ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.844 )
日時: 2009/10/01 19:03
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: LhZeLnsU)
参照: ガンススレ4thのスレ主だった人だよw (^ω^)

>>836 マスダs
>スイッチオンしたってくださいね。
もちろんですともΨ(`∀´)Ψうひゃっひゃっひゃっwww

>【通常TAの期限】
了解ですw

>>838 sssさん
>ぬエッチw
我が名は変態魔王『ぬH』なりwww
ヘビィスレでもよろしくww

>>839 アグニs
はじめましてw
クレパスレには行ってないのでお初ですww
読めない漢字で申し訳ありませんm(>□<)m
「鵺」→「ぬえ」ですw変態魔王『ぬH』でもおkwwww

>>841 ナナs
ヘビィスレでは、はじめまして(・ω・)っ
ヘビィはまだ、不得意なのが結構いるんですよ(同時に2体とか、蟹系は×など・・)
第1回TAの【G★3鎧の覇者グラビモス】は非公式ながら7分02秒だせたのに(>>245)、
第2回TAの【G★2最強の矛、最強の盾】では18分だったり(>>296)・・・


TA行ってきましたよっと。
【通常】【G★2小鳥のさえずる丘で】
【自装ナシ】
【武器】夜砲【黒風】
【防具】ブランゴZ、カイザーX、黒子の篭手、カイザーX、ブランゴZ
【スキル】通常弾威力うp、見切り+3
【タイム】3分44秒
【感想】2回タックル受けたけどいいタイムが出たw
そういえば、最初にモドリ玉使うんだっけ?使ってないっす(^ω^;)
あと、爪・護符所持で、猫飯(肉・野菜※ネコの暴れ撃ち無し)、怪力の種使用しました。
ダメなら、またやりますw
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.845 )
日時: 2009/10/01 19:09
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: oQ9rBfh8)

今日は時間が無いんで、TA報告のみです。
お許しを^^;

【通常】師匠の意思を受け継ぐ
【自装ナシ】
【武器】相棒
【防具】呪文装備
【スキル】(ry +たむけん砲なんか使わない鉄の意志
【タイム】6:58
【感想】
ナナsが分かり易い解説をされてますが、一つだけ訂正を。
貫通弾でも十分2〜3HITします。
現に今回のTAでは貫通弾Lv.2〜3を全部、貫通弾Lv.1を数発、メラルー掃討用に早撃ちした通常弾Lv.2を9発位しか弾を使ってません。
貫通弾Lv.2を打ち終わった時点で頭破壊も終了していたことですし^^

とまあ貫通弾オンリーでTAに行って来ましたが、まだまだ縮まる余地はありそうです+(・ω・´)
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.846 )
日時: 2009/10/01 21:16
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: zc3qdZEF)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

あーーーーーーーーーーー

文消えたorz


>>839
アグニっち
>たぶん考えてることはおなz・・・なんでもないです^^
続きがきぃ〜になぁ〜るなぁ〜♪

>ロリっこパワーでw
なるほど!
その手があったか!

>たしかへたれさんは基本ツンデレでツン:デレが8:2ぐらいだと効果バツグン?でもこの状況だとそれは難しいかなぁ・・・
ツンが8じゃだめぇぇぇぇぇぇぇ
それじゃレスじゅうツンツンしてなきゃいけないんじゃwww

>やはりそうですか・・・
っていうか、他の可能性が考えられない…

>ってことは「ぬえさん」でよろしいんですかね?
あ、これは、漢字が読めなかったという判断でいいのでしょうか?
大丈夫です!
ぬえさんでおKですよ!


>>837
けじー
>あ、「けじー」ですから。
あ、げじゃない!?
けだってぇ!?
知らんかったぁ…
あ、すいませんでしたぁ!

>そうです!負けるわけにはいかないのです!
・・・たぶん
最後のたぶんって…何?


この後は明日返信します

メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.847 )
日時: 2009/10/01 21:19
名前: 紫苑 ◆XBSb1uAlJc (ID: MdYL4CgB)
参照: ライトボウガン→Lボウガン  へビィボウガン→Hボウガン   何が言いたいかはわかるよね?

どうしよう・・・・・・ガンススレがキリ番寸前で止まるという異常事態に・・・
これはスレ主様を待った方が良いのか・・・
マスダッちのスレ見てなかったら絶対書き込んでたけどね(笑


新しい半値は予想以上にしっくり来てますww
改めて調べたら衝撃の事実が浮かび上がってきたりしましたがorz
そして、早速また「名前」が消えてたので打っちゃいました☆
・・・いやだなぁ・・・・・・泣いてませんよ?


>>841 ナナs
>半値変えたようですね。
変えてしまいましたね〜
けど、早速変えたい気分です(ぁ
詳細はこのレス全部読んだら分かります

>TA私と装備が同じだ‥‥。
同じ装備であそこまでタイムが違うとは・・・
ただでさえ鳥竜種嫌いなのにミニクックは紫苑には拷問です・・・
スレ主には次回のTAは黒グラ2匹にしてもらおう

>>842 ジィ
>いやいや・・・現にOPトークで炸裂しまくり・・・w
>まあ現状の鬱憤をここで晴らしてくだされw
だ、だからアレはクロ躑躅であって躑躅ではないんですったら!

>ついにおぜうも別半値使いこなすようになるとはっ!!
ジィの特訓(見本?)の賜物ですww

>他のスレ行くのが怖いといってた純粋な少女はどこへいったんだ〜〜!!?
温室育ちが雑草化してしまったようです(何
慣れって怖い・・・・・・

>まったく、おぜう誰の影響を受けたのか・・・
ここで鏡を取り出したら負けな気がする(ォィ

>ジイ以下って言うな〜!!(怒w
ご、ごめんなさい・・・悪気は無かったの・・・・・・(チワワのような瞳で
ジィ・・・紫苑の事・・・嫌いになった・・・?(ポメラニアンのような瞳で

>>843 マスダッち
紫苑の精神上、ミニクックが予想以上の猛威を振るっています(ぁ
次回のTAはぜひ黒グラ2匹をお願いします(土〜下〜座〜

>半値はまたお花の名前ですね。今度は躑躅(おぜう)何て読み間違いしませんよ。
調べてみると、実は紫苑には「鬼の醜草」という別名があることが判明・・・
・・・・・・めがっさ半値変えたい・・・

>今度の半値は「アジサイ」ですな!!
>「アジサイ」変換→「紫陽花」
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)アレ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)エッ?
・・・マスダッちにはガッカリだよ!ガッカリ・オブ・ザ・イヤーだよ!!

>そして時間をかけてようやく解明。仕方がないですよ。我が家のパソコンは「しおん」変換→「詩音」ですから・・・・
あ〜ウチのPCでも「しおん」→「四音」だったね〜

>ハンター・・・・・弾けてんなぁ・・・・・
特に最初の笛がww

>グッジョブ!そしてナイスボート!!
ハイポーション本編で腹を抱えて笑ってた俺ッちは乙女失格ですかね?

>ヒント→「くそぅ・・・撃つだ・・・氏のう・・・」
なんというキノネタ・・・
色んな事をマッハで思い出しました
撃つだ・・・氏のう・・・orz

>>845 なごみん
なんて模範的な弟子なんだろぅ・・・
紫苑は鳥竜種が嫌いという事は憶えててね(この師匠ダメすぎる・・・
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.848 )
日時: 2009/10/01 22:00
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: mlmqzluN)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>843
ますだっち
>やるからには小学1年から中学3年くらいまでカバーしていきたいですね
おいおい・・・予想以上に低年齢層じゃんね・・・
げに恐るべし漢よマスダっち・・・・

ガンダムはへたれじゃないやい!!w

>ハーモニカ
いいな〜でもハーモニカってチョイとワイルドな感じの人のがカッコいいかもね
オイラのキャラならオカリナかな・・・w

>>844
魔王【ぬH】
むむ・・・今のところ大人しいな・・・
いつその変態ぶりを発揮するのか・・・・w

そうそう、話題かわってアドパとかKAIとかって
個別に月額費用とかかかるんですかの〜??
しかしちびくっくハエ〜・・・・w

>>845
なごみん
おっと皆さん早いな〜オイラもがんばらないと〜
まずはおぜうを血祭りに・・・フッフッフつ【ビームジャベリン】

>>847
にゅうおぜう
今日はOP控えめですな、クロ躑躅sは来てない?ww
特訓の成果が出ましたかの〜ww
立派なウイルスキャリアーになってジイは嬉しいですぞ(何
>誰の影響
各所にいますなww
>ご、ごめんなさい・・・悪気は無かったの・・・・・・(チワワのような瞳で
>ジィ・・・紫苑の事・・・嫌いになった・・・?(ポメラニアンのような瞳で
「いや・・き、嫌いになんて・・・・!!お、おぜうっ!!ガバッ!!!」
またやってしまった・・・絶対オイラ遊ばれてるな・・・・シクシク

へヴぃぼうがん!!!←限界
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.849 )
日時: 2009/10/01 23:36
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: ???)
参照: 秋は模試だらけ

TA更新します。
タイム大幅に更新したのに、全然嬉しくない。
興ざめです。

鵺さんに抜かれたからではないです。
でも、鵺さんのタイムと装備を見て気づいてしまいました。

ああ〜。
散弾の時は検証して使えないって結論になったんだが、通常では検証してなかった‥‥。
盲点‥‥。

あ、ちなみに今回は画像あります。携帯のカメラ壊れてて画質かなり悪いですが、保存はしてあります。
ただ、画像の貼り方が分からない‥‥。

【通常】小鳥のさえずる丘で
【自装ナシ】
【武器】夜砲【黒風】
【防具】ブランゴZ一式腕だけカイザーX
【スキル】通常強化 見切り3
【タイム】3分58秒
【感想】頑張れば鵺さんのタイムも抜けるかもしれません。
興ざめして、やる気でないですが‥‥。

腕なんか関係ないじゃん‥‥。

荒神で4分30秒のタイム出したときの方が、何倍も嬉しかった‥‥。

【通常】小鳥のさえずる丘で
【自装アリ】
【武器】老山龍砲【極】
【防具】ブランゴ一式
【スキル】自動装填 通常強化 気絶半減 見切り1 罠師 寒さ倍加小
【タイム】3分00秒
【感想】やっぱり、面白みのないTAでした。
チビクックはやってて楽しかったんですが、アレに気づいてしまったせいで、大幅タイム更新+テンション激減。

気づかない方が幸せだったかも。

>>842 Gへたれさん
>でも実はモーツァルトの曲は好きだったりしますがw
>しかし何でも良いからやってみたい気持ちはありますなw
やる気のある人は伸びますよ。
ただ、楽器は高いですからね。
ピアノにせよ、ギターにせよ‥‥。

>>843 マスダさん
>あとはバセカムがあれば大体いいですね。
う〜ん。バセカムか〜。
氷に弱い敵はたいてい肉質柔らかいし、ライトのエイヌ持ってるんですよね。
>鉛筆と紙で数学(算数?)と戦える人って素敵!
小数点切り捨てとかあったんで、難しくはないけど面倒な計算でした。
っていうか、理系だから数学と戦えなかったら死活問題です。
>なるほど。僕はテオよりはガルルガの方が被弾率高いですね。急な飛び掛りが怖いもので。
>しかしテオは粉塵ダメも被弾に入るのですかね?
ガルルガはラオートなら何とかなるような‥‥。
実際、やったときもあまり食らわなかったはず‥‥。
テオなんてヘビィで行くとか絶対無理‥‥。
考えただけでも‥‥(((( ̄□ ̄;))))ガクガクブルブル
粉塵については被弾に入るんじゃないですか?
私が被弾ナシっていってたのは、ノーダメって意味で発言したものですから。

>>844 鵺さん
>ヘビィはまだ、不得意なのが結構いるんですよ
私も不得意なものばっかりです。
1stと2nd足してもヘビィ400回程度しか使ってませんし‥‥。
>TA行ってきましたよっと。
お早い‥‥。
あなたのタイムと装備にヒントをもらいました。

>>845 なごみん
>貫通弾でも十分2〜3HITします。
実際やってみたんですが、私には2ヒットが限界でした。
TA終了後でよろしければ、どのように撃ったら3ヒットするのかご解説願えますか?
それと、ヒット間隔は貫通弾のレベルによって違うんですか?
貫通3から撃ち始めて、貫通1を最後になさっていたのが無性に気になりまして。
1ヒットのダメージ量は貫通1の方が高いですし。

>>846 おぜう
>参照
すみません、分かりません。orz
>けど、早速変えたい気分です(ぁ
>詳細はこのレス全部読んだら分かります
そんなあなたに、笑える豆知識

ゴボウの花言葉【いじめないで】
初めて聞いたときは爆笑でした。
妹に教えてもらったんですがww

>同じ装備であそこまでタイムが違うとは・・・
>ただでさえ鳥竜種嫌いなのにミニクックは紫苑には拷問です・・・
うーん、ある意味でかいクックより簡単だと思うんだけどなぁ‥‥。
私って散弾ガンナーと相性がいいんでしょうか。
散弾なんて、ゲリョスとキリンぐらいにしか使ったことないんですけどね。
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.850 )
日時: 2009/10/03 01:23
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: dUhaeoyI)

【クエスト】チビクック 通常
【武器】矢ホー
【スキル】通常弾強化、攻撃力アップ大、見切り+2
【タイム】3分17秒http://imepita.jp/20091002/452890
ナナsのパクリでやってみました。通常弾がこんなに通用するクエは他になさそう。

追記
>>ナナs
>参照
見切り1と攻撃小の比較です。
ですが、G級ヘビィだと見切りの方がいいですね。
>見切り+3、攻撃アップ中
これができるとは知りませんでした、計算すると護符くらいの差があるようですね
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.851 )
日時: 2009/10/02 14:36
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: LElXCtCH)

大雨&大寝坊につき学校さぼりーの。父さん母さん・・・すまぬ・・・
故に久々にパソコンが使えます。わーい

>>803オゼウ
>謀ったな豆さん・・・・・・  ム――\( ・Д・)/―リ―
ふっふっふ・・・
まあスレたて当初からの密かな計画でしたのでな・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

>>807HET・ARE
>しかしかなり久しぶりだのう〜そんなことだから雑スレでヘヴィスレ主忘れられるんだぜい!!w(嫌味
アレは禿の作為アレは禿の作為アレは禿の作為・・・・
酷いと思わぬか・・・もうすぐ禿スレに登場してから一年が
経とうとしてるというのにorz

>しかしポケモンやりすぎて単位落としたって何やってんだか・・・w
ちがうっつーの!!
テストは7月だったからポケモンは関係ないの
それに落とした単位はウチの大学で地雷講義とよばれてる政治学だから仕方ない(言い訳)

>・・・・はっ!!?ま、まさか・・・
これから受験を向かえる、おぜう、ますだっち、ナナさん達に
「大学受かるまで頑張るのはいいけど、合格がゴールじゃないんだぜ!!
受かってからもシッカリやらないとダメになっちゃうよ!」
というメッセージを自己犠牲による「反面教師」として伝えるために・・・・・さすがお豆・・・・ステキ
深読みしすぎwww

>(フォローはこんなもんでいいかいなwお豆さんw)
と思ったらフォローかいorz

>バイト
折角売り上げに貢献してやった?のにやめたんかいな〜
次は女子とイチャイチャできる素敵なバイトをみつけなっせw
おうよ!!
無難にコンビニでいいかなぁ・・・

>>808ますだっち
>今回発売されたポケモン、ハートゴールドとソウルシルバーですがレイアさんとレウスさん?と思われた人は僕だけではないはず。
俺も聴いた瞬間思ったww
なんというモンハン脳w

>人生には折り合いの取れない理不尽さはいつでもありますよね。(18歳が何を偉そうに言うか)
がんばってください。
ますだっちは大人びすぎwww
つ若返りの薬

僕もレウスの方を買っちまいました。諸事情で好きなように進めれないのが痛いところですが
俺はレイアの方です。つか全く同じ境遇だ。
発売日に買ったのにやっと昨日レッド倒したばかりっす

サークル員たちが丁度金銀世代だから大流行中です。嬉しいのです。

>それくらいの抑止力があったほうが生活のリズムが狂わなかったりしますしね。
そうそう、特にポケモンはハマりすぎて廃人になる方が多いゲームだからね〜
つか君受験生だろーwwww
俺は私立高校受験の一ヶ月前にポケモン赤の救助隊を買ったバカです。そして大学受験の直前にもカービィUSDXをプレイしていた大バカものです。よいこの皆は真似しないように

>そしてまたズバットをきゅうけつとちょうおんぱだけで育てる生活が始まる・・・・・・・・
そういやクロバット好きでしたなー
最初の三匹はどやつにしましたかぃ?

>冗談だとは微塵も思いませんでした・・・・・・・
最初はネタだったしJOKERの奴に何度も否定されたけど他のスレでもやってたしいいんじゃないかなと思ったよ。決して冗談ではなし。ただまた前のように切り捨てられるとおもってねw

>流石にバリバリではありませんが日課です。
それはバリバリといっていいんじゃないかね?
俺は今度初心者のお手伝いをしてあげます。PSPつけるの久しぶりだなー

>>809ナナさん
挨拶が遅れました!
豆柴と申します。(←もはや申し訳なくてスレ主名乗れない)
なるほど水をかけると♀になるのですね。分かりました、では私は四六時中水をかけ続けます
って訳でよろしく。ザバァァァ

>>812なごみん
>・・・大丈夫ですかソレ・・・
お豆さんの将来が心配。
心配御無用!!
後期は本気で単位取りにいきますんで!!
・・・サボった奴が言ってもまるで説得力ないね・・・うん。
まあ、余裕だと思う。口コミで取りやすい講義を聴いてそればかりとったから!!

>>818けじー
>呼びましたかーーー?(殴
というか他のゲーム‘買えない’のです。
分かる・・・分かるよ・・・
中学時代はこつこつお年玉や小遣い溜めていくしかないんだよね・・・
そして色気づいて服やらなんやらも買いたくなる年頃・・・

>>鵺っち・天チケっち
お二人とも久しぶりでんなー
そして二方とも凄まじきタイム・・・
こやつらは衰えを知らんのか・・・


大雨だし外出もしたくない
よし、今日はひきこもろう
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.852 )
日時: 2009/10/02 21:27
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: hENUzP3M)
参照: 久々の長文な予感。

ご無沙汰してます、和です。
・・・このオープニングトークは何回目だろう・・・

>>829 SSSs
>でも、サヨナラってことはないように…ね。←一度散った男w
はい・・・頑張ります・・・(すでにめげ気味
>どっかで聞いたことがあるなぁ…
アレですよ、宇宙海賊キャプテンハーロック!!
同世代でこんなに古臭い奴がいないorz

>>830 おじさま
>ほう・・・御主いけるようじゃのうwww
親にはよく「昭和の子」と呼ばれます^^;
スパゲティはカルボナーラよりミートソース派w
>オイラは昔焼酎でエライことになったので苦手でっすw
おじさまってなんか酒豪みたいなイメージがあったんですよね^^
「焼酎でエライことになったので」って・・・なんか可愛い(ぇ
>へ〜そうなんだ〜wwwじゃあツッコミ、ボケで指摘されると凹んじゃうねww
そうなんですよ〜・・・
ちなみに私は学校ではツッコミ派です^^

>>831 マスダs
>いえ、発生源はガンスレです。
なんと!東方ウィルスは新型インフルを越えた模様(何
>言えない・・・・・・諸事情でパソコンを床に置いて色々と作業をしていたら
 足元からグニって感触とベキって音がしたなんて・・・・・・・
・・・・・・(考
・・・!
つ【慰めのホットコーヒー】
>躑躅さんのは少し衝撃的な初会話でしたが・・・・・・・
済みません、ガンスレ何世ですか?(黙
でも何か気になる・・・w

>>832>>849 ナナs
>スレの人たちの雰囲気がいいと、新しい人も入りやすいですよね。
 ヘビィスレもガンスレもいいところだ‥‥(しみじみと
・・・何と!
和はガンスレでも生きていけそう(腕ではなく
>貫通弾3HIT
済みません、語弊がありました。
「十分」とか言っときながら運が必要になってきます(殴(蹴
ただ角度やその他で頭→背中(または胴体)→尻尾という順番でHITすると3HITも可能になってたと思います。
・・・さて問題の「貫通3から撃ち始めて、貫通1を最後」の件ですが・・・
誤解しないで下さい。そして和を許してあげて下さい。
実は・・・大した意図は無く、貫通1の方が1ヒットのダメージ量が多いなんてことを知らなかっただけなんですy(殴(蹴(殺
・・・ホントすみません(;ω;)
こんなグダグダな和をこれからも宜しくです(って無理か
>ヒット間隔
ちょっと自分には分からないですねぇ〜・・・
でも先程の3HITの件もレベル2の方が成功率は高かったと思われます。
因みに基本戦術は「HIT数<クリティカル距離」です。
・・・今日でナナsにかなり失望されたな、きっと。・・・orz

追伸
>ゴボウの花言葉【いじめないで】
あれ見たとき思わず吹きましたw
へぇ〜、ゴボウって花があるんだ・・・(黙殺

>>837 けじー
>そうDEATH♪
・・すみません(本日三回目
大王虎といいタイプミスといい・・・
申し訳ないDEATH♪(←最早ダメだこいつ
>ちゃんとリフレク&マホカンタを張っているのです!
でも当の主人公はまだあまり魔法が使えないのですよ・・・
しかも相手はウィルスだから盾も効かないしなぁ・・・

>>840>>847 躑躅師匠改め紫苑師匠
新半値おめでとうございます^^
>クロ師匠の置き土産
あの動画をうっかり見てしまった和は一体・・・?
>・・・いやだなぁ・・・・・・泣いてませんよ?
そうですよねッ!それは涙なんかじゃなく汗ですよねッ!ねッ!?
(↑和必死のフォロー)
>黒グラ2匹
や・・・やめてくだせぇ・・・
それこそ和には拷問orz
>「鬼の醜草」
え、えと・・・大丈夫ですよ^^
ホラ、昔から「心に鬼を」とか言うし、彼のあさのあつこさんも「No.6」っていう物語で紫苑という名のハンサム&超天才少年を出しているので他にも(ry
(↑和必死のry)
>キノネタ
それを見てお馴染みのラノベを思い出し「あぁボウガンにはまったのはキノの影響もあったっけ・・・」と昔をも思い出した和(何
>なんて模範的な弟子なんだろぅ・・・
弟子冥利に尽きます^^

>>851 豆柴s
>まあ、余裕だと思う。口コミで取りやすい講義を聴いてそればかりとったから!!
何という頭脳プレイ!
何という執念!!
和も見習いたいです^^;
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.853 )
日時: 2009/10/03 00:35
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: U5lpMXdC)

TA更に更新しました。
画像あります。
貼り方を教えていただけるなら、貼れます。
何度も報告してすみません。
多分、これで最後です。

【通常】小鳥のさえずる丘で
【自装ナシ】
【武器】夜砲【黒風】
【防具】レウスX一式 腰だけカイザーX
【スキル】通常強化 見切り3 攻撃力UP中
【タイム】3分38秒
【感想】装備を改良したら、少し縮まりました。
プラチケさんのタイムを抜くだけの気力はないです。
私にはこれが限界かな。

>>850 プラチケさん
>参照
ヘビィは攻撃力大より見切り3です。
ダメージ計算してます。
あと、画像見る限り、タイム3分14秒じゃなくて3分17秒ですよ?
どっちにしろ私には手の届かない領域ですが‥‥。

>>851 豆柴DXさん
>豆柴と申します。(←もはや申し訳なくてスレ主名乗れない)
よろしくお願いしますね^^
>なるほど水をかけると♀になるのですね。分かりました、では私は四六時中水をかけ続けます
>って訳でよろしく。ザバァァァ
え?ちょ、ちょっと‥‥きゃ〜!!(へたり込む

>>852 なごみん
>貫通弾3HIT
角度まで調整しなければいけないのか‥‥。
私には戦闘中にそこまでは無理です‥‥。
>実は・・・大した意図は無く、貫通1の方が1ヒットのダメージ量が多いなんてことを知らなかっただけなんですy(殴(蹴(殺
弾性能について
貫通1 威力10 × 最大ヒット数3
貫通2 威力9  × 最大ヒット数4
貫通3 威力8  × 最大ヒット数5
です。
更に、クリティカル距離も貫通1の方が近いので、やたらと距離を詰めてくるチビクックには相性がいいかと。
「ガンナーの腕の80%は知識である」って言葉もあるくらいですし。
っていうか、ここのスレの人は案外この手の知識に疎い人結構多いですね。
状況ごとに適切な弾を選ぶだけでも、大幅にタイムを縮めることができます。

私はガンナーを志す以上、この手の知識は覚えて当然と考えてきましたし、むしろ腕を知識で補ってるといった方がいいかもしれません。

>こんなグダグダな和をこれからも宜しくです(って無理か
いえいえ、こんな未熟者の知識でよろしければ、いくらでも提供させていただきます。
弾の運用法間違えてそのタイムをたたき出せるなら、貫通1をメインに立ち回ればもっと早くクリアできると思いますよ。
ちなみに、私だったら多分貫通1が切れたら貫通2は使わずに、貫通1を調合しますね。
貫通2は使うかもしれませんが、貫通3は絶対使わないです。
個人的には、貫通3は対巨龍用と認識してます。
グラビやガノスのように長い敵には使えるかもしれません。
>・・・今日でナナsにかなり失望されたな、きっと。・・・orz
大丈夫、失望なんてしてませんよ。
これからもよろしくです。

>あれ見たとき思わず吹きましたw
>へぇ〜、ゴボウって花があるんだ・・・(黙殺
笑えるでしょ?www
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.854 )
日時: 2009/10/03 10:05
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: 3nVRh7hN)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

オリンピックリオになっちゃいましたね〜
東京はないのか…


>>840
紫苑さん
>かくして第一次へビィスレ東方汚染作戦は東方軍総司令官クロ躑躅の無力化により幕を閉じた・・・
え…?
だ、第一次だって・・・??

>しかし忘れないで欲しい・・・この世に東方がある限り・・・第2第3のクロ躑躅が(ry
第2第3のクロ躑躅だって…?
マズイ、また起きるぞ!この戦いが!!!
早く準備しなければッ


>>841
ナナさん
あ、俺なりにボケたつもりだったんですが…
そのような思いにとられてしまったのはこちらに責任があります。
本当に申し訳ありませんでした。


>>842
へたれっち
>ナビで検索したのかよっ!!(゜o゜)\(-_-)
だって、ナビで検索しないとできないじゃないかwww

>まあいいけど間違っても人は殴っちゃだめだぜい〜w
あ、ちょっとコレクションにしたかっただけでするw
大丈夫、人は殴りませんよw(たぶん)


>>843
おにいちゃん
>キリ番を凄く狙っている人がいますからね。その想いを汲み取るべきか踏みにじるべきか・・・・・
待っててくれてありがとう!

>光蟲なら1053匹いますが何か?毎クエストごとにポッケ農場のたまものですね。
光蟲?
そ、そんなの、アタシだって、1200ぐらいあるもんねっ!プイプイ←行商ばっちゃで一気にまとめ買いしたやつw

>「マスダは後10年は戦える!」
「アタシはあと4〜5年でロリじゃなくなる!」


>>844
変態魔王『ぬH』
失礼しました!
ぬエッチではなく、ぬHでしたねw
では改めて。
私は変態下っ端sssでございまする。
これからもよろしくでござ早漏←候(「そうろう」と打とうとしたらこうなったw)

豆柴さん、パクリましたw


>>847
再びおぜう
>マスダッちのスレ見てなかったら絶対書き込んでたけどね(笑
ありがとう、お兄ちゃん!

>スレ主には次回のTAは黒グラ2匹にしてもらおう
く、黒グラぁ〜!?
オレ無理…orz((殴
これは、またおぜうと対戦のとき…??


>>851
豆柴さん
お久しぶり!なのでしょうか…?

>早漏の件
あれは、今後オレの持ちネタということでよろしいでしょうか?((殴
お願いだよぅ…


>>852
なごみん
>はい・・・頑張ります・・・(すでにめげ気味
だめだ、メゲちゃだめだ!
時間は待ってくれないぞ!

>アレですよ、宇宙海賊キャプテンハーロック!!
…?
あれえ?
き、聞いたことがないような…
いや、あの言葉は聞いたことがあったんだよ!
でも、この題名は…←唯の言い訳w

>和はガンスレでも生きていけそう(腕ではなく
大丈夫、ガンスレは誰でも生きていけます。


ここまで長いのははじめてかも…

メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.855 )
日時: 2009/10/03 17:19
名前: uzi (ID: dJeduM2b)

初めまして 最近へビィを使い始めたuziです。

 突然ですが、散弾は、特定の部位に集中してヒットするモンスターがいるらしいですが、知ってるだけ教えてください。 
 俺が聞いたことあるのは、キリン(角)とゲリョス(頭)です。
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.856 )
日時: 2009/10/03 21:26
名前: アグニ ◆53CGXKuSAY (ID: 7KzKLred)
参照: PS3でB’zの曲を聴きながらモンハンとか素晴らしすぎる。これぞbeautiful lifeだ。

>>840躑躅s→紫苑s
また漢字読めなかったから親に教えてもらいましたw

なるほど。東方ってすごいんですねえ・・・

>MHとのコラボ動画
素晴らしい!(ぇ
よし、お気に入りに登録登録・・・

>>843マスダs
>アグニさんの参照に誕生日のくだりがあって「わ〜い、ROMしてくれているんだ〜」とアホみたいに喜んでお返しと言わんばかりに僕も参照に誕生日が同じらしいと書いたあの日々を・・・・・・
ホントごめんなさいorz

>masudaは読めましたか?
よし、これでお互い様ですね。(↑のこと)

>>849ナナs
>テオなんてヘビィで行くとか絶対無理‥‥。
考えただけでも‥‥(((( ̄□ ̄;))))ガクガクブルブル
俺は古龍トリオにヘビィでいくことは考えないようにしています。

>>854SSSs
>マズイ、また起きるぞ!この戦いが!!!
早く準備しなければッ
いつでも逃げれるように!

>>855
ゲリョスの頭に散弾が集中して当たることを知らなかった俺にはどうしようもないですorz


それじゃ、TA報告を

【通常】
【自装アリ】
【武器】ラオ極
【防具】作業着
【スキル】回避性能+2、属性強化、自動装填
【タイム】2分40秒
【感想】通常弾強化があればもっと早くできるのになぁ・・・

通常弾使った方が早くできるってことは最初から知っていました。だから俺は言ったのです。
「なぜ皆チビクックにたむけん砲でいくんでしょう?」と。

ラオートでごめんなさい弱者でごめんなさい〜(;・ω・)
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.857 )
日時: 2009/10/03 23:15
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: DmBw3jME)
参照: ナナsに励まされてTAリトライ。

ちょっと待てゐ!
滑り込みセーフ!(ダメ?

【通常】
【自装ナシ】
【武器】相棒
【防具】呪文
【スキル】(ry
【タイム】6:30
【感想】ナナsに励まされてリトライした結果です^^
撃ったのは調合込み貫通弾1&メラルーに撃った通常弾2のみです(=ナナsに頼り切った
ものの見事に約30秒の短縮に繋がりました^^
知識ってスゴイ・・・!+(・ω・`)キリッ
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.858 )
日時: 2009/10/03 23:17
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: zd9MtWNy)

皆さんはじめまして〜
ぺと申します
以後お見知り置きをm==m

TA参加させてもらいまーす^^

【通常】ちびくっく
【自装ナシ】
【武器】ディスティアーレ
【防具】増ピレウス
【スキル】増弾、攻撃力大、通常弾強化
【タイム】3分07秒http://imepita.jp/20091003/835920
【感想】
僕も通常弾の方が早いタイムが出せることは知ってました^^;
散弾でやってみたけど面白いくらいに脚に吸われますからねw
ヤホーでやってる方が多かったんでディスティよりヤホーのが良かったのかな?(´・ω・)
せっかくこのTAのために大宝玉二個使ったんですが^^;;
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.