ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.540 )
日時: 2010/03/26 15:42
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: USJに行った日雨がふって大変ですた

帰ってきました。
ていうかレス数多っ!

>>エルトライトさん
>踏み込む脚判定
あ〜、
分かります。
アレは反則級ですね。
アレをくらった後は
「あ〜。後からOボが
 発生した〜。」
とか言ってますw

>>運搬さん
>ディア訓練4分台
うっし。
勝った。
自分はピッタリ
3分です。
もっと速い人
いると思いますけどorz

自分はTA、
ダウンロードクエ以外が
いいです。
生意気言ってすいませんm(_ _)m
ウチはダウンロード環境
ありませんからw

>副スレ主
自分はまだ消防なので、
申し訳ないですが、無理です
下の方も消防で、
みずてっpウオッホンゴホゴホ
下ネタはやめましょw

>>高鷲 雅さん
>ツンデレ
ば、ばれちゃった?
アンタだけの
ひ、秘密に・・・
してほしかったのに(ポッ
フーン!
・・・って
なんでやねん!
のりツッコミ疲れるし(ハアハア
(ちなみに木は男です。
 ん?わかってた?フーン)

>>白烏さん
白烏さんのレス
ずっと見てましたけど、
ホントに<鳥>
じゃなくて
<烏>ですね。
これから
よろしくです。

>>HMさん
はわわわわわわわわ
あのHMさんの天鱗の数・・・
はわわわわわわわわ

自分もウカム倒すまでは
太刀使いだったんですが、
狩友が
「太刀使いすぎ。
 他の武器ちょっとぐらい使え!」
とか言われてハンマを
使い始めました。

持っている太刀は

・アメザリ刀
・ダイトウ【凶】
・ダオラ=レイド
・炎斬【灼】
・真打
・ゴゴゴ
・【葵】G
・【神斬】

です。
少ないし
【椿】もってないし
で弱いですけど
なるべく太刀は使おうと
しています。

>>keiさん
はじめまして。
>プレイ時間
自分は2ndGで
1104時間04分です。
2ndとかはやってません。
2ndG一筋ですから(キリッ
多いほうでしょ
(そのわりには弱いっていう・・・)

>レアアイテム
竜玉 52
大竜玉 63
古龍の大宝玉 1
ネコ毛の紅玉 10
モスの苔皮(ぉぃ)7
眠鳥の稀胃石 3
黒狼鳥の銀狼毛 5
金獅子の剛角 12
エビの巨大殻 12
特選アルビノ 3
雌火竜の逆鱗 18
雌火竜の紅玉 23
雌火竜の秘棘 5
金火竜の秘棘 6
火竜の逆鱗 8
火竜の紅玉 27
岩竜の涙 9
迅竜の延髄 21
鎧竜の延髄 21
老山龍の紅玉 3
鋼龍の宝玉 13
霞龍の宝玉 4
炎龍の宝玉 10
黒龍の眼 4
黒龍の魔眼 4
黒龍の邪眼 9
銅卵 52
銀卵 15
金玉(オイ) 5

ほとんど
コピーしたので
ラクラク〜w

大宝玉、
使うのありすぎw
すぐなくなるorz

らーさんの剛角
金色と黒子一式
つくっちったから
少なくなった。

ちなみに金は、
8278325z
ギルドPは、
2282370
ポッケPは、
減ってきてますが、
147790pts

天O系は
>>523に。

追記.白烏さん。
   副スレ主がんばってください。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.541 )
日時: 2010/03/26 16:44
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: ???)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

どもで〜す^^

>>雅さん
あ、動画見ましたよ^^
ホント作業でしたなww
今更ですが動画うp、乙です^^

>>medeさん
>下ネタ
あwwそでしたかww
不快にさせてスンマセンしたww
>双獅
あれはクエストを受ける気すら起きませんな¬(・ω・)г
もともと猿ゴリラ苦手だしw

>>白烏さん
>TA
任せなさいw
>副スレ主
お願いします!
これから頑張りましょう!
>管理人
う〜ん。。。
そういやその手もありましたねw
別に管理だけなら誰にでも出来ますし
と、いうわけで可能な方はこれまたご連絡をww

>>木さん
ゆっくり編集してたら先に書き込まれてたようですね^^;
あ、USJ行ってらしたんですっけ
おかえりです^^
てかプレイ時間半端ねぇ…
感服ですww
てか下ネタを投入してきましたかww
ちなみにおr…
いや、やっぱ止めときますw
下ネタが好きでは無い方や健全な小学生さんもいますしww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.542 )
日時: 2010/03/26 14:40
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: hgH1ncAm)
参照: 3rdの発売時期を考えてくれ、カプコン!今ならまだ間に合う、延期するんだ!

>>木s
>半値
はい、「とり」ではなく「からす」です。
これからよろしくお願いします。

>>運搬s
では、責任を持ってやらせてもらいますね
よろしくです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.543 )
日時: 2010/03/26 18:46
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: cpFVHnXl)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

こんにちは〜〜
全然来れてなかったww
PC禁解除されました!!
だいぶ来る時間が増える(そりゃそうだ

暇だなぁ
暇なので1曲歌います
「チャナガブルが倒せない」
どうぞ

気が付いたら〜HR(ハンターランク)17
そしていつもそこ〜で行き詰る〜〜
あきらめ〜ずに〜チャナガブル〜に挑戦するけど
す〜ぐ〜に3落ちす〜るよ〜
雷の武器あれ〜ば〜
楽にチャナガブル〜倒せ〜る〜け〜ど〜
何回やっても何回やっても
チャナガブル倒せ〜ないよ〜
あの〜閃光何回やってもよけれない
雷〜の武〜器作りたいけど
ラギアのクエまだ出てない〜
捕獲可〜能ま〜で追い込んだけれど
罠を〜忘れちゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕はシビレ罠は最後まで取っておく〜


気が付いたら〜30日券明日まで
そしてい〜つ〜も〜1000円無駄にする〜
あ〜き〜らめ〜ずにこづかいためて〜挑戦するけど
す〜ぐ〜に期限切れ〜るよ〜
提灯破壊できた〜ら〜
楽にチャナガブル〜倒せ〜る〜け〜ど〜
何回やっても何回やっても
チャナガブル倒せ〜ないよ〜
あの〜尻尾で何回麻痺したことやら〜
憎き尻尾を切断したけど
提灯あるから意味がない
攻略〜方法聞いてみたけど
そこでは糞スレ呼ばわり!!
だから次は絶対聞くために
僕はヤフ知恵袋は最後まで取っておく〜

ハイボルテックがあれ〜ば〜
楽にチャナガブル〜倒せ〜る〜け〜ど〜
何回やっても何回やっても
チャナガブル倒せ〜ないよ〜
あの〜擬態になぜか〜いつも〜気付かない
武器をしま〜って逃げて〜いるけど
スタミナ足りずに殺られる
緊急回〜避しようとしたけど
水中だから〜意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は強走薬は最後までとっておく〜〜



作曲クーリー

元ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=KLbFctG3tw0

ブログにも書いたんでコメントよろしくwww
書くのに50分かかった〜〜〜〜
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.544 )
日時: 2010/03/26 21:46
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 黒グラは絶対団塊の世代

こんばんは。
このレスの多さに驚愕^^
よし、レス返しを放棄w
目に止まったのにだけ軽く。

まずは、
どうやら副スレ主さんも決まったようで。
白烏s、アンパンマンと共に頑張ってください&これからもよろしくねー^^

>>雅s
過去のTAティガハメ動画の需要はありますよ。
ここに見たい奴が1人。
なのでお手数ですが気が向いたらUPしてちょ^^
ラーの効果的な立ち回りは自分も知りたいですねー。

>>medeさん
激天を閃光あれば分断無しでクリアできるんですか?
スゴイ・・・。
過去に弓で分断無しに挑戦しましたが、閃光を使うのが下手で全然お話になりませんでした。
近接ならきっともっとひどい事に・・・。
道具もきちんと使いこなしてこそ一人前なのに、ケチって使わなかったからなー、ほとんど。
精進、精進。
誰か光蟲を売ってくれー!←ついでに生肉も
DL関係の問題で、行商バーちゃんが売ってくれないんだよー><

>>木s
おかえりー^^
椿は作っておいた方が良いよー。
自分も2NDG一筋ですね。
それより前はPS2のソフトばっかりやってたw
PSPはMHがプレイしたくて買ったようなモンですからね。
大宝玉は自分、なにげに10個程度持ってますよ。
ナヅチ乱獲で集めまくりましたからw
武器&防具作成で減ったら、そのつど補充して常に物欲センサーが発動しないように心がけてますね。
出にくくて一番困る素材ですから。
でもほぼ作ったし、もうあまり必要ないかも。
剣士ルーツ防具とダオラ=レイド、笛武器、ボウガン系の装備用でも作るかな?
必要ねーけどw
古龍の大宝玉、誰かいる人ーw

>>クーリーs
おおー、FSロックマン2のあの名曲の替え歌ですか・・・。
ロック2BGMはどれも秀逸なんだなkr(殴

>>545
なぬっ?貴方も槌でクリアできるの?
上手い人、多いなー。
耐震必須かー。
他のラーでは無しで逝く&範囲が狭いからつい習慣で、ね。
ウカム一式あたりで今度逝ってみるかな?
とりあえずその為に必要な光蟲を誰か大量にくれw
なんなら大宝玉と交換でwww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.545 )
日時: 2010/03/26 21:29
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: 94F5.Pnv)
参照: TAなにかな、TAなにかな。

あ〜。
なんかねみ〜w

>>運搬さん
>下ネタ
はい。
そうですね。
もうやめときましょーか。

>>エルトライトさん
>双獅激天
閃光ありなら、
自分でもできますよ。
もちろんハンマで。
とにかく耐震は、
必須です。
>光蟲、生肉
全然あげますよ〜
そのかわり、
大宝玉くだちゃいww
おねげーしますよ、
エルトの旦那w
(ダウンロードできる人は、
 兄の友達ぐらいしかいません)

もうねよっと。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.546 )
日時: 2010/03/26 21:50
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: ???)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

なんかハマってもたwww

ディアブロスが倒せない

ディアブロスが倒せない
うたいます

気が付いたら〜まだ上位に行ってない
それにシェンのクエもでていない〜
諦め〜ずに〜
キークエストの〜ディアに〜行くけど
す〜ぐ〜に3落ちす〜るよ〜
ウカムの太刀が〜あれ〜ば〜
楽にディアブロス〜倒せ〜る〜け〜ど〜
何回やっても何回やっても
ディアブロス倒せ〜ないよ〜
憎き角が〜攻撃しても〜折れない〜
ウカムの〜太〜刀作りたいけど
俺には到底無理だね
閃光音爆持ち込んだけれど
相手に当てなきゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は調合分も
絶対持っていく〜〜〜

気が〜つい〜たら〜
1か月〜進んでない
このクエが〜クリアできない〜
諦め〜ずに〜
10回100回挑戦するけど
す〜ぐ〜に投げだしちゃ〜うよ〜
長い〜尻尾切ったら〜
楽にディアブロス〜倒せるだけれ〜ど
何回やっても何回やっても
ディアブロス倒せ〜ないよ〜
あいつの突進めちゃめちゃ早すぎ怖いよ
突進使って壁ハメするけど
ランゴスタの麻痺喰らうよ〜
バグ猫に頼ってみたけど
なつき度低くて意味がない
だから次は絶対勝つために
僕はネコばあだけは最後まで取っておく〜〜

なつき度5のバグ猫〜
いたらディアブロス〜倒せ〜る〜け〜ど〜
何回やっても何回やっても
ディアブロス倒せ〜ないよ〜
あの〜突進めちゃめちゃ早すぎ怖いよ
閃光〜喰らわせ攻撃する気が
いつもガレオス邪魔する
ガレオス〜倒して攻撃するけど
閃光切れて〜意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は頼れる仲間最後まで取っておく〜

作曲クーリー

つぎのTAは何ですかな?
ちなみに歌詞ではありますがバク猫使っておりませんww

僕も寝ます
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.547 )
日時: 2010/03/27 00:39
名前: 運搬の下手糞 (ID: r0CCnKvO)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

ど〜も^^

>>クーリーさん
お久しぶりです!
またヨロシクです!
>替え歌
ぶはww
それ俺も一時期ハマリましたww
ロックマンはホント良BGMが多いですしね
流星?なんちゃらは知りませんが
そして最後にさりげなく宣伝w
やり手ですなww

>>Lと月さん(ぇ
>双獅
挑戦しようとするだけマシかと
自分は挑戦するどころかその気が起きませんのでww
牙獣種で良心的なのは屁猿(笑)だけだァ!w

>>またまたクーリーさん
ネコバァだけは取って置くってww
最高にイミフで吹いたww
それにこの流れは俺に歌えと?歌えと仰っているのですか?ww
分かりました、歌いますw


武神が出来ない

気がついたらシャーリーに武神を頼んでる
そしていつもグラビ亜種で乙る
諦めずにナルガだけをリタマラするけど
すぐに尻尾ビターン喰らう
ぺさんのPSあれば、楽に武神が出来るけど
何回やっても何回やっても
ナルガ四分台出る気、しない
スタンはあまり取れないし
音爆たまに外れるし
ティガは閃光ハメで終わるけど
グラビで乙っちゃ意味がない
だから次は絶対クリアするために
僕はKO術とおまけ術を発動させていく〜

…もう無理orz…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.548 )
日時: 2010/03/27 06:51
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: ???)

>>白烏さん
あれって言われても分かりづらいですねw
もっと具体的におねg(殴
スカイプは、親が許してくれないんですよ。
何回言ってもそれはいらないの一点張りで・・・
ネコの交渉術使って頑張ります!
そして、副スレ主頑張ってください!

>>木さん
あなたも閃光ありでできるんですか!
確かにあれは耐震必須ですよね
ボディプレスとデンプシーのあと狙えるだけで大分違いますし。

>>運搬の下手糞さん
お、トリップつけましたね。
下ネタは、ある先生のせいでトラウマなんですよね。
TAはいつからでしょう?
できれば、期間は一週間ほどにしていただきたいのですが・・・

>>クーリーさん
初めてだと思うので、よろしくお願いします。
ロックマン好きなんですか。
自分も好きですね。
とはいっても自分はニコ厨なだけですが。
思い出は億千万でも作っていただけませんかw

>>鉱石亭エルト・ライトさん
DL環境がそろってない人多いんですね。
自分は近くのトイ○ラスでできるんですが・・・
古龍の大宝玉ください。
崩天玉との交換でいいですのでw
古龍倒すのめんどくさいんで・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.549 )
日時: 2010/03/27 09:38
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: 8T20X1/P)
参照: TAなにかな、TAなにかな。

>>エルトライトさん
そりゃー
普通のらーには、
耐震はつけていきません。
>ウカム一式
わぁお。
崩天玉5個も
炒るじゃないですか。
自分は、
共食い装備に
珠で耐震つけて逝きました。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.550 )
日時: 2010/04/11 14:10
名前: 運搬の下手糞 (ID: ???)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

第三回TA

G☆3 誇りをかけた試練
大闘技場
クリア条件:ディア亜種、グラビ亜種、ナルガの各一頭ずつの討伐
■ルール■
武具制限
・無し
使用スキル制限(猫スキルも)
・火事場1と2 逆鱗 猫火事場 
使用アイテム制限
・閃光玉  5個まで
・音爆弾  1個まで
・爆弾  制限なし
・罠   使用禁止
・捕獲  ダメ絶対
・種丸薬 鬼人&鬼人G どっちもダメ
・強走薬 強走薬G 制限なし
オトモ猫の有無
・おk
その他
・料理は黄金芋酒×幻獣チーズのみ


△期間▽
3月27日〜4月3日

【武器】
【スキル】
【タイム】
↑コピペ

1位 ぺ殿
【武器】カオス
【防具】万能ギザミアイルーフェイク
【スキル】切れ味、業物、見切り1、ボマー+火薬術
【タイム】14分06秒http://imepita.jp/20100403/705140

2位 Pチケ(ホコシレキラー)殿
【武器】ダイダラボラス
【スキル】集中、切れ味、状態異常強化、ボマー
【タイム】14分36秒http://imepita.jp/20100403/591110
(〆切後なので順位は変動しません)
【クエスト】ホコシレ
【武器】ダイダラボラス
【スキル】真打、回避性能+1、ボマー
【タイム】13分55http://imepita.jp/20100404/079730


3位 高鷲 雅殿
【武器】ダイダラ
【スキル】切れ味 業物 高級耳栓 (猫の特殊攻撃術)
【タイム】15分58秒http://imepita.jp/20100403/855900

4位 木殿
【武器】スイ【凶】
【スキル】高級耳栓・高速砥石・見切り1・切れ味
【タイム】19分29秒

5位 鉱石亭エルト・ライト殿
【武器】鳥兜
【スキル】高耳、見切り1、匠、砥石使用高速化
【タイム】19分35秒

6位 まみむめ藻殿
【武器】鳥兜
【スキル】高級耳栓・回避性能・切れ味
【タイム】19分57秒

7位 ASTRA殿
【武器】ダイダラボラス
【スキル】高耳・切れ味・砥石・見切り+1
【タイム】20:11

8位 HM殿
【武器】スイ
【スキル】切れ味、業物、高耳
【タイム】20分44秒http://imepita.jp/20100329/6555

9位 mede殿
【武器】鳥兜
【タイム】20:48
【スキル】切れ味+1、業物、回避性能+2

10位 ウンパンマン
【武器】ダイダラ師匠
【スキル】高耳、匠、見切り1、ボマー
【タイム】25分55秒
http://paraizu.blog41.fc2.com/blog-entry-16.html

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.551 )
日時: 2010/03/27 12:27
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

きたきた〜
劣化版武神の
ホコシレですか。
さっそくやってきますから
しばしお待ちを。

やってきました!

【武器】スイ【凶】
【スキル】高級耳栓・高速砥石・見切り1・切れ味
【タイム】29分49秒
【立ち回り】
ディア亜種は、
もぐりまくってくださったので
もぐる途中や出てきた直後に
尻尾にムロフシ、
もしくはスタンプ、
きれたら閃光。
最初から使ってたら
なくなるかな〜
って思ってたから、
2個しか使えず
6分ぐらいで倒す。

次、グラ亜種
最初にフワフワしてくるのを、
あまった閃光で落とす。
そして爆弾使用。
大タルG10個と
大タル3個
なくなったら、
グラ亜種から見て、
左側で溜め、
ビームしてきたら、
首にスタンプ。
頭も狙ってたから、
一回スタンさせた。
こいつは15分ぐらい。

最後ナルガ、
時計回りに回って、
ムロフシ、スタンプ、
どちらか。
威嚇や棘飛ばしのときは
縦3。
棘飛ばしのときは、
横から縦3。
ブレード回避は楽。
でもなぜか、
尻尾振りがよけれないw
アイテムは回復アイテムと、
砥石だけ。
2回スタンさせたら
死んだ。
6分ぐらい。

後で思ったけど、
遅いからこんなに立ち回り
書かなくてよかったかもw

ディアとナルガの
討伐数稼がせてもらいました。
グラビ?
そんなの知らん!w
(ディア97頭、ナルガ95頭、
グラビ88頭、あとちょっとで100頭)

最下位になるみたいだったら、
もう一回するかもですw

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.552 )
日時: 2010/03/27 18:10
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 3tmqt2ZU)

僕もやってみました^^
やる暇あるならティガ指南やれよとツッコミはあえて無しで

【武器】スイ
【スキル】切れ味、業物、高耳
【タイム】24分36秒
ルール+閃光玉、音爆弾、爆弾も無しでやってみました^^
使用したのは回復系と砥石のみ
グラの立ち回りが安定してないので15分近くかかりました^^;
安定すれば10分以内には出来ると思うのですけど難しいです><
安定しないならするなと自分に言いたいです
時間はディアが6分、グラが13分、ナルガが3分くらいですね
爆弾がおkみたいなので準備を整えてやれば15分針は普通に出来ますね
画像はあとで張っておきます
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.553 )
日時: 2010/03/27 18:41
名前: 運搬の下手糞 (ID: r0CCnKvO)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

お早い挑戦、乙カレーです

自分もやってきたので報告
画像ですが…
結果がクソだと思い撮影しませんでしたw

【武器】ダイダラ師匠
【スキル】匠、高耳、回避性能+1
【タイム】37分43秒

もうねww
ディアが暴れ回って、グラビはガス攻撃連発して大変でしたww
さすがにこれは更新しなければなので>>550には載せませんww
他の方のは更新しますね^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.554 )
日時: 2010/03/27 19:25
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 黒グラは絶対団塊の世代

おおっとTA開催されましたか。
多分ホコシレになるなー、と決め付け何度か逝っていたのですが、ルールが守れてないorz
なので参考程度に。
ネコ飯 肉&魚
怪力の種を何個か使用。
タイム 26分02秒

ちなみにドーピング類とは
・強走薬
・種&丸薬
・鬼人薬&硬化薬
の事で護符&爪は含まれませんよね?
その辺の表記を詳しくしてくれると助かりやッス。

P.S
G雪山ティガを太刀で駆除、なんとか5分針できた。
といっても9分56秒orz
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.