ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.358 )
日時: 2009/06/06 23:23
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: 4S7LuAzB)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

>>354
>Gへたれ様、挨拶が遅れました!私はmasudaと言う者です!
おおっこれはこれはご丁寧にwこちらこそよろしくです〜w
ってか>>352の文章読んだようですが、あっしはガンスレに生息する「ケチな変態」でござんす〜
立派な人間ではありませんので、jJOKERsは言うように容赦なく蔑んで下さいww

>>355
JOKERさん
>こ・の・ド・変・態・めwwww
はい!すいません!!お豆が振ってきたのでつい・・・←小学生な言い訳

>ガノスは死にパターン多いっすね。
さすがに楽勝なクエは選びませんな〜だからこそやり甲斐がありますねw

>リアルが半端なく立て込んでるんで許して下せえ^^;
わかってますぜ!!JOKERさんもお豆もリアルが忙しいのはww
ちょっとイヂワル言ってみただけですぜw

>>356
おぜう
いきなり伏せタイムだと〜〜!!おぜうのくせに生意気だ〜(ジャイアニズムw)
っと相棒対決は超ド級の完敗のようで・・・
※伝双さんはお試しタイムで伏せなはず・・・ガチはまだありそう・・・wどちらが勝つのか?ワクワク

とりまガチ装備でいきました
【通常TA】
【武器】アーレ
【防具】キリンナルガ
【スキル】回避性能+1、回避距離、属性強化、罠師
【タイム】15:30(0乙)
【感想】なかなか旨いこといかんですな〜ザコピーが邪魔すぎる・・・
〆切前にもう一回行く予定ですww

メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.359 )
日時: 2009/06/07 12:52
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: T/cQKRy6)

魚釣り行って参りました。

【通常】
【タイム】10分16秒2乙
【武器】ディスティアーレ
【防具】Sソルランポディア
【スキル】攻撃力アップ大、貫通強化、見切り+2
貫通2(調合込み)と貫通1を打ちました。

乙らなけりゃ普通に10分も切れますね。
属性弾も使ってやってみましたが、貫通弾の方が効果的っぽいですよ。詳しくはわかりませんが
亜種の特上ビレ28個に対し、原種のは2個しかないんで原種の方が個人的には良かった(/_・、)

>>JOKERs
隣接3項漸化式うんぬんてのをどっかで見たな。
確か2次の特性方程式解くやつだな。
俺の時代は数学Aの内容だったけど、今はBかCの内容ってことか。
JOKERsは理系なのかな?こんなもんがわからんようじゃH大には行けませんぞ。
勉強、音楽等がんばってください。

>>へたれs、豆チワワs
H大とはHな大学ではないよ。勘違いせぬよう
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.360 )
日時: 2009/06/07 11:18
名前: アタパァ (ID: OTjXE8wH)

新潟県長岡市秋葉中の2の1ただりなってさ人間との接し方
へただよねww
それに自分のことかわいいいと思ってるらしいよ
いろんな人があいつの顔見るとムカつくって
言ってたよww
そいつがこのまえ女子どうしでHしてたんだよ!
そのやってるひとは格別にかわいいよww
そのムービー気づかれないようにとったんで
このレスを5回違うスレにはると
「        」にそのURLが出るよw
まんこがまんこに。。。。
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.361 )
日時: 2009/06/07 13:31
名前: masuda (ID: e5EEI5wU)
参照: 目標  帰宅時は気を付ける

徹夜でTA逝って先ほど起きました(正午過ぎくらい)
最後の頃にはハンターではなく僕が逝ってましたね。

【通常TA】
【武器】夜砲【黒風】
【防具】SソルZ一式
【スキル】攻撃力アップ大、貫通強化、見切り+2、防御−20
【タイム】8分26秒
【感想】何十回といき、何十匹もの魚の死骸とハンターの屍の上にようやく掴んだタイムでした。
これだけの集中力を持ってMHをやったのは初めてかもしれません。
でもまだ早くできるかもしれないので期限までは頑張りたいです。
(しかしガンスの修行中の身の上、どれだけいけるか・・・・・)

立ち回りは貫通メインでいっているので
多少の間を置いてでも、魚がこちらを向いてくれるのを待って確実に首を貫くことを心がけました。
多少の間ではとにかくリロードです。

防具はどんなスキルがいいか、どんな戦術がいいかを
考えに考えた結果、
対ラオ用のものを改造(?)したものです。
防御−20なんて大事の前の小事だ。なんて自分に浸っていたら・・・・・・・・・
プラチケさんがもっといいものを使ってる!
ちゃんといろんなスレを見なきゃいけませんねorz

>>356
おぜうさま
どうもmasudaと言う者です。ガンスの修行中なのでそちらにもお邪魔すると思います。
おぜうさまの相棒ですが、僕が使ってもかまいません・・・・・・よね?
おぜうさまも天道虫を使っていただいてかまいませんから。(え、使わない?)

>>357
>はじめまして、Mr.特攻ともうします。
初めまして、masudaと申します。どうぞ可愛がってやってください。

>>358
>立派な人間ではありませんので、jJOKERsは言うように容赦なく蔑んで下さいww
ではこれからは敬意を持って変態と呼ばせていただきます。


メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.362 )
日時: 2009/06/07 15:14
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: SYdcjTAp)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ階級【変態】

やはり5分針の戦いですか〜・・・(凹

>>359
プラチケさん
>H大
なんて素敵な大学なんだ!!と思ってしまいましたな・・・さすが見抜いてらっしゃる・・・w
>ガノさん
プラチケsでも乙ってたので安心したのは内緒w
タイムはダンチですが・・・

>>361
masudaさん
うおっ!好タイムでましたね〜
向上心の乏しい人間はダメですわ〜
>ではこれからは敬意を持って変態と呼ばせていただきます。
それはそれでどうなんだろう??という疑問はおいときますww

メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.363 )
日時: 2009/06/07 20:53
名前: 躑躅 (ID: ???)

masudaさんに相棒で一秒抜かれた件・・・

くそぅ・・・撃つだ・・・氏のう・・・


【通常TA】
【武器】あ〜れ〜(ォィ
【防具】改造作業着
【スキル】回避性能+2、回避距離、属性強化
【タイム】8:13
【感想】当て方が悪かったのか、属性弾だけでは討伐できませんでした
貫通を何発か当てて終了
シビレ罠仕掛けたときに吹っ飛ばされたのが痛かった・・・


今回のTAは相棒とアーレとでタイム差があんまり出ませんでした
ガノスには貫通が効くってことですかね?

ラオートなら0分針出そうな勢い・・・
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.364 )
日時: 2009/06/07 23:49
名前: Mr.特攻 ◆tnRqxNJ8Ek (ID: W.eNb/rw)
参照: 最近全く来れない対艦特攻隊長です

報告

【通常TA】
【武器】YAHOO
【防具】S・Zカイディア
【スキル】攻撃大 見切り2 貫通強化
【タイム】13;45
【感想】すべて高台から
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.365 )
日時: 2009/06/08 11:28
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>自慰変態さん
へ・ん・た・い

まあ付き合ってるってことは無いだろうけど出遅れた感がgggg
俺は地道にメール繰り返すくらいしか・・・(;ω;)
いいんだ。これでいいんだ・・・(涙で溺死

ギター?
一曲ならほぼ完璧に弾けるお。全部コードの奴だけどね
くだらない唄って曲ね

永遠の17歳・・・既にこの響きが古いというか、、、死語・・・。爺さんや^^

あ、4つは食べたんだw
炒めるといい感じよ

お、TA参加ども〜
25分・・・だと?へたれさんこないだのランキングに載ったんだからもうちょい頑張ってww
睡眠→ブレスはいじめとしか言い様がない

その要望にはお答えできぬ・・・
大学入る前は超絶ヒマ人だったんだけどね。最近は色々忙しくてのぅorz
二日にいっぺんは来るであります!

>masudaさん
ガノスのドタバタ帰還はあまりにも理不尽な威力ですよね
まああんなデカい奴にけっとばされりゃそりゃ致命傷だけどw
つかガノスちゃんどの攻撃も威力高杉よ〜(;∀;)

お、TAが絶賛されとる!さすがJOKAR!(笑)
ガンバです!

>じょーかー
うるへーうるへー!!
畜生!年下に恋の指南を受けるとは・・・なんたる恥辱!なんたる屈辱!
なぁんてな、サンキュージョーカー。まあ俺は俺なりに頑張ってみるよ
もうこの話は止めだ

オーディション?なんぞ?
まあ頑張るんだ!指南期待!!

這いずりの威力が上がったのも納得できないぜ・・・

>おぜう
おっ・・・おぜうっ・・・
早いってばよ!
プラチケさんが今回は貫通>属性かもって仰ってる・・・おぜうが一番フラグ!?
ところで俺と突きあって下さい(殴
ちくしょー負けないおー

>もっかい自慰変態さん
お、今度は15分ですか!
次は5分ですね、分かります。一回と言わずに何十回でも!!
なんて言ってる俺はまだやってない・・・つかここんとこPSPの電源すら入れてない・・・
ーーーっ!!来週はパなく忙しいから何とか今週中に・・・っ!!

>プラチケさん
ほうほう、今回は貫通が良いのですか!
勉強になります!
ガノスくらいデカいと貫通3を全弾当てるのは容易ですからな!クリ距離を保つのがちょい難しいけど

ひぇ〜10分切るとかいわんといて〜!

H大・・・どんな学校なんだろ・・・
きっとムフフな大学なんだろな〜!!へたれさんと一緒に編入試験を受けますぞ!
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.366 )
日時: 2009/06/08 20:48
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: r6GZ4Mtr)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆8} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>365
お豆さん
>まあ付き合ってるってことは無いだろうけど出遅れた感がgggg俺は地道にメール繰り返すくらいしか・・・(;ω;)
メル友ならとりあえず、飯とか「友達」として軽く誘ったら??飯だと2人で行きやすいいんじゃねい??
いきなりイイトコは引かれるから、オススメB級グルメなど軽くね〜別に嫌われてなければ飯ぐらいは付き合ってくれるハズだよ〜w(軽いトコでも店のチョイスがセンスの見せ所w)

>ギター
雑の返信みたけどバンプらしいね〜上達してくると面白いだろうねい〜w
楽器のがの字も出来ん俺には羨ましいですわww

>ランキングに載ったんだからもうちょい頑張ってww
そうなんねい・・・ビックリしたおw
>TA
チミもやってないやん!!まあリアルが忙しいのはイイコトだw
もう何回もTAチャレンジするほど若くないよ、永遠の17歳だけどね・・・w
せめて10分前後は行きたいけどね!がんばりま!w

>H大
願書提出いつだっけ???w
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.367 )
日時: 2009/07/15 21:42
名前: masuda (ID: swH5fgDp)

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他   です。
さらに自動装填あっての老山龍砲です。運用にあたり自動装填は便利というよりも必須。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.368 )
日時: 2009/06/09 00:00
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: .dOkGz8T)

>>スレ主たちよ
ちょっとトップが変態すぎる、俺の肉…とか、ちと自重しなされ

>>366
>リアルが忙しいのはいい
俺も忙しいけど、忙しさから逃げてるっていう…
願書はセンター終わってからだから2月の頭位だね。

>>367
貫通は3より2の方がいいと思うよ。常に正面から打てるわけではないし。
てことは、やっぱり属性弾もいいね。電撃とか3ヒットでいいもんね。火炎弾とか1ヒットだし、クリ距離考えなくていいし。
リアルにガノ強いね。勝てねえ
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.369 )
日時: 2009/06/09 17:24
名前: ぼたん ◆/sLGmprBYg (ID: 0t5gAIUB)

お久しぶりです。

さて、ガノス行ってきましたが・・・
なかなか上手く行きませんね(-ω-`)
武器は夜砲なので問題ないはずなんだけどなぁ・・・
俺の努力不足ですww

ところで皆さんガノスに貫通弾を撃つとき、どこから撃っていますか?
参考にしたいので、是非教えていただきたいですm(_ _)m



メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.370 )
日時: 2009/06/10 21:35
名前: masuda (ID: nCjQw/vv)
参照: 目標  帰宅時は気をつける・・・・・未だに

猫型ロボット亜種なんぞに頼らずにもう一度アーレの属性弾でも試してみようかと思う今日この頃。
(躑躅さんの影響です)

>>368
プラチケさん
助言ありがとうございます。
あなたのお言葉なら神の声にも等しい(決して誇張はしてません)
レベル3の方がより効果的ならもっとタイム縮めれるなぁ
とかいやらしいことを考えたりもしてましたが
レベル2でよかったのなら今のタイムで胸を張っていられます。
ありがとうございました。

>>369
どうも初めまして。最近初めましてが板についてきたmasudaと申します。
若輩ものゆえどうぞなじって(?)やってください。

>ところで皆さんガノスに貫通弾を撃つとき、どこから撃っていますか?
僕はガノスの正面、なるべくガノスの弱点である首をクリティカル距離で一本挿しできるようにしています。
(具体的でなくてすみません)
さらにガノスは首の次に腹が弱点なのであわよくば
クリティカル距離終了後の貫通が腹も射抜くようにと思い、こちらを向いているガノスの顎あたりを狙ってます。
(でも僕もクリティカル距離を完全に掴んでいるとは言いがたいのでそれが凶とでているか吉とでているか)
距離があるとクリ距離を外すし、近すぎると角度がきつすぎて上手く首を貫ききれない。
それを考えてやってはいます。
ただこの距離、回避性能or回避距離がないとよっぽど運が悪くない限り(←大丈夫かなこの日本語)這いずりの餌食に・・・・・

僕から言えるのはこれくらいです。
参考になればよいのですがこれを言っている僕自身
ヘビィの腕にそこまでの自信があるわけではないので・・・・・
(いろいろ言っといて最後に自信が無いって、だめだめじゃないか・・・・・・)

修学旅行楽しんできてくださいね
いってらっしゃい(^-^)/
メンテ
Re: 【ガノスの刺身っ ( No.371 )
日時: 2009/06/10 00:28
名前: ぼたん ◆/sLGmprBYg (ID: awSi4LM/)

>>370 masudaさん
こちらこそ初めまして。
ヘビィ初心者のぼたんですw

ふむふむ・・・
やはり弱点の頭をクリティカルで貫通させる事が大切みたいですね〜
あまり気にせず斜め前から撃ってましたorz
首に当てないといけないって思ってたんですけどねw
>性能or距離がないと〜
あれ、両方あるのに当たった俺はどうなるんだ?ww
やっぱりまだクリティカル距離が掴めてないのかなぁ・・・
>大丈夫かなこの日本語
運が悪くない限り、ではなく
運がよくない限り、ではないでしょうか?
あれ、分かんなくなってきたぞ・・・?
誰か、誰か国語に強い方は居ませんか〜!?(機内アナウンス!?

>だめだめじゃないか・・・
そんなに落ちこまないでくださいw
ちゃんとしたアドバイスくださったじゃないですか!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

明日から修学旅行なんで、帰ってきてからまた挑戦したいと思います。 
では、行ってきまする!
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.372 )
日時: 2009/06/10 11:16
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>>336地味にヘビィスレ称号が変わってるよさん
そんな大胆なこと出来ませぬ>< 私はリアルへたれなのですから!!
メールとかサークルで話すのが精一杯なのです。そこから頑張るくらいしか方法茄子。
よし、もうこの話は終わりだ!! 引っ張り続けるのも良くない!!
うん、やめよう(´;ω;`)モウマメシバノライフハゼロヨ

ギターすごく楽しいねぃww
音サー入ってから音楽の幅も広がったよ
最近はジャンヌとかエルレとかモンパチとかにも手を出して充実した音楽ライフなのであります!
モチロンこのサイトで教えてもらったSimple Plan (マグナム様御提供) とかRADWIMPS (辣様・JOKER様・無言様御提供) とかも現役ざんす( ゚∀゚)
しっかしRADってカラオケで歌いにくいねぇww
「テンポ早す&英語多す&キー高す」の三重苦!! 偶に大ポカしてしまうおww
ちなみにエルレは↑の娘の好きなアーチストなのですたい、ハイ。この話は終わりでしたなw スルースルー
因みに雑談の方の某類人猿はSum41にハマってるようで。洋楽もいいよね
へたれ様もアコギ弾き語りを始めてみては!?
スピッツのチェリーとか簡単ですぞ〜 (Fコードあるけど)ボソッ…

おっとTAやらねば・・・むぅ、PSPが腐りかけてるww
明日あたりやるべ!! 多分!!

H大の変態偏差値は70超えらしいですからの、もっと磨きをかけなきゃ

>>367masudaさん
masudaさんが唄ってる・・・
カワユス(´ω`)

おはじめまして!
なにィ〜!?
あのマゾクエを楽しんでくれてたですと〜!?
豆柴感動!!・゚・(ノД`)・゚・
いやはや、あの黒歴史TAがこんな評価を受けるとはっ!!
豆柴感動!!・゚・(ノД`)・゚・ (二回目)

貫通2か3かですか・・・
迷いどころですなあ。貫通3になると全弾がヒットする距離が相当伸びるから中々難しいんですな、コレが。
まあガノスくらい長いと全弾当てるのはさほど難しくないんですがね・・・。ブレス時なんかは当て放題なんだけど尻尾回転やタックルの時は結構損しちゃいますよね・゚゚(;´Д`)・゚゚
プラチケさんの仰る通り属性で攻めるのも良いようですな

>>368天チケさん
ぬははw 自重しまするw

いつも的確なアドバイスありがたいでする。貫通3はラオくらいにしか使いどころないのかねぇorz

アナタを苦しめるほど強いガノスがなぜG★1なのでしょうなw
あっしもやりはじめのころ何度あのタックルに泣いたことか(´ω`)
文字通り大きな壁でしたよ、あやつは。いや、今もか

>>369ぼたんさん
ブレスの一直線からほんの少し軸をズラして撃つのがセオリーですな
首を狙うのも大事ですが全弾HITさせることも忘れずに!!

旅行楽しんでおいで〜(^ω^)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.