ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.373 )
日時: 2009/06/10 19:16
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: THdCPdfQ)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

事情により手短に・・・
>>372
シャイ豆DXさん
>うん、やめよう(´;ω;`)モウマメシバノライフハゼロヨ
そうだね〜色々あるがマイペースでガンバ!!

>ギター
結構雑の人たちは楽器やってる人多いのね〜w
実は音楽には疎いので、モンパチぐらいしか解らん・・・w
スピッツは好きだね〜チェリーも好き!!しかし音楽センスはZEROなのだ・・・シクシク

>ちなみにエルレは↑の娘の好きなアーチストなのですたい
そこはマスターしてアピールせな!!w

TAはやはりスレ主も参加しないとね〜〜 では! ノシ

>H大の変態偏差値は70超えらしいですからの
あっそのへんは心配いらんよ〜80越えてるからw
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.374 )
日時: 2009/06/11 17:50
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: zMEaQQIv)
参照: 疲労の夜人

失礼。長文打つ時間がないのをどうかご理解orz

【クエスト】翠色の大津波
【武器】This ti arrle
【防具】溢れる肉体美
【スキル】焦燥感+2、満足感+2
【タイム】22分12秒

回避スキル無しかつ裸では一々悠長にしてる時間はない!って事で火炎&電撃でクリ距離無視です。
貫強夜砲と属強アーレは……夜砲の方がry

でも裸で位置調整は無理なんで^^;
ではまたノシ

召喚の呪文唱えりゃいつでも来ますよノシ
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.375 )
日時: 2009/06/11 17:58
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

【通常TA or ガチばとる】通常
【武器】たむけん砲
【防具】メルホアコンガZなんとかかんとか
【スキル】回避距離・散弾強化・装填速度+2
【タイム】14分11秒
【感想】五分針続出の中、大変恐縮な投稿であります。これでも五回ほどやった中での最速タイムっす。いやぁ久々にやったのでカンが戻らなくてねぇww←なんとまあ見苦しい
塚リアルに何故皆そんなに早いんだ!? モドリ玉使ってるよね!?←なんとまあ見苦しい

私が使った弾は雑魚掃除も含め
散弾3(調合含む)

散弾2(調合は無し)

散弾1(中途半端に調合)

陸ではランゴやいい男を蹴散らしつつひたすら首狙いです。
タックルは性能無しでも避けられるのでスルリとかわし2、3発。
一番ウザイ這いずりは飛び込んで来たガノスのヒレの奥に避難!!
距離なしと距離ありじゃかなり違うね。スキルサマサマですたい( ゚∀゚)
尻尾回転には普通に当たらんだろう、ウン。
薙ぎ払いブレスは中々怖いですな。ガノスの方に一回転して三発ほどぶち込みませう。
ドタバタ帰還は事前の動作で判断して安全地帯へ。

水中ではブレス時に1リロ分の6発を首や腹めがけて撃ち込みますた。ちょこまか泳いでるときもドッカンドッカン
睡眠滑空にだけは当たらぬよう・・・
はよ出いやと思ったら音爆でキレさせるのも手。水から出やすく陸に戻りにくくなるお(^ω^)。確か
ちなみに罠は使いませんですた

夜砲やアーレでもやってみようかな
たむけんでノーダメ狙うのもいいなぁ

>>373へたれさん
え〜音楽あまり聴かないのけ?
俺は犬の散歩の時によく聴くよ。スピッツだと「遥か」「正夢」「渚」「楓」あたりが好きだなぁ
スピッツ以外だとどんなの聴くのかぃ?

その娘がすでに弾けてるっていうww
楽器出来る娘ってカッコいいよねぇ(´ω`)

変態偏差値80超えΣ(゜□゜;)
なんと頼もしいw


追記・・・
ウオッw三分前にJOKERの書き込みがっ!!
裸好きだなあww
忙しいのは承知だぜ。そういや指南はry
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.376 )
日時: 2009/06/11 18:24
名前: 無言 (ID: ???)

>>372
おしゃかしゃま歌えたら天才よ。歌詞見ながら試してみたけど無理だった。小声だと少しはいけたけど。
てゆうか歌詞読んでる最中に先いかれてるry
でもまあ最初の4行と最後の3行は覚えたからいいのです。

オーダーメイドとかトレモロとかならほかと比べてスローペースだったはず
多少やりやすいかもしれないけど自分が歌ったりなんてまったくしないから分からんとです。

へビィの乗れる話題探したがなかったから許してね。



関係ないけどデザイン的な意味でラオートよりダオラへビィ派。


返事しないでといわれるとしたくなるよね
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.377 )
日時: 2009/06/11 18:39
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>無言さん(あえて‘‘さん’’を付ける)
おしゃかしゃまで大失敗した俺がここにいるw
俺の場合いきなり残念なことになったぜ!
「♪カラスが増えたから殺します」のトコ低すぎて逆に出んがなw小声だから音も響かないしね
サビは単調だから割と簡単だとオモタ。ところが二番の後の「なら〜ばどう〜すれ〜ばいい」で死ぬほど恥をかくことにw
野田さんみたいに綺麗な裏声でねぇよw
極め付けはその後の「♪Ah↑」よ!無理して歌わずに中断すればヨカタorz

トレモロは確かに歌いやすいね。オーダーメイドはちょっと盛り上がりに欠けるから歌ったことなす。歌詞イイね、アレ!
他に歌いやすいと体感したのは閉じた光とか夢番地とか青い春だな。下ネタ的歌詞がないのもGood!

偶には雑談もいいじゃないか。このままだと>>1000行くのに時間がかかりすぎるってばよ

コルムを選ぶか!よく分かってる、ウン!
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.378 )
日時: 2009/06/11 18:41
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 9jZSaRaO)
参照: 疲労の夜人

>>376
ジェニファーやら俺色スカイは簡単な方じゃね?
でもRADは基本難しいな。歌うのも演奏も。

カラオケでL'arcが無敵すぎる件。

>>377
ダチはRADは裏声で歌ってるな。

ジャニーズはとても簡単だけど歌わない。
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.379 )
日時: 2009/06/11 18:48
名前: 無言 (ID: sYZqRCM4)

>>377
ぼくはアンカー派です

おしゃかしゃまは難易度が高いね、うん
サビは早すぎてついていけないのよさ。毎回歌詞読んでおわっとる
有心論はどうだろう
やっぱRADWIMPSが難しいのかカラオケ版がない気がする。歌詞が表示されてるのはかなり多いけどね。

オーダーメイドはあがらなそうね。むしろ下がりそうね。
下ネタ入りの歌歌えばきっと盛り上がるよb
とりあえずさくっとジェニファー山田さんあたりでもry

コルム地味にかっこいいよ。あの鉄っぽい感じがいいね。
銃っぽい感じが
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.380 )
日時: 2009/06/11 19:10
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: FXfEczFO)

>じょか
ジェニファーはチン毛とかコンドームとか出てくるから歌えんよ。ムサ男ばっかだと大丈夫だが

L'Arcは鬼畜です、ハイ
花葬とかネオユニバースとか歌ってるウチに昇天しそうになります。
ロードオブメジャーも中々歌いにくいよな。ポルノとかも歌によっちゃキツイね

>むごん
ケータイから安価はめんどいのです。猫さんも仰ってたろう(^ω^)

有心論は「君は〜人間洗浄機」のトコでコケるのさ

うん、テンション下がるね
千の風になってとか熱唱する奴いるけどどう反応すりゃいいか分からないから困る。ってことで歌うならアップテンポだな

フフン、俺は真面目だから基本下ネタは歌わないのよ。
なんちって歌ってて不覚にもs○xが出てきたときは焦ったね

コルムのフォーム良いよな!

この無理矢理ヘビィ話入れてる所がかわゆいと思わんかね?
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.381 )
日時: 2009/06/11 19:20
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: lR0cOPCE)
参照: 疲労の夜人

>>380
我がダチは女子の前でasid black cherry歌ったぞ。
私の中に種をryとか、抱かれrとかを熱唱してました^^
上手いから素直に拍手/

STAY AWAYやらLinkやらREADY STEADY GOおいしいです^^

女性の曲の、高音を綺麗に伸ばしてる人には惚れそうになる。
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.382 )
日時: 2009/06/11 20:22
名前: 日輪 ◆XBR.wwwwww (ID: j9t9egOR)
参照: 日輪≒太陽

どうも、初めまして日輪(にちりん)というモノです。
しばらくはこの武具板に滞在しようと思いますのでよろしくお願いします。

取り敢えず、ヘビィの火力を上げるスキルで迷っているのですが。

火事場+2、散弾強化、攻撃UP中 
攻撃UP小、貫通強化、見切り+3

どちらが良いでしょうか?
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.383 )
日時: 2009/06/11 20:53
名前: masuda (ID: TMiRfxrj)
参照: >>1000目指して頑張りましょう

皆さん楽しそうな話してる・・・・・・
でも最近の音楽ってわからない・・・・・・(´;ω;`)

>JOKERさん
双剣スレのほうで拝見しましたが2位通過おめでとうございます。
双剣スレはレベル高くてなかなか書き込みできないけど(まさかお祝いだけを書き込むわけには・・・・・)
この場を借りてご祝辞申し上げます
今後も頑張ってください。

>豆柴さん、無言さん
コルムかっこいいですよね
そして僕はラオ砲を持っていないうえ天道虫が好き。

>>382
日輪さん
初めましてmasudaと申します。
僕もここに来て間もないですがいい人ばかりです。

>火事場+2、散弾強化、攻撃UP中 
 攻撃UP小、貫通強化、見切り+3
僕は後者を選びますね。なぜかと申しますと
火事場を使いこなせないからです。
スイマセン・・・・・・・
でも夜砲と組み合わせればかなりのものになると思います。

メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ ( No.384 )
日時: 2009/06/11 21:27
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: LHm9ceGC)

みなさんオヒサっす(・ω・`)とりま豆柴君に勝てば良しの辣です。

【通常TAorガチばとる】通常
【武器】やっほぅ
【防具】シルソルデア
【スキル】攻撃うP大、貫通強化、見切り2
【タイム】12分52秒(2乙)
【感想】ランゴエリアって地形のせいか戦いにくいよね。
モドリ玉使用しランゴエリアへ。ランゴを毒煙玉で掃除しつつそのエリアで待ち伏せ。
開始早々ズリズリで1乙。ランゴ麻痺→ブレスで2乙。
使った弾はレベル2を調合分までとレベル1を約10発。

遅いけどとりあえず豆♀さんには勝てたからおKです。

躑躅sとヤッホーは最早一体化してるな、うn。
━━━━━━━━◆宣伝◆━━━━━━━━━
今度新たに弓スレ開きます。みなさんよろしく ヾ(^ω^`)

                             辣
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ ( No.385 )
日時: 2009/06/11 21:56
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Tn8AUjh/)
参照: 疲労の夜人

>>382
一概には言えませぬ。というか、前者は散弾用防具後者は貫通用防具と根本から異なっているのでハッキリ言えません。

貫通用ヘビィと散弾用ヘビィを使ってみて、使いやすい方のヘビィの防具を作って下せえ/
あ、正直前者防具はオススメしませんorz
火事場を回避スキル無しで扱うのは危険すぎるんで。

そろそろ投稿防具の選定やらねえと……

>>383
アザっす/
まあ本番は今度なんで手は抜きません/
なのでまだまだ来れませn(殴

リアルの方が大切だしぬ……

双剣スレは雰囲気が独特っすよね。まあ、貴方のような方なら歓迎されますよ/
火事場はガンナーの新骨頂です、しかし俺はぶっちゃけ防具にあまりつけるべきではないと思います。
ガンナー火事場は猫火事場で充分ですからぬ。どうせGモンスの攻撃なんぞ火事場状態なら一撃です。
なら猫火事場でもry

まあ、でもランゴやらランポスやら考えると闘技場限定かも。
それに、ヘビィで火事場やろうと思ったら神経フル作動でHONKIがいるので、TA以外でもやるのは心臓によくありませんw
弓うらやましい………orz

>>384
弓スレ出来たら入り浸りますよwww
Billさんに惚れて剛弓使ってますが一向に上手くならねえwww
スキルの幅が全武器中最広で、何着れば良いかわかんねえwww
今大好きな武器です^^
期待しとりま/
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.386 )
日時: 2009/06/12 11:59
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UXGE1Mu8)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

スレ主様達の書き込みが複数!!?
と思ったら音楽のレスに反応したんかいっ!!!www

>>375
お豆さん
たむけん砲ででオラのアーレより早いだと・・・?
どうもガンナーは才能がないようだな・・・弓でもらっつsとの差がハンパなかったし・・・・引退の危機か・・・・

>音楽
音楽嫌いじゃないが・・・再生機器は部屋には無いという・・・
もっぱら車内できくだけだね〜
最近の曲はさっぱりだね〜最近来るまで聞いているのは、スピッツ、ジュディマリ、大塚愛ベスト、B'zベスト(古ーいやつw)、アブちゃんぐらいな??
あとはジョンレノンのベストか・・・・

>その娘がすでに弾けてるっていうww楽器出来る娘ってカッコいいよねぇ(´ω`
あらら豆ちゃん立場無いね〜;www
楽器できる&歌が上手い人は男女問わず尊敬&羨ましいですなw(チミは除くwww)

ヘヴィでは負けても変態だけは最後の砦だから負けね〜ゾ!w

週末TA更新がんばりま〜〜(予定) ノシ

>>JOKERさん
>隣の娘とのフラグ達成は近いっす^^
その後どうなったのか気になっている、へたれであった・・・w
メンテ
Re: 【ガノスの刺身って】ヘビィ使いの山頂布陣【まずいだろ…jk】 ( No.387 )
日時: 2009/06/12 17:19
名前: 無言 (ID: rtRBxiZO)

>>380
君は〜のところが意外といけちゃったり
何十回も聞いてりゃそりゃ覚えるわな

君の気持ちは伝わったよとでも言ってあげたらおk
どうなるかとか知らないけどね。1秒で考えたコメントだし

真面目に下ネタも歌えるようにならないとry
なんちって歌ったのかwwやっぱジェニファーry

メタリックなところがまたいい

あいらしいでしょう?

>>383
ですよねぃ

天道虫のデザインも魅力的ですな。持ってないけど
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.