ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】 ( No.480 )
日時: 2010/03/16 22:15
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: PnE2w67o)
参照: 祝MHP3発売決定!

>>ウンパンマンs
3Dは難易度高いんすか。
じゃあ買っても挫折して弟がクリアってことが起こる気がする・・・
神喰いは2/4に買ったんですが、モンハンばっかやってたのでww
しかも、まだ10回も遊んでませんww

3rdもいいっすけど、発売のころは受験勉強で忙しい頃でっせ
なので、そこで買ってやりこむと大変なことに・・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.481 )
日時: 2010/03/16 23:29
名前: かえで ◆sedWdqahps (ID: BFfw./Z8)

横槍ですいませんがちょっと気にかかってたことを。
雅sのGナルガ二頭はあまりにも早すぎるのでは?
少し動き方を教えていただけないでしょうか?

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.482 )
日時: 2010/03/17 12:59
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: HbJx1jQr)
参照: サモ・ハン・キンポーはああ見えて武闘派

なになに、MH3とな・・・。
ちょっくら見に逝ってみよう。

>>十s(省略w)
TAタイムが雑魚くても何でも参加せーい^^
ガレオスに邪魔されなければ、意外と楽しかったりするよー。

>>ウンパンマンs
ホコシレを課題に、の件
サンクス。
底辺とは言わせないようにタイムを競い合おうずぇ!

訓練所グラ片手の件
立ち回りは簡単ですよー。
@エリアに入ったら落とし穴&赤タル2個設置
Aグラに見つかっているので、ダッシュし始めに合わせ、小タル設置(ダッシュしなかったらリタイヤで)
Bグラ落ちると同時に爆発、ひたすら腹を斬り、落ちている間に寝むらせる(寝なかったらリタイヤ)
C青タル1個設置、小タルをグラに当てないように起爆
Dあとはひたすらやわらかい部位を斬ってもう一度寝むらせる(ここでタイムに差が出る)
E残りの青タルと赤タルで爆弾目覚まし

簡単でしょ?
そして運の要素満載でしょ?
上手い人なら1分前半出るかも。
それより槌の4分台kwskお願いしやっす。

>>白烏s
TAマ王は自分ももう無理かも。
12分台すら思いのほか遠い・・・。
ツルハシで刺した際はご報告を^^

ちなみに勇なま初代のしょうたとトカゲ男が好き^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.483 )
日時: 2010/03/17 15:36
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: R5.nnmrZ)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>白烏さん
うはwww
本当だwww
受験勉強か〜…
うし、とりあえず予約買いして受験までに100時間行くぞ!ww


>>エルトさん
ふむふむ、そんなやり方だったんですね〜
確かに運に左右されますなw

>鎚での4分台
基本的にゴリ押しですなwww
一応やり方を

@ダッシュで闘技場に入る
A兎に角グラビの近くまでダッシュ
Bグラビがあくびみたいな事をしたら強走薬を飲む
Cバインドボイスは硬直するけど無視
D硬直が解けたらグラビの足元までダッシュし、抜刀攻撃→タメ1
E睡眠無効が付いてるので基本的に足元で縦3
Fタックルしてきたら前転回避をして溜める→グラビの脚が戻ってくるところを予測して室伏を
G突進の構えをしたら溜める→突進中にグラビの脚にスタンプを
Hとりあえず1回毒化するまでE〜Gの繰り返し
I毒化したら縦3とスタンプを中心にして腹辺りへドーンと

こんな感じで何回もしてたら4分台前半が出ました^^
ちなみにグラビが回転してる時は縦3の半永久ループをしてましたw
赤いガスが来たら翼か頭へタメ3のどちらかをしてください^^
翼は弾かれるので室伏がオススメです

まぁこんな感じで頑張ってください!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.484 )
日時: 2010/03/17 15:50
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: HbJx1jQr)
参照: サモ・ハン・キンポーはああ見えて武闘派

>>ウンパンマンs
なるほど、縦3ゴリ押しですな^^
そして片手に負けず劣らずの運要素満載ですなw

武神を見越して&練習の為、ホコシレに通いつめようと画策中。
そして1つ質問。
武器は何を担ぎます?
ダイダラと鳥兜はどっちだろう?
またはグラ亜種を無視して無属性のカオスorスイ様?

MHP3の件
ネタかと思ったがマジじゃないですかー?
嬉しいな、楽しみが1つ増えた^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.485 )
日時: 2010/03/17 17:12
名前: mede (ID: ???)

はじめまして、medeと申します。
まだ、クエスト全クリしていませんがよろしくお願いします。
あまり来れないことになると思いますが・・・
よってTAなどでは最下位を独走になると思いますが、あまり責めないでくださいw
これが自分の実力なのです。
ちなみにハンマーの使用回数は、619回です。
二位の太刀(21回)とはすごい差が開いております。

ちなみに3rdとても楽しみです^^
PVのティガレックスの咆哮は、あの距離だったら、
飛ばされるはずなんですが・・・
なぜでしょう?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.486 )
日時: 2010/03/17 17:44
名前: 運搬の下手糞 (ID: R5.nnmrZ)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>エルトさん
てか鳥兜作れてないですし、カオスやスイじゃ勝てる気がしないので必然的にダイダラですねww
…あ、狂走エキス集めなきゃw


>>medeさん
ハジメマシテです^^
スレ主の運搬です
これからヨロシクです^^

ハンマーの使用回数600超えですかw
俺なんかやっと400ですw
てかタイム遅くても誰も責めませんよッ!
TAについては>>0の第一回結果を確認したら分かりますが…
自分、最下位でしたww
のんびりやっていただけたら幸いです

>PVティガ
多分ですが色々と修正されたのでは…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.487 )
日時: 2010/03/17 20:54
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: Qc6gxWpr)

こんばんは〜

>>運搬さん
訓練所グラビはやいですねw
黒グラは結構やったから白グラもやってみようと訓練所いってみたら・・・
走りまくるし立ち回り全然違うしめんどくさくなってリタイアしてしまったw

>>鉱石亭さん
ナルガ噛み付きの件
ぬるぬる近づいてきて噛み付く奴は大丈夫なんですが
後者の正面で攻撃してる時の噛み付きがどうしようもないっす。
ハメなしで火事場でやってみたいんですが、噛み付きの対処がよくわからんので試合終了!
動画見てても噛み付きならしんでるんじゃなーい?ってのがあるような気がしなくもないような。

俺「ナルガ戦火事場したいです・・・」
あんざい先生「諦めたら試合しゅうりょ・・・諦めろ」
俺「(゚Д゚)」

誇りは無属性で頭狙いの練習してますよ。
毒のが早い気がしますがキニシナイw

>>十握剣さん
ギルティがおもしろいのはしょうがないっすw

インナー旅をぱくって友達と3人インナーで招待状行ったら3人揃って4連デンプシーの後の振動後のデンプシーでしにますた・・

>>白烏さん
受験勉強期間中ゲームずっとしてて落とした友達がいるので注意っすよ〜
欲望に打ち勝つのは難しい・・・
しかも待ちに待ったMH新作。これは厳しい

>>かえでさん
まずスタート位置は2で→に行き大タルG1個タル爆1個小タル1個で火事場固定。小タル置いた時に怪力の種を飲み爆風で吹っ飛ばされて↑の7にエリチェン。
ナルガがMAPの右の方にいるので音爆投げて怒らせ、その間に落とし穴設置。
ナルガが落とし穴入ったら>>467で上げた動画の49秒あたりから同じことをやり、2回目のスタン、縦3×2の後横転して左手のブレード2回叩いて1匹目討伐。
1匹目終わる頃に2匹目が登場し、咆哮してる間に砥石使って、また音爆〜落とし穴〜の流れで2匹目も討伐で終了です。2匹目は2回目のスタン終わったあと1回叩いたらおしまいだったような?
文字通りハメ殺しただけです。

>>medeさん
はじめまして〜
こちらこそよろしくお願いします。
モンハンの楽しみはタイムだけではないので、まったりやって楽しんでいきましょうw


>>MH3rd
ついにきたんですね!
ちょっと前に香港のゲーム雑誌で出てた情報はガセだと思っていたのに本当だったのかw
しかし胸の高まりがやばいですね
なんかすごい和風テイストな感じでいいですね。癒されます
トライ持ってなかったからトライのモンスと早く戦ってみたいですほんとに
ティガナルガもいるみたいで、今まで練習した事が無駄にならない事を祈るばかりw

あと今回疑惑かかって、以前から動画撮影してみたいなと思ってたんで、
この期に動画撮ろうとremotejoyなる物を導入しようと頑張ってたんですが・・・
remotejoyのプラグインをオンにしても起動してくれないので、ドライバのインストールもできないorz

予定のなかった今日
半日やってできないとかどういうことなの・・!


メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.488 )
日時: 2010/03/18 12:15
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: Man Always Remember Love Becalse Of Lomance Only

>>medeさん
はじめまして、このスレに張り付くカビことエルトライトです。
腕前など全然気にしなくてOK^^
自分もたいした事ないので。
気軽に参加してくだされ。
アホみたいに上手い人が居ないのがここの売りかも?

>>ウンパンマンs
鳥兜、グラ亜種キラーですので作成ガンバ。
当てた時の効果音もグシャッ!って感じで良し^^

>>雅s
ナルガの件
やはりそっちですかw
貴方ほどの人がヌルヌルの方wの対処に手を焼くとは考えにくかったですしね。
向きを変え横向いて縦3or自重するしか手はないのですかねー?
誰か槌神は居ないかーい?
教えてください。
ちなみに尻尾ビターン!の方もタイミングによっては回避が安定しない自分orz
火事場は回避性能ないとまだ無理だなー・・・。
こちらの対処も槌神さん、よろしく。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.489 )
日時: 2010/03/18 18:36
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: ???)

今、先ほど黒のカタクラフトクリアしました。
一死しましたが猫のおまけ術に助けられましたw
ついでにグラビの最小金冠も出ましたw
やっぱ毒鎚【鳥兜】いいわぁ〜

ちなみに今回のTAはできません、というよりやる気が出ません。
ディアが嫌いなんですよ。
特に魔王は攻撃力と体力が高いんでね。

3rdに要求を三つしたいのですが・・・
1.G級の復活
2.大連続狩猟の復活
3.クエスト数の増加(2ndGよりも多く)
皆さんはどう思います?

どうでもいい話↓
3rdでお供アイルーが2匹出たら、ハンマースタンしにくくなるお・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.490 )
日時: 2010/03/18 22:28
名前: 運搬の下手糞 (ID: UccCN1yZ)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>雅さん
CFW導入済みですか?
いいな〜…
俺はなんとか一眼レフで撮ってみます(ぇ

>>エルトさん
ハイ!
Gクック二頭やりまくります!w
グシャッて効果音聞きたい^^

>>メデさん
pspからだと入力に手間がかかるのでこう呼ばせて頂きます^^
ディアは慣れないと大変やりにくいですからね…
自分は閃光でハメハメして脚殴ったり、潜り時・突進時に尻尾殴ったりしてます
また気が向いたらどうぞ^^
ああ見えて結構可愛いやつなんですよ^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.491 )
日時: 2010/03/18 22:37
名前: 十握剣 (ID: hibo7vQl)

>>489
クエストの増加
まぁ、2ndよりは多いのですから別に良いのでは?

Gの復活
3rdGが出るとすれば問題の無い話。
でも、制作するならば容量が足りるかという疑問と問題が出てくることになると思う。

大連続の復活
復活云々の前に[存続]と言った方が正しい気がするのは自分だけ?

>>TA
頑張って挑んでみなされ。
ハンマー使いの宿敵なのですから本当はみんな嫌なんですよ。
だから頑張って挑戦してみなされ。

とか言ってる自分はなんとかギルティを抜け出す為に友に返してきたという。
これでとらわれること無くTAもやっていけそうだぞ!!
次、レスするときは先にインナー旅第4回目の双獅激天の結果報告になりそうですが。
楽しみに待っていてくだされ!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.492 )
日時: 2010/03/19 13:20
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomanse Only

>>ウンパンマンs
君に1つ報告を^^
武神槌クリア、なんとかお主より先に達成しましたぜぃ^^
まー、1乙したし、運もあるかも。
何せ残り時間2分ちょっとorz
ちなみに以前一度クリアした大剣でも再度、こちらも残り時間1分・・・。
どちらもグラ亜種次第でもう少し余裕が出るのかも・・・。
あと個人的に超苦手なティガも。
定期的に逝ってみてタイムの安定化に努めまーす。

>>medeさん
カタクラフトという名のダルダルなクエストのクリア、おめでとさん。
合流されると時間厳しいよねー^^
火山から出てこない事もありますし。

TA参加拒否の件
そんな事を言わずにレッツ、チャレンジ!
タイムなんかどうでも良いのさ、やる事に意味があるのさ^^
喰わず嫌いならぬやらず嫌いかもしれませんし、意外と楽しいよ^^
そしてきっとガレオスが嫌いになるよw
アイテム縛りもないので是非是非!

>>十s
ついに来たな・・・、ガンバです。
もちろんインナー旅もw

MHP3、皆さん気が早いな^^
気長に待ちましょうよ。



メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.493 )
日時: 2010/03/19 15:02
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: GS4vlbo0)

こんちあす

>>鉱石亭さん
おお!武神クリアおめでとっすよ〜
装備とか何で行ったんですか?
俺もそろそろやるかなぁ・・
前やった時はアイテム使いまくってクリアだったので今回は縛りでクリアしたいす

ナルガの尻尾ビターンは欲張らずに攻撃してモーション見た時点で横に逃げれば大体避けられる気がします。
持続がめっちゃ長いので回避性能ありでも範囲内に食い込んでると避けられないんですよね・・・
噛み付きは無理w

>>madeさん
3rdはクエスト少なそうですよね。Gで補完すると言って、金を吸い取る商売な予感です。
クエストは多いほうがいいっすよね

>>運搬さん
一眼レフてw
連続撮影して動画を作るんですねわかります(ぇ
MAD作った時みたいにデジカメでいいじゃあありませんか〜
導入は詳しく解説してるサイト結構あるんでやってみてはどうですか?

>>十握剣さん
ギルティ勢の俺としては寂しいですw
といっててもしょうがないので双獅とTAがんばっす


なんか上でプラグインがどうたらこうたら言ってたんですが、大本の機能がonになってなかったらしく
onにしたら晴れて色々使えるようになりました。

とりあえずナルガでも撮ってみるかなぁ

追記
動画撮影ってめっちゃ容量食うんですね・・・
知らずにやってて動画が途中で切れてしもうたw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.494 )
日時: 2010/03/19 15:17
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomanse Only

>>雅s
武器 ダイダラ【砥石珠×2】
防具
リオZキャプ【砥石珠×3】
アカム【耳珠】
リオZ【斬れ味珠】
フルZ【斬れ味珠】
リオZ【見切り珠】
高耳、斬れ味、見切り+1、砥石高速ですね。

防御力&龍耐性が低いからティガの被弾が痛すぎましたw
散々回ってやったのにグラが毒らなくて、ダイダラ担いだ意味がねーし!
代わりにスタン重視で喧嘩したナルガと毒りにくいラーがなぜか毒ったけどw
タイムが厳しくなり、ラーに罠系総動員しました。
他はほとんど使わなかったけど。
いや、使いこなせなかった、が正しいかもw
アイテム縛りは今のままでは自分は到底無理orz

尻尾ビターン!は比較的近距離に居た時(尻尾の根元付近)の方が避けられた確率が高い気がしますね。
でもモーション見た後で回避しても軸ずらしてくる時ありませんか?
持続の長さのアフォ判定には同感ですねー。

動画の件
貴方の腕前を拝見するのが楽しみです、期待してまーす。

>>medeさん
TA、お疲れ様ー^^
なぬっ!?3位とな・・・?
あれっ?ウンパンマンs、わしのタイム、訂正されておらんがなw
スイ様に持ち替えての13分14秒ですので暇があったら訂正お願いしやっす。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.