Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.101 ) |
- 日時: 2008/05/21 20:37
- 名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: VIYY0o2x)
- >>100剛翼は簡単だったぞ、破壊して討伐、これで2個ずつ報酬で出たからな。3回で揃った。
あと、ザーゲスパノンで3個使ったから、正確には8個だな。
火事場に関しては、集中がないと今回の弓は溜めスピードが異常に長いので、どちらもつく装備を検討中。 ってあぁ、クシャナ]があったか。大宝玉ねぇっつの。 Gクシャルなんて2回しか討伐してねぇし、タリィ。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.102 ) |
- 日時: 2008/05/21 21:45
- 名前: 謎の人 (ID: oBV4DN1W)
- さっきちょっと調べて解ったんだが、Kaiって意外と機材揃えんのに金かかんねえんだな。6000円くらい? 設定すんのもマニュアルに従ってやれば割と簡単そうだし。
Kai導入するか……と思ったけど止めた。全く知らねえ奴となんかできるか。知ってる奴が乙っても【死んだな? レラカム売れよ!?】くらいで笑いのネタになるだけだが、知らねえ奴が乙った場合【ドンマイ】とか言いながら【いい加減にしろよこのドヘタレが】とか思っちまう。イライラしちゃあ楽しめねえだろ。 まあ、家でダウンロードしたり、Wiiのオンラインモード使えるようになるのはいいけどよ。
>>101 出過ぎ。一回討伐につき一個しか出ねえっての。 まあ、五回倒せばいいんだが……んな気力も時間もねえのです。
モノブロ系の防具に装飾品で【溜め短縮】つけりゃいいだろ。 確か素材もそんなに難しくねえだろ。モノブロスハートも上位なら結構出るし。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.103 ) |
- 日時: 2008/05/21 21:51
- 名前: 刹那 (ID: zM1r.4Ex)
- >>102
全く知らない奴の中から、自分の気の合う仲間を探して 信頼し協力する面白さがお前には理解出来ないだろう。
まぁ、お前がやろうとしても、お前の知識・頭脳では kaiは無理だけどね。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.104 ) |
- 日時: 2008/05/22 00:05
- 名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: PWRZEYB0)
- >>103へぇ、そういうのもうやっぱ楽しみの一つなのかね。
理解しがたいわけではないけども。 俺だったら粉塵ばっか使っちまうかな、はは。 ってか、名前ですぐバレるんだよなぁ、掲示板もゲームも名前同じだし。 センスねぇってか?うるせぇよ。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.105 ) |
- 日時: 2008/05/22 00:43
- 名前: 謎の人 (ID: X/nLfRv/)
- >>103
なるほどねえ。一理あるな。 アレがイヤだコレがイヤだ言ってコッチから道を閉ざしてたら、永遠に誰も近寄って来ねえってのな。コッチから歩み寄るしかねえんだよ。 でも一つ懸念。そういうとこで知り合った友達ってさ、モンハンやってる間しか友達じゃねえんじゃねえの? モンハンを機に色々広げられるんならいいけどさ。今んところ、あんまりそういう経験はねえなあ。 話す時はモンハンの話題だけ。飽きかけてても無理矢理モンハンの話題。それだけがつなぎとめている。そういう奴と一緒にいて楽しいかって言ったら、そうじゃねえと思うんだよな。 そもそもいくら仲良くなったって、結局はネットの向こうの人だし。PCの画面が俺たちの緊張をやわらげてるだけで、実際あったら絶対にぎこちなくなりそう。
人付き合いってさあ、簡単なようで難しいよね。 話や気が合うってのは簡単だけど、仲良くなるってのはなかなかない。 その辺どうよ、偽刹那君。 コレへの返答は書くことを許すよ。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.106 ) |
- 日時: 2008/05/22 01:47
- 名前: 匿名だけど ◆gfQpUVkGsE (ID: qEQKFxbg)
- >>105
君がここでモンハン以外の話をするように、kaiでもモンハン以外の話題はけっこうするけどね。
まぁ、kaiしか繋がりがなければゲームしか繋がりはないけど、メアドとか交換すれば割と 仲良く慣れるもんさ。(あんまりお勧めしないが) そこらへんはネトゲと変わらないと思う。いつも仲間内でわいわいするのも、毎回違う人と 狩りをしていくのも、その人しだいなわけで。
一番の懸念は友達云々じゃない。自分が廃人にならないかどうかだ。
その懸念もここの仲間内でやるなら問題もないと思うけど。
俺もkaiが出来る環境に整えてあるけど、掛かった費用は三千円もいかなかったし。 まぁ、飽きてもクソゲー一本買っちまったぐらいに思えばいいんじゃない?
俺の言いたいことは、やるなら声を掛けて(ry 最近は全然時間ないし、誘われてもいけるかは微妙だけど。
あと、俺の中で人付き合いは、難しいんじゃなくて面倒くさい。 合わない奴と一緒にいると、性格上どうしてもこっちが合わせてしまうから疲れる。 合えばストレスはないんだけどね。趣味とか興味の対象とか。
でも、他人と話さないと心が病んでいく不思議。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.107 ) |
- 日時: 2008/05/22 02:19
- 名前: 謎の人 (ID: X/nLfRv/)
- 匿名にはなんか、本当に親近感を覚えるなあ。
思い切ってやってみるか……? でもネッ友と仲良くなりすぎて文字通り廃人になりそうで怖え。ま、そこら辺は他人にどうやってもらうかじゃなく、自分で何とかしなきゃなんない問題だから別にここで出す必要もねえんだけどな。
割と本格的に考えとこ。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.108 ) |
- 日時: 2008/05/22 22:44
- 名前: 匿名だけど ◆gfQpUVkGsE (ID: qEQKFxbg)
- >>107
やるなら自己責任でね。当たり前だけど。 優先順位を忘れなければ、廃人なんてならないと思うけどね。
親近感ねぇ・・。あんま感じないけどねぇ。俺は。 どちらかといえば、真逆な感じがするな。性格とか、何かの状況への対応とか。
でも何かを感じたのなら、何か共通点があるかもね。
しかし、皆テストとかで忙しいのかな?レスが少ないけれど。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.109 ) |
- 日時: 2008/05/22 23:11
- 名前: 刹那 (ID: sJFnDX4w)
- >>108
そんな心配しなくても、奴に設定は出来ないよ。
っで、出来なかったと素直に言うようなキャラじゃないので kaiなんかでネット上の得たいの知れない奴らと 一緒にしても面白くない的な言い訳をして逃げるのが オチだな。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.110 ) |
- 日時: 2008/05/22 23:43
- 名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: 29uoVQdh)
- >>109いや、ちょい違う。
あいつ割りと正直に言うから。開き直り? そういうところがあったはず。なかったらお前の言う通りになるかも。
>>106 友人といると疲れるのはあるな。理由は同じ。 相手に合わせようとするから。 話題の合う友人は、ゲーム関係くらいかな。 他の事に関してあまり興味が湧かない。 家庭学習で好きな科目やったりとかは集中できるけど。
…自分が何かしてるときに構わず話し掛けてくるやつは嫌だな。 あまり干渉されたくないんだよな、年齢ゆえか。 一人でいるほうが落ち着くんだよなぁ。ずーっと呆けてられるし。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.111 ) |
- 日時: 2008/05/23 01:27
- 名前: 謎の人 (ID: ZmaAJw77)
- >>108
そっか、世間一般では中間テストの時期か。 気楽でいいなあ、三流大学に通うクソッタレ(俺)は。 俺も何かしないとなあ。レポートが忙しいなんざ、言い訳にしかならん。本気で忙しい奴は忙しいなんて言わねえのさ。 でも休日くらいは欲しいな。三週連続土曜補講はキツイ。
>>109 あー、その辺は大丈夫。 設定のマニュアルくらいはネット上をフラフラしてりゃ見つかるって。見つかんなきゃ異様にPCに詳しい友人に来てもらうだけだ。
あと、Rouseも言ってるけど俺は出来ない事は出来ないって言う主義だ。つーかバカ正直だから、そういうところで嘘がつけないだけだけどな。
出来ないって口に出すこと自体は確かに情けないことだ。それを煙に巻くことだって簡単だ。だけど、【やってみろ】とか【任せた】とか言われて実際できなかったら、そっちの方が情けないだろ。 英語で言うと【Better to ask way than to go astray.】だな。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥だ。
友人どもと話してると、自分の考えを主張する余りに時折相手の感性を無視している自分がイヤになる。かといって一人でいると、その内どっかから過去の自分のイタイタシイ言動が思い出されて、またしても自分がイヤになる。 自己嫌悪ばっかり。 さらに言えば【自己】ばっかり。相手に全く気を払っていない。 そして自分こそが絶対悪と言う【驕り】。何にもならねえ不幸自慢。
で、また自己嫌悪に陥るワケだ。くだらねえ。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.112 ) |
- 日時: 2008/05/23 02:06
- 名前: 龍帝 ◆t.dBdL709k (ID: FTfPKhGL)
- >>111
http://xlinkkai.web.fc2.com/ kaiやるなら此処にでも行っておくといい。 俺は、DLはやったんだが…資金不足というやつだ…アダプタ?が買えんorz
今日は、1頭テオを倒した。もちろん帝。塚、もう撃退ありをやるのは、面倒になった。 それにしても、帝のハメは、どうなってんだ?あれは、旧ジャンプクエストの壁ハメに値するほどだろう。 なんせ、ダブル火事場でやっても、死なないくらいだ…打つ弾が、貫通弾と調合だけでは、火力少なくないか?と思っていたが、十分すぎるほどだった。 もっと、うまく当てていたら、早かったかもしれん。ちなみに、約30分だ。
さらに、今日はイャンクックの討伐訓練でかなりの記録(自己)をたたきだした!ふぅ…28秒だ。運が良すぎたのだな。ボウガンで頭を、最初に連射で攻撃…威嚇をするクック。さらに打つ…攻撃しようとするが(タックル…あぶねぇ^^;)怯む。すると、また威嚇をやり始めた。…色々な面でカチンときたw頭に連射をやり続ける。【威嚇→攻撃のモーション→怯む】のループ……結果28秒。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.113 ) |
- 日時: 2008/05/23 17:24
- 名前: 謎の人 (ID: ZmaAJw77)
- >>112
あれだろ。7でハメるんだろ。 でもアレ7じゃねえとまともに戦えたもんじゃねえだろ。ガンナーだし。待ってんの面倒くせえよ。 普通に大剣で行った方がよくね? 振りむきを狙えばノーモーションにも当たんねえし。金色・真なら怒り突進も半分以下で済むらしいぞ。
でも弱ってからのアレは楽しそうだな。 いわゆるピンポンダッシュ。 テオが寝る→大タル設置→小タル設置→すぐに別エリアに逃走→寝る→逃走→寝る→……… 面白すぎる。
ちなみに、下位の先生なら罠師で瞬殺できる。 着地地点にシビレ罠→高速で爆雷針5個設置→5個目で前転回避設置→爆雷針5個設置。 コレで死ぬ。10秒もかからん。
あと、同じく下位だが、煙玉をしこたま投げて、攻撃力UP【大】・斬れ味+1・抜刀術をつけた状態で、鬼人薬G・怪力の種・怪力の丸薬を使い、ウェンカムルバスで翼に抜刀溜め3を食らわせれば、見つかる前に討伐できる。一撃。
まあ、どっちもニコ動で見ただけだから、俺は試してねえけどな。
……つーか訓練所だったか。 そら早えよ。 片手剣使っても1分はかかるっての。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.114 ) |
- 日時: 2008/05/23 20:17
- 名前: Rouse ◆kiYL5EQiOs (ID: B540RPvo)
- >>113済むらしいのか。そうか。
黒子・真作っちまった。装飾品で火事場つけて、 ・火事場+2 ・集中 ・通常弾・連射弓強化 ・龍耐性+5 ・隠密 使ってみて思ったこと、ラオが楽。でも弓は眠くなる。 多分ミラも楽。でも面倒。
剛角は火山のアレ行かないと破壊報酬では出ないな。 もう5回行って来る、今度は金色・真を…。 しかし何だ。センサーは本当に解っている。 あと剛角一個って時に破壊報酬で尖角x2だった…。
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Re: 新サイクロン・アカムトルム ( No.115 ) |
- 日時: 2008/05/24 01:40
- 名前: 謎の人 (ID: ???)
- >>114
済む。ニコ動で実証済み。
? 剛角なら普通に2頭でも出るぞ。報酬でもたまに出る。問題は煌毛だろ。あれこそ火山じゃねえと出ねえ。まあ、火山なら毎回3つ4つとわんさか出るんだがな。 まあぶっちゃけ、俺は基本ラーは火山しか行かねえ。抜刀ウェンカムでな。弓つまんねえ。眠くなる。1頭ならウェンカムの方が5分は早い。ブレス後の振り向きに溜め3を合わせれば角も折れるしな。
てなわけで、金色・真作った。真鎧玉不足な上に抜刀は装飾品でつけなきゃなんねえから、まだまだ実用段階には至ってないけどな。鎌蟹の剛爪あと6個とか。たりぃにも程がある。 つーかぶっちゃけ、大剣用装備ならレウスXで間に合ってんだよな。金色は防御面では万全かも知れないが、攻撃力UP【大】がつかねえ。あと、溜め短縮も、感覚ズレて使いづらそうだ。 ちょうどスロット10個あるから、精霊の加護と砥石高速化でもつけて太刀用にでもするかな………。挑発は消す必要ねえだろ。むしろ変な場所で眼マーク消えなくて好都合だ。
全身ギザミZにウカムのガンランスで黒ミラに行ってみた。 強いっちゃあ強いが、機動性に懸念があるな。ミラのバックジャンプブレスはどうやってもガードできん。少し離れた所から爆風をガードしてみようともしたが、ガード不可なのか強走必須なのか威力がありえねえのか知らんが、ガードしても死んだ。 ステップで回避すりゃあいいんだが、ブレスの直撃位置にいたりすると、ただのバックステップの連続じゃあ、なかなか範囲外に出れねえんだよな。
もしかしたら、砲撃で戦うなら、ギザミZよりもドラゴンXの方が向いてるかも知れん。 回避距離ならステップでもわりかし簡単にかわせるはず。斬れ味+1はねえが、そもそも基本的に砲撃しか使わねえんだから、業物があれば十分。あとはスロットで砲術王つければいい。龍耐性消す必要ねえだろ。どうせガードできなきゃ死ぬんだから。それに、ミラ以外で砲撃ガンランス使う相手で龍属性持ってる奴なんていねえんじゃねえの? そもそも砲撃あると便利でドラゴンXと相性いい相手なんざ、グラビとかそこらへんだろ。龍属性要らねえよ。
最後にどうでもいいことを。 ヒプノXあるだろ。アレ、武器スロ2つ使えばランナーと体術+2が両方つくらしい。強走薬いらず。 ちなみに、双龍剣【大極】とかは2つだよな。 まあ、双剣あんまり使わないから別にいいんだけどな。
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