ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンスターハンターポータブル2ndG
日時: 2012/01/28 13:42
名前: G (ID: ghs87SiV)

モンスターハンターポータブル2ndGの憩いの場として使って下さい

防具のレシピ等いろんな話をしていいです
暴言などは止めてください


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.360 )
日時: 2012/03/22 10:55
名前: オム (ID: sq475dlf)

>>359
まさか怒り状態のラオを殴ったりしてないよな?

封龍槍は持ってたとしても零点のほうが強いから使わないんじゃないかな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.361 )
日時: 2012/03/22 11:42
名前: 龍骸鬼 (ID: 3rXpYrQb)

簡単に倒すのが火事場ガンナーだと思うんだかな。

一応ランスが簡単だと仮定して質問するが
・ガンナーと比較して腹下に入る剣士って簡単なのか?
・弱点に攻撃が届かない剣士って簡単と言い切れるのか?
・基本的にSAの付かないランスは双剣や太刀より簡単といえる要素があるのか?
・風圧の影響を受ける可能性はあるもののハンマーの方が高火力かつ移動が速くて簡単なのでは?
以上、簡単に倒す方法を見た上での疑問でした。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.362 )
日時: 2012/03/22 12:04
名前: オム (ID: sq475dlf)

>>361
普通に使うとガンナーでダメージを負うことがないってことを知らないから剣士で腹下ってのが絶対基準になってるんじゃないか?

エリアの端に差し掛かったときに、尻尾を上手く避けれないからガードでやり過ごしたいからランスorガンス、抜刀状態での移動を考えて突進や連続ステップのあるランスが簡単、って発想じゃないかな。

ガードの有無と性能を前提にしてるから火力高めの武器や、SA有りの武器が採択されなかったんじゃなかろうか。

一番考えたくないのは、太刀厨ならぬランス厨って線だけど・・・。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.363 )
日時: 2012/03/22 13:10
名前: HandA (ID: KQi/pQ.P)
参照: 火事場ガンナーがベストだと思う

簡単さ追及なら弓に一票だな。
貫通矢を弱点に撃ってれば良いだけだしな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.364 )
日時: 2012/03/22 20:01
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: O/lhMEfA)

>>361
腹下で○○×○○×と押し続けるだけの簡単なお仕事です。
双剣は強走薬グレートや砥石の使用間隔、エリア5での振る舞いがランスより難しいと感じたので
風圧は踏み出す足の周りに発生するので食らいませんし、腹でのダウンは吹き飛ばしなのでSA必要ないです。上手い人はそのダウンすら回避できるらしいけど使用回数20の俺は5回に1回くらい(´・ω・`)
>>362
ガンナーも考えましたが、P2ndGは3Gと違い、威力でエフェクトが変わらないので弱点のコツを1発でつかめないのではと考えました。

ラオの天鱗が出てくる確率は大体1戦で25%位です。
W激運ガンナーだと30%超えるくらいだそうです。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.365 )
日時: 2012/03/22 20:17
名前: 通りすがり (ID: jaNS.pNj)

エフェクトは変わるぞ。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.366 )
日時: 2012/03/22 21:00
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: O/lhMEfA)

>>365
肉質10と45と80の部位(バルカン顔、硬化、ラオ様体内)でクリティカル維持して調べたところ、(光=黄色の※の形のやつ)

     エフェクト(光+飛沫+血)はやっぱり変わりませんでした。

弓でミラルーツ逝って硬化足に拡散5を撃ってみればいい。肉質10とは思えないほど光と出血エフェクト出るぞ。
3Gは肉質柔らかいと光が増えるらしい
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.367 )
日時: 2012/03/22 21:08
名前: オム (ID: sq475dlf)

>>364
>腹下で○○×○○×と押し続けるだけの簡単なお仕事です。
これの所為で20分針になってるんじゃないか?

>>365
クリティカルしか見てないから実際のところは不明だが、それって剣士武器でのエフェクトの話じゃないか?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.368 )
日時: 2012/03/22 22:29
名前: 悦地脹捍政弾暖? (ID: O/lhMEfA)

>>367
とりあえずYoutube,ニコ動、2chログなど色々見たが、最速は火事場夜砲でのエリア4トイレ休憩の22分強だった。
15分針のソースあるならUPしろください。

メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.369 )
日時: 2012/03/22 21:45
名前: オム (ID: sq475dlf)

>>368
安価を見ても何を言いたいのかは判らないです。
申し訳ないですが文脈を確認してもらえないでしょうか。

>>367の書き込みは、あなたがラオ相手に20分以上掛けてる要因が特定できたってだけの話。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.370 )
日時: 2012/03/22 21:58
名前: リーン (ID: B0jaTcjH)

>>368
別にこのスレだからってバカを演じなくていいんだぜ?
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.371 )
日時: 2012/03/22 23:52
名前: オム (ID: sq475dlf)

>>368
すまない、こちらの記憶違いと、それによる計算ミスで5分ぶんズレ込んでいたみたいだ。

勘違い等の経緯を詳しく書け(言い訳を書き出せ)というのなら責任をもって書き出すが、事実としてあなたのタイムを実際の価値より遅いと錯覚したことを認めます。

申し訳ありませんでした。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.372 )
日時: 2012/03/23 13:18
名前: そま (ID: DGs4yz0w)

だれか悪魔アイルー下さい。             お供配信お願いします
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.373 )
日時: 2012/03/24 00:48
名前: 龍骸鬼 (ID: Q.o76l6n)

オムさんが間違えるのって珍しいな。
メンテ
Re: モンスターハンターポータブル2ndG ( No.374 )
日時: 2012/03/24 09:54
名前: dgsh (ID: Y4udoAeI)

たのしいぞーーーーー
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.