ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.675 )
日時: 2010/04/05 18:27
名前: 中2のバカw (ID: lziuzpCP)

どもです。
自分はナルガは回避性能+2付いてる防具で
ちまちまタメ2あててがんばってましたw
ていうかこのデータはソロで頑張っているので
集会所はG級行ってても村クエ頑張ってます。
でもモンハン(クエスト)がクリアできないので
挫折してG装備揃えてからやろうかなーなんて
考えてますw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.676 )
日時: 2010/04/05 20:20
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: ageるぜいっ

>>TITさん
ルールのとおり、一行は控えましょう^^;
ルールを守り、ハンマーが好きなら大歓迎です\(^^)/
>> 中2のバカwさん
そりゃーG級装備そろえた方が、
いいですよ〜
自分も防具はギザミS一式でも、
武器はG級でしたから。
あと、絶対、裸で行こうとか考えないことです。
めちゃ難しかったですからw
(自分だけ?)

ていうか、【るーる】をスペースで変換したら、
【しょー】になったww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.677 )
日時: 2010/04/05 20:36
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: 7LK.3yfK)
参照: あれ?裸モンハンのはずが猫火事場裸モンハンになっているぞw

ども参照のとおり裸モンハンしていたのがとある病である猫火事場裸モンハンになってましたw

>>中2の(ry
まず失礼。そしてお初です。
とりあえず装備は整えないとたいへんですよ。ここにモンハンに行ったら風邪を引いたのがいますのでw
モンハンクリアする場合とりあえず耳栓があれば安全ですよ。まぁレウスは閃光ハメですが事故で乙れるので耳栓は護身用です!ティガはPSでなんとかなります(ぉぃ

>>木さん
いまだに猫火事場裸モンハンがクリアできないです。何度もリセマラしてるんですけどね。(猫火事場で逝く必要は無いですがww
とりあえず裸でクリアできたら報告しますね。猫火事場はそのうちします。(来年になっても報告しないかもしれませんが・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.678 )
日時: 2010/04/05 20:47
名前: 左鳴予備校 (ID: DvOOiMko)
参照: 根性+気合い=最強

こんにちは

またきました〜

みなさんに質問です
PTで狩りますか? コチラはいつもソロなので・・・
粉塵つかいたいな・・・ 

TAはまかせます さきにHRあげないと・・・
つぎってヤマツカですよね? ハンマーで殺せるのか? 手数がたりんな・・・

まぁ、そのときは皆さんに頼りますのでヨロシク〜
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.679 )
日時: 2010/04/05 21:56
名前: 中2のバカw (ID: lziuzpCP)

どもですw
とりあえず皆さんの忠告どうりにしようとしました。でも諦めれずにあと三回だけと決めてやろうとしたら一発で行けましたw
皆さんお騒がせしました。

クリア時の装備
武器=デゼルトコーン(武器だけG級にしました)
防具=劣化版姫騎士
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.680 )
日時: 2010/04/06 07:28
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: やばっ、2ページ目w

>>ASTRAさん
あ〜、その手がありましたね。
どうせ裸だったら、攻撃がほとんど一発でしたからw
でもキッチンスキルに、ネコ火事場もってる奴がいないっていう…
あと関係ないですが、某片手スレでの指南?をうけ、
モンハン全武器クリアしました!
>風邪の件
だいじょうぶですよ。
逝くのを覚悟にレウスの火球をうけたらw

>>左鳴予備校さん
>PTで狩りますか?
ま、まあ、休みの日であれば…
皆が呼んでくれたなら…
ちなみに自分から「遊ぼ〜」とかは言いません。
自分はkai?とかいうやつをできないので、
PTで逝く回数は少ないです…
友好度はまだ350です。
ま、友達の中ではダントツに高いですけどb

ヤマツカミがんばってください。

>中二のバカwさん
おめでとうです。
マグニチュードにしなかったのは、素材がなかったんですか?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.681 )
日時: 2010/04/06 08:06
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: Nf1Hm7/g)
参照: PCから

ども、番外編の苦行をしてきた者です。
以下結果報告とその内容をお知らせいたします。

クエスト名称:絶対零度
メインターゲット:ウカムルバス1頭の討伐
え〜、今回は、防具はしっかりとしていますが、まぁ番外ということで、制限事項を少し変えてみました。

制限事項:下位〜上位(レア1〜8)の武器を使用。

制限した物はこれだけです。
とりあえず、使用武器と防具を載せます。
武器:グレートノヴァ(レア6の雷属性ハンマー)
http://www.mhp2g.com/weapon/w7/gureetonova.html
頭:SソルZ
胴:ウカム
腕:SソルZ
腰:ウカム
脚:SソルZ
発動スキル:攻撃うp大 切れ味Lv+ 心眼
各属性攻撃の耐性値:火−2 水+3 雷−7 氷+10 龍+3
装備はこれで。
後は、アイテムを揃えていざ出発
持ち物:
回復薬 回復薬G 強走薬 強走薬G 鬼人薬x3 硬貨薬x3 秘薬 古の秘薬 調合書@〜A 解氷剤
ハチミツ 砥石 閃光玉 ホットドリンク ホットミート 元気ドリンコ こんがり肉G 生焼け魚
守りの護符・爪 力の護符・爪 生命の粉塵
持ち物は以上です。(数が書かれていない物は所持数MAXだと思ってください。)

オトモの有無:有り
ネコのステータス
名前:ミコ
オトモLv:16
攻撃力:243
防御力:164
なつき度:MAX
毛並み:マスカット
性格:武器一筋
攻撃系統:打撃
攻撃傾向:武器のみ
オトモスキル:属性攻撃【龍】 属性攻撃強化 攻撃力強化

そんなこんなで開始!
最初に鬼人薬、硬貨薬、ホットドリンクを飲んで・・・(1発目から遊泳してきた;;
まぁ、遊泳は避けまして・・・ 強走薬を飲んで頭を叩きにいきました。
以下の文は長くなってPCでも文字数が顕界に達するかわからないのでかなり省略して書きます。
開始4:30秒程・・・2回のスタンと1段階目の顎破壊成立を確認。
開始7分程・・・3回目のスタンを確認。
開始13:45秒程・・・5回目のスタンを確認
開始17分程・・・2段階目の顎の部位破壊成立を確認。
開始23:30秒程・・・6回目のスタンを確認
このとき、全然俺の方に向いてくれなかったり、泳いだりと・・頭をあまり狙わせてくれなかった・・・
とか思いつつもスタンの耐性値が上がってきてるなと思い始めた。
 開始25分経過 ここまでで、0乙、スタン:6 2段階目の顎の部位破壊成立 とりあえずこんな感じ。
開始27:45秒・・・1回目の【ダウン】を確認
開始29:30秒程・・・7回目のスタンを確認。
開始30分程・・・ウカムルバスが弱っていることを確認。(脚を引きずり始めた。)
残り時間17:38秒でウカムルバスの討伐に成功。
結果:討伐成功 0乙 スタン数7 顎の部位破壊 ダウン数1
崩天玉は出ず・・・報酬もあまりウマーではなかったとのことでした。
なんか頑張ったようなそうでもないような・・・?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.682 )
日時: 2010/04/06 12:25
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: gXRbMiFj)

投稿者:木
武器スロ0
頭スカルフェイス
胴コンガZ
腕リオソウルZ
腰フルフルZ
脚リオソウルZ
珠名匠珠×2名人珠×2達人珠×2
スキル耳栓、切れ味+1、見切り+3

>>653の頭をスカルフエイスにしただけ。
いちお、
スカルフェイス→アカム
に変更可能。
でも、龍耐性低くなるので、スカルフェイスのままで、
OKと思います。
ちなみに、アカムにしたら防御が高くなります。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.683 )
日時: 2010/04/06 13:09
名前: 運搬の下手糞 ◆69BPmRzzNc (ID: mKwIDexx)

またしても溜まってるww

>>ASTRAさん
>葬礼疑惑
とんでもない!w
将軍ととガノスは太刀じゃなきゃ倒せn(ry
まあそろそろ書きますね
>裸モンハン
駄目だッ!
そんな事ばっかしてたらヘンターになっちゃう!ww
…自分が火事場出来そうなのはドスファンゴだけという不具合w

>>木さん
毎回毎回防具どもです^^
>受験
お〜、中学受験っすか〜
まあ後輩いびりとかあるかもだけど頑張って!

>>左鳴予備校さん
>PT(ry
てか俺はPT中心ですなww
そのせいでPSが低いのですが('・ω・`)
自分からしたらソロ中心の人のPSがウラヤマシイ・・・
>TAヤマツ
ちょwwどこからそんな情報がww
いや、まぁ、ウカム鎚で挑んで48分程掛かって討伐した馬鹿もいますが・・・(オマエダロ
二度とヤマツカミにソロハンマーでは行きたくありませんな¬(・ω・)Г

>>中2さん
オメデトです〜
あ、そろそろG級装備を作った方が宜しいですよ^^

>>十握剣さん
うおおww
相変わらず暇ですなww
ウカム・アカムはソロでは行きたくない・・・
乙です^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.684 )
日時: 2010/04/06 13:42
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>運搬さん
そうなんですよ。
ガノスは太刀で腹切ったときの、ブシャッァってかんじが、
たまんないんですよ。
ところで、血が苦手でモンハンできない人とか、
いるんでしょうかね?
あと、将軍はハンマーで逝きましょうよ〜
>中学
そうです。
でも受験勉強、ほとんどしてませんでしたw
やっぱ天s(ry(殴

あと友達作れるか不安です。
知ってる人、2・3人しかいないので…
それよりも不安なのが、此処にあまり、ていうか全然来れなくなるかもしれない…
PCできる日は、木曜、土日だけなのでw
春休みとかはいつでもOKなので、夏休みまた会いましょうw
(多分土日は、毎週来ます)

追記:防具はもう、ネタきれるかもw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.685 )
日時: 2010/04/06 16:31
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: Us6nx2AX)

レスがかなり溜まってるなぁ〜
ぁレスするのが面倒なわけじゃないよ・・・
とりあえず裸猫火事場モンハンの報告を
【クエスト】モンハン
【武器】ナルガの
【防具&スキル】残念ながらないんです。orz
【猫スキル】猫火事場
1体目レウス
小樽Gを使い強走薬Gを飲む。小樽Gで鬼人Gをry。小樽で怪力の種ryで火事場発動
入ってすぐ閃光ハメ(スタンプ2発でキレます。見切り発動で2発で怯みます。
そんなこんなで4分強で討伐。
2体目ティガ
着地時にスタンプでキョロキョロするので縦3を決めるとキレます。その後は普通に立ち回り轢かれ1死。入ってすぐ咆哮くらい2死w
キレが直った時の噛み付きをくらい丁度良く火事場発動ww小樽を使いスタンプしてたら死亡
3体目ナルガ
音爆ハメ
4体目ラージャン
罠無かったのでスタンプ攻めです。削りで死ぬので気をつけていましたが3回キレが直った時にビーム終了後の腕に当たり3死して終了
以上が裸猫火事モンハンのたびでした。

>>左鳴予備校さん
PTは誘われなければやりません。kaiはたまに起動しますがアニメとか見るもの無くなったときに起動しますね。基本ソロなので友達とやる場合必ずふざけて死んで逝きますww因みに回りは悪魔ばっかなのでラオ・シェンやってと頼まれますがスルーしてます。
ヤマツカミ頑張ってください

>>十握剣さん
ウカムお疲れ様です。自分はウカムVSハンマーは苦手なのでもう行きませんな
今後とも報告待ってます^^

>>運搬さん
太刀はそろそろ1000回いくので使えないww
葬礼じゃないという事は確認できたので一安心

とりあえず返信はこれで・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.686 )
日時: 2010/04/06 17:39
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>ASTRAさん
おぉ!やってきたんですね!
アレ?タイムがない!
…レス読んでます…
あっ!失敗したんですか…
とりあえず、挑戦乙&ドンマイです。
>ウカム
うそでしょう!
自分はウカムは、ハンマーでしか倒したことがない…

あと2ndデータの村、ナルガ出ました!
ちょっと逝って来ます。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.687 )
日時: 2010/04/06 21:43
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: gXRbMiFj)
参照: 連レスすんまそん

投稿者:木
武器スロ0
頭ギザミS
胴ギザミU
腕ギザミU
腰ギザミS
脚ギザミS
珠名匠珠×1名人珠×2研磨珠×4
スキル切れ味+1、見切り+1、高速砥石

えっと上位用です。
自分で探してたんですが…
もうムリ!
ってなって、某巨大防具スレからパクっt(ry
自分の、2ndデータのためです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.688 )
日時: 2010/04/06 22:12
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: f1mDuhLU)
参照: 腐ってきているかもしれない(一応)副スレ主

やばいな〜。レス溜まりまくっとるなぁ〜。
じゃあ溜まる前にレス返しをしろっつう話ですがww

腐ネタのリアクションが少ない・・・


というかいつになったら俺はPCを使えるんだぁー!
なんか最近ぜんぜん使う暇がありませぬ。

レス返しはリタしますorz

>>運搬s
(ブログの)下ネタがひどいですw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.689 )
日時: 2010/04/07 01:37
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ojE2fxCt)
参照: 公立牙獣種高等学校 制服はタンクトップ

たくさん来られていますな。
もう、なんかこう・・・、まとめてよろしく、ですw
そしてKixoさん、お久しぶりです!!!
また楽しくワイワイしましょーね^^

さらっと通り過ぎ、あまり話題に挙がってないので、前者で感動と浪漫を、後者で興奮と爆笑を。

>>646
期限後の記録のようですが、プラチケsは神、空を飛べる事を実証した書き込みです。
どうやらレッドリボン軍のアジトの柱に乗ってここに来たようですw

>>533
こちらはHMさん提供の鉄板ネタw
観て思う存分笑う事。

どうだい?
話題にはしばらく事欠かないでしょ?
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.