ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.829 )
日時: 2009/09/28 20:52
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: O2tWSSn6)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

なんだろう…
何だこの東方ネタの流行って…

全くついていけんorz


>>824
ナナさん
>なんだか罪悪感‥‥
いやいや。
別に何もしてないし…ね。(哀)

>いやいやいや、sssさんも参加してください(汗)
え〜
だって、参加=TA参加っていう意味だし…

>もうナルガ天鱗いらん‥‥。
オレナルガ天燐全然来ないんだけど…


>>825
お兄ちゃん
>僕は自分の心に溺れていますね。泳げど回れど周りは自分ばかり・・・・・・怖い・・・・・
大丈夫!
おぼれないようにアタシがそばについてあげるよ!水着で!!(ここ重要)

>真面目な話、僕はガンスレに初めて行った時sssさんにお声を掛けてもらって嬉しかったですね。
あ、ありがとうございます!
いや〜
そんなこと言われたの…初めてだよっ!
やっぱお兄ちゃん大好きっ!!


>>826
アグニっち
>僕の学校はもうすぐ冬服に完全以降してしまいます。
・・・ハッ!?別に変な意味じゃないですよ!?
ハァ・・・オレももう少しだぁ…
・・・・ハッ!これは別に普通に変な意味ですよ!((殴

>僕もSSSsに味方します!(殴
よしっ!
このままウィルスせん滅運動を開始だッ!!←たいして東方知らんやつが大ごと言ってみるw


>>827
なごみん
>ん?どっかで聞いたことあるような台詞・・・
ぬ〜すんだバ〜イクで走り出す〜
行く先も〜わから〜ぬまま〜…

>でも最近ちょっと気まずかったり・・・orz
あらま…
でも、サヨナラってことはないように…ね。←一度散った男w

>今度豆柴sが帰ってきたら「流石スレ主様!」と(何
ぜひ!
早く伝えなければ…

>「男には負けると分かっていても行かなければならないときもある by 999」(何
どっかで聞いたことがあるなぁ…
でも、負けるつもりなど毛頭ナイ!
それに、ガンスレはまだ完全封鎖ではない!
最後の関門、スレ主がまだこの状況だからなッ!
ガンスレが今5代目だったら危なかったな…

ん…?
何だこれは?




メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.830 )
日時: 2009/09/28 21:49
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

>>821
sssっち
だから住所は「日本 大阪 へたれ」・・・
木刀買いに京都って物騒な話だねいww
>アタシ、お兄ちゃんには絶対に何にも言わないから!
おいちゃんとオジョウちゃんだけの内緒だからねw

>>822
おぜう
>どのくらいかというと・・・ジィより遅いです(キャッ 言っちゃった☆
・・・・ジイは激しく傷ついた・・・・テンションDOWN↓↓
>ジィはあれで紳士だから大丈夫ww
いやいや〜そんな照れますな〜wwwテンションUP↑↑↑(単純
しかし頭から血が・・・???w
>クロ躑躅「うむ、ご苦労。くっくっく・・・・・・ジィの陥落は時間の問題だな・・・」
東方=東方新起 からするとかなり汚染されております・・・w
>動画
前に見ましたな〜ww
しかしおぜうは「東方」ネタになるとテンション3割増しになってるのは気のせいか・・・(^^;

>>824
ナナさん
なんだかよく知らないアニメ?かなんかが元ネタのようですなw
当時は無理やりでもやっといてよかったすね〜ww
結婚式の余興で楽器する人とか見るとカッコいいですねい〜オカンなぜオイラに楽器やらせなかった・・・・w

>>825
ますだっち
書道9年とは達人じゃんね!!!字が綺麗なひとが羨ましい・・・(コンプレックスの塊
>それに時代を選ばずレースゲームが僕の7倍は上手いです。
七倍って!!!?シャア大佐も真っ青な比率!!!
>禁止ワード
へたれだったりして・・・・w

>>827
なごみん
>え〜と・・・「太陽にほえろ 殉職のテーマ」は何処だったっけ・・・
ほう・・・御主いけるようじゃのうwww
>親にもよく言われます(汗
だってオイラの周りでも焼酎愛飲してるやつはノンベェだもんな〜ww
オイラは昔焼酎でエライことになったので苦手でっすw
>実は昔4年間ほど関西に住んでまして・・・
へ〜そうなんだ〜wwwじゃあツッコミ、ボケで指摘されると凹んじゃうねww

>>828
かえるっち
ははは〜wwオイラも上手いこといかずに逃げられたし〜弓もチビクックだけど
武器スレのTAって結構被ることおおくない??


たんくめいじぃ〜!!!
ネタ切れ気味・・・・・
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.831 )
日時: 2009/09/29 02:49
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: iNLDTg4F)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

長文が多いな・・・・ランスレを見習うか・・・・いや早まるな・・・・
あちらはあちらの良さ、こちらはこちらの良さがあるはずですから。

>>824
ナナさん
僕は大太鼓でロシア民謡をできますぜ。(←自慢?)
>証拠画像の提示を求められてもできないから
その点は大丈夫です。僕も画像が提示できない人ですから。基本的にオゥケィです。
タイムやコメントにおかしな点があった場合はこちらで判断しますしね。
>災難ですね。復帰をお待ちしております。
何のドラマ性もヒーロー性もなく復帰しました。
少年漫画なら以前の3、4倍強くなってるはずですが・・・・・・・
>っていうかそのノートの中身何!?
フッフッフ・・・・・・僕が考えたポエムや僕が考えた僕が主人公の物語が載っています。
まさにデスノートです。(中を見られたら持ち主が死ぬ的な意味で)


>>826
アグニさん
>わからない。にーそが何かわからない。そんなものは聞いたことがない。
それはいけません。ここはスレ主としてわかりやすく、尚かつ詳しく説明しなければいけません。
>・・・ハッ!?別に変な意味じゃないですよ!?
厚着の女性がお好みで?
>「ここは変t・・・ヘビィスレですので、東方ネタをばら撒くのは許しません!」て言わないとだめだーw
いえいえ、広い心で受け入れませんと。(←体のいい言い訳)
>それにしても、なぜ皆チビクックにたむけん砲でいくんでしょう?
僕は、ほら、皆さんがたむけん砲で行ってましたから・・・・・・(←あるまじき事態)
>あちゃあそんなとこまで東方ウイルスが・・・
いえ、発生源はガンスレです。

>>827
和さん
>・・・一体何があったんですか・・・?
言えない・・・・・・諸事情でパソコンを床に置いて色々と作業をしていたら
足元からグニって感触とベキって音がしたなんて・・・・・・・
>よもやマスダsも「向こう側陣営(東方支持派)」ですか!?
てゐ!てゐ!てゐ!てゐ!てゐ!てゐ!てゐ!てゐ!
>しまった復活してしまった!
何度でも甦るさ!!

>>828
カヱルさん
TA参加ありがとうございま〜す。
卵巣スレの方の新TAもやりますからね。突進おんり〜、腕がなるぜ。
>Pチケさんに見事に弾かれましたがorz=3
確かに綺麗に弾かれていましたね。
僕は組み合わせとか疎くて自分では作ったりしませんけどあそこに投稿となると相当勇気がいるんでしょうね。
>散弾のクリ距離ってあるのかね??
散弾にはクリ距離はありませんが、距離によってヒット数が変わります。
零距離で撃ったりしたらよくわかりますが、近くても遠くてもヒット数が減ってしまいます。
狙いは付ける必要はありませんが、距離は一応気にしないといけませんね。チビクックはそこまで気にする必要もない気がしますが・・・・・・

>>829
妹よ
>オレナルガ天燐全然来ないんだけど…
ラオート、作業着を使っていたらあっという間ですよ。
>おぼれないようにアタシがそばについてあげるよ!水着で!
衝撃!僕の心の太平洋に水着の妹!!
>やっぱお兄ちゃん大好きっ!!
へたれさんや躑躅さんのも覚えてますけどね。
躑躅さんのは少し衝撃的な初会話でしたが・・・・・・・

>>830
Gへたれさん
>前に見ましたな〜ww
ガンスレにありましたね〜
僕が東方に染まるきっかけの動画です。まぁ僕ごときの状態で染まったと言うのは驕りも甚だしいでしょうけどね。
>書道9年とは達人じゃんね!!!
幾つかの特殊な条件を満たせばちゃんとした先生として一応人に教えれます。
>へたれだったりして・・・・w
だとしたらあなたの半値が禁止ワードです・・・・・・・
まさかGが頭につくことによって禁止でなくなるとか!?
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.832 )
日時: 2009/09/29 04:04
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: lIf8OC5j)
参照: 性別の設定についてはマスダさんに訊いて‥‥

次の日曜も模試だとか、いったいどうなってる!?
おい、説明しろ、駿○!!

>>826 アグニさん
初めまして‥‥ですよね?(多分
よろしくです。
>それにしても、なぜ皆チビクックにたむけん砲でいくんでしょう?
現時点で、一応タイムトップの私が僭越ながら説明させていただきます。
まず、チビクックが相手なので、貫通系がほとんど効力を発揮できない。
貫通1が2ヒットすることがあるかどうかは検証していませんが、仮に2ヒットが可能だとしても、毎回2ヒットさせるのは無理があると思われること。
2ヒットというのは、一発撃って一回貫通して2ヒットの意味です。
貫通系(クックに相性のいい水冷、電撃、氷結も含む)の複数ヒットが難しい以上、貫通や属性弾を基軸とした立ち回りはできません。
ヘビィの基本である?貫通と属性ラオートが否定されたわけです。
そうなると、使用する弾種の候補は定石通り、通常2か散弾となります。
しかし、通常弾はクリティカル距離内で弱点に自動装填で撃ってこそ高いパフォーマンスを発揮します。
小さなチビクック相手にスコープでちまちま弱点を狙うのはかなり高難易度ですし、スコープを移動する時間がタイムロスになります。
その点散弾は、しっかり距離維持をしなければヒット数が変わる性質と、距離が近すぎると対弾肉質の硬い脚にヒットしてしまう弱点を持ちますが、スコープにより照準調整を必要としないため、距離維持だけ考慮すればいいわけです。
散弾にクリティカル距離はありませんが、距離でヒット数が変わるため、実際はクリティカル距離があるようなものです。
私は特に距離維持に気を配りました。
これ以上は企業秘密ですが、TA終了後でしたら、私のとった戦術については解説できます。

以上、新人が偉そうにすみませんでした。

私は結構、上に書いたようなことを理論詰めで選択肢を消去していき、方針が決まってからTAやりました。
まあ、ガンスレの永久TAは適当な装備で、何も考えずに特攻したんですが(殴


>>827 な、なごみんっ!!(初めての呼び名に緊張
>私なんかこのスレで最初はかなり緊張してたのに、皆歓迎して下さって・・・
>しかもいつの間にか「なごみん」なんてあだ名まで!(嬉
スレの人たちの雰囲気がいいと、新しい人も入りやすいですよね。
ヘビィスレもガンスレもいいところだ‥‥(しみじみと


>>828 カヱルさん
>結局答えてくれたのはロリ主だけだったorz
今更遅いと思いますが、未熟者の助言でよろしければ、一つだけアドバイス。
爪護符持ちのラオ砲極であれば(ラオ砲Gではない)通常弾だけを考えれば、攻撃中より見切り2の方がダメージの期待値はわずかに高いです。

しかし、会心が発生しても属性弾の属性ダメージは上昇せず、わずかな物理ダメージのみが増えます。
だから、通常強化ではなく属性強化をつけた属性弾がキレたら通常弾にシフトするといったタイプのオーソドックスなラオートでしたら、間違いなく攻撃中がおすすめです。
属性弾の属性ダメージは基本攻撃力に比例しますので、攻撃中のスキルなら属性ダメージもしっかり増えます。

もっと早く助言できなくて申し訳ない‥‥。

>さらっと4:30出せるなら大丈夫^^b上手です!
わたしも、さらっと出したタイムではないんですがね。(苦笑)
クリアしたので考えれば3回目。途中まで戦ってリタイアしたのを入れたら4回目のタイムだったかな。
とりあえず、少しだけ自分に自信が持てました。
ありがとう。


>>829 sssさん
>オレナルガ天燐全然来ないんだけど…
私、今の在庫は17個です。
正直言って使い道無いです。
ナルガ天鱗って使う用途少ないよね。
私は剣士系の防具のほとんどに斬れ味+1をつけてるんで、ナルガ武器も別段欲しくない。
まあ、Yahoo!にはお世話になってますが。

ちなみに、私のリアル集会所で一番仲良かった人は99個貯まったってこの前言ってました。


>>830 Gへたれさん
>なんだかよく知らないアニメ?かなんかが元ネタのようですなw
アニメ?「バカテ○」は多分ライトノベルが原作です。
よく分からないんで、コレが元ネタか知りませんけど(ォィ
>結婚式の余興で楽器する人とか見るとカッコいいですねい〜
私、結婚式で弾けそうな曲のレパートリー持ってない。(汗)
中3で辞めてからは、アニソンとかろくなモン弾いてないし‥‥(− ー;)
クラシック?は中3の最後にショパンのノクターン弾いたのが最後です。ヤバイぞ‥‥。
>オカンなぜオイラに楽器やらせなかった・・・・w
その気になれば、今からでも‥‥時間の都合とかで無理か‥‥。
やる気さえあれば、人間たいていのことはできるはずなんですが、ピアノとか新たに買うことになったら、結構値が張りますしね。


>>831 マスダさん
>僕は大太鼓でロシア民謡をできますぜ。(←自慢?)
いやはや、私のピアノなんてゴミ屑同然。
ホントかなわないです。
>その点は大丈夫です。僕も画像が提示できない人ですから。基本的にオゥケィです。
>タイムやコメントにおかしな点があった場合はこちらで判断しますしね。
私に可能だったタイムだから、多分私を超えるタイムの人もちらほら出てくると思いますよ。
>何のドラマ性もヒーロー性もなく復帰しました。
>少年漫画なら以前の3、4倍強くなってるはずですが・・・・・・・
ディスプレイの破損事件がマスダさんを少しでも強くしてくれたと信じるんだ!!(意味わかんない
‥‥ほんの少しだっていい‥‥。
前に進んでさえいれば‥‥。(←何様
>フッフッフ・・・・・・僕が考えたポエムや僕が考えた僕が主人公の物語が載っています。
>まさにデスノートです。(中を見られたら持ち主が死ぬ的な意味で)
ちょこっと見へて。
っちょ!! どこいくの!?
ほんのちょっとでいいからっ!! ね?(目を潤ませるのは特技だったり‥‥

>散弾にはクリ距離はありませんが、距離によってヒット数が変わります。
私より先にマスダさんが解説してた!!(汗)
>零距離で撃ったりしたらよくわかりますが、近くても遠くてもヒット数が減ってしまいます。
確かにそうですが、私は気持ち‥‥
‥‥ハッ!! Σ( ̄□ ̄;)
いけない、いけない。口が滑るとこだった。
ただ、散弾のヒットする場所を、頭とか翼に集めやすい距離が存在するよっ☆

というか、何よりタイムを縮めるための一番の方法は、被弾しないことと逃がさないこと。
小手先の技術はそれができてからですよね。(←何を偉そうに
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.833 )
日時: 2009/09/29 18:34
名前: アグニ ◆53CGXKuSAY (ID: Wsh1ou0u)
参照: 前のアグニの酉より、フレイムサイフォスのときの酉が気に入ってそのままにしていることに気付いていた人にはこやし玉10個プレゼント。

昨日の今日でレスするなんてはじめてのような気がする。

>>829SSSs
>ハァ・・・オレももう少しだぁ…
・・・・ハッ!これは別に普通に変な意味ですよ!((殴
もうすぐスk・・・ゲフン!
変な意味じゃないですって!w

>このままウィルスせん滅運動を開始だッ!!
頑張ります!
まずSSSsは妹としてマスダsやへたれsを助けましょう。

>>831マスダs
>ここはスレ主としてわかりやすく、尚かつ詳しく説明しなければいけません。
((((#゜Д゜))))ガクガクブルブル

>厚着の女性がお好みで?
突っ込むとこ、そこ?

>発生源はガンスレです。
あ、なるほど。納得ですw

>躑躅さんのは少し衝撃的な初会話でしたが・・・・・・・
気になるなぁ・・・

俺、初会話は誰のも覚えてないですw(殴

>散弾にはクリ距離はありませんが、距離によってヒット数が変わります。
え!?散弾にクリ距離ないんですか?俺、知らないでキリンTAやっていましたよ。
クリ距離があると思っていて、ヒット数が多い位置=クリ距離かどうかがよくわからなくて、なんとなくヒット数が多い位置の方がいいかな(そっちの方が爽快だから)なんて思いながらやっていたけどそれで良かったんですね。

>>832ナナs
まともにレスするのははじめて・・・かなぁ?まぁ、いいや。
改めて、よろしくです^^

>質問
丁寧な説明、ありがとうございます。
でも気になることがひとつ・・・↓

「使用する弾種の候補は定石通り、通常2か散弾となります。」

なぜ通常2なんですか?3だとなにか問題があるんでしょうか?

>上に書いたようなことを理論詰めで選択肢を消去していき、方針が決まってからTAやりました。
なんかかっこいいなぁ・・・
俺の場合は、選択肢を実際に試してみて、感覚でこれが一番いい!っていうのを決めてやっていますw

「属性弾の属性ダメージは基本攻撃力に比例しますので」のあたりとかも憧れる・・・ハッ!?俺はいったいどういう話をしているんだッ?
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.834 )
日時: 2009/09/29 22:37
名前: Mr.特攻C ◆tnRqxNJ8Ek (ID: LgTDIIeV)
参照: 少尉なのに戦場へ出ていません!O≡(*A*

はいこんばんは。ガンスレと同じ理由で久し振りですね…
ミニクックには軽いトラウマが(;一_一)

>>833
恐らく、期待値の関係ですね…
LV2通常は1ヒット・威力12
LV3通常は4ヒット(兆弾)・威力10
相手はミニですので、兆弾は期待できません。
よって、LV2通常がよいのでは?

んでは、また。
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.835 )
日時: 2009/09/29 23:32
名前: 鵺 ◆xv.mO.xJEs (ID: Ckw5dzQ2)
参照: ガンススレ4thのスレ主だった人だよw (^ω^) そういえば、前ここにきてた時は事情があって「Й」って半値だったなぁw

どもwご無沙汰です!
数ヶ月ぶりにヘビィスレに戻ってまいりました!

TAは【G★2小鳥のさえずる丘で】ですか!
そういえば昔あったヘビィスレでやりましたなぁ、懐かしいw
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=1798&no=45
前回の記録をどう越えるか・・・

質問ですが、>>0の【通常TAの期限】が10月3日(木)になってますが10月3日は土曜日です。
それとも、木曜日の1日までなんですかね?
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.836 )
日時: 2009/09/30 02:04
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: qqz8etId)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

漢は黙ってペイント弾。馬鹿な。

>>832
ナナさん
ナナさんのレスから並々ならぬ知識を感じる・・・・・・
>多分私を超えるタイムの人もちらほら出てくると思いますよ。
よし、頑張りましょう。(変なやる気を出した)
>‥‥ほんの少しだっていい‥‥。前に進んでさえいれば‥‥
歩いた数だけ、強くなる!!といいな〜
>ほんのちょっとでいいからっ!! ね?(目を潤ませるのは特技だったり‥‥
ぐ、くぅ・・・・・はぅ!
い、一時の気の迷いで自分の命を粗末にしてなるものですか!!
>小手先の技術はそれができてからですよね。
先人曰く「ガルルガとテオをノーダメで上出来」らしいですね。

>>833
アグニさん
>マスダsやへたれsを助けましょう。
まやかしの救済などいらぬわぁ!!(←正気ではありません)
>突っ込むとこ、そこ?
そこ以外、どこに突っ込めと?
>俺、初会話は誰のも覚えてないです
アグニさんとは最初は会話というよりも凄く間接的なコミュニケーションでしたね。
参照部分で「僕は他スレのアグニさんという方と誕生日が一緒らしい。運命ですな」みたいな。

>>834
Mr.特攻Cさん
お久しぶりです〜
細かく詳しく解りやすい説明ありがとうございます。
機会があればまた来てくださいね。

>>835
鵺さん
鵺さん再臨!!
おこしやすです。いらっしゃいです。ようこそです。来ていただいて感謝の極みです。
こちらでお話するのは初めてになりますね。これからもなにとぞよろしくお願いいたします。
スイッチオンしたってくださいね。
>【通常TAの期限】が10月3日(木)になってますが10月3日は土曜日です。
打ち間違えた・・・・・・・・・・・orz
期限は10月3日(土)です。お手数おかけしました。
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.837 )
日時: 2009/09/30 20:10
名前: けじだじ ◆SUWBue76kM (ID: bwdwo5DY)
参照: 2ndデータ作りました。武器縛りでいきます。

またまたお久しぶりです。けじーです。
いい〜〜ないい〜な〜秋休みって〜いいな〜〜

>>819マスダs
>ギザミ
ギザミは剣士ならUからZまでよく使いますけど・・・
カイザミとかスカルギザミとか姫騎士とか(回避スキルないので使いこなせないけど
>よし、来た!
けじだじの頭のなか
「けじだじのウイルス感染率65%。現在応戦中!戦況は思わしくありません!至急応援を・・うわーーッ(え」
「こちら司令部。新兵器がようやく実用可能になった。くらえ!東方軍ども!MHの炎に焼き尽くされるがいい!
つ【http://www.youtube.com/watch?v=-D0gBBl9IxQ】」

>>820Gへたれs
>ガンダム
え・・なんて反撃すればいいの(え
「ヘビィスレに栄光あれーーー!」
ネタが思いつかない・・・orz
「それでも男ですか!軟弱者(殴」
うn、良い感じに入った

>>821真s
>げじー(今回からこれで読んでもいいですか?)
どうぞ!絶賛カモンです
あ、「けじー」ですから。
>来てくれただけで十分でする。
ありがとうございまする。
>だが、オレはこのウイルスにかかるわけには行かないのだ!
 この世界(=ヘビィスレ)の愛と希望を守り抜くんだぁ!((殴
そうです!負けるわけにはいかないのです!
・・・たぶん

>>822師匠
>*「こちら索敵班。新たな同士を発見。司令部まで連行します」
クロ躑躅「司令部了解。丁重に扱えよ?」
しまっ・・・!ナナさん!
なごみん勇者!応援を!私はまだ生きている!
>「弟子2名の感染を確認。戦闘になれば彼らは味方です!」
クロ躑躅「よぉしその調子だ!残った敵の数、決して多くは無い!」
屈しない!屈しないぞおお!
・・・・無理ですorz
なごみんが残っているのが救い・・・

>>824ナナs
>っていうか、ドアに指挟みました。
ドンマイです。
私もすこし前テレビ運搬中誤って落としてしまいました。
ランゴスタの刺されたわけではありません。
・・しかもそのTVがブラウン管。

>>827なごみん
>DEARH
そうDEATH♪
間違えました・・・orz

>唯一の相棒、けじだじ魔導師までやられたのか・・・
そんなことはない!
ちゃんとリフレク&マホカンタを張っているのです!
・・・・・意味を成しているかは別として。

仕方ない!メテオ!

>>828カヱルs
今更でよければ回答させていただきます。
通常弾強化はいかかでしょう?
【スキル】自動装填、属性強化、通常強化
【頭】キリンX
【胴】ブランゴZ
【腕】キリンX
【腰】ブランゴZ
【脚】胴倍加
属性弾がなくなり通常になったとき力を発揮します。
属性なら劣りますけど。
偉そうに申し訳ありません

【通常】
【自装アリ】
【武器】ラオ砲極
【防具】キリブラ倍加(上のやつ)
【スキル】自動装填、属性強化、通常強化
【タイム】4分29秒
【感想】キターーーーーーーーーーーーーーー
空気読まずにラオートで逝ってみたところこんなタイムが。
ナナさん!1秒差で勝ったZE!
・・・え?疑われてる?
そんなこともあろうかと画像を取っておいたのSA!
http://www2.kct.ne.jp/~moemoei/Dsc03725.jpg
・・・・ちゃんとできてますよね?
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.838 )
日時: 2009/09/30 20:48
名前: sss・真 ◆qGT3.oCAaA (ID: UkaJG5.G)
参照: ガンス階級【中佐】&【ゴルゴ】〔†〕【ガンチャリオット】【TD2段】☆3ガンススレ元老院議員&古参ロイヤルガード!!

今日はオレの誕生日〜♪


>>830
へたれっち
>だから住所は「日本 大阪 へたれ」・・・
だって、カーナビで検索しても出なかったんだもん。

>木刀買いに京都って物騒な話だねいww
前々からほしかったんだw

>おいちゃんとオジョウちゃんだけの内緒だからねw
あたし、こう見えても口はかたいからね!


>>831
お兄ちゃん
>ラオート、作業着を使っていたらあっという間ですよ。
え、そうなの?
でももういらないんだぁ…アタシ。

>衝撃!僕の心の太平洋に水着の妹!!
スタイルはお兄ちゃんの一番好きなスタイルだよっ!

>躑躅さんのは少し衝撃的な初会話でしたが・・・・・・・
あー・・・・
あったようななかったような?←忘れてるやつの言い訳
べ、別に、忘れてて、お兄ちゃんに嫌われたくないからこういうこと言ったっわけじゃないんだからねっ!


>>832
ナナさん
>私、今の在庫は17個です。
崩天玉ならつい最近まで25個ぐらいありましたが何か?((殴

>ちなみに、私のリアル集会所で一番仲良かった人は99個貯まったってこの前言ってました。
改造でもしたの?


>>833
アグニっち
>変な意味じゃないですって!w
変な意味ですよ!!
ちゃ〜んと変な意味で使ってますwwwwwwwww

>まずSSSsは妹としてマスダsやへたれsを助けましょう。
そうですね!
そうじゃないとガンスレもオレだけになってしまう…
でも、どうやって…?

>あ、なるほど。納得ですw
ガンスレというよりおぜうじゃないの??


>>835
ぬエッチw
とうとうスイッチオンされましたかww
オレもつい最近からヘビィスレに参加しました!
これからは、ここでもよろしくお願いします!



TA行ってきました〜

【通常】見た目は子供!パワーは巨人!!その名も、名探偵(どこが?)チビクック!
【自装ナシ】
【武器】たむけん砲
【防具】あの前回のアレ
【スキル】散弾強化、装墳+2、装填数UP
【タイム】9分21秒
【コメント】メラルーとはなんなのだろうか?
〜以下、名探偵チビクックの推理〜
あれは、私にあこがれてついてきた助手希望の者たちだ!
それなら、試験をしてやらないとなぁ…

〜以下メラルーの心情〜
「あ、ここらへん、結構お宝あるんだよね〜発見されたっていうのは聞いたことないけど。」









メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.839 )
日時: 2009/09/30 21:59
名前: アグニ ◆53CGXKuSAY (ID: xyBGD3nA)
参照: 今日逝ったラーメン屋のラーメンは俺の嫌いな要素たっぷりでガクリだったぜ・・・一言感想を述べるなら、「もやしとスープは^^b」

>>834Mr.特攻Cさん
レスしたことあったようなないような・・・

>質問
なるほど。それも知らなかったです。ありがとうございます。
俺はレベル3を使うのは反則なのかとビビリましたw

Mr.特攻さんといえば、俺のリアフレがこの広場の掲示板に書き込みしているということで、どの人がそのリアフレなのかと思い、2代目双剣スレのグラビモスTAの記録を眺めて候補としてあがったのがクレパスとMr.特攻さんでした・・・

・・・ハッ!?どうでもいい話でしたねw

>>835 鵺さん・・・漢字が読めないって辣さん・躑躅さん以来・・・
はじめましてです^^・・・?
クレパスレにきてなかったとしたらはじめましてです。でも見たことあるような・・・

>>836マスダs
>漢は黙ってペイント弾。馬鹿な。
馬鹿な。漢は黙ってこやし玉でしょう。(ソンナバカナ

>ナナさんのレスから並々ならぬ知識を感じる・・・・・・
ですよねぇ。

>参照部分で「僕は他スレのアグニさんという方と誕生日が一緒らしい。運命ですな」みたいな。
マスダsもそんなこと書いていたんですね。見てなかったですw(蹴

>そこ以外、どこに突っ込めと?
そう言われたら突っ込むとこないような気がしてきたなぁ。

>>837けじだじさん
僕はもうすぐ秋休みです。
1週間くらいですが・・・こんなもんですねorz

お!「ラオシャンロンが倒せない」が復活してるじゃないですか!よかった〜

>そうです!負けるわけにはいかないのです!
・・・たぶん
たぶん?そんな甘い気持ちじゃウイルスから逃れることはできませんよ!(何を偉そうに

>・・・・無理ですorz
あー・・・orz

追記
>>838SSSs
レスかぶりましたw
つまり俺は1時間以上前から書いてたってことですw

>ちゃ〜んと変な意味で使ってますwwwwwwwww
たぶん考えてることはおなz・・・なんでもないです^^

>でも、どうやって…?
ロリっこパワーでw

たしかへたれさんは基本ツンデレでツン:デレが8:2ぐらいだと効果バツグン?でもこの状況だとそれは難しいかなぁ・・・

>ガンスレというよりおぜうじゃないの??
やはりそうですか・・・

>ぬエッチw
ってことは「ぬえさん」でよろしいんですかね?
なんか前にも聞いたことあるような・・・


「TA状況報告」
俺は現時点ですでに、けじだじさんのタイムより早い記録を隠し持っています。
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.840 )
日時: 2009/09/30 21:47
名前: 紫苑 ◆XBSb1uAlJc (ID: vWohHnAf)

どうも紫苑ですw
実は躑躅がクロ躑躅の強行策に耐えかねて生まれ変わった姿だとか言う情報も(何

名前を変えてクロ躑躅を押さえ込んでいるうちにMH軍と和平交渉を進めようと画策してたりしてなかったり(ぁ

東方とMHが見事にマッチした夢のような動画を発掘
つ【http://www.youtube.com/watch?v=qDnoWjORrCk
原曲が知りたい人はyoutubeで「ナイト・オブ・ナイト」で検索してね☆


かくして第一次へビィスレ東方汚染作戦は東方軍総司令官クロ躑躅の無力化により幕を閉じた・・・
(ていうかこんなに大事にするつもりじゃなかったんだけどねwwついつい熱が入っちゃったよww)

しかし忘れないで欲しい・・・この世に東方がある限り・・・第2第3のクロ躑躅が(ry


そいえば、クロ躑躅が最後の抵抗に動画を投下した模様
http://www.youtube.com/watch?v=RIRzMd7h-A0
塚これ、一般向けするのだろうか?(たぶんH成分入ってるからマスダッち用

―――――――――本番――――――――――
どうも、躑躅改め紫苑ですw
「知ってる人はいやしない。知らない人は知りやがれ☆」でお願いします(何

さて、クロ躑躅も沈静化したことですし、やっとマトモなレスが出来そうです。次回から(ぁ
いつクロ紫苑が出てくるかは紫苑の気分しだいなんじゃないかなぁとかww

こっちは大層にぎわってるんで返信がアレなので(ドレだ)ピックアップ形式でお送りしますね〜


>>826 アグニs
>やっぱりどぶウサギさんっていう一般人が作った曲なのかなぁ?
>とにかく説明がほしいです。
ひとえに東方の曲といっても2つのタイプがあります

まず、一つ目は「東方というシューティングゲームの中で使われている曲」いわゆる「原曲」というやつです
これらは東方シリーズの生みの親であるZUN氏が製作した曲で、その全てが歌詞は無くBGMのみです

二つ目は「原曲を元にして、有志によって作られた曲」いわゆる「アレンジ曲」です
これらは「原曲」1つにつき何人もの有志が編曲しているので数が異様に多いです(アレンジ曲のCDは総計で1000種類以上出てると、かなり前に聞きました)
これらは曲だけだったり歌詞付きだったりします
一曲ごとに「編曲者」が違うので、当然、元である「原曲」が同じでも全く雰囲気の違う曲になってしまいます

アグニさんが上げた動画のどぶウサギさんは「アレンジ曲」の「編曲者」の一人ですね

ちなみにゲームの曲をこれだけ多くの人がアレンジしたり、CDになったりするのは珍しい事なんですよ〜ww

>>830 ジィ
>しかしおぜうは「東方」ネタになるとテンション3割増しになってるのは気のせいか・・・(^^;
うんw気のせいww
テンションが高くなって暴走してたのはあくまでクロ躑躅です(HET・AREさんとかと同じ扱い
実際の躑躅改め紫苑は暴走なんてしませんよ?
そのかわり中身はグチャグチャですが(笑)

>>831 マスダッち
>躑躅さんのは少し衝撃的な初会話でしたが・・・・・・・
・・・・・・え!?どんな会話だったけ!?
憶えてないよぅ!なんか不安になって来るッ!!


【通常】
【自装アリ】
【武器】たむけん砲
【防具】増弾コンウカ
【スキル】装填数うp、装填速度+2、散弾強化、早食い
【タイム】6分09秒
【感想】通常弾メインの相棒でいったら10分オーバーという記録に涙しました(←ジィ以下のタイムのこと
フルハウス装備を導入し、散弾メインでいくも、9分台を脱せられないので仕方なくたむけん砲に・・・orz
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.841 )
日時: 2009/10/01 11:44
名前: ナナ ◆eYmWEFSjiM (ID: ???)
参照: ヘビィってラオ砲とYahoo!とアーレとたむけん砲しか持ってない‥‥

時間のある内に返信を!!

>>833 アグニさん
>なぜ通常2なんですか?3だとなにか問題があるんでしょうか?
Mr.特攻Cさんが解説してくれたとおり、弾の威力が
通常2 威力12 ヒット数1
通常3 威力10 ヒット数1〜4(跳弾)
となっているからです。
通常3が通常2より高いダメージを出すためには、最低でも一回跳弾がクックに当たらなければなりませんが、跳弾は元々跳ねる方向がほとんど運任せで、自分でコントロールできないのと、小さいクックにはなおさら跳弾が当たりにくいからです。
>なんかかっこいいなぁ・・・
そうかな?
単純に何度もやるのがめんどくさいだけですよ。

>>834 Mr.特攻Cさん
私に代わって説明してくださり、ありがとうございます。
ただ誤字が‥‥。
どうでもいいかもしれませんが、兆弾じゃなくて跳弾ですよ。(笑)

>>835 鵺さん
初めまして。
ガンスレでは、お会いしたかもしれませんがヘビィスレでは初めてですよね?
やっぱり私より早い人っているもんだなぁ‥‥。
私より10秒も早い。

>>836 マスダさん
>ナナさんのレスから並々ならぬ知識を感じる・・・・・・
そんなことありませんよ。
ネットや記事で得た知識をあたかも自分のものであるかのように振りかざしてる厨房と、あまり大差ないです。(苦笑)
まあ、ネコ火事使ったときYahoo!で貫通強化・攻撃力大・見切り2と貫通強化・攻撃力中・見切り3のどっちがダメージ期待値が高いか?とかは、ダメージ計算機使わずに紙と鉛筆を握って本気で計算したりもしましたけど。ww
>歩いた数だけ、強くなる!!といいな〜
そうだといいですよね〜
>ぐ、くぅ・・・・・はぅ!
>い、一時の気の迷いで自分の命を粗末にしてなるものですか!!
はにゃ?結構効いてる‥‥
>先人曰く「ガルルガとテオをノーダメで上出来」らしいですね。
ガルルガは何とかノーダメもできそうですが、テオは無理!!
一番苦手なモンスターなの‥‥

>>837 けじだじさん
2nd頑張って! (○^ー゜)b
>ドンマイです。
うぅ‥‥。
ありがとう‥‥。(ストレスだらけの日常に疲れた浪人生は優しさに弱い
>私もすこし前テレビ運搬中誤って落としてしまいました。
なんという運搬クエ
大変でしたね。
>ナナさん!1秒差で勝ったZE!
残念ながら、私は自装ナシ部門です。(某新世界の神ばりに勝ち誇る
>・・・え?疑われてる?
疑ってません。
だってさっき自装通常ラオートでやってみたら、4分18秒‥‥。逃がしたし一回被弾したから3分代も結構いけそう‥‥。
けじだじさんも、頭を集中的に狙えばもっとタイム縮められるはずですよ。頑張って!!

っていうか、どなたか画像の貼り方教えて‥‥。

>>838 sssさん
>改造でもしたの?
‥‥‥‥私が改造するような人間とPTでやるとでもいいたいんですか?
その人は私の一番仲良かった人で、どの武器も私より上手かったし、私が目標にしている人です。
悪気はないんだと思いますが、あの人を改造だとか疑われるのは彼を慕ってる人間としてはいただけない。
もちろん、普通に99個集めた人ですし、その人以外でもティガの天鱗400個超えた人や、崩天玉1100個超えた人も私のリアル集会所にはいましたよ。
もちろんチートなしで。

あまり、自分の腕前を自慢するのは嫌いなんですが、曲がりなりにも現時点で自装ナシ部門トップの私が最底辺に位置するレベルのリアル集会所です。

上手い人はゴロゴロいますし、あまり軽率な発言はして欲しくなかったです‥‥。
‥‥熱くなってすみません。
他の方も、見苦しいとこをお見せして申し訳ない‥‥。


追記
紫苑さんとレスの時間がかぶってしまった。
>>840 おぜう
半値変えたようですね。
とりあえず、おめでとう(←何に?
TA私と装備が同じだ‥‥。
アレ、見た目結構いいよね。
男だと悲惨なんだけど。
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.842 )
日時: 2009/10/01 01:56
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ???)
参照: ガンス【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィ【最変態】ランス【黄金聖闘士】

最近のヘヴィは長文多いっス!
疲れているので手短になるのはご勘弁を・・・

>>831
ますだっち
そういやガンスレで感染したんだっけ??
そろそろ おぜうを隔離しないと大変なことになりそうだ・・・w
>習字
そうか〜マスダっちは最悪習字の先生になるという道があるんだねい〜うらやましい
小学2〜6年生のみの習字教室とか下心アリアリな商売しないようにねww
>>G
実はオイラを抑制しているのは「G」の文字だという・・・w
だから雑談ではぶっきらぼうなのさw

>>832
ナナさん
>?「バカテ○」は多分ライトノベルが原作です
うわさのラノベってヤツですな〜まあどの道よく解らないっスw
>最後にショパンのノクターン弾いたのが最後です。ヤバイぞ‥‥。
ショパンってスゲ〜w全く別世界の話なんで名前聞いただけでww
でも実はモーツァルトの曲は好きだったりしますがw
>楽器
今の住処にピアノ入れたら寝るトコなくなりまするw
しかし何でも良いからやってみたい気持ちはありますなw

>>835
ぬえってぃー
よくぞ復活した!!!
さあお前の実力をここのものどもに思う存分見せ付けてやるがいい〜!!!www

>>837
けじー
「けじっち!左舷反撃がウスイぞ!!なにやってんの!!?」

>>838
ヱスっち
ナビで検索したのかよっ!!(゜o゜)\(-_-)
ナイスぼけw
>前々からほしかったんだw
まあいいけど間違っても人は殴っちゃだめだぜい〜w

>>840
おぜう
>うんw気のせいww
いやいや・・・現にOPトークで炸裂しまくり・・・w
まあ現状の鬱憤をここで晴らしてくだされw
>クロ躑躅
ついにおぜうも別半値使いこなすようになるとはっ!!
他のスレ行くのが怖いといってた純粋な少女はどこへいったんだ〜〜!!?
まったく、おぜう誰の影響を受けたのか・・・
>(←ジィ以下のタイムのこと
ジイ以下って言うな〜!!(怒w
メンテ
Re: 【小さいのは】ヘビィスレ【フェイクです】 ( No.843 )
日時: 2009/10/01 16:19
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: OPmC6UsW)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

さて、今ガンスレにレスすればキリ番をとれるのですがどうしたものでしょう。
キリ番を凄く狙っている人がいますからね。その想いを汲み取るべきか踏みにじるべきか・・・・・

>>837
けじたじさん
>カイザミとかスカルギザミとか姫騎士とか
有名ですね。一つとして持ってませんが・・・・・・
火力より回避優先ですから・・・・・(体のいい言い訳)
>動画
ラオシャンロン通常種久しぶりに見ましたよ。
そして双剣でラオは楽しそうですな〜

>>838
sssさん
キリ番頑張ってくださいね〜
>スタイルはお兄ちゃんの一番好きなスタイルだよっ!
白のフリフリ水着に鯨の浮き輪にポニーテールか!!
>崩天玉ならつい最近まで25個ぐらいありましたが何か?
光蟲なら1053匹いますが何か?毎クエストごとにポッケ農場のたまものですね。
「マスダは後10年は戦える!」

>>839
アグニさん
>漢字が読めないって辣さん・躑躅さん以来・・・
masudaは読めましたか?(←なめてる)
>マスダsもそんなこと書いていたんですね。見てなかったですw
なん・・・・だと・・・・!?
アグニさんの参照に誕生日のくだりがあって「わ〜い、ROMしてくれているんだ〜」とアホみたいに喜んで
お返しと言わんばかりに僕も参照に誕生日が同じらしいと書いたあの日々を・・・・・・
※ネタです。
>俺は現時点ですでに、けじだじさんのタイムより早い記録を隠し持っています。
でた!何だが覇者の余裕のようなもの!
まぁアグニさんがそこで終わるような人とは思ってませんでしたけどね。
TA終了が明後日、試験最終日が明日・・・・・僕に残されたチャンスは明日の夜から明後日の夜まで・・・・・

>>840
紫苑さん
半値はまたお花の名前ですね。今度は躑躅(おぜう)何て読み間違いしませんよ。
今度の半値は「アジサイ」ですな!!
「アジサイ」変換→「紫陽花」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)アレ?
そして時間をかけてようやく解明。仕方がないですよ。我が家のパソコンは「しおん」変換→「詩音」ですから・・・・
>動画
ハンター・・・・・弾けてんなぁ・・・・・
>H
グッジョブ!そしてナイスボート!!
>憶えてないよぅ!なんか不安になって来るッ!!
ヒント→「くそぅ・・・撃つだ・・・氏のう・・・」

>>841
ナナさん
>参照
あとはバセカムがあれば大体いいですね。
>ダメージ計算機使わずに紙と鉛筆を握って本気で計算したりもしましたけど。
鉛筆と紙で数学(算数?)と戦える人って素敵!
数字?知りません。僕は習字に生きる子です。
>はにゃ?結構効いてる‥‥
メンタルがポッキーの如く折れやすいですから。
>テオは無理!!
なるほど。僕はテオよりはガルルガの方が被弾率高いですね。急な飛び掛りが怖いもので。
しかしテオは粉塵ダメも被弾に入るのですかね?

>>842
Gへたれさん
>小学2〜6年生のみの習字教室とか下心アリアリな商売しないようにねww
ロリダムには今、夢ができました。
やるからには小学1年から中学3年くらいまでカバーしていきたいですね。(←純粋な意味で)あ〜無性に書きたくなってきました。
>実はオイラを抑制しているのは「G」の文字だという・・・
関係ありませんが今唐突に「ガンダムへたれ」という言葉が頭に・・・・・
>今の住処にピアノ入れたら寝るトコなくなりまするw
ならば
つ【ハーモニカ】
おそらくこれが一番場所をとらずに音の多い楽器かと・・・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.