ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】 ( No.450 )
日時: 2010/03/06 16:56
名前: 十握剣 (ID: kgIe9Ws0)

>>449
>参照
クリックをして入ってきた総合回数といえばいいと思いましたが?
ギルギア面白いからついついMHそっちのけでやってしまう・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.451 )
日時: 2010/03/06 17:45
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: eZ0syGnH)
参照: ロックマン2のBGMはどれも秀逸^^

>>雅s
DLは回数が必要らしいんですよね。
PSPを買った店でDL受信した時に鼻毛が出まくっている優しい店員さんから聞いたので間違いない、かと。
雅氏に近づけるようTA頑張りますよー。
少し縮めて18分位になったのでまずは15分目指します。

>>白烏s
半値の件
そうでしたか、私の勘違いどす、お気になさらずに^^
防具は作ってないですか・・・。
高耳、斬れ味、見切り+3はけっこうしんどいので、皆さんが使っておられる業物の作成も検討してみます。

>>ぺs
相変わらずTA速いですねー。
元ネタは説明できません、下ネタ絡みですのでw
興味がおありでしたらウィキで調べてちょ^^

>>ウンパンマンs
自分はまだ坊やですな^^
性能がないと咆哮系対応がいまだに安定せぬ。
このスレのお陰でだいぶ改善はしてきましたがね。

>>十握剣s
なにやら他ゲーにハマっているご様子で^^
それ、おいしいんですか?(興味津々)
どうやらアーケード仕様もあるようで。
ちなみに自分のアーケード情報はストUで完全に止まっています。
年齢がばれるな、完全にw

TA日記
スイ様強し。
レア度9と10の違いがよう解らぬw
クソタイムですが一応。

クエ マ王
武器 スイ様
防具 高耳、斬れ味+1、見切り+1、砥石高速
タイム 18分13秒
コメ 尻尾が良く動くね。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.452 )
日時: 2010/03/07 00:30
名前: 運搬の下手糞 (ID: QljrI8zv)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

ども、
XLink使える奴を買って色々してたので更新できませんでした…
本当に…









すまないと思ってる…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.453 )
日時: 2010/03/08 20:31
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: ???)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

こんばんわ
久しぶりです&age
なんか知らんけどアク禁になっていて来れませんでした・・・orz
ほんとすいません
誰かがいたずらでしたのか・・・
迷惑です
で今日来てみたら解除されてました
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.454 )
日時: 2010/03/09 20:52
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: rgoV.7zx)
参照: 九連宝橙をあがった事がある自分は爆殺確定?

sagaっているのでageときます。

もしや原因はTAに有り?と勝手な心配。
マ王ディアに鎚での喧嘩、は相性がイマイチだからか?退屈だからか?強いからか?
自分もまだタイム更新してませぬがw

皆、もっと熱く書き込めよー!!!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.455 )
日時: 2010/03/09 22:21
名前: 運搬の下手糞 (ID: T/QnlznN)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

ども^^

ホントですね^^;
自分もアレ以来3回ほどクリアしてますが更新しても3秒っていうww
みなさーん!!
別にTA以外でも騒いでくださいよ!!ww
ちなみにTAは来週の日曜で終了です


先日言ってた動画(MAD)は今日一応完成しました!
明日微調整するので今週中にはうp出来そうです!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.456 )
日時: 2010/03/10 12:17
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: bk3WuJEU)

こんにちは。

>>白烏さん
そういえばディアブロを高台ハメしたことないなぁ
モノブロス乱獲の時にはお世話になりましたけどもw
モロブロスハートが匠珠のおかげで常に足りない・・・

>>ぺさん
TAやはり10分切ってきましたかw
しかし俺もやってきましたよ〜
長い潜行されると厳しいですよね

>>十握剣さん
俺もギルティ始めた理由はキャラかっこいいなーとか、空中でコンボしてる!かっけー!みたいな理由ですよw
ニコニコとか見れるなら、タグでGGXX コンボムービー とかで検索して出てくるムービーが見てて楽しいですよ。
初めて見る時は絶対にできないしこんなの・・・と思うかもしれませんが、映像作品としてみててもイイデス
・・・そろそろギルティの話やめますか(´д`;)

>>運搬さん
おぉMAD作ってたんですか〜
上で言いましたが、MADとかの映像作品は見るのが好きなので楽しみにしてますぞw

>>教官殿
久しぶりであります。
風邪なかなか直らないみたいですね・・ここまで長引くと、ゲームやらずに寝てたほうがいいのではw
でも、熱37度くらいなら体が元気だからゲームとかしちゃいますよね
38度こえると頭ぼーっとして厳しいです・・・

>>クーリーさん
久しぶりです。
アク禁になってたとは;;
掲示板のアク禁ってどういう基準でなるもんなんですかね?
通報された人のプロバイダ全部規制とかなのかな。
わからぬ

>>鉱石亭さん
とりあえず・・・

参照の九連宝橙あがったことあるってまじすか(゚д゚)
九連上がった人をはじめて見ました
なにか身の回りで不幸が起きたとかありましたか?w
次は天和あがって爆殺どころではないむごい・・・(ぉぃい



何度かやってタイムが落ち着いてきたので投下
【クエスト】上位マオウ
【武器】スイ凶
【スキル】切れ味+1 業物 高耳
【タイム】9分24秒 http://imepita.jp/20100310/348370
今回のクエスト
ガレオスがあまりにも空気読めなさ過ぎて、ストレスがマッハでぷっちんプリンなので、開幕ディアに閃光投げて動きとめてる間ガレオス倒してます。

簡潔に立ち回りを
潜行待ちで潜る時と出てきた所の尻尾を叩くのメインでやってます。
簡潔すぎるって?細かく書くのは面倒ですね!!やれと言われれば書きます。
完全に先人達のパクった後の劣化版なので偉そうに語るものでもないですが・・・


追加された課題、急に難易度上がりましたねw
武神DLしてないから取ってこねば
今回のディアTAで付け焼刃だけど立ち回り覚えたので役に立つ時が・・・!

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.457 )
日時: 2010/03/10 15:09
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: ???)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

やっとTA結果

武器【ジャガーノートw】
スキル【早食い 心眼 麻痺半減 はらへり倍加 攻撃力UP中】
タイム【15分36秒】
このスキルで行ったwww

ディアはほんと嫌いですw
閃光or音爆弾つかってこの結果
みんな早いなぁ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.458 )
日時: 2010/03/10 21:45
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>TA
高鷲さんタイム更新ですかw
クーリーさんもそのスキルでww
更新しておきますね^^

>動画
遂に!遂に!
完成&うpしました〜!!!
見てください!↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ri-dUNiTs-8
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.459 )
日時: 2010/03/11 09:47
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JyHRXP4J)
参照: 九連宝橙をあがった事がある自分は爆殺確定?

>>ウンパンマンs
無知な質問を1つ、MADって何ですか?
よく動画タイトルになっているけど解らぬorz
推測するに、面白く改造した動画、って事なのかな?

>>雅s
九連の件
マジなんですよね、これが。
自慢げな顔している姿を想像してちょw
清一色、一通路線で手牌を育てていたら奇跡が起きたんですよ^^
待ちが複雑でフリテンしないか文字通りテンパっていたら、イーソウをツモり・・・、
あれっ?あがっている、ド高め引いてきて九連完成!
一緒に打っていた先輩達も相当ビックリしてた^^
その後の我が身の不幸に怯えたが、特になかったです、良かった×2
中国史で出てくるチョウサクリン(漢字忘れたw)も列車で麻雀して九連を上がったその日に列車ごと爆殺されたらしいからねー。
自分が上がったのはかなり昔の話ですが、時間差で不幸が、って事はないよな・・・。
やばっ!全然MHと関係ないw

>>クーリーs
その装備でのタイムかなり速い気が・・・。
ガチ装備でも15分をまだ切れていない自分はどうしたらよいのだろうw

TA報告
クエ マ王
武器 ヒュペル
スキル 高耳、斬れ味+1、見切り+2
タイム 16分3秒
コメ 紫ゲージ&ムロフシを使う機会が多いと感じたので、出番の少ないヒュペルを担いでみた。
翼膜や尻尾に手数を当てられれば15分位は切れそうな予感。
脚にムロフシなら雷のライフルやノヴァの方がダメ入るけど。
しかし皆さん速いな・・・、精進×2!

 
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.460 )
日時: 2010/03/11 18:04
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: 1E9wCeKG)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>エルトライトさん
俺もよく分からんとですw
butああいうのがMADだというのは分かってます
説明が出来ない。。。

>九連
んん??
麻雀…ですか?
俺もやりたいな…(オイ

>TA
更新しておきますね^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.461 )
日時: 2010/03/11 18:21
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: kbVYI24M)

>>運搬さん
MADみましたよ〜
はじめの爆弾ダイブで吹きましたw
普段見ないアングルでモンスみるとカッコよく見えますね
おもしろかったので早いけど次回作に期待しますw

>>鉱石亭さん
俺もチンイツ作ってるとそれっぽい形になったことはありますけど、結局いつも崩れて別の役になりますね。
華のある役満上がった事ないから上がってみたいw
いやほんとすごいですw

TA更新乙であります



MADの意訳は狂ってるとか馬鹿っぽいとかそういう意味だったような
音声とか映像を切り貼りして作るものをMADと言うみたいですが、
どうしてMADという言葉が定着したのかはよくわからないですねぇ
なんでMADって言うようになったんだろうか、
なんか別の呼び方もある気がします。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.462 )
日時: 2010/03/12 21:52
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: QREv4Wlr)
参照: 九連宝橙をあがった事がある自分は爆殺確定?

>>ウンパンマンs
動画観ました^^
カクカクしてて少し観づらい(殴
失礼!
自分もPC知識があればなー。
麻雀は憶えると、将来付き合いという体でえらい目に合わされる&符計算が相当面倒臭いのであまりお勧めせんよー。
面白いけどね。

>>雅s
TAタイムが雑魚いのは無視してちょw
過疎化で参加者が少なく寂しいので、恥ずかしながら投下したのでありんす。
私を見習い(おいっw)良い記録でなくてもふるって参加されたし!
皆で相談しあい、速く討伐できるようワイワイするのがきっと大事なのだからね^^
はい、自分が聞きたいだけです、サーセン。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.463 )
日時: 2010/03/12 22:31
名前: 運搬の下手糞 (ID: 0t0I3LYT)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>雅さん
確かにバカっぽいですねw
MADは作るのに心身ともに疲れたので多分次はかなり先になりそうですw


>>エルトさん
まぁデジカメで直撮りですしねw
その辺を配慮していただければ幸いです
しかし…
ココロオドルのMADはどうしてこう神作が多いんだ…
俺のが浮いてまうwww

>麻雀
へ〜、そうなんですか、
勉強になりました(何の
まぁ覚えて損は…どうだろ…?


にしても何故過疎り始めたんでしょうか?
急にみなさん来なくなりましたし…
ハッ…
まさか誰かがデスノートで…
んなわけないっすね、スイマセン
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.464 )
日時: 2010/03/12 22:49
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: QREv4Wlr)
参照: サモ・ハン・キンポーはああ見えて武闘派

>>463
過疎化の件
ですね・・・。
少し雑談が多すぎたのかも?
以前の課題の乱発、で迷ったのもあるのかな?
人気が無い課題は見直すのも必要なのか?なんて。

麻雀の件
自分はガキの頃ドンジャラと一緒の要領で憶えましたが、漫画や映画などのエンタメ系で憶えると楽しく且つ速いのでお勧め。
興味があればどうぞ。
やばっ!また雑談を。
自重せねば・・・。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.