ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.90 )
日時: 2012/01/29 15:53
名前: 龍骸鬼 (ID: BK0fZqox)

>>89
選ばないというよりは選べないだけでしょ。

MHの知識が無さすぎて参考にならないし。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.91 )
日時: 2012/01/29 21:32
名前: G (ID: vPkalpqj)

>>90

>>89
選ばないというよりは選べないだけでしょ。MHの知識が無さすぎて参考にならないし。

参考にしろとは言ってないけどね え? じゃあなんで発言したかって? よく分からん ただ公表しただけじゃね?(参考にしろってことだろ)
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.92 )
日時: 2012/01/29 23:39
名前: ピアニッシモ (ID: aj4yZcYM)

別に強さの基準なんて人それぞれなんだから他人に口出しする権利なんてないだろ


つーかスレ主にしたって、なんでいちいち反応してんだよ
仮にもスレを管理する立場にあるんだから、スルースキルくらい持とうよ
主が率先して関わってどうすんの?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.93 )
日時: 2012/01/30 00:11
名前: リーン (ID: dBX.p.Aw)

基準が人それぞれとかwww
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.94 )
日時: 2012/01/30 00:37
名前: ピアニッシモ (ID: 1baE1hbh)

あんまり言うとスルーしろって言ったことと矛盾するんで言いたくないけど、>>94が説明不足だと感じたんで補足

「(条件を揃えた上で)○○と△△を比べて○○の方が強い」みたいな単純な比較ならともかく、今回は「○○は強いかどうか」っていう、『強い装備』ってのの線引きをどこでするかってことだからね
みんながみんなその答えが一致するわけないだろ
別に上位互換の装備があるからって弱いとも限らんぞ
もし>>81の装備が誰の目から見ても明らかなほど弱いんだとしたって、そのことは粘着してネチネチ嫌みを言うほどの理由にはならない
一言「○○より△△の装備の方が使いやすいよ」って言えばいいだけの話
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.95 )
日時: 2012/02/02 01:04
名前: オム (ID: NG.3mocR)

>>92
別に個人が持ってる強さの基準について口出ししてないですよ。

>>81に対してはスキル構成そのものがおかしい事と、スキル構成と武器の組み合わせがおかしい事に気づいたので指摘したまで。

スレ主に対してはゲームの設定と乖離した独創的な思考回路に対して指摘してるだけですよ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.96 )
日時: 2012/01/30 00:56
名前: リーン (ID: dBX.p.Aw)

>>94
文盲じゃないことを祈りつつ突っ込むけど
>81は強いと認識してる装備を紹介
>82はお察しの頭で肯定
>83は安心の頭で否定
>84は根拠の無い主観
>85は常識的な指摘
>86は安定のスレ主クオリティ
>87は事実
>88は丁寧な解説
>89は安定n(ry

スレ主が荒らしてるだけで、ネチネチした行為は実は存在していない。

強さの基準は人それぞれだが、ゲームの設定はチートをしない限りは一定のため、武器やスキル構成の強弱はある程度語れる。
露骨におかしなコメントを書いたりしているから突っ込まれているだけw
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.97 )
日時: 2012/01/30 18:44
名前: G (ID: at9VCdHV)

>>96の・・やっぱりいいや
腹痛ぇ
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.98 )
日時: 2012/01/30 20:14
名前: Zax (ID: I01MNHKU)

ここ最近の話題が劣化ラオート強い詐欺と、スレ主のバカ宣言なあたり末期だな。
初期も似たようなものだが。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.99 )
日時: 2012/01/30 20:27
名前: ユートピア ◆8LEFkGVyR. (ID: JiQVwmk8)
参照: 馬鹿の巣窟ってここかよ・・・^^;

スレ主が錯覚起こしているっていうか、思うとか言ってるんだから別いいんじゃないの?
なんでそこまで否定するのか俺には分からないんだけれど。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.100 )
日時: 2012/01/30 20:42
名前: Zax (ID: HoTSsJ6e)

>>99
前振りとして小学生レベルの計算ができないことが露呈してるからだろうな。

ログ見ればわかるけど、5cm と35mm を比べると
35-5=30 A.35の方が長い
って感じの発言をした。(実際は片手と太刀の比較)

この関係でボロクソに言われてるだけ。
>>82の装備は実際強いと言い切れる要素がないから余計に叩かれるんだろ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.101 )
日時: 2012/01/30 20:51
名前: G (ID: at9VCdHV)

1m−50p=0,5 A.0,5cm
あっ一行はアウトか ってかこのコメントで一行は無くなった
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.102 )
日時: 2012/01/30 21:04
名前: ツδ・ーツトツピツア ◆8dNFoJJuTk (ID: JiQVwmk8)
参照: ツ馬ツ篠ュツを巣窟ツゑソスゥと・ツ・ツ・ツ^ツ^ツ;

>>101
0.5ならメートルだろ、jk


もう何度言わせれば気が済むんだ
俺は強さは言ってない(言ってたけど)
攻撃力を見て差を確かめたんだ〜
武器倍率なんて知りません〜(笑)
俺は攻撃力を言ってるんですよ?

ワロタwwww
何度言わせればわかるんだって?
何回もだよwwwっぷっwww理解しないお前が悪いwww
攻撃力を見て差を調べたなら強さを言っているのに等しいb

そして攻撃力を言っているワロタwww

そして途中レス反論しないで肯定しているwwww
肯定しているwwwwwwwww
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.103 )
日時: 2012/01/30 21:12
名前: オム (ID: VKSkCxrf)

>>99
「錯覚」に対してかなり悪いイメージをお持ちのようですが、武器係数が武器性能を錯覚させるためのものなので、MHの武器を語る上では暴言でもなんでもないですよ。
トリックアートを見せて、あなたの頭は騙されてますねっていう程度の話。

計算が出来ない云々は>>45>>69-70辺りを見れば判るかと。

強いと思い込むのは確かに勝手ですけど、掲示板で嘘(間違った情報など)を書いたら訂正されても文句は言えないでしょう。

>>104
文字化けはどこらへんですか?
文章以外は、冒頭の鍵括弧が記号なのと、途中に2個安価付けてるだけですが。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.104 )
日時: 2012/01/30 21:23
名前: ツδ・ーツトツピツア ◆8dNFoJJuTk (ID: ???)
参照: ツ馬ツ篠ュツを巣窟ツゑソス&

>>103
イェエエエエエエエスッ!

ベリーソーリー。
読解力無いっていうか前レス見ずに行動に移しちまったwww
なるほどGが痛いのか

Gの頭の中では3rdと2ndGの攻撃力の計算値は同じ、
ただモンスターが弱くなったと言いたいんだろうけど違うんだぜ

3rdは攻撃力の表示÷2
をした数だったはず、
で、2ndGが
攻撃×攻撃倍率÷4だったはず
骨だと計算上、184、で
その 攻撃力−相手の耐久力×十で
ドスラン数値を十として
八十四をヒタスラ当てているということだったか。
カオスですねb



ところで参照数が上がってきているのだが。
820が822、って反論を考えているのかG君
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.