ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【今日もどこかで】ヘビィスレ【明日もどこかで】
日時: 2009/12/16 01:05
名前: 豆柴JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: Qj/Ec2z0)

ようこそヘビィスレへ(^-^)/


【スレ主紹介】
>豆柴
参照54321は頂いた!

>マスダ
浮遊霊化。

>JOKER
地縛霊化。


ヘビィを主題に、雑談も交えながら楽しく皆で作り上げていきましょう!


【るーる】
・雑談はTPOをわきまえて。
・一行はお控え下さい。
・酉は個人の自由です。
・荒らしは大人な態度でスルーを!
・スレ主一人+一匹で頑張りますが、至らない点などあればご指摘下さいm(_ _)m


【各種討伐指南】
>>3 ヘビィの基本戦法
>>147 咆哮の回避について

【オススメヘビィ】
・老山龍砲・極
自動装填との組み合わせが非常に凶悪。通常・属性ガン代表選手。あっという間にクエストを終わらせる鬼のようなボウガン。実はG★2で作成可能。
某巨大掲示板でやたら通常弾通常弾言われてますが、
通常弾<<<<越えられない壁<<<その他
です。

・夜砲【黒風】
貫通ガン代表。貫通弾はもっとも使う機会の多い弾。ガノス・グラビなどの長い敵にはコレ。ラオ・シェンにもコレ。これもG★2で作れる。

・龍木ノ古砲【荒神】
散弾ガン代表。キリン・ブロス系・ゲリョスの天敵。麻痺ガンとしても優秀。散弾強化を付けましょう。

・崩砲バセカムルバス
ラオートの氷結弾バージョン。氷に弱いヤツにはこっちの方が効果的。ただ氷に弱いヤツは肉質が柔いヤツが多いのが残念。

・ディスティアーレ
貫通運用で夜風に並ぶ程の強さを誇り、3種の属性弾まで使用可能な高性能ヘビィ。自装無しではヘビィの最高峰。


【皆さん投稿装備】
>>2
自動装填・属性攻撃強化・回避性能+2
自動装填・属性攻撃強化・回避距離UP
自動装填・属性攻撃強化・最大数弾生産・回避性能+1
自動装填・回避性能+2・回避距離UP・罠師
散弾強化・回避距離UP・ピアス系スキル・珠5スキル
散弾強化・装填数UP・装填速度+2・早食い
貫通強化・回避性能+2・回避距離UP
貫通強化・攻撃UP小・見切り+3
貫通強化・火事場力+2・攻撃力UP大
貫通強化・回避性能+1・最大数弾生産・攻撃力UP小

↑元スレ主、JOKERにより絞られた防具達

【スレ主厳選装備】提供・CHECK様
>>88
貫通装備セット

>>179
散弾装備セット

厳選と言っても、勿論他の装備が使えない訳ではありません。厳選に持ってくべき装備も多々あります。
まあ・・・いずれ・・・ね?


装備投稿用テンプレ
【スキル】
【武器スロ】
【頭】
【胴】
【腕】
【腰】
【脚】


【よくある質問】
>>4


【便利リンク】
http://wpgame.nengu.jp/mhp2g_calc.htm ヘビィ専用ダメージ計算機
http://www.geocities.jp/masax_mh/ スキルシミュレーター
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/platk_gun.html ボウガンの解析資料
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=2645 プラチケs【お勧め防具スレ】 

【バックアップ】
>>20
何かが原因で>>0が消えた時用のバックアップ


質問は基本的には大歓迎です
ただ、弾種やモンスターの弾耐性等の基礎データは各自で調べるようお願いします


また、スレ主への要望がございましたら遠慮せずにじゃんじゃん言ってください。
質問も、それに答えてくれる方も大歓迎です。

それではごゆっくり(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第1回TA結果
>>239【G★3鎧の覇者グラビモス】・【村★9鎧の覇者グラビモス】

第2回TA結果
>>343【G★2最強の矛、最強の盾】

第3回TA結果
>>424【G★1翠色の大津波】

第4回TA結果
>>491【G★2月に吠える】

第5回TA結果
>>630【G★2絶影】

第6回TA結果
【G★3破壊と滅亡の申し子】
>>675総合ランキング   >>409各部門ランキング

第七回TA結果
>>779【G★3雷電】

第八回TA結果
>>867【G★2小鳥のさえずる丘で】

第九回TA
>>983【G緊急クエ絶対零度】


★通常TA★
PSの向上を目的とした普通のTAです。
ルールは以下の通り。

火事場、猫火事場の使用→×
ネコの暴れ撃ちの使用→×
シビレ罠、落とし穴の使用→○
音爆弾、閃光玉の使用→○
スキル「逆鱗」の使用→×
タル爆弾・爆雷針の使用→×
捕獲→○
罠の調合素材の持ち込み→○
爆弾・爆雷針の調合素材の持ち込み→×
アイテムの調合素材の持ち込み→○
弾の調合素材の持ち込み→○
自動装填の使用→○ (自装ナシ部門では×)
オトモの使用→×


【通常TAの期限】

★永久TA★
スレが1000行くまでだったら何度報告しても構いません。
・自動装填 解禁
・火事場・猫火事場・逆鱗 解禁
・暴れ撃ち 解禁
・タル爆弾と爆雷針の使用・調合 解禁
・閃光玉と音爆弾以外のアイテム調合 解禁

第1回永久TA
【村★9モンスターハンター】>>700から参加可能


第2回永久TA
【G★3竜王の系譜】>>800から参加可能



報告用テンプレ
【通常 or 永久】
【自装アリ or 自装ナシ】
【武器】
【防具】
【スキル】
【タイム】
【感想】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.448 )
日時: 2009/06/26 19:45
名前: 躑躅 ◆XBSb1uAlJc (ID: ZCL/ztcg)

【通常TA】
【武器】相棒
【防具】いつものやつ
【スキル】回避性能+2、回避距離、貫通強化
【タイム】―分―秒
【感想】課題の合間にやってたので30分越えた辺りでリタイア
なまじ回避性能があるぶん、乙る事も無いし・・・

最初はカンタローの掃討もかねて散弾L3撃ちまくってたんですが、反動がデカイのなんの;
撃ちきった辺りでカンタローの掃討も完了したと思ったらエリアチェンジorz
貫通弾はL1を80発ぐらい、L2を60発
・・・明らかに当て方が悪いorz
徹甲榴弾も半分しか気絶判定出んかったし・・・

・・・うむ、今回は無理☆
大人しく課題終わらせときますよ・・・(涙)
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.449 )
日時: 2009/06/27 00:20
名前: マスダ (ID: rfzojmhW)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】  眠いアル

テストと他のTAで最近ガルルガに行っていない・・・・・
いかんな。

>>446
プラチケさん
>マスダムには負けん。
りゃりゃ?プラチケさんに意識されてる。
若干嬉しかったりしますが(恐ろしくもある)
負けぬようにがんばらないと。

>>447
Gへたれさん
>まだ、すっぽんTAと嫁はんTAもやらねば〜・・・
??
すっぽんはナズチですよね?
嫁はん?ガルルガ・・・は無いとして、キリンかババコンガ?
まさかチャチャブーで
あ、ここまで打って分かりました。
ナナさんですか。ああ、いけない辣さんに怒られる。
(あやうくチャチャブーエンドにするところでした)

>>448
躑躅さん
愛がにじみ出てますね。
天道虫は・・・・ううむ。
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.450 )
日時: 2009/06/27 15:52
名前: 豆柴DX ◆2Kqt4razkU (ID: ???)

>>437マスミさん
ゲームの名前で名字を使う方はめずらしいですなーww
下の名前を使う人はいっぱいいますがねぃ

まあ彼女居なくても楽しい時は楽しいだろうけどねぇ・・・
居た方が楽しいに決まってますですたい
なーんか最近はCHECK氏までのろけやがりまして心中穏やかではない豆柴でございます
・・・あの野郎・・・ナメやがっt(ry

20分の男w
なんといい称号ww
でも俺自身まだやってないんでドンくらいが目安かわかんないんですよね・・・
つか俺はTAの醍醐味は何度も何度も繰り返しやって研究を重ねていいタイムを出すってとこにあると思うんスよねぇ。何度も言ってるけど (なんかコイツえらそーに語りだしたぞ)
ちょっと昔までは暇すぎて死にそーだったからそういうことが出来たんだけど(それでも早くはないw)、最近はそうもいかないから数回やって中途半端なタイム晒すだけ。
我ながらなんて役目澄ましなんだろうと思う次第であります・c_・`
今回も参加出来るかすら危ういしのぅ・・・うぅむ。塚TAって需要あるのだろうか。皆楽しんでやってくれてるのだろうか。
俺は前述の通りスレ主としての義務感でやってるって感じなんすよね。無茶苦茶本気でやって皆さんの本気とガチンコで戦えたら凄く楽しいんだろうけどなぁ
超絶暇人だったころは好きなスレの好きなTAを楽しめてたんだけどね・・・最近は惰性でやってる感が否めませんorz あー思いっきりモンハンがしたいぜコンニャロウ!!
来月からテストにバイトに合宿にで更に来れなくなるしね。どうしても限界だと思ったら無責任ながらもスレ主を辞退申し上げることになりまする。そんときは出来ればJOKERの相方してあげて下さいまし。奴も奴でカオスな日々を送ってますからな
・・・あ〜あ、何言ってんだ俺。でもコレは結構マジな話かも

>>439
Gへたれさんがノミの心臓なら俺はミジンコの心臓ですぞ〜ww
あれ?ミジンコって心臓あったっけ?
確か多細胞生物だったよね。ハイどうでもいい

なんだバンプ聴いてたのかw
まあ好きな音楽聴くのが一番だねぃ。へたれっちはどどいつとか聴いてそうだけどw

最近は楽しいっつかムチャクチャな生活だねw
朝帰りがデフォになりつつあるよ。まあこんな馬鹿げた生活が出来るのもそんなに長くないって考えたら悲しくもありますなぁ
うん。人生って何なんだろうねぇ
二十数年自分のために生きたら残りは他の誰かに捧げる・・・なぁんか良くわからんけど結構虚しいもんだ。歳を取ると幸せの種類も変わって来て「家族の幸せが俺の幸せ」とか思うようになるんだろうかw
いやはや哲学とやらは難しいなぁ・・・数千年前からある学問だってのに未だに答えが出てない。あ〜意味不明。今日の俺はなんなの全く

ボウリングスレだけは勘弁wwww
そしてそのタイムはなんということだwww

>雑魚さん
おお、これはこれは^^
私ども碌にレスも返せませんがヨロシクです!

>参加者
参加あざーす
今回は多忙の方が多いようですな。皆さんリアルの方も頑張って下さいな

それではノシ
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.451 )
日時: 2009/06/27 16:01
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: ZlgQBQlg)
参照: : ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>450
お豆さん
今日のお豆さんは真面目モードかいな??
>TA
正直2ndGも発売1年半経つしやりつくした感があるので私も惰性でやってる感じですな〜
しかし夜の雑に行けない私は、ほぼ武器版でしかレス交わせない、
しかし各武器スレで雑談オンリーもまずいし、かといってそれ程話題もない・・・・
そこでTAがあると参加ついでにレス交わせるというメリットがあるので、私的にはあった方がうれしいですな〜
当然、純粋に極限のタイムを競いたい人から見るとスレ主さんが参加して好タイム出さないのは物足りないと思うけどね〜難しいところ・・・
まあ日常を犠牲にしてまでスレに捧げる必要はナッシング!!君が判断して報告すればここの皆さんは理解してくれるはずダヨ!w

>ミジンコ
心臓チッチャ!!w
>人生
なんだか哲学チック・・・・まあ彼女ができて本当に好きになると「この娘を守ってあげたい」という気持ちになるので、当然家族になると「家族の為に」ってなるんじゃないかな??
まあ年齢と共に価値感は変わってくるね〜・・・・
ってチミの年齢でそこまで真剣に考え込む必要はないような・・・・正直チミくらいの時は結構アホなこと、無茶なことやりましたから・・・(汗
ただ注意してほしいのは羽目を外し過ぎて、やっていいことと悪いことを見失わないこと、皆がやってるから俺もイイという考えではなく、駄目な事をやってる奴がいたら止めてあげるってことを忘れないでおくんなせい〜最近馬鹿な学生がニュースになってるからね〜
まあチミはその点大丈夫だと思うけどねww
>どどいつ
そうそ、どどいつっていいよね〜こぶしの効きがって、聞いたことないわ〜〜!!!w

さあ、ガルTA来週までに20分カットいけるかな〜・・・
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.452 )
日時: 2009/06/27 19:43
名前: CHECK ◆90hAHhj8gk (ID: 6lAQOdKh)

長文が多いスレにはメモ帳を使うと便利だということに気付いた。
スクロールしながらじゃないから楽すぎるぜ

そうえば
二週間に一回出るゲーム雑誌でガルルガに対するヘビィボウガンの考察がやっていたっけな

>豆柴
位置を維持するのが面倒だ。HIT数的にそうしなきゃいけないのがきつい。
位置を気にしすぎると咆哮の安全地帯まで逃げ切れないから練習が必要だと感じた。

練習してくるぜ

>>437
貴方の事は他スレで度々見てました。大剣スレにいたような…気がする
そんなかしこまらなくてもいいよ、豆柴とかみたいに接してくれるとありがたい。

そうそうwテストのせいw

>>446
倒せたものは倒せたんだがな。何が言いたいのかよくわからん
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.453 )
日時: 2009/06/27 23:49
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)

>プラチケさん
大剣では俺も6分代出した事あるんで、8分はイケる気がします。
多忙のためヘビィで行ってないんで詳しくは言えませんが……
まあCHECK君なら画像張れるし、そこら辺の証明は余裕ですぬ。

>雑魚さん
どうもよろしゅう/

>☆さん
ガルルガは……難しいですがクリアして欲しいですぬ。頑張って下さい/
あ、出来れば雑談板の方の態度は少し自重願いたい^^;

>躑躅さん
てっこうりゅうだん……?
何故………?

火の通りほぼ0、よって威力は小タルGより少し上程度……
気絶値は1.5倍だが、頻繁に動くので爆発がズレて意味がない……

使う意味がggggggg

>お犬
他の人と代わるなど俺が絶対に許さん。っていうか嫌だ。
お前とやるっていうから、SRsからスレ主の打診を受けたんだ。
君も確かに忙しいだろう、それに、リアルの方がネットなんかより遥かに大事なのは俺もわかってる。
人と代わりたくもなるだろう。
ただ、このスレはヘビィスレである以前に俺とお前のスレだ。
二人のスレ主が個性で、皆さんと一緒に作ってきたんだろう。お前が抜けたらこのスレはもうこのスレじゃない。また別のスレだろう。
そんなくらいならロックする。他の人には失礼だが、俺はお前とじゃなきゃスレ主はもうやらない。

>へたれさん
>2ndG
俺も大体の要素はやり尽くしましたしぬ……
まあ、一つのゲームをここまでやったのも初めてなんで良かったですが。
今は俺もスレ主としての腕維持やら各武器スレの話題に入るためぐらいですね。

空の軌跡 3rd or 勇なま2 or パタポン2を買おうとしてるんで、知ってる方いたらkwsk!!

>masudaさん
いつもありがとうございます(^人^)
たむけん砲は俺は未だにわかりません。

貴方の年が気になる………絶対年上だ………
そんな俺は高2です。青き春を楽しんでます。
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.454 )
日時: 2009/06/29 02:00
名前: マスダ (ID: VOiL1oLA)
参照: ガンスレ【少尉】☆3「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】                Q

今日も今日とて僕は元気です。(意味が分からん)

>>450
豆柴さん
勘違いされているかもしれないですがマスダは本名じゃないです。
この名前の由来には悲しい過去があります。
昔ボールでモンスターをゲットして育てて戦わせるゲームやった時に
主人公の名前をマスター。ライバルの名前を主人公名に被せ、なおかつ平凡にマスダにしたのです。
しかしプレイしている最中明らかに自分が名前負けしていて友達と一緒に遊ぶ時なんか恥ずかしくて・・・・・
その時の反動でそれ以来主人公名はマスダ、マスミです。

>20分の男
そこに食いつくとは思いませんでした。

>スレ主うんぬん
スレ主と言う立場を薦めてくださったことはとても光栄に思います。
ただJOKERさんも言われているように貴方あってのこのスレなんだと思います。
確かにMHというゲームは出来が非常に良く、やりこむプレイヤーが続出し
1年と何ヶ月か経ってこういった倦怠期が来るべくして来たと思います。
それでもプレイヤーがいる限りこういったコミュニティは必要です。
そしてそのコミュニティの一部であるヘビィスレに貴方は必要なのです。
貴方には人に必要とされる魅力があると僕は感じます。
それこそたまにでも構いません。それに此処には豆柴さんのリアルの方を省みない人はいません。
豆柴さんは御自分の事を一番に考えてください。
それで偶に気でも向いたら顔を出してくださいな。

>>452
CHECKさん
>大剣スレにいたような…気がする
YES.大剣スレにはほんの少しだけお邪魔しました。

>豆柴とかみたいに接してくれるとありがたい。
わかりますた〜(←いきなり)

>>453
JOKERさん
>いつもありがとうございます(^人^)
いえいえ、こちらこそいつもお邪魔しちゃって。

>たむけん砲
いつかJOKERさんにも神のお告げがあるのを祈ります。(そして無駄なひらめきも・・・・)

>パタポン2
ホットなネタですが、僕は今日の昼友達の家で初めてプレイしました。
僕はなかなか楽しいと思いましたがリズムゲーなので人を選ぶかもしれません。あと1は未プレイなので何にもわかってないです。

>年
あと1ヶ月くらいで18歳です。(あ、6月27日だったらちょうど一ヶ月後だ)
僕も(出来る限り)青き春を謳歌してます〜・・・・・・ハァ・・・・・・

    追伸
>>450からのレスを何度も読み返していたら人の人生っていうものについて考えて
自分の人生も振り返ってみたりして
なんだか涙がでてきました。

〜次の日〜
時間的には次の次の日ですね。
連レスは少し気が引けたので修正というかたちで簡単な報告。
ガルルガは少しずつタイムを縮めつつあります。
もう少し形になったら報告しようかと。
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.455 )
日時: 2009/06/29 10:10
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: qTc9E3fx)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>453
JOKERさん
>まあ、一つのゲームをここまでやったのも初めてなんで良かったですが
モンハンシリーズは大体やりましたが、その中でも22ndGはやり込み度は郡をぬいてますねw
ここまでやるゲームは中々ないですねw
>パタポン2、勇なま
おっと実は私も前から気になってるゲームですw
モンハンと違い気軽に出来るゲームないかな〜と思ってたんですよ〜w
JOKERさんの感想聞いてから買おうかな・・(殴

>>454
マスダムさん
確かにオヌシのレスは年齢以上のものを感じられますの〜〜w
ガル20分カット達成済みなもようですな〜がんばらねば・・・・ww
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.456 )
日時: 2009/06/29 17:50
名前: 躑躅 ◆XBSb1uAlJc (ID: VaYxBtm5)

なにやらスレ主交代疑惑が・・・?
いかん!いかんぞぉ!!
豆柴さんとJOKERさんのカップリングは不動の物であらねばッ!!(氏ねばいいのに


>>853 JOKERs
>てっこうりゅうだん……?
>何故………?
毎度毎度意味不明な行動とってスミマセン・・・(汗

>火の通りほぼ0、よって威力は小タルGより少し上程度……
徹甲榴弾には火属性があったのか・・・
それすら知らなかった(メモメモ

>気絶値は1.5倍だが、頻繁に動くので爆発がズレて意味がない……
それで頭当てたはずなのに気絶のエフェクトが出なかったのか・・・orz
へヴィはまだまだ奥が深いですな〜(メモメモ

また一つ賢くなった気がしますw
ご教授ありがとうございました〜

・・・もう一回逝って来るかなぁ・・・・・・

>>454 マスダs
>あと1ヶ月くらいで18歳です。(あ、6月27日だったらちょうど一ヶ月後だ)
何!?マスダさんは俺ッちと同い年だったのか!?
俺ッちもあと2ヶ月で18ですw
・・・という事はマスダさんも受験生?
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.457 )
日時: 2009/06/29 21:00
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: YyIGNMwx)

>>454
>パタポン2
プレイ動画見て今一番興味持ってます。
ドラムやってるんでリズムならry

>大剣スレにはほんの少しお邪魔しました〜
な………に………(; ̄O ̄)
ヤバい……覚えてなかった……(汗

住民の移り変わりが激しいスレだったのでorz
どこら辺です?

>年
やっぱ年上wwwwww

>>455
>ゲーム
俺は金がないので、長時間出来るゲームが欲しいです。だけどディスガはあんま性に合わなかったorz

しかし…学祭の性で金がさらにry

>>456
>鉄甲榴弾
Lv.3を例に上げると、固定ダメ40(肉質無視)、火属性60です。
ですので大体が火属性依存になります。小タルGは固定ダメ30です。

ちなみに、拡散弾Lv.1は固定ダメ30×3です。
Lv.2になると30×4………
鉄甲榴弾って結構残念orz

追加で言うと、鉄甲榴弾はダメージが一定なので、拡散弾と同じくヘビィで撃つ弾じゃないです。
ライトでも拡散弾使うので色々残念です。

そんな中指標タイム。

【クエスト】月に吠えろ!
【武器】龍木ノ古砲【荒神】
【防具】増ピコンガの胴倍化
【スキル】装填数UP、散弾強化、見切り+1、回避性能+1
【タイム】9分49秒

一発ドリです。
簡単だが場所が狭いとやり辛い……
まあ、指標にどぞ/

TA参加者募集中!!
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.458 )
日時: 2009/06/30 03:07
名前: マスダ (ID: zP9J5Hyr)
参照: ガンスレ【中尉】☆4「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】

おはようございます(ひどい時間ですけどね)
テストが終わったんでねモリモリできるのではないかと。

>>455
Gへたれさん
>確かにオヌシのレスは年齢以上のものを感じられますの〜〜w
いやいや、子供が少し背伸びして文章を考えてるだけです。
それに18歳にもなればこのくらいある意味当然なのではないかと。(それでもたまに子供っぽい事をしてしまう)

>>456
躑躅さん
>何!?マスダさんは俺ッちと同い年だったのか!?
運命ですな(殴
ところがどっこい。女子高生と男子学生では全く意味と存在価値が違うのです。

>受験
お互い頑張りましょう・・・・・

>>457
JOKERさん
大剣スレに居たのは本当に一瞬ですからお気になさらずに。
>TA
早い・・・・・
流石スレ主、と言いましょうか・・・・・
明日から頑張らねば。
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.459 )
日時: 2009/06/30 11:23
名前: Gへたれ ◆Lzp0ByQK6o (ID: UmcHYyic)
参照: ガンスレ【ご隠居】(†){☆9} 『スレ主の祝福【Chu☆】』 ヘヴィスレ【最変態】

>>457
JOKERさん
>俺は金がないので、長時間出来るゲームが欲しいです
そういう意味ではモンハンは最高のゲームですねw
パタポンはどうなんですかね??
いくつになっても金欠はかわりませんぞ〜・・・・

>>458
マスダムさん
>それに18歳にもなればこのくらいある意味当然なのではないかと
さ、流石だ・・・・18歳当時の私に聞かせてやりたい!!
>子供っぽい事をしてしまう
しょちゅうしてる私には耳がいたいです・・・・

ガルがなかなかタイム縮まらんですたい・・・・(泣
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.460 )
日時: 2009/06/30 12:53
名前: スマ# (ID: MsaFaKy7)

皆さん、はじめまして。
いつも、拝見させていただいてるだけで書き込みは初めてなのですが、
ラオート防具の質問なんですが現在装備をブランゴ一式から下の防具に替えました。

【頭】ブランゴZ
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】キリンX
【脚】ブランゴZ

自動装填・属性攻撃はスキルつけてます。
後、残り2+2+3の空きがあるのですが何がいいでしょうか?
火力が欲しいので今考えているのは
見切り+1 攻撃小 通常弾強化 です。

どれがいいのでしょうか?
見切りは、ラオの会心-10を消せる
攻撃小は攻撃606⇒618になる
通常弾は1.1倍?

実際の値にどれほど違いがあるのか解からないので
良かったら教えて頂けませんか?

又、『他のスキルの方がいいよ』っていうのがあればそれもぜひm__m
ただ、回避は足をナルガ変えて付けれるので火力重視でお願いします。
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.461 )
日時: 2009/06/30 16:12
名前: 豆柴 ◆2Kqt4razkU (ID: Sv1F/BJL)

>じいへたれさん
真面目モードだったっつーかお疲れムードだったっていうか
まあ一時の気の弛みなので気にせんといて〜
励ましの言葉あんがと。まあやれる事はやりますゎい

ミジンコって結構造形的な形してるよねん。つかぶっちゃけキモいよねん。つか水中の生き物って基本怖すぎるのよねん。オオグチボヤとかダイオウグソクムシとかフクロウナギとか写真見るだけで鳥肌ものなのねん。
大昔はさらに不気味な連中がいたらしいから困る
アノマロカリス?オパビニア?オットイア?ハルキゲニア?なんなのあいつら?ホラー映画なの?
海であんな奴らにに遭遇したら絶対泣くわw三葉虫に生まれなくてよかったねえ
しかも深海に至っては宇宙並に調査が進んでないからもっと変な奴らがいる可能性もあるんだろ?
気持ち悪いけど結構惹かれるなあ、こーいうの。変な生き物大好きだわ。虫は嫌いだけどww

やっぱ大学時代はハメ外すべきよねー
へたれっちが昔やった変な事ってなんぞ?kwsk


>チェック
神経質になりなさんな、散弾は気楽に使うモンだろう
ある程度の距離たもってりゃ大丈夫さ。
咆哮はコロリンで避けなせぇ。確か性能つけなくてもかわせるハズだよ

それから大剣スレオメ!
蘇る系譜TA・・・確かチェックのタイムに触発されてあのタイムを出せたんだっけww
夏休みになってヒマが出来たらまた挑戦して見たいなぁ・・・
今度は猫火事場+光調合アリでやってみて限界ねらおっかな


>じょか
悪い。反省した
でも来月からホントに来れなくなるぜ?TA集計とか出来るか正直不安だわ。なんとか出来る限りはやってみるがじょかも何かしら手伝っておくれよ。
にしてもクサイ言葉で諭しやがってwwwガキンチョのクセに生意気なww
まあジョーカーのそんなトコ・・・嫌いじゃないけどな////

・・・キンモー☆
我ながらクソきめぇ


>ロリダムさん
マスダという半値にそんな理由があったとは・・・
つかアンタもポケモン育ちですかい!俺は初代からずぅーとやってますぜ
シャワーズとサンドが好きです。あとアブソル

う〜ん、変な話持ちかけてゴメンなさいな
お言葉ありがたいですわい。スレ主が来なくなるとたいてい灰化しちゃいますからなぁ
出来るだけ来ますんで俺たちスレ主のいないときに支援して頂くとありがたいざますm(_ _)m


>おぜう
大丈夫、スレ主は変わりません(何が大丈夫だというのか)
TAもお勉強も頑張って!


>>460
これはこれはお初めまして

質問の方ですがラオートは
<<自動装填+火力+回避>>
っつー組み合わせが一般的だし無難ですなぁ。このセットが最も使いやすい様に思いまする
それでも火力を重視するなら・・・
その3つの中だったら「通常強化」かなぁ。でも属性だけで逝くモンスターも多数いますからね。通常弾使わなくても倒せるなってモンスターには「攻撃うp小」をオススメします
属性運用する上で会心率はオマケ以下の存在ですからな
メンテ
Re: 【ウカムも驚愕の】ヘビィスレ【しゃくれ具合】 ( No.462 )
日時: 2009/07/01 00:18
名前: マスダ ◆MIQvACPFT6 (ID: RDHtE4Yq)
参照: ガンスレ【中尉】☆4「」ヘビィスレ【変態の求道者】ランスレ【ロリ戦士】 乙ガレオス!

乙ガレオス!
ドスガレオスはナナやミラルーツ(こちらはおそらくですが)よりも討伐数が少ないです。
それでも最大、最小金冠は出ているのでいいのですが。

>>459
Gへたれさん
>さ、流石だ・・・・18歳当時の私に聞かせてやりたい!!
と言われましても、へたれさんにレスの師匠がおられますように
僕にもレスの師匠がおりまして、それはへたれさんですから。
師匠って言っても参考にさせてもらってる程度ですが。
(参照部分の真似っぷりなど見ていて分かりやすいのでは)
(一応)いい大人の見本です。

>>460
スマ#さん
もう豆柴さんからお答えいただいたようですね。
それだけのスキルがあれば大抵の敵は倒せるので頑張ってください。

>>461
豆柴さん
>ポケモン
僕は銀、緑、エメラルド、ダイヤ、プラチナの順番ですな。
クロバットとレアコイル(最近はジバコイル)とニューラ(最近はマニューラ)とスターミーとヘルガーとラグラージは僕の嫁です。(←多い)
友達にはよくゲテモノ好きと言われています。

>スレ主うんぬん
矢張り此処には豆柴さんがいてくれなきゃいけませんね。
僕にも出来ることがあれば微力ながらお手伝いさせていただきます。

  追伸
アノマロカリスは凄くカッコよくて、オパビニアは凄く可愛いと思います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.