ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.553 )
日時: 2009/07/17 23:48
名前: Load ◆Dior///6/6 (ID: 8QQgQKQ7)

ヘビィスレの皆さん、初めまして。
Loadと申します。

ヘビィはあまり使えないので、上手くなろうと思い、やってきました^^
TAはナルガですか。早速行ってみたいと思います。

>>551
こういう検証は得意なのでやってみたいと思います。
しかし、せめて武器防具が知りたいですorz
聞いてみていただけないでしょうか?
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.554 )
日時: 2009/07/17 23:59
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 7qhv4IIc)

>>551
>猫火ライトで0分針
可能ですね
ようつべでみつけましたもん

此処はへビィスレなので戦法とかは教えられませんが・・・・

そういえば猫火ラオートでナルガやったことなかったな
来週か再来週に通常TAのガチと一緒に投下しますね

>>552
>下位武器でナルガ
戦い方が分かれば簡単ですよ^^
弾切れが心配ですがwwwwww
ボーンシューターでやった時に支給品のおかげで何とかできましたね
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.555 )
日時: 2009/07/18 10:47
名前: キーン (ID: VJmkSi.i)

G2からガンナーを始め、ウチヌキと荒神しかない
初心者ガンナーです。
流れを切ってしまいますが質問させてください。
何人かの方の装備で「作業着」とありますが、どの組み合わせのことでしょうか。
別サイトの用語集で調べても分かりませんでした。

今、G3でキークエ残り黒のファランクスです。荒神の出番か?!
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.556 )
日時: 2009/07/18 11:22
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: Iq21q58U)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

おはようございやす。眠い。

>>553
Loadさん
始めまして。よろしくです。
ナルガは回避の練習にはもってこいの相手です。
ばんばんやったってくだせぃ。

>>554
HMさん
返答ありがとうございやす。
HMさんは色んな武器に長けてますからね〜。羨ましい限りです。
それだけに通常とガチのタイム投下が恐ろしくもありますが・・・・・・・
>戦い方が分かれば簡単ですよ^^
ふむ、試してみようかな?

>>555
キーンさん
おこしやすです。
『作業着』というのは、主に老山龍砲・極、崩砲バセカムルバスを運用する際に用いられるもので
決まった防具の組み合わせではなく自動装填、属性強化のスキルが付いた防具の組み合わせを言います。
>>2にある自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
     自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
     自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
が俗に言う『作業着』です。他にもブランゴZ一式に属強をつけても可能です。
ですが大抵属性弾だけで終わるので自動装填・属性攻撃強化+回避系スキルが一番安定した強さを誇ります。
名前の由来はこのスキルで運用するラオート、ウカムオートが強すぎてクエストが作業化することから『作業着』といわれています。相手によってはその他のボウガンでも十分なことはありますし。
是非お試しあれ。
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.557 )
日時: 2009/07/18 11:52
名前: 躑躅 ◆XBSb1uAlJc (ID: ???)
参照: ちょいと風邪気味

【通常】
【クエスト】絶影
【武器】相棒
【防具】呪文装備
【スキル】回避性能+2、回避距離、貫通強化
【タイム】9分23秒
【コメント】ナルガに貫通は結構相性がいいですな〜w
正面or真横撃ちでL3が全段ヒット♪
肉質<ヒット数な自分にとっては実に気持ちいいw
ちなみに普段どおり狩ったので罠未使用


>作業着
自分も最初は分からんかったですね〜
>>2の作業着装備に「別名:作業着」って書いてはどうでしょう?


PS
そいえばこのスレタイの意味は何でしょうか?
三国無双はやったことないので・・・
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.558 )
日時: 2009/07/18 13:41
名前: 豹子頭 ◆Iy27O901OU (ID: I/YSsp8I)

ここのスレタイについて。
三国無双:× 三國無双:○
メンテ
Re: 【三國無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.559 )
日時: 2009/07/19 21:38
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: dg6SBIKT)

勉強やだ・・・死ぬ・・・
休み2日使ってやっと一教科だよ・・・どうすんのコレ・・・orz
今週からテストだよ! \(^o^)/

まあ勉強に疲れたんで息抜きに参上!!

>ますだむ・つつじ嬢
俺もスレタイの意味が良くわかんなかったり
JOKERの遺した置き土産だからTA終了まで大事にしましょうや
きっと深い意味があるのだろう。ウン。             多分そのまんまの意味だろうけど

>>558
ニアミス ニアミス!
指摘サンクスです。しかしあえて変えないのでする

>>551
はじめまして!
ライト0分針ですか・・・
実は銘火竜弩というナルガ・ウカム専用軽銃がありましてな。確か可能だったと思いますぜ。ヘビィより効率良かったりw
因みにどこで得た知識か忘れましたが元ネタは「名狩人」だそうです(常識・・・なのか!?)

>ぼたんクン・ますだっち
コラコラ、可愛いってのはその・・・なんだ?
小動物を愛でる的な意味であってだな、決してそういう・・・


アッー

>無ゴーン
お、情報サンクス
一応バックアップとっといたよ。つかますだっちPSPからなのか
携帯より大変じゃねぇかww

>はんたあもんすたあ
ありがとう!!
なんだかんだでスレ初期からお世話になってますな。ありがたいことです。 ペコリ <(_ _)>
ガチタイム期待してるよ!!

>Gへたれっち
引き継ぎ成功!!
ますだっちが頑張ってくれてるから心置きなく勉強出来るよ^ω^(殴
夏休みからはTA参加するよー。バトりましょーや!!
こんな風にたまに息抜きに来るから見かけたらレスくださいな( ゚∀゚)

>そのほか、レスして下さった方々
あざっす(^_^)
TAにも是非是非ご参加ください!!


レス順がおかしいのは仕様です
さてさて・・・勉強に戻ると致しますか・・・(ノ_-;)ハア…
ますだっちありがとな〜(´ω`)
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.560 )
日時: 2009/07/20 00:52
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: hb3pGVcL)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

皆さん、間違ってもミラルーツZを作る際剣士かガンナーか悩んでガンナーを選んではいけません。
ガンナーを選ぶと後悔のあまり自分の拳を大根おろしでおろしたくなります。(経験談)

>>557
躑躅さん
参加ありやっす!
相棒VSその素材ですな〜。まぁ相棒携えて呪文を唱えればサックリです。
貫通も当てやすいですしね。貫通程のヒット数ではないけれども電撃弾も非常に当てやすい〜
>>2の作業着装備に「別名:作業着」って書いてはどうでしょう?
なるほど。確かにアリかもしれませんね。
それに>>4のよくある質問に追加も一つの手かもしれません。
ただこれはパスが違うので僕ではいじれないのです。
お豆さん、どうですか?

>>558
豹子頭さん
ご指摘ありがとうございます。
僕はこの手の話には疎いですからね〜。全く分からんかったどす。
でも置き土産らしいのでこのままいくそうです。きっと名づけ主にも考えがあったのでしょう。多分・・・・・・

>>559
お豆さん
勉強乙ガレです〜。
レス内に無数のますだっちがいて解読に少々時間が掛かったどす〜。まぁ最終的にレスには全部目を通すので変わりませんけどね。
>俺もスレタイの意味が良くわかんなかったり
スレ主が二人とも(一人と一匹?)理解してないスレタイって・・・・・・
まぁJOKERさんの置き土産ですしね。
>小動物を愛でる的な意味であってだな、決してそういう・・・
おや、お豆さん。あと数日で18歳になる男の子を捕まえてそんなことを言って後悔しても知りませんよ。
クラスの女子曰く、マスダは『カッコいい山椒魚』らしいです。                アッー
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.561 )
日時: 2009/07/20 13:04
名前: 独 ◆7Th4ezS97k (ID: 5VyUiM9n)
参照: ガンススレ【少尉】(*゚∀゚)ゞヘビィスレ【ロリの伝道師】

【通常TA】
【クエスト】絶影
【武器】老山龍砲・極
【防具】作業着のような物
【スキル】解ってるでしょう
【タイム】5分59秒
【感想】
凄く難しかったです
TAを沢山やりました
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.562 )
日時: 2009/07/21 23:15
名前: ベルゼブブ (ID: C66vcWsa)
参照: ちょっと通してくだしゃんせ:歯がゆかったのでつい。無礼なのはサーセン

>>557>>559
ぐあ〜、君たち、三國無双に絶影という馬が出てくるというそのまんまの意味だ〜
そして、三國無双オリジナルじゃなくて、史実の曹操の乗馬だから実在してたんだ〜

張糸粛の夜襲から逃れる時に傷を負いつつも、曹操を生きながらえさせた名馬だ
  ↑曹昴が氏んじゃった時ね

ちなみに、スクライドの劉鳳のアルターも絶影だ←誰も聞いてない

絶影かっこいいよ、絶影

>ヘビィ
属性弾がクリ距離考えずに撃てるのが強いな
だが、俺はナルガを倒すことあたわず

疾き曹操は疾く乙べし

火炎弾消費しきる前に終わるという話も聞いた気がするが、真偽はいかに?

>>563
おお、これは親切に教えてくれてありがとう
なるほど、ヘビィでは厳しいのか

ちなみに、「さ」って誰?

>>566>>569
三國無双に詳しいというより、むしろ三国志が好きなんでな
というか三國無双は酔うので、できないぜ
モンハンも十字キーでぐるぐるやると目が回る
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.563 )
日時: 2009/07/20 18:08
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 51r7Ufkj)
参照: 不安になって来てみたら……

>>562
別名「さ」さんでしたっけ?お久しぶりです^^
つっても俺が一方的にry

>張糸粛の夜襲から逃れる時に傷を負いつつも、曹操を生きながらえさせた名馬だ

そっからっすかね。無双で絶影乗ると落ちないのは。
若いころの曹操は素晴らしかったのに年取ったらry

秀吉にしろ曹操にしろ、英雄も年を取るとタチがわるいものですorz

>ナルガ火炎弾
無理です。
>>0の計算機でやったところ、常時キレ&全弾顔面hit&火事場というチート条件でも84発要ります。
火炎弾は調合入れて80発なんでry

まあ、計算機にパワーバレル補正かかって無ければ別名ですが……それでも70後半要るんで、まず無理です。

>お犬
勉・強・ガ・ン・ガ・レ。
2日で一教科とかやり方おかしくね?

>マスダ殿
かっこいい山椒魚………?
う……ん?(^_^;)?

あ、Loadとかいう奴よろしくね/
あいつ俺の妹です^^昔っから俺がゲームやってない時にちょくちょくやらしてた的な感じ。
そして今PSPの所有権はあいつ。
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.564 )
日時: 2009/07/20 18:23
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: hb3pGVcL)
参照: ヘビィスレ【変態の求道者】ガンスレ【中尉】☆6「」ランスレ【ロリ戦士】

妹!?何歳?小学生?
いや、先にお久しぶりです。JOKERさんの妹さんなら責任持ってよろしくします。
そしてスレ主も頑張ります〜

>>Loadさん
こんなスレ主ですけど、どうか引かずによろしくお願いします。

>>562
ベルゼブブさん
歯がゆい思いさせて申し訳ないです。
しかし↑の人の置き土産なのでこのままいかせてください。
>スクライドの劉鳳のアルターも絶影だ
絶影は漫画版の方がカッコよくて好きどす。
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.565 )
日時: 2009/07/20 18:27
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>563
お久しぶりですね^^

>ナルガ火炎弾
ライトの奴と勘違いしてるんじゃ・・・・・

>Loadさん
そうだったんですか?
妹と言うとJOKERさんが高2だから中学生くらいなのかな?
もしそうなら僕と一緒(ry
変態が多いこのスレにあまり来ないように来ないように言っておいてくださいwwwwww
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.566 )
日時: 2009/07/21 00:15
名前: SR ◆6////u6/H6 (ID: ???)

>>562
こりゃ珍しい男がいるもんだ 2G板に来るとはどんな風の吹き回しだよ^^
しかしまぁあんた・・・・三國無双にまで精通してるとは恐れ入った。何でも知ってる男だのぉ
 
一応TAやったんだよね、報告入れときまっす
【通常TA】
【クエスト】絶影
【武器】ラ
【防具】オー
【スキル】ト
【タイム】21分34秒
【感想】うはは^^難しいっす

走れない武器でナルガさんやったのは初めてだわ、想像以上に難しい><誰か双剣持って来ry
でも思ったよりあっさり倒れてくれたわい ヘビィ使う機会があまりないせいか、効いてるか効いてないかもよく分からんのよね
ただ闇雲にクリ距離分からんまま撃ってたら勝ったみたいな・・・・・これじゃいかんね
メンテ
Re: 【三国無双に】ヘビィスレ【そういう名馬あるよね】 ( No.567 )
日時: 2009/07/21 01:21
名前: 辣 ◆Rats.2cF.o (ID: uoNdmaZ2)

>>563
あ、火星から一時帰還ですかぃ?

ナルガ火炎弾>
【もえないゴミ】
   +
【トウガラシ】
これで90発あるよね?あれ?錬金って無しだっけ?

ますだs>
いつの間にかスレ主就任したみたいっすね☆

忙しくなりそうですが今後ともよろしくおねがいしまするでする
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.