ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.163 )
日時: 2009/05/03 20:46
名前: エガちゃん (ID: qAnZukOh)

いきなり質問で申し訳ないのですが
属性弾には本当に会心ダメがのらないのですか?
紫エフェクトが結構でているので・・・・・
回答お願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.164 )
日時: 2009/05/03 20:53
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: lbNtAA1R)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

>>162
防具はレウスXでおk
武器は僕はラオ砲・極

確か通常弾とか貫通弾とかには会心ダメ関係あるんですよね?

>>163
乗りません
此方も質問しますが剣士で−会心が出たからって属性が変わると思いますか?
変わりませんよね
それと一緒です
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.165 )
日時: 2009/05/03 21:16
名前: さkう ◆Hvq4Fe692. (ID: ???)

>>162
ラーさんはとりあえず真正面にさえ立たないように意識していれば意外に簡単に倒すことも可能です^^

でも最後の招待状とかの金銀冠クラスの大きさだと真正面じゃなくても攻撃喰らう事があるので回避系があると楽っす。

それこそ作りたての>>162のスキルで丁度いいと思います(^0^

弾は・・・属性強化とかも付いてるしウカム砲の氷結→通常でいいかと。
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.166 )
日時: 2009/05/03 21:42
名前: ビートルマン ◆E6Den12pzY (ID: l6.unetH)
参照: 【中佐】《☆3》≪-JADGE-≫【-残月-】参照が多い・・・

>>164 >>165
早速ありがとうございます^^
やっぱりウカムオートが有効なんですねwww
たしかに威力以外の面でもリロードの隙が減る点でもラーには有効ですね^^
立ち回りは回避ガンスで散々やって回避のタイミング等を見切ってたのか、
前転回避で凄く楽に避けれます(何
正面からでもほとんどすり抜けられるようになったので
飛鳥文化アタックに気をつけて狩ってきますww

ありがとうございました^^


そして、TAのグラビがいきなり金冠だったという(泣)
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.167 )
日時: 2009/05/07 00:34
名前: AKL-U (ID: N3DAkHGs)
参照: 高級耳栓は偉大

>>まめ〜(・∀・)シバッ
参上が大分遅れました。
ヘビィ初心者なもので、グラビに負けることうん10回……なんてことは決して無いです。
絶対に!!ホントです!!マジですからね?!

【クエスト】G★3鎧の覇者グラビモス
【武器】ウチヌキ
【防具】フルフルZ、グラビドZ、トヨタマ真、フルフルZ、クックZ
【スキル】装填速度+1、属性攻撃強化、高級耳栓
【タイム】15分29秒
【感想】初めて0乙で出来た時のタイムがこれです。
やはり遅い感が否めないのは、水冷撃ち終わった後の
貫通クリ距離が上手く使えていないからですね。

というか、斜めとか横からの射撃が多くなるせいで、
ヒット数稼げていないということも考えられます。


はい。ガブラスはいつもウザイですね。
落とし穴にハメた→構える→突進→吹き飛ぶ→起き上がって構えなおす→落とし穴 糸冬了!!

グラビームをすんででかわした→ガブラスが押して下さる→はいご臨終!!

そして、先に処理するような余裕も(グラビがおわしますせいで)無いという。


そろそろベテランのガチタイムを見たいですね。
私みたいな初心者からすると、超絶タイムを見たほうが、
可能性を感じられて喜ばしいのです。

ああ、後もうひとつ感想。
持ち物整理が激しく面倒でしたorz


>>168JOKERさん
あなたも相変わらずですね。
ガチタイム楽しみにしております。

>>173伝双さん
流石過ぎるタイムに何と言ったらよいのやら。。。
遙か高みですが、目指して頑張りたいと思います。

ああ、妹さんによろしくお伝えくださいw
こんなところ修正しても誰も気付かないでしょう ニヤリ
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.168 )
日時: 2009/05/03 22:21
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: 魔力がない。ただの夜人のようだ。

>>155
まず>>3をどうぞ。

その後でまた詳しく質問して下さい。

>>156
しかしここで原種グラビにラオートがそこまでではないという罠がありますw

試し撃ちにはナルガやら夫婦やらが良いですよ♪( ´▽`)
ラオートTUEEEEE!を実感出来ます^^

>>157
いや……流石にそれは俺も……^^;
猿の咆哮って瀕死の時ぐらいだしなぁ……

大概それくらう前にサクッといくんで気にしたこともないorz

>>158
もうタイム保存してるのは内緒ですw
でもネタもいるんで↓暗殺者気取ってきましたw

【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【武器】Yahoo!Bb……(殴【黒風】
【防具】ギルドガードベスト蒼
【スキル】剥ぎ取り名人、精霊の加護
【タイム】31分23秒(1死)

熱線避けきれなかった\(^o^)/
貫通Lv.2主軸、落として腹爆破して腹に乱射、砕いたらひたすらそこ狙い。

本気はお楽しみにw

>>159
物欲せんさーに…勝っている…だと…?
俺はもう作る防具がgggg

貫通Lv.3って結構困るんすよねorz
Lv.2はダメージは、
9×4回。
Lv.3は
8×5回。

敵の長さやクリ距離的に考えると、Lv2が上回る事も…
リロ速的にも、ウン。

>>160
長文が多いのはガンス&双剣くおりてぃっすw

ミラバルは…俺的には微妙だったりする(^^;;
火事場なら火事場、根性なら根性って分けたいんで…

>>162
自装バセカムっすかねい…
でも氷肉質もそこまでなんで、荒神で散弾乱射も良いかもっす。

>>163
属性には乗りません、しかし属性弾には厳密にいうと乗ります。
属性弾の物理ダメ部分に乗ります。しかし、物理ダメの威力は通常Lv.1とほぼ同じ程度なんで気にする理由は全く無いんです。

>>167
ガンナーには常に即死の恐怖がつきまといますw
グラビはその最たる敵です。しかし、グラビだろうが何だろうが、ガンナーは攻撃を食らうと既に即死フラグです。
剣士は防御力で何とかなる時もありますが、何度もくらうガンナーは最終的には話になりませぬ。
そして、攻撃を喰らわなくなるとヘビィは間違いなく最強です。

それを体験、習得していただきたくTAに選択しましたw
貴方がおっしゃるならガチを解禁しようかなw







メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.169 )
日時: 2009/05/03 23:21
名前: エガちゃん (ID: qAnZukOh)

>>164 HMさん
>>168 JOKERさん

わかりやすい説明ありがとうございます
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.170 )
日時: 2009/05/04 00:17
名前: Й (ID: ???)
参照: ガンススレ4thのスレ主の亡霊だよw m(・ω・)m 「鵺(ぬえ)」後ろから読む→「エヌ(N)」反転→「И」死んだ人には、輪や白い三角の布があるのをイメージして→「Й」ってことwつまり「鵺」=「Й」!

>>159 辣s
>はじめましてヾ(・ω・`)・・・・・・え?はじめましてだっけ?
>以前ガンススレに何度かレスしたことあるんだけどなぁ・・・とか言ってみる。
Σ( ̄□ ̄;lll
正直言いまして、最近誰がはじめてで誰がはじめてじゃないのか分かんなくなってます(^ω^;)
ガンススレ4thでスレ主やってた時「ガンススレ階級」と言うもの作りましたが、参加している人だけで50人いました。
ちょこっと遊びに来た人も含めますとかなりの人数の人がガンススレを訪問してくださってましたし、
他の武器スレROMってたりもするので、もう頭の中がごっちゃになってて・・・(-ω-`;)

>ヘタレsにも以前言ったのですが近い内に新ガンススレにお邪魔するかもしれません。
どうぞ気軽にお立ち寄りくださいw
良い子ばかりなんで安心していいですよ!
だだしスレ主である「躑躅おぜうさま」(武器スレ初?現役女子高生スレ主w)に逆らうと命を狙われるのでご注意をww

>トレジャーがキッカケって可笑しいですよねw
ガンスはトレジャーでは便利な武器ですもんねw
俺がガンス使うようになったキッカケは剣士武器の中で1番か2番目に苦手な武器だったんですよ(^ω^;)

ディスティアーレ作ったんでTA行ってみたんですが1分ほどしか縮みませんでしたorz
またスキルや戦術変えて再挑戦です!

>ガブラス
今回は毒にはなりませんでしたが、吹っ飛ばしが4〜5やられました(´;ω;`)
ガブラス運も必要ですね・・・

>ヘヴィに関しては初心者も同然なのでこれからも宜しくお願いします
お互いに成長していけるよう頑張っていきましょうw
こちらこそよろしくお願いします!

>>161 HMさん
どの武器使っても恐ろしい早さですねw
ナルガ1000頭ってwwΣ(´Д`;)
俺は79頭・・・

>>168 JOKERさん(やっぱり半値は元に戻したんですかね?)
さすがネタ装備で来るとはw
俺はグラビには回避性能「命」なので、ネタ装備でクリアすることは不可能です(^ω^;)

それにしてもJOKERさんのガチタイム気になりますwww
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.171 )
日時: 2009/05/04 02:04
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: PGpVr3ab)
参照: 魔力がない。ただの夜人のようだ。

>>170
半値は戻しましたw
どこ行ってもジョーカージョーカー言われるんでorz

素直に新半値が受け入れるられる辣さんが羨ましい;;
まあ、JOKERの名前も気にいってたんでいいんですけどねw

つか…… ガンスのおぜうさまって女子高生なんだ(;゜0゜)
これはこれは(*○*)ガンススレに行かねば(殴

やっぱ男の身としては同年代の女性がどういう考えなのか気になったりしますし…f^_^;)
彼女と別れたんで今なんか女子からの風当たりがキツい…f^_^;)

ナルガは…俺もそれでも120くらいかな…

ガチは…まあ眠いんで明日(今日だorz)/




メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使い ( No.172 )
日時: 2009/05/04 02:58
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: lNnRVhpm)
参照: (`¥ω¥)ゞどもっ名前は『ラツ』と読みます。知ってる人は知っている知らない人は覚えてねヾ(;ω;`)

豆太郎は最近良い子ぶってるのか早寝してるな・・・つまんねぇの・・・(・ω・`)

マァメェェェエエエ工工工〜( ・ ∀ ・ )シィィィイナバァゥァ〜ッ!!    (……古いし自重


>>169ジョーカーさん
俺のUMDは物欲センサーというものを知らんみたいです。

ウンウン(´‐ω‐)なるほど×2。貫通2の方が効果的な場合もあるってことだね。
貫通3は超巨大生物(アカムやウカム、ラオ、シェン)に対しては有効だがそれ以外は微妙ってことか。
勉強になります、これからも色々教えてくだπ (`・ω・´)ゞビィシィッ

え?素直に半値が受け入れられる俺が羨ましい・・・だと?変えた当初は色々いじられたもんだぜ?
まぁ3つ目の半値ですからね。もう5ヶ月くらいはコレかな?これがコテハンです。
テキトーに文字打って出た漢字がコレだなんて言えまシェンガオレn

え?別れたの?初耳初耳Σ( ̄□ ̄)!よし、おぜうさまと遠恋だwww

>>170ヌエえもん・・・もとい鵺s
Σ( ̄□ ̄)!・・・・50人・・・・そんなにいたのねwwwあのkskぶりはその所為でしたか。
階級制度については面白い案だと思いますよ。俺も色々なスレをROMりますが
ガンススレだけが良い意味で異質でしたね。あ、誤解しないでくださいね^^褒めてますからw
クオリティ的にも武具版の中では一位二位を争う出来だと思います。
このスレもそんな方向に向いて行けばいいですね。現状いい状態ですけど^^

ガンススレにもお邪魔したいのですが皆さんが語ってらっしゃるネタに・・・
(´;ω;) つ・・・着いていけないのよ・・・ぅぅうwww(何このキャラwww

ガンスレ主・躑躅おぜうさま>
な・・・何だとΣ( ̄□ ̄)!?・・・ジョジョ・・・JKだと?
うえっへっへっへっwww美味そうだwww(何?このキャラwwwww
冗談冗談www自重自重www

実は俺もガンス・ランスは苦手にしてます。理由はわかりますよね?
そう・・・二つの武器に共通する動作・・・ステップです。
自分の思う方向にステップが出来ないのでどうしてもガード主体になる始末。
訓練も殆どガードしながら戦ってました。ランスは3連続ステップできるので何とか多少は・・・

そろそろ落ちます。ノシ
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.173 )
日時: 2009/05/05 17:37
名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: rPpGK/j9)
参照: 怪鳥快調

>>171
>半値
やっぱ長いこと使ってたんで半値が定着しすぎてたみたいですねw


>>167
自分の中ではガチタイムです、すごい火力ですごい頑張って小手先の技を弄したタイムでよろしければ↓
【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【武器】ディスティアーレ
【防具】sソルカイザー
【スキル】攻撃力up【小】・見切り+2・貫通強化・装填数up・暴れ撃ち
【タイム】9分31秒
【感想】テラ火力で行ってみました。
弾順は水冷(調合込み)→貫通LV1→貫通LV2

小技↓
モドリ玉がアイテム欄の先頭。
リロードしながらmap移動。(タイミングシビアすぎる;;)
先制落とし穴のために煙玉使用。
小タル&ドーピングで移動。
我ながら小細工弄しすぎですなw

一応散弾用装備↓
前提1:散弾LV1〜2は空気弾w(そこまで言わないでも;)
前提2:散弾LV3をデフォで反動無しで撃てるG武器なんて荒神くらいです。
前提3:やっぱHIT数を稼ぐなら位置取りは大事→回避距離up(キリン想定)
前提4:汎用性&お洒落は忘れずに!

ってことで私的にお気に入りなのが以下
【発動スキル】回避距離up・散弾強化・ピアス系スキル・珠5スキル
【武器スロ2】 ○○珠×1・跳躍珠×1
【頭】増ピとかお好きに
【胴】コンガZ ○○珠×2
【腕】コンガZ 飛躍珠×1
【腰】ナルガX 跳躍珠×2
【脚】ファミ通パンツX

腕をナルガにして珠入れ換えで【珠×5スキル】→【回避性能+1】にできます。その際は武器スロは1使用

正直女キャラ使用前提です o サーセン rz
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.174 )
日時: 2009/05/04 15:02
名前: 日信 (ID: F3RfhbWu)

このスレはなんで【犬と魔法使い】って言うんですか?
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.175 )
日時: 2009/05/04 15:34
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: rUKG00zD)
参照: 携帯でのレスってめんどいね。

いいスレですね。いつも拝見させていただいております。m(_ _)m
TAにも挑戦してきましたよ。俺っち愛用のディスティアーレの株が上がってきているみたいなので、武器はディスティアーレで
【スキル】貫通強化、回避距離、装填数up(増ピにドラゴンX)
タイム報告はまた後日。

防具スレのスレ主をまたやることにしたので、記念に防具投下

【スキル】装填数UP、装填速度2、早食い、散弾強化(武器スロ2)
【頭】増弾のピアス
【胴】コンガZ
【腕】コンガZ
【腰】胴倍加
【脚】ウカム
キリン討伐用につくったんですが、あまり使ってません。武器は龍木の古砲(荒神)です
実用性はあると思うんですが、キリン倒しに行く気が…

>>168JOKERs
半値元に戻ったんですね。主名も豆柴Wizardじゃないですしね。
落として腹爆破ってありますけど、爆弾ですか?タル爆弾は禁止アイテムでは?俺の勘違いですかね?
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.176 )
日時: 2009/05/05 19:21
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)
参照: 裸でモンスターハンタークリアしたお^^ タイムは36分17秒 意外と簡単だったなんて言えない・・・・

【クエスト】モンスターハンター
【武器】ラオ砲・極
【防具】見た目重視の奴
【スキル】自動装填、属性攻撃強化、通常弾up、暴れ撃ち、火薬術
【タイム】17分14秒
【コメント】ラー戦でカモだからってデンプシー中にも撃っていたら近すぎて一乙しました
あとラー戦で落とし穴使うのを忘れました
ナルガ戦は今回も無傷

以下指南

武器はラオ砲・極
スキルは自動装填、属性攻撃強化、回避性能+2
ナルガ戦での回避の自信がある人は回避性能を別のスキルに変えてもおk

猫スキルで火薬術、暴れ撃ちを使います

持っていく物

調合書1〜4
古の秘薬
爆薬×10
力の爪&護符
素材玉×10
閃光玉×5
ネット×2
トラップツール×2
落とし穴
大樽×10
カラの実×99
通常弾LV2
火炎弾×60
水冷弾×60
電撃弾×60
火薬草×20
怪力の種×10
ハリの実×99
キレアジ×10
光蟲×10

始める前にアイテムの先頭をキレアジとカラの実に
レウス戦
BCで怪力の種
入ったら後ろに向かって閃光玉と同時に水冷弾を武器出しリロード
あとはなるべくヒットするようにして撃ちます
閃光玉が切れたらまた閃光玉でハメます
水冷弾が無くなりそうになったらキレアジとカラの実を調合します
調合分が無くなる前に終わります
閃光玉は4個ぐらいで済ませてください
レウス戦が終わったら古の秘薬を飲みます

なるべくヒットさせる方法
レウスは回転するので・・・・・・
ハンターが正面に居たら顔から腹を打ち抜く感じで
サイドに居たら翼の付け根を狙う感じで
後ろに居たら少し上にずらして腹を狙います
前斜めなら翼から向こう側の翼に当てる感じ
後ろ斜めの時も翼から向こう側の翼をあてればヒット数を稼ぐ事が出来ます

ティガ戦
落ちてくる所に落とし穴と爆弾を設置
支給品閃光玉を採集します
光蟲と素材玉を調合してください
アイテムの先頭を光蟲とカラの実にします
ティガはレウス討伐後1分後に来るのですぐにしないと間に合いません

レウス戦で余った水冷弾を使います
レウスの死体が消えたら怪力の種を飲みます
ティガが来たら水冷弾を撃つと同時に爆弾を起爆
こいつも弱点を狙うよりなるべくヒットさせてください
落とし穴中に水冷弾がなくなると思うので電撃弾に変えてください
その後電撃弾を撃ちます
落とし穴から抜けだしたら後は閃光ハメで
落とし穴は20発くらい打つと抜け出します
電撃弾が無くなりそうになったら光蟲とカラの実を5個だけ調合してください
支給品とティガ戦の前に調合した閃光玉だけで終わりそうなら全部調合してください
調合にもよりますが電撃弾がなくなる前に終わります
電撃弾が無くなったら通常弾で

なるべくヒットさせる方法
落とし穴中は左腕から右腕に当たるような感じでうってけば結構ヒットします
閃光中は左腕から右足に貫通するように打てばヒット数を稼げます

ナルガ戦
ナルガの攻撃を回避できないなら練習して8、9割ぐらい回避できるようにしてください
4対の中で一番技術を必要とします
携帯食料を採集してスタミナをMAXにしてください
落ちてくるところに爆弾を設置
怒った時に落とし穴に掛かるように落とし穴を設置します
アイテムの先頭を火薬草とカラの実にします

ティガ戦で余った電撃弾を使います
ティガの死体が消えたら怪力の種を
下りてきたら電撃弾で撃つと同時に爆弾を起爆
落とし穴に掛かったら手数が減らないようにして弱点を狙います
電撃弾が無くなったら火炎弾に変えそのまま弱点目掛けて撃ちます
復帰したらナルガの攻撃を回避しながら火炎弾をなるべく弱点に当たるように撃ち続けます
無理に狙うと手数が減ります
無くなりそうになったら調合してください
火炎弾が無くなるまでに終わります

撃ち方
落とし穴に掛かると正面を向いた状態になるのでそのヒット数とか関係なくそのまま正面から打ちます

尻尾回避は頭側に言ってください
その後は弾を2発当てます

尻尾叩き付け
非怒り時はハンターから見て左側、怒り時は右側に前転すると楽に回避出来ます
弾は5発当てれます

連続飛び掛り
終わった後に4発当てれます

連続飛び掛り(Uターン?)
回避したら1発、Uターンの時に1発当てれます
終わった後に4発

燐飛ばし
近くに居ても当たる事があるのでハンターから見て右側に前転したあと2発当てます

上に書いた奴+振り向き時にも1発当てる事が出来ます

ラー戦
カモです
でも無理に攻撃するとラーの攻撃に当たって乙ります
落とし穴を闘技場の真ん中あたりに設置
ラーが落ちてくるところに爆弾を設置
火炎弾を通常弾に変えます
アイテムの先頭をカラの実とハリの実にします

ナルガの死体が消えたら怪力の種を
通常弾で爆弾を起爆
常に左側に居れば基本攻撃は当りません
後は左側から撃ちまくるだけです
振り向き時には撃ちません
あと、無理に弱点を撃つと手数が減ったりするので無理には狙いません
怒ったら落とし穴に掛けて弱点目掛けて打ってください
復帰したら後は左側から撃ちます
メンテ
Re: 【犬と魔法使い】ヘビィ使いの山頂布陣【夢のコラボ!】 ( No.177 )
日時: 2009/05/04 19:29
名前: 独眼竜 ◆oJ0KyIELgE (ID: 2dzjQqoI)

【クエスト】鎧の覇者グラビモス
【武器】yahoo
【防具】ミズハ・真一式
【スキル】高級耳栓、霞龍の護り、最大数弾生産、
     隠密
【タイム】13分41秒
【感想】
 閃光漬けでしたね^^
 おかげでガブラスが落ちる落ちる^^
 熱線はあんまりくらいませんでしたね
 ずっと自分側からみてグラビの(正面)右側につ いてたので、ただガブラスに押されて、熱線の中 に・・・(ry
 火耐性がないので↑ので一乙^^
 貫通メインですね、調合分含めて^^
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.