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新サイクロン・アカムトルム
日時: 2008/04/29 16:13
名前: 竜姫のお手伝いさん (ID: ???)

2nd広場にある同名スレッドの移行だ。
方針は変わらない。
来るものを拒まず。行く者を止めず。
新参者でも古参者でもかまわない。荒らさない程度に好き勝手やるがいい。


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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.116 )
日時: 2008/05/24 02:53
名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: 5rknwRjx)

>>115剛角以外全部揃ってるんだよ、一応。
煌毛以外は全部30個くらいあるんだよ。
10コのスロットで何をつけるか検討中。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.117 )
日時: 2008/05/24 18:32
名前: こるード ◆bHD1Z/Vgx. (ID: wJRp3M0I)
参照: http://DDD3マダ〜〜〜〜

DLテオのハメがすごすぎる。
20分かからない場合もあるぐらいだ。

オトモ配信で改造ネコがきた。
村のクックと戦わせてみて速攻に解雇した。
あんなのに頼りたくない。
塚、腕がなまりそうなのがいやだ。

テストが近い・・・・。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.118 )
日時: 2008/05/24 19:35
名前: 謎の人 (ID: egVrLb6K)

昨日配信のG3ダウンロード黒ミラ行ってきた。
強撃追加キリンの勇弓で、鬼人薬Gと怪力の種、爆弾、バリスタをフルに使って45分。
結構きついな。最初の部位破壊に時間食った。まあ、全体的な効率はそう悪くない。毎回剛翼やら邪眼手に入るしな。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.119 )
日時: 2008/05/24 21:07
名前: 刹那 (ID: xrsQ6yIr)

>>111
>設定のマニュアルくらいはネット上をフラフラしてりゃ見つかるって。
>見つかんなきゃ異様にPCに詳しい友人に来てもらうだけだ。
じゃ今から設定サイト見て理解してみろよ。
まぁ、お前のPCの知識じゃ理解など不可能だけどねw

ってか、異様にPC疎いお前が、異様にPCに詳しいって言っても
高が知れてるな。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.120 )
日時: 2008/05/24 23:58
名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: y4MMf14s)

今日は、かなり暇な一日だった。
黒龍を2回……それだけ。
まぁ、武器は弓でしょ?。皆の定番クーネで行った。ん?勇弓?悪いが、俺は大宝玉なるものは、持ち合わせちゃいないんでね……とか言いつつ、昨日テオやったら、3つ出たんだが…今度は剛角が…orz
まぁ、そんなことは置いておく。はぁ〜やっぱ弓はめんでぇ…なんど眠くなったことやら……ほんと、頭に連射しかやらないという、ひねりの無さがなんともな……まぁ討伐は完了したわけだ。報酬は酷かったんだ…剛翼が破壊分しか出なかった。ちなみにタイムは、約36分あたりだ。曖昧ですまない…
2回目は大剣だ…武器は、こちらも定番アーティラートで行った。(ウェンカムの方が定番か?)防具はおなじみの、金色・真一式だキレたミラのはいずりに耐えうる恐怖の防具w。しかし、大剣は疲れる。まぁ、眠くなる弓よりは、マシか。
討伐した後……クエスト確認。思った、弓より早いな…。時間は、34分だ。2分だけだが、早いものは早いんだ。それにしても、剛翼出ねぇな…。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.121 )
日時: 2008/05/25 01:35
名前: 謎の人 (ID: znql.VDY)

>>119
すげえなあ、お前。どんだけ罵りの言葉を思いつけるんだよ。底がねえのか、なかなか楽しい奴め。

高が知れてるってお前は言うけどさ、とりあえず無線LAN設定できるしOKじゃね? 今重要なのはそこだろ?
それともお前が解説してくれるのか? って言って、教えてくれた試しは一回もねえけどな。

ところでさ、お前の中の人って今までの偽と同じ奴?
それとも新参?

>>120
早いよ、34分とか。
アレか、龍帝は立ってるミラに武器だし攻撃当てに行けるクチか。祖龍ならともかく、黒ミラは怖くねえ? バッタンやってくるし。まあ、そのための金色なんだが……。回復アイテムがもたねえよ。

モノブロSとUで火事場弓ででも行ってみるか。
攻撃大とボマーもつくし結構速い気がするんだよな。
ただ、まともに使える弓が強撃なし勇弓だけってのがなあ……。部位破壊狙わねえなら、【天崩】で決まりなんだが。報酬じゃ確実性がねえ。


とか言ってるそばから、ドラゴンX作った。
前にも言ってた通り、とりあえずはミラ用ガンサー。使う頻度少なそうだなあ。
他には見た目重視何かをボチボチ。

頭ナルガX(剣士)【罠師珠×2】
胴ナルガX【罠師珠×2】
腕パピメルX【名匠珠】
腰パピメルX【回避珠 匠珠×2】
脚ミラバルZ【匠珠×2】

スキル
・回避性能+2
・罠師
・斬れ味+1

パピメルの色を全部0にすれば、なかなか。
スキルはいまいち使いどころを見出せねえけどな。
使えてランスか双剣あたりか? 下手に回避距離あると手数減るんだよな、アレ。どっちも得意じゃねえな。


ところで。

頭剣聖のピアス
胴ギザミZ【研磨珠 斬鉄珠】
腕ギザミU【名匠珠】
腰ギザミZ【研磨珠×2】
脚ギザミZ【研磨珠×2】

スキル
・砥石高速化
・心眼
・斬れ味+1
・業物
・防御−20

前に言った、この防具だが。
相当強いぞ。片手剣が異様に使える。
ウカムを20分足らずで討伐。フルフルも適当にやって10分針。さすが極限まで斬ることに特化しているだけはある。
防御が517しかないが、実際611でダメージを受けるのと大差ない。全部の耐性値がプラマイ5以内だからな。片手剣のガードもあるし。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.122 )
日時: 2008/05/25 13:57
名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: NDQTOedp)

>>121剣士ならウカムは20分針、フルフル10分針は結構普通なほうだぞ。
まぁ時間に関しては割りとどうでもいいような気もするがな。
 
パピメル]作った。スロット13コは使える。
装飾品がスロ1とスロ3しかないスキル一つと、
スロ1で+2のスキル一つ、
あわせて二つのスキルを装飾品で発動可能。寒さ倍化は消せないけど。

腹減りの装飾品を作ろうと思って村上位のドスガレで桃ヒレを…。
クエに行く事5回。5個揃った。
というか行ってて気付いた、アレ確定報酬だ。必ずもらえる。
報酬でドスガレの素材が桃ヒレだけ、ってこともあったしな。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.123 )
日時: 2008/05/25 22:04
名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: JtDEoTr0)

>>122
時間に関しては割りとどうでもいいって俺も思うぞ。早かったり遅かったりしようが、倒せれば、それでいい。一番嫌な奴は早いからって、自慢や嫌味を言いまくる奴。

今日も黒龍に2回行った。俺を含めて、2人だ。1回目はアーティとレラカム。クーネを早く作ったらどうなんだ?と俺は思うのだが…
まぁ、そんなことは置いておき本題だ。弓が翼を壊して、俺は、顔と胸の破壊を担当した。……30分後、胸と眼まで俺は破壊したのだが、翼が壊れていない。俺は剛翼が欲しいんだ〜〜と言うが、「壊れないのは仕方ないよ、レラカムだもん」…こいつ、開き直りやがった。結局、俺のタメ3が翼に、奇跡的に3回も当たって、無事に破壊。すると、俺は、剛翼2つも出たではないか!まっ、そんだけ。
2回目は、俺は双剣、後一人は笛だった。
特に何も起こらず、討伐完了。もちろん、部位破壊は、角×2と眼のみだ。しかし、報酬画面で事件は起きた!もう一人が、PSPを落としました。バッテリーが、ちょっと抜けちゃってますw「あ〜!!」もう一人が叫ぶ。内心、ざまあみろwな俺。よくよく聞くと、報酬で邪眼2個、剛翼2個とスペシャルな物だったそうなw
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.124 )
日時: 2008/05/25 23:28
名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: NDQTOedp)

>>123落としたほうは笑い事じゃねぇな。
特に剛翼2コはないだろー、残念すぎる。

パピメル]を双剣用にとランナーと砥石使用高速化をつけたのだが、これがなかなか強い。
回避性能もあるせいか、何故か使いやすい。
まぁ、昔のミラバルカン装備ほどじゃないけどね。
ところで、心眼とか切れ味+1のほうがよかったかい?

カラーのほうは黒。頭から順にオール20,15,10,5,0で設定。
足に関しては光すら反射しない黒、最悪。

ショウグンは双剣で行くときはヤド破壊したほうがいいな。でないと面倒。
ま、壊すのも面倒だけどな。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.125 )
日時: 2008/05/26 02:29
名前: 謎の人 (ID: ???)

>>123
いるいる。そういう間の悪い奴。
俺は前作でやっとこさHR5にたどり着いた瞬間に、セーブ中にPSP落してデータ吹っ飛んだ。
そこで【もう一回付き合え】とか言わないあたり、その友人は人間ができてるな。

>>124
ある人曰く【双剣と回避性能の組み合わせとテオの相性の良さは異常】だそうだ。まあ、前作の話だけどな。今作は結構キツイだろ。咆哮あるし。
あと、双剣はいわゆる【乱舞厨】にはどうやっても使えないそうだ。かといって乱舞をしなければ、どうしても攻撃力で劣るしなあ。難しい………。だがその難しさが楽しい………。

双剣で【心眼】は割と必須じゃね?
上でも言ったとおり、乱舞ばっかしてれば使えるってワケじゃねえ。基本は通常攻撃、隙を見て乱舞。人曰く、大剣のタメ切りの如く使え。つまり、双剣は弾かれたらほぼ終わりに近い。テオの後ろ脚とか、滅茶苦茶弾かれるだろ。

・心眼
・ランナー
・属性攻撃強化
・砥石使用高速化
・斬れ味+1
・業物
・高級耳栓
・回避性能+2

双剣で欲しくなるスキルはこんなところだな。
まあ、斬れ味+1があるなら、斬れ味補正で属性も強くなるし、基本白以上を保てるから、その分属性強化と心眼は要らなくなるんだが。しかし、斬れ味+1は付けるのが難しい。だから【斬れ味+1】か【心眼】のどっちか、ってことになるな。

この中で、さらに必須スキルと【あれば便利】に分けてみるか。

必須
・砥石高速化
・斬れ味+1(心眼)
・(回避性能+2?)

便利
・属性攻撃強化
・業物
・ランナー
・高級耳栓
・回避性能+2

こんなところだな。
必須に回避性能があるのは、双剣はどうしても他の武器よりも捨て身な面があるから。リーチが短くガードができない。
あと、双剣には大抵武器スロが空いてるから、そこらへんも考慮すべきだな。

ってなわけで、俺ならパピメルには【ランナー】より【斬れ味+1】をつけるな。
武器スロ使うんなら、【黒天白夜】以外の時に、頭を剣聖にして【業物】【心眼】【砥石高速化】って手もあるけれども。それにしたって、同じ弾かれないでも【斬れ味+1】の方が攻撃面で有利に決まってる。実質的に【斬れ味+1】【心眼】【属性攻撃強化】【砥石使用高速化】【回避性能+2】だぞ。ほぼ最強じゃねえか。

ちなみに今思いついたんだが、俺ならこうする。

頭ナルガX(剣士)【研磨珠×2】
胴ナルガX【研磨珠×2】
腕パピメルX【名匠珠】
腰パピメルX【名匠珠】
脚ミラバルZ【回避珠 研磨珠】

スキル
・斬れ味+1
・砥石使用高速化
・回避性能+2

パピメルをお好みの値で黒にすりゃあ、見た目もなかなかスタイリッシュだぜ。俺的には左から【20・20・30】かな。
防御もオールパピメルより上だ。マイナススキルもつかねえ。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.126 )
日時: 2008/05/26 02:19
名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: sBHOHibY)

>>125理屈は合ってるけども…。言うことも最もだし。

ただ、別に俺は下手で構わないんだ。むしろどうあっても上手くはなれない。
ヘタクソでもモンスターによって武器の得意、不得意はあるからさ、色々と使い分けたいんだよ。
G級までくると双剣なんて一部のモンスターでしか使わないしな(俺は)。

俺は下手だから、やっぱ乱舞ばっかりかねぇ。
何がいいたいのかさっぱりわからん
Re: 新サイクロン・ア ( No.127 )
日時: 2008/05/26 18:35
名前: ノア (ID: /GBnL5CP)

お久しぶりです。
やっとウカム倒しました。
すると剥ぎ取りで崩天玉3報酬で4計7手に入りました。
玉のせいでふつう素材が・・・
なにが使えるのですか?
それでは
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.128 )
日時: 2008/05/27 00:12
名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: fV.ymLXJ)

>>127あり得ない。出すぎ。センサーおかしいのか?

>>125ランナー・切れ味+1・砥石使用高速化・回避+1がつく装備を空っぽの頭で考えたけれども。
無理。武器スロあっても無理に近いだろ、もう。

やはりお前の言うスキルが基本だな。
道楽でミラバルZでも作ろうか。
あれも匠・回避性能・砥石できるんだよな。回復速度は逆鱗を考慮するならむしろマイナスでも構わない(強がりだな)と思うし。上手く使えば剣士でも強いだろ、逆鱗。

問題は素材、たるい。あと剛紅翼4個に重紅殻10個。
あと黒鎧竜の天殻。止めようか。
というか俺は防具はシリーズごとに使うのが好きだしなぁ。だから俺は弱いのか。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.129 )
日時: 2008/05/27 00:57
名前: 謎の人 (ID: ???)

>>127
同じく。
崩天玉7個とか。ありえねえだろ。
俺ならとりあえず武器から揃えるかなあ。ウェンカムは必須。次はパシカム。あとはオテルカムでもキクキカムでもお気の召すままに、だな。ウェンカムとパシカム作ったら、防具に回すってのもアリだな。
防具はあんまり実用性を見出せねえけど。

>>128
ミラバルZねえ……。確かに双剣で考えればスキルはかなりいいな。ただ、龍耐性の低さがなあ……まあ、逆鱗で根性の効果も出るから、防御面としては大丈夫なのかもしれないが。

解ってるだろうからくどいと思われるかもしれないが、今回の防具は多分シリーズで運用するってことをそんなにも意識してねえ気がするな。
特にカイザーXとかは、他の斬れ味系のスキルを持ってる防具と、上手いこと組み合わせができるように作られてるとしか思えねえ。
頭をひねってコーディネートに悩むのも一興ですよ、まあ、シリーズで使いたい人にもそれなりに戦えるようにはしてますけどね。くらいの考えだろ、向こうさんとしては。
ポケモンにどんな技教えさせるかとか、メダロットにどんなパーツをつけるか、ってのと同じような楽しみを狙ったんだろうな。
Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.130 )
日時: 2008/05/27 01:43
名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: fV.ymLXJ)

武器・防具掲示板に神板があった。
自分で探して見れ。あれは本当に神。
ありとあらゆる防具コーディネートが掲載されている。

キリン]に胴だけナルガ]で工夫すると、
ランナー・属性強化・加護・砥石・回避+1

上から順に
ギザミZx3にクシャナ]x2(だったっけ?)装備に工夫を凝らして、
回避+2・切れ味+1・業物
とか。

全体的に良好なスキルが揃っているコーディネートが多い。

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