ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.874 )
日時: 2009/10/08 01:59
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: ???)
参照: 台風よ、頼むからJRを止めてください

一週間ぶりかな?
返信だけ。

>>845 sssさん
>あ、俺なりにボケたつもりだったんですが…
>そのような思いにとられてしまったのはこちらに責任があります。
>本当に申し訳ありませんでした。
単純に改造とだけ書いてあったので、ボケと受け取れなかった。
ボケだったならいいです。
あの日は私も疲れてていつも以上に苛ついてたので、少々当たり方がきつかったかもしれません。
すみませんでした。

>>859 マスダさん
>むむ!性別♀になってアクション【へたり込む】ですって!?
何かお気に召しましたか?
>貫通する弾ではいえることですが、一回でんぐり返し(←もっと言い方があるでしょうに)をして位置を調整して一発撃つよりは、多少ヒット数は減ってもその位置から二発撃つ方がダメは多いですから。
心得てますよ。私はなごみんとは違って、距離よりも手数で勝負するタイプです。

>>865 なごみん
>まぁつまり言いたいことは「この手の知識に疎い人=和」ということだけ(ぁ
>・・・>>0のリンク集で勉強しよう・・・orz
知識は強くなるための邪魔にならない道具です。
いくら知識をため込んでも、アイテムポーチ圧迫しないしね☆ (○^ー゜)b
>>「ガンナーの腕の80%は知識である」
>心に刻んでおきます+(・ω・`)
私も初めて聞いたときは感銘を受けました。

逆手に考えれば、なごみんは少し知識を身につけるだけで簡単に腕を大きく伸ばせるってことですよ。
私なんかは、もう打ち止めかなぁ。


ポケモンが話題になってるようですが、私は銀から入ってルビー・ダイヤモンドをやりました。
最初のポケモンはワニノコだったなあ。
‥‥対戦で使うなら、もちバクフーンですが(殴

特にダイヤモンドのハマりっぷりはやばくて、一匹のポケモン育てるためにボックス7つ分くらい卵孵したりとかもしてました。

受験で辞めてしまいましたが。

合格したら、またポケモンやりたいなあ。
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.875 )
日時: 2009/10/09 18:40
名前: けじだじ ◆SUWBue76kM (ID: E9Y92DGl)

けじー復活!
>>867>>873マスダs
遅ればせながら集計お疲れ様です。
その上期限が過ぎまくったタイムを入れてくださったなんて(つω
ありがとうございます。

>ポケモン
ふふふ・・発プレイは【赤】なのです!
実は母上がプレイしていたのを覗き母上は飽きた後(とかいってもほとんど全ポケ揃えてる
やらせてもらっていたのです!
そして攻略本の漢字が読めず母上に一式ふりがなを書いてもらったり・・・
良い思い出です(*´ω`*)


・・・え?
どうやって最初の3体揃えたか?
つ【クリスタル】
これでブーバーとロコンキュウコン意外全部揃えたのです!(自慢しすぎ
ちなみにセキエイこうげんでデータが帰らぬものとなったのは良い思い出です(*´ω`*)

>ゴローニャ
FRで大ピンチのときのロックブラスト5連打でリザードンを葬り勝ったのは良い(ry

ーーーあのころは青かったなーーー(※今でも

>>874ナナs
ポケモン経緯は赤→クリスタル→FR→パール
です。HG・SSは・・・orz
>一匹のポケモン育てるためにボックス7つ分くらい卵孵
なんて数・・・やったとしても2個だろ・・・
固体値高いの探しは苦労。
>合格したら、またポケモンやりたいなあ。
ぜひ頑張ってください!そして対戦をば!(え

試験前のけじだじでした。
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.876 )
日時: 2009/10/09 20:58
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: kF19U4Qh)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

昨日は台風で学校休み!!
でも、10時くらいから超暑かったけどな…


>>873
ロリっち
ちょっと、ここらで妹キャラは一時休止です…

なんか最近、俺たちの周りでダイヤモンドがまたはやりだしてwww
確かに、いわくだき要員にイシツブテは捕まえましたなぁ…
ま、すぐお蔵入りになったような…
あと、バク技ありましたよね。
四天王一人目の扉の前で波乗りして、なぞの世界からダークライとか行くやつ。
いや、ダークライは強いね〜
ま、ミュウツーは最悪ですねw

>あとガンスレはしばらく行かないかもしれないです。すいません。
な、なんだってぇ!?
まぁ、受験もあるから仕方ないか…
でも、トーナメントは参加してよねっ!


>>374
ナナさん
誤解を生んでしまうような発言スミマセン。
とりあえず、一件落着ということで。

>最初のポケモン
オレは最初のポケモンは草タイプって決めてますw


メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.877 )
日時: 2009/10/09 21:18
名前: 楓 ◆sedWdqahps (ID: JNRxP8Mh)
参照: また変えちゃった^^元ジーグ

はじめまして!
最近いろいろな武器にはまってるんでs^^
よろしくです!!

ディスティアーレと夜砲って
どっちがつよいん?
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.878 )
日時: 2009/10/09 21:51
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: Pw/1uMhM)

>>877
攻撃力自体はそれほど変わらないです。
貫通弾などしか撃たないなら装填が早く少し火力のあるヤホー。
ディスティアーレは装填速度が遅いですが、属性弾も撃てるので自動装填や装填速度上げて属性弾も撃ちたいならアーレがいいと思います。
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.879 )
日時: 2009/10/10 21:32
名前: 紫苑 ◆XBSb1uAlJc (ID: 5T/F4pkh)
参照: 界王神様って偉そうに出てきた割にはすぐに驚きキャラになるよね

オッス!オラ紫苑!ワックワクして(殴

・・・・・・・・・失礼wどうも紫苑です
今日もまた返信無しです・・・時間が押してますので(ォィ


ついさっきやっと2ndデータで相棒を製作できましたよww
1stデータでは腐るほどあったナルガの天鱗がまさか物欲センサーに嵌るとはねぇ・・・

まぁ、それまではガノスプレッシャーG(貫通弾装填数ALL2)で頑張っていたので、貫通打ちまくれる相棒がいるとメッサ楽ですwビバyahooww


という訳で、2ndデータでもTAに貫通持ってく準備はバッチリなのでそこんとこヨロシク〜!(笑)
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.880 )
日時: 2009/10/11 02:57
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: ssa2.G5p)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

今のスレタイからはセンスという概念すら感じられないのは僕だけであろうか・・・・・・・

TA決めんとあきまへんな〜 こうバリッと糊の利いたようなものを。有力候補はすでにあるんですけどね。

>>874
ナナさん
>何かお気に召しましたか?
それはもう色々と。
へたり込んだら次は上目使いですな。
>いくら知識をため込んでも、アイテムポーチ圧迫しないしね☆ (○^ー゜)b
上手い!座布団一枚です!
>一匹のポケモン育てるためにボックス7つ分くらい卵孵したりとかもしてました。
多っ!僕はボックス3つくらいなら埋めたことありますが(デルビルで)7つ埋めるほど根性はありませんでした・・・・

>>875
けじたじさん
>その上期限が過ぎまくったタイムを入れてくださったなんて(つω
 ありがとうございます。
いえいえ、今後のことを考えた戦略的かつ策略的な措置です。
つまり、今後もよろしく。ですな。
>FRで大ピンチのときのロックブラスト5連打でリザードンを葬り勝ったのは良い(ry
そう、誰にも「だいばくはつ要員だろ?」などとは言わせません。
>ポケモン経緯
僕は銀→緑→エメラルド→ダイヤモンド→プラチナ→SSですな。
銀をやったあとだったので緑の四天王とチャンピオンの強さに腰を抜かしたという・・・・・・

>>876
sssさん
>ま、すぐお蔵入りになったような…
愛が足りませんな。
僕は最初に捕まえた6体でチャンピオンまで倒すようにしていますので。
ズバットとコイルはわざわざ出るまで席を空けておきますね。
まぁ大抵最初に博士からポケモンをもらった次がズバットですけれど。
>四天王一人目の扉の前で波乗りして、なぞの世界からダークライとか行くやつ。
ありましたね。友人にされて泣く泣くリセットした覚えがあります。
>でも、トーナメントは参加してよねっ!
訓練所をやる時間くらいはあるのでその辺りは滞りなく。

>>877
楓さん
どうも初めましてです。マスダと申します。
ヘビィにもどっぷりとはまっていってくださいな。
よろしくお願いします。
>ディスティアーレor夜砲
プラチケさんが詳しく答えてくださったのでそれを参考にしてください。
他には特別言うところは無いと思いますが、強いて言うならばディスティアーレは状態異常弾(と回復弾)が麻痺弾と回復弾もレベル1が使えるのでPTプレイにおいてはよりサポート向きとなっています。

>>878
プラチケさん
質問に答えていただきまして有難うございます。
正直この手の質問は僕より詳しく正確に答えれる方がいてもらえるととても助かりますのです。

>>879
紫苑さん
>参照
パワーインフレの中で取り残された大切な引き立て役ですな。
>ナルガの天鱗がまさか物欲センサーに嵌るとはねぇ・・・
天がつく素材の最初(だけ)の壁ですからね。
そのうち村モンスターハンターなどをするとそれだけ出たりしてえらいことになりますけど・・・・・・
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.881 )
日時: 2009/10/11 18:34
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>879
おぜう
>参照
まあそうですな〜遠まわしに言うと
「JUMP漫画の宿命」
ですなww

>>880
ますだっち
>へたれさんも集計洩れしてただなんて言えない・・・
「マスダおにいちゃん・・・へたれのことなんてどうでもいいんだよねグスッ・・・いいよへたれ気にしないもんっプリプリ」
指はほぼ完治(神経残して)だからTA参加できるよん〜ハヨきめれ〜ww

メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.882 )
日時: 2009/10/14 19:26
名前: 和 ◆P1AWcg9OTs (ID: iwC06cKZ)
参照: 最近パソコンがフリーズしたり急に画面が暗くなったり・・・

どうも、火・水・木・金・土・日と鬼のように塾の授業&テストが入ってた和です^^;(何
いや〜ヘヴィスレは何日振りだろう・・・

返信がかなり溜まってるΣ(・□・)
一体何人!?

>>866 師匠
>動画
またもや「うっかりクリック」をしてしまった・・・orz
>紫苑はサファイアを極めた辺りでリングを降りちゃいましたorz
私もサファイアですね。ダイヤモンドの類は頭がでかいので^^;
「むげんのチケット」でラティオスに逢いに行ったっけ・・・
懐かしい(●´∀`●)
>超ラプラス頼みだったのを憶えてますね(ぁ
そう、例の「金曜日限定」出現^^
でもラプラスは初代からずっと強いんですよね・・・
・・・懐かし(ry

>>867 マスダs
TA集計お疲れ様です^^
今更ですが一つ訂正を。
自装ナシの紫苑sはyahooではなくたむけん砲ですよ^^;
・・・今更ゴメンナサイorz

>>868 けじー
>なごみんに・・・負けたッ・・!
参ったか、けじー!!(何様
でも自装アリには和は参加すらしてないので、その点和はけじーに負けてます^^;(だから何様

>>869  SSSs
>ちなみに勇者なごみんは何レベなの?
ヘヴィ的に見てもそこそこのレベルですね^^;
むしろ今まで生きてたのが奇跡というか(ぁ
>おい、俺を頼ってもなんもいいことないぜ?
 むしろ、事態を悪化させるでしょう。
いえいえ^^
ガンスレTAとかも危ない時はスレ主様に頼んでタイムを・・・(殴
>あ、999か!!!
 でも、キャプテンハローック?あ、ハーロックか?は、聞いたことがないような…
実は出ているんですよね・・・
ちょっと小粋にフード付きマントを被って顔を隠し、鉄郎に格好良い台詞を・・・
でもってその話のラストは自分の船「アルカディア号」で颯爽と・・・自重自重・・・
>銀河には飛び出ても、宇宙には飛び出なかったか…
いや、でも舞台は同じ地球なのでヤマトは年代的に重ねにくかった、と見た方が・・・(自重出来てない

>>872 おじさま
ほう、例の指の怪我ですか・・・
まぁ名誉の負傷ということでw
ゆっくり休んで下さいな^^

>>873 再びマスダs
そういやTVで警察特番みたいなのをやってましたが、兵庫県で
「小学生の女の子に暴行した男」を特集した部分がありまして・・・
すごく嫌な気分になってしまいました(何が言いたい
ロリとしてこんな行為はどうなんでしょう?マスダs(何がry
>スレ違いですが大剣スレの大剣考察見ました〜
 感動しました。あれは僕には出来ませんな。
・・・!
和感激の極み!!。・:+゜(゜⊃Д⊂゜)゜+:・。
まさかプラチケsに続きマスダsにまでお褒めを・・・
他スレの方も大剣スレを見て下さっているッ!!
やったぞけじー!!(興奮し過ぎ
是非是非他の考察も参考になれば(つ´∀`)つ
けじーもいろいろ書いているので^^
そしてその足で大剣スレにどうぞ!
・・・熱くなって失礼orz
>ただ「ヤマト」は・・・・・・ささきいさおさんは好きなんですけどね・・・・・・
あの人の歌はすごいですよね〜
>おのれ、ハガネール・・・・・・・・!!(←思い出してきた)
マグマラシなら余裕でしたよ(何
でも「ころがる」はまさかのいわ属性・・・
おのれ、ミルタンク・・・・・・・・・!!(←しつこい
そういや「ミルタンク」は単純に和訳すると「ミルク・タンク(戦車)」でしょうか?w

〜追記〜
えらく嬉しかったのに書き忘れた返信がorz
>TAは集計前でしたしモドリ玉のくだりもあるので滑りこませました。今後もよろしくです。
ありがとうございます^^
こちらこそ今後もよろしくです。

>>874 ナナs
>心得てますよ。私はなごみんとは違って、距離よりも手数で勝負するタイプです。
・・・え?「なごみんとは違って」って・・・
距離よりも手数の方が良いのか・・・?
それとも純粋に和がヘボいのか・・・?
ただチビクックみたいな奴は元々貫通オンリーなんてやる機会ほとんど無いし、HIT数が少ないなら1HITを大きくしようとして(言い訳強制終了
・・・なんだかスミマセン。
一撃一撃が大きい大剣に慣れきった者の戯言ですorz
>いくら知識をため込んでも、アイテムポーチ圧迫しないしね☆ (○^ー゜)b
一本取られましたw
>私なんかは、もう打ち止めかなぁ。
そのタイムで打ち止めだったら十分ですよ^^
和なんかどうなっちゃうの・・・?
>ボックス7つ分
・・・・・・(最早感動の領域

知識が少ないことを実感したので、色々調べてみたところ、こんな知識が・・・
「捕獲用麻酔弾で浮いているor天井に掴まっているモンスターを撃ち落とせる」
・・・和には初耳でした。
ちなみに捕獲可能な状況で、撃ち落とした地点に罠があるとそのまま捕獲完了になるとか。
・・・永久TA(てかレウス)やギザミ・フルフルなんかに使えません?

〜追記〜
↑に書いた捕獲用麻酔弾なんですが、実験してみました^^
「火山の三柱」にてギザミ亜種及びレウスを実験台に。

【ギザミ亜種】二発
【レウス】一〜二発

・・・なんだか予想通りな結果でした^^;
でもレウスは一発で済んだケースが多いです。
注目すべき点は弾数でしょうね。
状態異常弾のように必要弾数が増えていく訳では無さそうです。
耐性が上がらないからでしょうか・・・

誰か詳しい情報など知っていたらお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.883 )
日時: 2009/10/13 20:59
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: 8rIHkg1H)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

XLink kaiの設定が終わってる…
誰か助けて(泣)
状態はガンスレにかいたんですが…


>>877
楓さん
はじめまして!
ジークっていう名前どっかで聞いたことがある気がするけど、一応はじめまして!
ガンスレに家があって、いまはここにも来ているsssです!
これから、よろしくお願いします!!


>>879
おぜう
>1stデータでは腐るほどあったナルガの天鱗がまさか物欲センサーに嵌るとはねぇ・・・
オレは、なぜかナルガの天燐とか全然来ないんだよなぁ…
崩天玉なら腐るほどあるのに。


>>880
ロリっち
IDがもう少しでsssだったな…

>僕は最初に捕まえた6体でチャンピオンまで倒すようにしていますので。
マジですか!?
オレは、最初に捕まえた10ひきのうち6匹選んで四天王行きますな…
あと、最初のポケモンは必ず草タイプにしてますw(だから何?)

>友人にされて泣く泣くリセットした覚えがあります。
オレはダークライ、シェイミともに成功で、ダークライ40レベで捕まえたが、今ではなんと99レベまで育て上げましたw
1レベアップごとに素早さが3ぐらい上がるから、このままだと100のときすばやさが299になる見込みw

>訓練所をやる時間くらいはあるのでその辺りは滞りなく。
お、それは良かった。
勉強等も頑張ってください!

とかいいながらオレもあと一週間でテストっていうw


>>882
なごみん
>むしろ今まで生きてたのが奇跡というか(ぁ
というと、大体30レベぐらいか((殴

>ガンスレTAとかも危ない時はスレ主様に頼んでタイムを・・・(殴
これはどういうことなのかなぁ…??

>ハーロック
999はあまり見てないんですが、なぜかこのセリフだけは聞いたことがあったんですよねw
カッコイイ台詞だって…??
それは気になるなぁ…

教えてほしいなぁ…

>アルカディア号
ア、アルカディア号!?
じ、実にカッコイイ名前じゃないか!!!((殴
ハーロックとかかなりカッコイイらしいなwww

>いや、でも舞台は同じ地球なのでヤマトは年代的に重ねにくかった、と見た方が・・・(自重出来てない
つまり、時代のいたずら、というところですか…
もしはやった時代がずれてたら、宇宙にも飛び出てたのかな?

>「捕獲用麻酔弾で浮いているor天井に掴まっているモンスターを撃ち落とせる」
え、そうなの…?
マジで…?
これって・・・
かなり画期的なことなんじゃ?



メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.884 )
日時: 2009/10/14 01:25
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: ???)
参照: ガンスレ【少佐】 ヘビィスレ【決まってないんで募集中】

妹に聞いたら、睡眠は90分の倍数が寝覚めがいいらしい。
7時間半寝られないときは6時間、6時間寝られないときは4時間半ってことですね!!(マジでか
9時間寝たいよぅ‥‥(無理言うな

>>875 けじだじさん
>なんて数・・・やったとしても2個だろ・・・
ギャロップの時はいいメタモンがなくてボックス10個分くらいやったかも‥‥
3V性格一致まではやらないと気が済まないので‥‥
>ぜひ頑張ってください!そして対戦をば!(え
私、対戦弱いよ?

>>879 おぜう
>1stデータでは腐るほどあったナルガの天鱗がまさか物欲センサーに嵌るとはねぇ・・・
ナルガ天鱗、2ndでも21枚持ってるよ‥‥。
ラオートができたら、ざくざく手に入るよね。
ちなみにレイア天鱗も20枚‥‥。
レウス天鱗は2枚しかないのに‥‥。

>>880 マスダさん
>それはもう色々と。
>へたり込んだら次は上目使いですな。
【うる目】とか、いくつかアクションはある‥‥って何言わせんのよっ!! ////
>上手い!座布団一枚です!
どうも^^
>多っ!僕はボックス3つくらいなら埋めたことありますが(デルビルで)7つ埋めるほど根性はありませんでした・・・・
多いかな?私の友達では、一匹作るのに2週間卵孵し続けたやつとかいるし。

>>882 なごみん
>・・・え?「なごみんとは違って」って・・・
>距離よりも手数の方が良いのか・・・?
>それとも純粋に和がヘボいのか・・・?
言い方が悪かった‥‥
「なごみんとは別のタイプで」とかにすれば良かったかも‥‥。
距離よりも手数の方がいいかはどうでしょうね?
私は手数型の方があってるみたいです。
どっちがいいかはTAのタイム次第じゃないですか?
ただ、手数型は弾薬の消費が早くて、より多くの弾を消費するんですよね。
>一本取られましたw
マスダさんにも褒められたな‥‥。
そんなに上手いこと言ったつもりではなかったけど。
ああ! お世辞?(殴
とりあえず、ありがとうww
>そのタイムで打ち止めだったら十分ですよ^^
まだまだですよ。
自分の腕に満足したらそれ以上の上達はないって誰かが言ってました。
>和なんかどうなっちゃうの・・・?
明確な伸び代がある人は未来があります。
すぐに私ごときは追い越せますよ。
>>ボックス7つ分
>・・・・・・(最早感動の領域
そうなのか? やっぱり多いのかな?
みんなに言われた‥‥。
>捕獲用麻酔弾
モンスターを落とせるのは聞いたことはありましたが、試したことはなかったんでぺらぺらの知識でした。
下に罠があるとそのまま捕獲できるのか‥‥。φ(。 。 )メモメモ


ポケモン談義流行ってますねww
バトルタワーの77回戦目で、絶対零度で3枚抜きされたのもいい思い出だ。
やられたときは、泣きそうになりましたが‥‥。
メンテ
Re: 【ヘビィ】ヘビィスレ【ボウガン】 ( No.885 )
日時: 2009/10/15 01:12
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: Iq21q58U)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

長いこと日を空けてしまいました。
まだ一段落と言うには程遠くはありますがメリメリやっていきましょう。

そして第H回TAのクエを発表しておきましょう。
第H回TAは集会所緊急クエスト【絶対零度】です。初の大型モンスターですね。
次は貫通メインな相手という話をしていたのでこれ以上ないくらい貫通させれる相手でありほどよく難易度が高いクエだと思います。
それにHと言えば氷ですしね。

>>881
Gへたれさん
指のリハビリにはもってこいのTAです。
>へたれのことなんてどうでもいいんだよねグスッ・・・いいよへたれ気にしないもんっプリプリ
えぇい!僕は惑わされませんよ!
「相手は成人男性・・・・相手は成人男性・・・・・」

>>882
和さん
>自装ナシの紫苑sはyahooではなくたむけん砲ですよ^^;
ご指摘ありがとうございます。紫苑=やほーの潜入感が強くてろくに確認もしませんでした。
反省!
>ロリとしてこんな行為はどうなんでしょう?
ロリうんぬん以前の問題ですな。独りよがりな感情と衝動で動くような人間は人を傷つけるだけです。
何の為の自制心かと言う話で人として与えられたそれらを忘れたというのなら動物でも相手にしてなさいという話です。
しかしそんな投げつけるだけの理論もだめですね。人が起こした事件である以上、人が拾うのも責任です。
簡単に言いますと「ダメ、ゼッタイ」です。
>和感激の極み!!
和さんの知識とセンスとその働きに思った言葉を添えただけですよ。(←いいカッコしい)
各武器スレは一応定期的にROMしてはいるので今後も頑張ってくだせぇ。

>>883
sssさん
>IDがもう少しでsssだったな…
あ、本当ですね。                      アブナカッタァ
>マジですか!?
マジっす〜。最初は水タイプにして次にズバットを捕まえて後は適当にかなり終盤にならないと6体揃いませんしね。
ダイヤモンドで適当に4体目として捕まえたスボミーが最終的にロズレイドになって驚き喜んだのはいい思い出です。

>>884
ナナさん
>参照
基本的に過去誰かに呼ばれたことがあったりしたらそれでもよかったりします。
結構自由な感じですね。ちなみに僕のは前スレ主様から頂いたものです。
>【うる目】とか、いくつかアクションはある‥‥って何言わせんのよっ!! ////
う、【うる目】!!そしてその語尾・・・・・・!!
グッジョブ!かつてないくらいグッジョブです!!
>多いかな?私の友達では、一匹作るのに2週間卵孵し続けたやつとかいるし。
性格は当たり前なのですが、固体値の方は何十体か生んでその中で一番固体値の高い奴。と妥協してしまうんですよね・・・・・
最高値まで!!とか言って突き詰めたことがないです。
>ああ! お世辞?
お世辞が言えるほど器用な人に、私はなりたい。
                 マスダ 心の語り
メンテ
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.886 )
日時: 2009/10/16 00:41
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: wSxy37iu)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

ウカムにヘヴィって・・・・いけるのかな俺・・・

>>882
なごみん
ありがとね〜
キズはスッカリ治ったよん♪
一部感覚戻って無いけど・・・・
まあ名誉の負傷ですからね〜 ※ランスレ参照

しかし999とかハーロックとか話題の年代が古いww

>>885
ますだっち
>ウカムTA
リハビリにはきつくない???w
「ますだおにいちゃん、へたれにいぢわるしてるんじゃない〜??冗談だよっ!そんなことしないよねお・に・い・ちゃん♪」
メンテ
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【豆柴のしゃくれ具合】 ( No.887 )
日時: 2009/10/16 12:22
名前: ラッツ ◆Rats.2cF.o (ID: j7z/xLX7)

豆柴が急にシャクレたと聞いて来ますた(・ω・`)


ウカムTA>
裸でやってみたけど結構キツいっす。突進が避けきれないw
15分くらいで3落ちしました。やはり回避距離は付けて行くべきっすね。
距離付ければノーダメクリアできるんやけど、
(自装なし)ヘビィなのに本業の弓よりタイム的に遅くなりますたw


>>へたれ
貴方にリハビリなんて必要あるんか?(笑)
メンテ
Re: 【ガルルガも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.888 )
日時: 2009/10/16 20:07
名前: アグニ ◆53CGXKuSAY (ID: NTkxhm4D)
参照: PS3でB’zの曲を聴きながらモンハンとか素晴らしすぎる。これぞbeautiful lifeだ。

絶対零度・・・!?

>>882和さん
>「捕獲用麻酔弾で浮いているor天井に掴まっているモンスターを撃ち落とせる」
なぬぅ!?
俺も知らなかった!

>ポケモン
俺はあまりポケモンプレーヤーじゃないんですけど、グリーン(いとこの物)→エメラルド→パールとやりました。

今ではDSがぶっ壊れて、下画面がつかない状態ですorz
ソウルシルバーやってみたいな・・・

>>884ナナさん
>絶対零度で3枚抜きされたのもいい思い出だ。
絶対零度・・・もしやこれは次のTA予告を・・・!?

さて、やほー作らなければ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.