ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.122 )
日時: 2010/01/31 08:42
名前: 響鬼  ◆Z2syRyIuAI (ID: drO9U5Ww)
参照: ようつべ=youtube=ユーチューブ

ハンマーこのごろ使ってないな・・・

大剣の方が攻撃力が高いし
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.123 )
日時: 2010/01/31 10:56
名前: KIXO-鬼衣 ◆EY/cO0Bcpc (ID: yS2qBLnT)
参照: http://imepita.jp/20100131/384970

私立やっと終わった…(:_;)
次は問題なりに公立だ……泣

さて、
もうTA終わったのかな(?_?)とりあえず本気でやってみたp(^^)
【武器】【マグニチュード】
【スキル】【見切り3、匠、業物】
【タイム】【3分03】

簡単に言うと、タメ2怯みループですf^_^;
ガレオスがここまでウザいと感じたのはザザミ亜種4分切り狙ってた時以来だ(゜▽゜)
つか一回でも怯まないと噛み付きがきて\(^o^)/にw

つかタメ2ループが狙えるこのクエは罠とか閃光使うより速いですね(¨;)

P.S.
ナルガやっと600頭達成しました( ^^)Y☆Y(^^ )
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.124 )
日時: 2010/01/31 11:57
名前: スタン野郎 ◆zg.aYN0Yuo (ID: n88SgZG7)

>>116
ここの副スレ主をやっているものです
よろしくお願いします。

>>123
ナルガ600って・・・どんだけ狩ってるんですか
僕はまだ120です


TA報告
武器【マグニチュード】
スキル【見切り+3、匠、業物】
タイム【4分15秒】

結構ガチでいったのにこのタイムって・・・
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.125 )
日時: 2010/01/31 12:46
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: mpytfRaB)

ぶへ・・・暫くこれなかったのは、タイム更新の為です☆
猫飯の「ネコの弱いのこい!」とか火事場やろうとしたけどネコ飯禁止でオワタ\(^o^)/

ってわけで、怪力系を超使ってやってみた!!

クエスト【轟竜ティガレックス】
武器【マグニチュード】
防具【姫騎士】
スキル【切れ味+1、業物、見切り+3】    
タイム【3分27秒】
コメ【4分切れない、って言ってたけど3分針。ガレオス君が邪魔してこなくてわっしょいでした(^o^)
リアル火事場発動してたんでそのせいか?
今度こそもうだせねぇな、このタイム】
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ ( No.126 )
日時: 2010/01/31 12:56
名前: 運搬の下手糞 (ID: mkH.SF3o)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

>>125
へ…?
怪力って種とか丸薬とかっすか…?
一応ステータスUPアイテムは禁止なんですが。。。

>TA
今日中に更新しますね
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.127 )
日時: 2010/01/31 13:12
名前: KIXO-鬼衣 ◆EY/cO0Bcpc (ID: ???)

ティガは縦1外して縦2、3を確実に入れたりして怯みを調節するのが重要かな(。。;)
(最後はループで押し切った人←)


今やってるデータは2ndキャラ(1stはカバンの中でコーラに溺れて死にましたPSPごとね泣)で1stキャラのギルカフレにみせてもらったら1354頭狩ってたっていう(T_T)

ナルガ訓練2分40秒切れないんだよーーー!!!
むずすぎる(:_;)
麻痺すぐでてもダメだし、(2スタン終わってからじゃないと)赤い彗星に吹っ飛ばされるし、にるスタン『もどき』しかできないし(T_T)『最速のでる立ち回り』してるけど焦って\(^o^)/


違うな最速Timeが狂ってるんだo(^-^)o
その人のハンマー使用回数余裕で6000越え&訓練所TA8分台とか(>_<)
あんな動画見たらハンマー使いなんて口が裂けても言えない(ナルガ2分06)

よし、今日から俺はハンマー見習いと名乗ろう!←
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.128 )
日時: 2010/01/31 19:54
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: KtzCYis0)

たくさん来てますなー。
皆さん速いですねー。

>>115
やはり来たな、アホタイムw
上手いですなー。

ヴォルをハンマーでの件
同意。
リターン這いずり&体液緑虫が頭にきますわー、自分は奴にはランス担いじゃうチキンどす。

>>116
はじめまして。

薬無しは意外に手ごたえありですよね?
立ち回りの見直し&上位クエなのでハードルをあげたい理由でルールをそうしてもらったんですよ。

>>123
はじめまして。

貴方も手練れですね。
溜め2ループは、怒り時意外とシビアですよね?
自分怒り時は安定しないのでタイムのばらつきがひどいっす・・・。

>>125
ステータスUP系は種や丸薬、笛、護符&爪も禁止なんですが・・・。
最初のモドリ玉使用も行ってくださいね。
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.129 )
日時: 2010/01/31 21:12
名前: KIXO-鬼衣 ◆EY/cO0Bcpc (ID: fr2CG2Gt)

エルト・ライトさん名前微妙に変わってますがKIXOですf^_^;
勲章ラストの『迎撃表彰状』がなかなかでない(:_;)

あとさっきガルルガ訓練1分30秒という自己タイ記録が(>_<)
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.130 )
日時: 2010/01/31 21:24
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: KtzCYis0)

>>129
おおー、貴方でしたか。
すみませぬ。
ガルルガ訓練、パないですな。
自分はそこそこ上手くいったと自覚してのタイムが3分30秒位だった気が・・・。
クック先生にも45秒・・・。
訓練所、けっこう運の要素が強いなー、と言い訳。

勲章の件、
モンスター討伐数がメニュー画面から確認できた気がします。
それでラオとシェンの数を確かめると吉ですぞ。
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ ( No.131 )
日時: 2010/01/31 21:27
名前: KILLER (ID: cCbY9Lz9)

またちーとばかしTAを頑張ってみた。
この投稿もPSPからですので(ry

名前:KILLER
タイム:2分59秒
武器:マグニ
防具:Gラオ一式
スキル:抜刀 回復速度+2 切れ味Lv+1
乙回数:0
コメント:
あはは! 音爆弾の持ち込み有りだからガレオスを引きずり出しての戦闘!
楽に出来ましたよ!
ただ、もうこれ以上のタイムは無理だと思う・・・

>>128
また出してやりましたよ。
アホタイム。
>ヴォル
俺はヘビィを担ぐチキン。
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.132 )
日時: 2010/01/31 21:39
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: KtzCYis0)

>>131
ついに来ましたか、2分台!
これはHMさんの闘志に火をつけますな!
タイムを抜かれたらTAやる、って書きこしてましたし。
HMさん、見ていると良いな・・・・。

ダメだ・・・。
抜ける気がしない・・・。
心折られたし、スネ夫(ガレオスたんの事)にイライラさせられるから、もーTAやらぬっ!



やっぱやる!
諦めの悪さ+2
なので。
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ ( No.133 )
日時: 2010/01/31 21:50
名前: KILLER (ID: cCbY9Lz9)

>>132
実はまだ奥の手がのこっているっていう・・・
あぁ、猫飯食いてー。
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.134 )
日時: 2010/01/31 22:06
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: KtzCYis0)

>>133
猫火事はダメ!
そもそもこれをするとTAに参加してくれる人が廃人ばっかりになっちゃうでしょうが!

「まだ子供が食べてるでしょうが!」
by北の国からのゴローさん

TA報告
なかなかの立ち回りでプレイ中に、吸っていたタバコの火種が腹の上にポトッ・・・。
服燃える→手で慌てて消す→熱っ!!!→画面見る→乙ってるw

もー、いや。
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ募集中 ( No.135 )
日時: 2010/01/31 22:07
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: mpytfRaB)

なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwにwwwwwwwwwwwwwww

ステータスUP禁止だったのですか・・・
てっきり強走だけ禁止だったのかと;
申し訳ない、出直してくる!
あ、モドリ玉はちゃんと使ってますよw

>>129

初めまして、かな?
挨拶してなかったと思うので。
keiとかいう最近ランスに浮気中の奴です、以後宜しくお願いしますw

>>迎撃表彰

ああ・・・アレですね。
僕は下位の友達とかいっぱいいたんで手伝いまくってゲットしましたw
ま、入手したときは『何だコレ、余裕じゃんw』って思いましたが・・・
今見ると、何回やったんだろうな^^;

>>131

うはwwwwwwwまさかの二分台w
そして音爆弾w
その手があったか・・・だが俺は、小タルで行くぜ!
アイディアくれて有難うでs(殴
ま、またガレちゃん来なければいいのですが・・・

>>ヴォル

え?剣士で逝く?何それおいしいの?

>>132

HMさん・・・本気で参加したらどうなるんでしょう;
恐ろしい事だ・・・

ま、僕も諦めの悪さが+20くらいついてるんでやりますがw

>>133

奥の手?
猫飯、僕も食べたいです・・・



真打発動させて逝って来る!
メンテ
Re: 鎚スレ スレタイ ( No.136 )
日時: 2010/01/31 22:56
名前: KILLER (ID: cCbY9Lz9)

古い方のスレに乱舞厨が沸いたよ。
まぁこっちのスレにこなければ良い話しなのですがね。
今となっちゃあのスレにはほとんど用無しですからねー。

しかし、いつになったらスレタイを決めるんですか?
スレタイの決定が待ち遠しい・・・
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.