ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

MH雑談61ゴリリズム
日時: 2010/05/24 09:02
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: Go7ldacy)

ようこそ、ここはゴリリズム(ゴリラ崇拝主義)のスレッドです
このスレッドにはゴリリズムの方以外の書き込みはご遠慮願います

ゴリリズムの方々は、四六時中この私、エンペラーうっほか世界中のゴリラに感謝して下さい
尚、口に入れるものは全てバナナだけにして下さい。これらの事項は基本中の基本です
毎日午後一時に私やゴリラに対する感謝のドラミングを30分行って下さい
視聴する音楽はゴリラズ、ゴリラ・ビスケッツ、パフューム以外は禁止します
なるべく会話では「う」と「ほ」を使って下さい

それではゴリリズムの皆様はゴリラティックおしゃべりを心行くまでお楽しみ下さい


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.552 )
日時: 2010/05/26 18:04
名前: デラ ◆O01MqtEX1s (ID: b1R9fE0Y)
参照: 【エロ将軍】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

●へたれさん

やはり見かけないですか〜・・・

あっかるさんに限らず誰でも全ての板でアク禁ていうのはあり得ることなのでしょうか?
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.553 )
日時: 2010/05/26 18:08
名前: とと ◆baSLlwjZMA (ID: z/4uZ1TS)
参照: 半値短くしてみた。

>>551
いつもいつも理想のツッコミくると思うなよ〜


ファーストか…
とと若いからわかんなかったー☆
だってーZZもわかんないもん。
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.554 )
日時: 2010/05/26 18:13
名前: デラ ◆O01MqtEX1s (ID: b1R9fE0Y)
参照: 【エロ将軍】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

●ととちゃま

私にとってはZZすら大昔のアニメなので、
全て見ていましたが内容は忘れてしまいましたorz
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.555 )
日時: 2010/05/26 18:23
名前: とと ◆baSLlwjZMA (ID: mHQM2nQO)
参照: 半値短くしてみた。

●エロタイクーン
ふむ、くまちゃんの歳が非常に高いのを再確認。
Zは全く記憶にないのに、プラモデルを作れなくて凹んだ記憶はあるんだが…
F91からならばっちり記憶があるんだが…
Vは部活動で見た記憶があまりなぁ(´ω`)
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.556 )
日時: 2010/05/26 18:38
名前: デラ ◆O01MqtEX1s (ID: b1R9fE0Y)
参照: 【エロ将軍】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

●ととちゃま
誰がエロタイクーンじゃごるぁぁぁぁ!!!(#`皿´)
ちょっと表へ出ろ!!
でも雨が降ってるから足元気をつけてね(はあと

確かF91ってサイズが他のガンダムに比べて小さいんですよね?
当時、「電化製品等は技術の進歩とともにサイズが小さくなる」
という説明があり妙に納得した記憶があります。
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.557 )
日時: 2010/05/26 19:34
名前: 槌の子 (ID: M9UdXGpN)

質量を持った残像だと・・・!?
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.558 )
日時: 2010/05/26 19:41
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: pYTD7skX)
参照: (´-ω-`) ぴろりきん

うーん、オールアク禁ってあるんかなぁ? オイラはWアク禁しか経験ないどす

腹減った 焼きそばつくろー

しかし 眠いざます・・・・・(´-ω-`)
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.559 )
日時: 2010/05/26 19:44
名前: 槌の子 (ID: M9UdXGpN)

ダブスポやってみるか( ゜∀゜)

インストールめんどくせぇ
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.560 )
日時: 2010/05/26 19:57
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: (´-ω-`) ぴろりきん

ダブスポってなんぞ?

あーこないだ買った最新作かー 
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.561 )
日時: 2010/05/26 20:11
名前: とと ◆baSLlwjZMA (ID: mHQM2nQO)
参照: 半値短くしてみた。

スイマセン買い物行ってました。

●デラエロタイクーン
半袖でさむいっす。(´д`)ヘクシ
装甲に電子基盤埋め込み式で小型化に成功ですよ。
残像は最大稼働時の放熱の際に起きる現象って言うけど、金属剥離とかビームコーティングの剥離など、記憶がちょっと曖昧です。
デザインは、バイクをモチーフにしてるみたいです。


↓詳しく説明サンクスです。
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.562 )
日時: 2010/05/26 20:03
名前: 槌の子 (ID: M9UdXGpN)

機動戦士ガンダムF91に登場するモビルスーツF91は非常に高出力な機体であるが、パイロットが振り回される事が無いように、バイオコンピュータによってパイロットの技量に応じてリミッターが作動するようになっている。

最大出力を発揮できるパイロットが搭乗すると放熱のために各所の放熱フィンが展開し、最大出力の熱を放出するが、この時に装甲表面の塗装や金属が剥離して撒き散らされるという現象(M.E.P.E=Metal Peel-off effect 、金属剥離効果)が生じる。

これは肉眼で見ればキラキラしたものが尾を引いている程度のものであるが、敵機のセンサーがこれに対して誤作動を起こし、剥離した装甲をF91の機体であると誤認する。
当然F91本体も機体として認識されるため、敵からはあたかもF91が分身しているかのように見えるのである。
(宇宙世紀の機体は複数のカメラで取り込んだ映像をCGに再構成して投影しているため、機体センサーが誤作動してしまえば、パイロットとしても実際に分身しているように見えてしまうようだ)

何で誤認してしまうか、と言うことに関しては諸説あるが、F91の装甲がコンピュータ・チップを封入した素材で出来ていると言う事も関係していると推測されている。

この現象によって生じた「分身」を劇中でのカロッゾ・ロナの台詞から「質量を持った残像」と呼ぶ。「質量のある残像」と呼ばれる事もあるが、「質量を持った残像」が正しい。

また実際には剥離した微細な装甲でしかないので、(F91本体に比べれば)質量は殆ど無い。「質量を持ったように見える残像」とでも言うべきか。


だそうだぜ F91ゲームではうざいれす

>>560
シューティングのはずなのに カメラで写真を撮るって言うかわったゲーム
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.563 )
日時: 2010/05/26 20:07
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: pYTD7skX)
参照: (´-ω-`) ぴろりきん

こぴぺ乙

シューティングなのに カメラで写真撮る??
東方のゲームだよね まったくイメージ沸かない・・・・(´-ω-`)????

麻雀はどうしたーっ(´・ω・`)
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.564 )
日時: 2010/05/26 20:20
名前: 槌の子 (ID: ???)

>>563
麻雀もやってるよー ただ萃香は最初からいるから(ry

噛み砕くと パパラッチの称号を持つ 鴉天狗の射命丸 文って言うキャラが 東方のキャラたちの弾幕を指定された枚数写真に収めるゲーム
ショットなし ガチ避けの力がつくそうです^p^

文早過ぎワロス さすが幻想郷最速
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.565 )
日時: 2010/05/26 20:20
名前: デラ ◆O01MqtEX1s (ID: b1R9fE0Y)
参照: 【エロ将軍】⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪

●へたれさん

やっぱりオールアク禁はあり得ませんよね・・・

ぷー:デラ
ずんこ:べっぴん

二人合わせてデラベッピンうまい!!

●ととちゃま

今日は家の中でも寒いですよね。え?ウチだけ?orz

おおっ!!F91はそのような技術を使っているのですねっ?!
ハイテク物が大好きな私にはたまらん設定ですな!

しかしそのハイテクについていけないオッサンがここに・・・orz

●スピさん
すげえ!!詳しい!w

今までνガンダムが一番好きでしたがF91になりそうw

なんでもいいからガンダム乗ってみてえっす!www



さて明日も2時起き。そろそろ寝どす。
(^(エ)^)ノ>゚*)))>彡"オサカナフリフリバイバイ♪
Re: MH雑談61ゴリリズム ( No.566 )
日時: 2010/05/26 20:23
名前: (屁-ω-垂) ◆Guns/i6iC. (ID: ???)
参照: (´-ω-`) ぴろりきん

●すぴっこ
けっ!デフォキャラだからって調子のんなよっ
うどんってマイキャラでつかえるのん?

ほうーなんか 面白そうなゲームやね
それやってるとシューティングの腕もあがるのかw

アマゾンで麻雀ないか検索したが無かったの巻
麻雀ならコテンパンにしてやれるのに・・・・(´-ω-`)

さて 風呂いってこ  あ、アイスかってないや・・・・


●ぷーにゃん
へっへっへ(´・∀・`)ノ座布団2枚おくれっ

ガンダム乗りたいだぁ???
男ならザクに載れザクにぃぃぃ!!!!

毎度のことだけど 安全運転でね♪


さて 風呂っす

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.