわけじゃないから分担作業だろ。
猫飯に関してもあらゆる組み合わせは総当りで確認するだろうから、執筆してる人間が最初に気づいたってのは考えにくい。

しかも攻略本というか早期に出るガイドブックだと、一式装備のスキルポイントなどのデータの掲載とかも手がけてるだろうから、まず間違いなく複数人でチェックしてるだろう。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.152 )
日時: 2012/02/05 22:00
名前: G (ID: 1OCgNned)

そうそう 攻略本作ってる人のプレイ時間って凄いらしいね ってか当然か 面倒くさい作業だろうな〜 まぁそれで助かってる人が居るんだから良いか
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.153 )
日時: 2012/02/06 20:03
名前: G (ID: 17WG5moS)

過疎化してるな〜
やっぱり今は3rdG等辺の時代か・・・
俺の学校の友達は
「もうモンハン3rdの時代は終わった」
って馬鹿な発言して
「今は○○○○○の時代だ」
とか言ってたな
アホな発言だな〜と思った
時代は変わって当然 それに時代が変わった事位誰でも知ってるって話^^
時代が変わってモンハン3rdをやってる人に対して言ってるような発言

2ndGやった後に3rdやると何か詰まんなくなるのは気のせいだろうか・・・
2ndGをやらないで3rdをやると楽しく感じるだとか・・・どういうこっちゃ?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.154 )
日時: 2012/02/06 22:01
名前: a (ID: 78Bhztk7)

>>153
3rdと3Gは別のゲームと割り切った方がいい。

>2ndGやった後に3rdやると何か詰まんなくなるのは気のせいだろうか・・・
2ndGをやらないで3rdをやると楽しく感じるだとか・・・どういうこっちゃ?
3rdの5本の指に入る難易度クエスト[渓流の一番長い日]は初見ソロでもクリアできるけど、2ndGの[双獅激天]は4人でもクリアできる気がしない。というよりイジルジョー()が激昂ラージャンと比べて上回ってる要素が無い。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.155 )
日時: 2012/02/07 21:21
名前: G (ID: ETXkq/kI)

そうそう 双獅激天難しいよね〜
けどクエスト達成、報酬アイテム?的なものに時々金玉(金のたまご) まぁ金玉は時々じゃなく大抵毎日でるけど、天の山菜組引換券が出るんだよね〜 いや〜あれには助かるよ 天燐がないときはあれを使ったな(極稀にだけど)
3rdのイビルジョーはG級のティガ程度? G級のティガに程度をつけるのは困る
3rdにはティガの咆哮は雑魚と同然
2ndGのティガの咆哮はやばいね 凄ぇ五月蝿い〜
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.156 )
日時: 2012/02/07 22:19
名前: G (ID: ETXkq/kI)

ラージャンってスーパーサイヤジンに似てるんだが・・
激昂ラージャンはスーパーサイヤジン2に見えるんだが・・
どうだろうか・・・
カプコンさ〜〜〜〜〜ん 教えて〜
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.157 )
日時: 2012/02/07 23:33
名前: a (ID: L0lQPo80)

>>155
当たり判定がMHP2Gはおかしかった。
ティガの噛みつきの尻尾でふっとぶし、ガノトトスなんてハンター内では常識だしな
>>156
MHF(フロンティア)の話になるんだが、
剛種ラージャンは激昂ラーよりたてがみが伸びてる。
稀に会える赤剛種ラージャンは元気玉(即死)使ってくるからYoutubeで見てみたらいい。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.158 )
日時: 2012/02/08 19:51
名前: オム (ID: CppIZJoi)

>>154
「3rdと3Gは別のゲームと割り切った方がいい。」

割り切るも何も、普通に別の作品だぞ。
3Gはあくまでもトライのものだ。
3rdはぽMHP(モンスターハンターポータブル)シリーズのものだ。

>>157
当たり判定は異常だったよね。
もともとドスの流れを汲んでたわけだから、カプコン側の手抜きに起因する難易度だったとは思うけど、3rdでベースを変えたら一気に難易度が下がったってのはゲームとしては失敗だった気がする。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.159 )
日時: 2012/02/08 20:55
名前: G (ID: nXLbEjsj)

難易度ねぇ 友達なんてモンハン3rdに熱狂してた時は一人でイビルジョーが倒せないらしい
普通2ndGのG級のミラルーツじゃないんだから一人で倒せよって感じ〜
2ndGのミラルーツは火事場の場火力とか爆弾とか使わないで倒すとか無理じゃね?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.160 )
日時: 2012/02/08 21:14
名前: オム (ID: CppIZJoi)

>>159
一応ルーツと比べたら、イビルの方が強いと思うぞ。
イビルはとりあえず当たる攻撃を仕掛けてくるし。
(ソロで倒せよってのには完全に同意)

ミラルーツ(とバルカン)は肉質無視の攻撃すれば雑魚だから、ライトボウガンのカモ。
射程の関係で、大抵の攻撃は当たらないし、メテオや落雷は普通は当たらない。

肉質無視の無い剣士武器で行く奴は、何か拘りや狙いがあるか、何も考えてないかってところだろうから考慮しなくて良いだろうし。。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.161 )
日時: 2012/02/08 21:40
名前: G (ID: nXLbEjsj)

え〜 イビルジョーとミラルーツはミラの方が強いと思うな あっ 俺は太刀使いだからボウガン使わないから難いの〜
それにミラルーツって討伐に時間掛かるしイビルジョーなんて唯暴れてるだけ
ミラルーツは圧倒的な攻撃力を持っていて攻撃喰らったら大変〜
まぁボウガンって遠距離武器だから攻撃当たる方が実際可笑しいと思うんだがどうだろうか
ソロでは同感でしょ〜 自分で倒した方が良いと思う〜
アルバとか色々通信してるね〜
まぁ時代は消えたけど^^
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.162 )
日時: 2012/02/08 21:50
名前: G (ID: nXLbEjsj)

イビルジョーってあれじゃない?
あの・・なんだっけ?
あぁあれだティラノサウルスに似てない? 意識してるような気がするんだが・・
カプコンさ〜〜〜〜ん!!教えてください〜
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.163 )
日時: 2012/02/08 22:38
名前: オム (ID: CppIZJoi)

>>162
ミラルーツ相手に太刀を使う価値が無いでしょ。

相性の良くない武器を持ち込むのはハンターの自由だけど、苦労するのが当たり前の装備でしか戦わないでルーツを過大評価するのはどうかと。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.164 )
日時: 2012/02/08 23:57
名前: 香庭 (ID: u5CfbXR.)

ボレアスはHボウガンで行ったけどバルカンあたりから難しくなってきた。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.