ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】 ( No.765 )
日時: 2010/04/18 17:59
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: XHinrgeE)

どうもおひさですww

>新しくきてくださった方々
初めまして〜。副スレの白烏ともうします。
けっしてトリではありません

で、予定地を作りながらも結局ここで報告
【ぶき】マグに
【ぼうぐ】スカザミ
【たいむ】15分46秒
【こめ】
とりあえず一回目。
せっかく閃光玉が使えるので使用。
なので飛び立とうとしていたフルフルを止めることができました
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.766 )
日時: 2010/04/18 19:35
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)
参照: 私立甲殻種中学校 魚中と抗争中

う〜む、TA更新できぬorz

>>クーリーs
ジャガーったのね^^
あ、あれは良い武器だ・・・。

>>ASTRAさん
うおっ!華麗に抜かれた!
自分も5分針で満足してしまうかも・・・。
だって5分針出せたのあの時の1回のみorz
もろまぐれっぽいw

>>澪s
鼻から小宇宙(コスモ)を出せたその時は報告してちょw

>>medeさん
おひさしぶりです、検証乙^^
怒りGは見た目がイカスよねー。
すごい重そうでリアルに絶対一番痛そうだし。
そして高耳捨てるとリタの数は増えるよねー。
連発で吠える時とかあるし、
「どーしたんだ、赤フルちゃん?」
的な。

>>白烏s
そんな閃光の使い方できるほどわしはブルジョアハンターではないでごわす。
とりあえず光蟲を東京ドーム1個分くださいw

TA近況
エリア1からスタート、とかもうダルすぎだぜ。
何回リタマラさせる気かね?
たのむ、エリア5or8からで、
とお願いしつつやりましたが、全然です。
5回連続エリア1からになって槍TAの挑戦に切り替えましたw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.767 )
日時: 2010/04/18 21:48
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>TAをやってくださった皆様
乙です。
↑(手抜きw

>>エルトさん
まだありますよ。
…スタン時に、オトモが自分攻撃し、自分敵を攻撃できない。
自分死んだ後、1発で相手死
火事場でいく時、真回復笛で自分回復させるオトモ…

>>白鳥さん
閃光、使いましたか!!
やっぱり閃光使ったほうがいいですよねw

>>768
>>カヱルさん
TA早い!!!
十分早いじゃないですか!
さすが、沼地BC出身w←(関係なしw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.768 )
日時: 2010/04/18 21:28
名前: カヱル (ID: lCWsSgj2)
参照: ランスレからお邪魔します^^

お礼に参加^^

【武器】マグに
【スキル】ry
【防具】騎士
【タイム】9分12秒
【コメント】早くもないので写真とってませんw
必要ならこれより早いタイムで投下させていただきます^^!
ハンマーやっぱり楽しいっすね^^

ということでランスレもよry
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.769 )
日時: 2010/04/18 21:56
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)
参照: 私立甲殻種中学校 魚中と抗争中

>>カヱルs
義理堅き幸せ^^
まず感謝です!そして流石です、それしか言えなry

写真の件
ええ、必要ですw←自分が言える分際かっ!
何故なら貴方の殿様カエルモード、つまり本気モードが拝見したい完全な好奇心です^^
太刀スレの皇帝に1泡吹かせてあげてくだされー^^

上手い人が多すぎて私のモノブロスハートが少し凹んだ日曜日。
あれっ?背中が少し凸ってるっ!?

>>木s
MHあるある大会開催の兆し・・・!
では槌から1つ。
縦3の2発目を遅らせると幻のミニミニ2連撃になる(当たり判定無し)、つまりホームランが4発目に・・・。
カヱルsが来てくれたから槍からも1つ。
横ステップを遅らせると、変な方向にピョンってなる、勿論その後被弾。

左ステップ→少し遅らせる→再度左ステップのつもりがディレイ受付時間を過ぎ、ハンターが左を向いてしまい、右へバックステップ→ヒデブッ!

真ポリタンを作成後初めて肉集め&焼き作業クエ中に使用。
でかくなるなんて、す、素敵やんw

メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.770 )
日時: 2010/04/19 07:46
名前: 運搬の下手糞 (ID: ???)
参照: オゲレツ大百科 主役はオゲレツとパコ助(ぉぃ

どうも、久しぶりの運搬です
ちょいと私用が忙しくてROMっておりましたw
TAの更新は最終日にさせていただきます
返信は華麗にサボr(ry
でもある程度は返信するお

>>medeさん
突然消えられたと思ってたらアク禁だったとはw
またヨロシクです^^
ってかちょww
俺のマグニはmedeさんのカチワリに負けてんの!?
これは…立ち回りに問題アリのようですなorz…

>>エルトさん
>赤フルフルブラザーズ
ちょwwどこの亀田ww
「コウキィ、ヘイコウキィ」「目ェ潰せ、目ェ!」
>槍あるある
ヒデブと紳助に吹いたww
スイ様も耳がマギー審○になるじゃないかぁ!

>>その他TAに参加していただいた方々
乙カレーです^^
最初に書いたとおり、最終日に更新しますので^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.771 )
日時: 2010/04/19 04:17
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: WaheaTUI)
参照: アク禁から帰ってまいりました

>>白烏さん
なるほど、閃光にはそんな使い方もあるんですか。
マグニは自分は嫌いですね。
スキルが限られちゃうし、紫短いんでね。

>>鉱石亭エルト・ライトさん
光蟲が東京ドームの中に入っているのを想像すると気持ち悪いw
初期エリアでの運もありますが、原種よりかはましです。
原種には天井に張り付いて落ちてこないという特徴がありますからw
真ポリたんは作るのめんどいです。
マ王はどうしてもハメになっちゃいますから。

>>木さん
じぶんは火事場は使わない主義なんでw
火事場した瞬間に死にますから。
あるあるは、ラージャンがビームをしているときに、
回転すると顔のほうにずれてビームに当たることがよくあります。
じぶんだけだと思いますが。

>>カヱルさん
ランスレの方に負けた・・・
ハンマー好きとしてはぬかしたいところですがタイムが出ない・・・
いっそのことネタ武器で行こうかしら。

>>運搬の下手糞さん
フルフルは俺の得意分野ですからw
カチワリは切れ味+1がいらないので、スキルに幅が出ますね。
しかし元から会心あるんで。(自分知らなかった)
フルフルは、とにかく頭への攻撃が翼に吸い込まれるのをやめてほしいです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.772 )
日時: 2010/04/19 16:15
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: RHM9z2Am)
参照: 私立甲殻種中学校 魚中と抗争中

うん、天気良し!そして不健康万歳!

>>ウンパンs
ちなみに亀親父はG級旧火山に居るよw
電気を纏ってやがるから充電器持って行く(逝く?)と吉。
TA立ち回りはわしも適当でごわす。
もう抜群に安定しない、当然クエスタート時のエリアも含めw
リア生でも色々忙しいようですが、スレ主としてのお仕事ガンバレー^^

おまけ
パコ助に会いたいんだぜw

>>medeさん
ドーム一杯に虫の死骸、もねw
天井張り付きは確かにイラつきますねー。
現在開催中の某太刀スレTAの時なんかフル&将軍が引力に逆らい、ガノ&ディアが水泳、ディアは距離が開くとさらにランニングも連発とかw
天井系は打ち上げタル爆弾でささやかな抵抗、しか対処法がないのかなぁ?
真ポロタン(おぃ)はネタ武器だから別に作る必要は無いけど癒し系ではあるよ^^

3回やって(開始エリア安定しないからもう嫌><)10〜12分台とかorz
そんなこんなで槍&太刀TAにまたしても切り替えw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.773 )
日時: 2010/04/19 18:48
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: fZ9kzzO.)
参照: すいません;

http://res.season.chatx.whocares.jp/attach/419895.jpg
すいません、申し訳ないんですけどこれだけうpして一度終わります;
後でしっかり編集するんでw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.774 )
日時: 2010/04/19 21:03
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: ???)
参照: 部活と遊びであまり来れないorz

>>初めましてのみな様(←上から目線ですいません
どうも盆と申します。いろいろな武器スレ?に姿を現しています。
といっても1回レスをするタイミングを取り逃すとタチマチROM男になります^^
これからもちょくちょく来るのでその時はヨロです^^

PS
さてTAでもやってくるか♪

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.775 )
日時: 2010/04/19 21:28
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: zRCq137K)
参照: http://mhzuki.blog28.fc2.com/

こんちゃ〜
みんなTA早いな〜
9分とかw
>>766
はたして本当にそう思っているのかわからぬ・・・
自分的に気にいってんだけどな
酔狂やらカオスオーダーやら作るのめんどくさいしなw
ただ生産が楽だからこれにw

これだけ気になった
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.776 )
日時: 2010/04/19 22:23
名前:  (ID: ???)

>>エルトさん
モンハンあるある:
う〜ん…あっ、ヒプノでぇ、
回復→キック→回復→キック→k(ry
になって、いじけて適当になるw
(自分だけ…完全に…

>>盆さん
お久です。
TAがんばってくだされ〜

>>クーリーさん
皆さん、早いですよね。
今回は自分、ムリみたいです…(言い訳w(今回は!

ランスレいってくr(殴

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【クエスト】kai招待状
【武器】スイ様
【防具】バルカンZ一式
【スキル】↑に罠師、攻撃小
【タイム】2分37秒
【画像】…すんまそん…
【込め】目指せ2分30秒未満!とかいってたのは内緒
    槌スレ住人のくせに…
    なんじゃこのタイムは!! 
    でぃれいっつーのがかけれたら…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニセモノじゃないっすよ(アセアセ
酉がついてなかった
pspからでも茄子
タイトルでわかるかw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.777 )
日時: 2010/04/19 23:54
名前: カヱル (ID: ???)
参照: ランry

【武器】マグに
【スキル】ry
【防具】騎士
【タイム】8分13秒http://imepita.jp/20100419/844070
【コメント】すまんがこれが私の実力だすorz
ぺたんと鷹さんのタイムは意味がわかりません^^;


>>鉱石s
やってきたよ^^
これがげんかいということにしときまふ^^;
ぺたんにはランス以外で喧嘩売る気になりません。。。

>>木s
いつもありがとねーー^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.778 )
日時: 2010/04/20 04:22
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: kx1STazU)
参照: アク禁から帰ってまいりました

タイムアタック

【武器】カオス
【スキル】前と同じ
【防具】ry
【タイム】8:37
【コメント】全力を出し切りました
      悔いはないです。

ついで
【武器】バインドキューブG
【スキル】同じ
【防具】ry
【タイム】19:45
【コメント】フルフルが2回麻痺ってくれました。
      スタンも1回とれましたし。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.779 )
日時: 2010/04/20 21:48
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: ???)
参照: 部活と遊びであまり来れないorz

TAやってきましたよ〜♪
5回やって1番いいタイムをのせるZE!
マグ二を使う人が多かったのでマグ二で行ってきますた^^
【武器】(ry
【防具】師匠と一緒
【タイム】10:02
【画像】デジカメもってないorz
【米】惜しい!9分台狙っていたのでちょっと凹むわ〜。
でも、次ぐらいにはいけそうなので、もいっちょ逝ってきます。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.