ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.495 )
日時: 2010/03/19 15:07
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: kShJ0J4r)

なんだかんだでTAやってきました

集会所上位『マ)王片角のマオウ』
武器【角王鎚カオスオーダー】
スキル【高級耳栓、切れ味レベル+1、業物】
タイム【15:26】
やった!なぜか三位だ!
閃光ミスってシビレ破壊されてと散々でした。
あと上位なんで、潜ったら出てこないのもちょっと・・・
これ、捕獲ありですかね?そしたらもうちょっと早くできるかも・・・

>十握剣さん
まあ、その通りなんですが、自分はもっとクエストが多いほうがねw
やりごたえを感じるのでね。
双獅激天は頑張ってください。
陰ながら応援しております。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.496 )
日時: 2010/03/19 19:08
名前: 運搬の下手糞 (ID: NGrozOQA)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>エルトさん
えw
あ…ホントだww
編集出来たと思ったんですが…w
どうもスイマセンでしたw
今週中にしますので

>武神
武神クリア…だと…?
クソっ!雪山草・黄金魚集めなんかせずに練習しとけば良かったw
俺も頑張ります!
あ、武器は単純に攻撃力の高いダイダラで行くことは確定事項なのでw


>>雅さん
ちょwww
本当にそんなやり方でしようとしたらどんだけ撮らないといけないんすかwww
ライトボウガンじゃないけど速写(ぇ)がいりますねw


>>メデさん
おっ、遂にしましたか!
エルトさんと一緒に更新しておきますね^^
捕獲はありですね
条件が『狩猟』なので^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.497 )
日時: 2010/03/20 04:30
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: WaheaTUI)

>>高鷲 雅さん
やはり、3rdも金稼ぎのためなのでしょうか。
フロンティアはすでにそうなってますがね。
>カメラ
大本がONになってなかったら普通はできませんねw
確かに動画機能はメモリーをよく食いますからね。
自分ちのカメラでは、動画1秒撮影することが、写真1枚撮影と同じですから。

>>鉱石亭エルト・ライトさん
まあね、抜かされるのはわかってたんで。
武神はおめでとうございます。
自分もいつかはやってみたいのですがPSがちょっと・・・
まあそれを上げるために日々精進してまいります。
>ナルガのしっぽ
尻尾だけじゃなくて、そこから出る衝撃波にもあたり判定がありますからね。
でも、理不尽な攻撃だったら、ヴォルの尻尾振りもどうかと…
あれは、最後の止まっているときにもあたり判定がありますからね。

>>運搬の下手糞さん
捕獲ありですか!
じゃあまたやる気が出たらやってみます。
>雪山草、黄金魚
ちょwなんでそんなのやってるんですかw
でも、黄金魚はめんどいですね。
自分は砂漠のエリア1でやりますが。

そういえば、TAの締め切りはいつですかね?
結構ずっとやってる気がしますが。
そろそろ次のやつもやってみたいのでねw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.498 )
日時: 2010/03/20 10:08
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: ufRyv..T)
参照: PCから

こんにちは〜。
漢の挑戦!インナーの旅!!
第4回目は双獅激天!
これの結果報告であります。

まぁ、とりあえず、DLしてきて、アイテムを揃えます。
使用したハンマーはティガ槌。
クエストを受注していざ出発!!
鬼人薬を飲んで闘技場へ・・・
勿論のように、そこには2頭の怒り状態のラージャン。
さぁ、ペイントを投げて気付かせたら閃光で・・・
なんと。2匹とも閃光にあたったのでその間に落とし穴設置・・・・
と思いきや、いきなり、デンプシーが飛んできてあらぬ事に開始30秒で乙。(蹴
2回目の挑戦。闘技場へ出ます。
さっきの閃光がのこっているようだったので安全を確保して落とし穴設置。
閃光でピヨってる間は攻撃パターンが全くよみとれないので落とし穴の近くで待機。
閃光の効果が切れて、1匹がこっちへケルビステップで突進。
落とし穴にはまる。→それを頭めがけて縦3・・・
そんななかに落とし穴にはまっているラージャンの背景・・・ビームを撃ってきた。
勿論乙る。(開始1分30秒程度。
そして迎えたラストチャンス。
落とし穴にはまっていたラージャンは当たり前のように抜け出している。
閃光を投げようとした瞬間・・・
真横から光弾・・・
なんとか当たらず、閃光を投げれた(怖かった!!!!!
光弾を吐いてきたラージャンにはあたったものの、もう一匹(落とし穴にはまってたやつ)はそっぽむいていたのであたらず。
もう一度閃光を投げようとしたとき・・・
真横からビーム!!
開始大体・・・3分程度で3乙した自分でありました^^
激昂状態にも出来なかった・・・

さぁ、結果報告はここまでです。
第5回目は何になるのでしょうか?
リクエストがあるなら言ってくだされ。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.499 )
日時: 2010/03/20 15:54
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomanse Only

>>ウンパンマンs
ちょ、何やっとるんじゃw
ポッケPなら
・訓練所で練習&タイム更新がてらに
・ネコの拾い物術発動で上位バサルを乱獲
・素直にトレニャーマラソン
の方が良いじゃろ^^
バサルを乱獲しすぎてグラの数が減ると良いな^^

武神ダイダラの件
ホコシレはともかく、武神ではそうですね。
鳥兜だと火力に難ありで、ムロフシを当てる機会の少ないティガやラー、潜行時に毒蓄積の時間がないディア亜種には時間掛かりそうですし。
グラ亜種だけには良いですが。
でも個人的にダイダラは嫌い。
なんか見た目がダサいし&柄の部分が重量感ないし。
納槌時にトゲトゲが背中に刺さらないのかな?
もしやツボを刺激している?

あとTA、捕獲ありなのかい?
試しに捕らえてタイム短縮を目指してみよう、と^^

>>medeさん
ヴォルの尻尾、とな?
そうでしたか・・・。
ヴォルはピチピチ跳ねる鬼ダメージの攻撃も当たり判定が広いですよね。
あと最近太刀スレTAの参加で気づいたが、ババの突進の当たり判定もなかなかにふざけてますw
近くだと真横に居ても轢かれる、とか完全になめてるぉ。

>>十s
苦行はもう止めなされw
時間とアイテムの無駄使いはけっこう痛いぞぇ。
まさか本気でクリアを目指してる?
仮にそうなら、きっとその志で空を飛べますなw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.500 )
日時: 2010/03/20 17:42
名前: 運搬の下手糞 (ID: lbg82v/w)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>十握剣さん
乙ですww
逃げるのに徹すればもうちょっと生き延びれるのではww
次回はアメザリカーニバルを希望しますw
これはクリア出来るかも…?


>>エルトさん
いや、雪山草と黄金魚は下位の納品クエですw
村と集会所でこういうのばっか出来てないので消化しようかとwww

>ダイダラ
ダサいだとぉ!?
貴様、そこに直れぇ!ww
…スイマセンしたw
てかツボ刺激ってw
たまに秘孔突いてたりwww
「おまえはもう…死んでいる…」
「何ぃ?びゃrkに4まsdや5t5ひでぶッッ…」
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.501 )
日時: 2010/03/20 20:57
名前: 十握剣 (ID: ufRyv..T)

>>500 おめでとう。
アメザリカーニバルですか。
やってみましょう!
PSが低い自分はアメザリですら3乙になる気がしてならない・・・。
クリアできるかな?
とりあえずがんばってみます!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.502 )
日時: 2010/03/21 02:06
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: r0C8iCWo)

こんばんあ

>>鉱石亭さん
武神の装備はそれでしたか。
ハンマで高耳あるとかなり手数違いますよね〜
ティガの咆哮のプレッシャーとかもなくなるしw
そしてダイダラの毒の出なさっぷりをどうにかして欲しいですね。
武神中、ナルガで毒るとグラビは毒らないというのは有名です!(俺の中で

尻尾でーんは怒り時と非怒り時で叩き付け方が違うだけだと思ってた・・・!

>>medeさん
>自分ちのカメラでは、動画1秒撮影することが、写真1枚撮影と同じですから。
なるほど、そう考えるとあの容量も納得っす。

たしかにTA長い事やってますね
最後に閃光はめはめして倒してこようかな。

>>十握剣さん
これは・・長文!クリアフラグかっ

と思ったら違っていたw
そろそろクリア報告がききたいっす
って次はアメザリですか〜
俺の中でMHP2Gで一番難しいクエストがアメザリカーニバルなんですがw

これは死亡フラグ

>>運搬さん
速写とな。
誰が上手い事いえとw

アメザリ希望とはお主も悪よのぉ
理由は上の通り

ダイダラ俺も結構好きですよ
あの毒ドクしさがたまらない・・・
リアルにハンマーが並べられてたらダイダラを選ぶかもしれないw


疲れて死にそうであります。
明日もとい今日休みなので、撮った動画をエンコしたいと思います。
内容は完璧ではないので過度な期待は〜
何回かリテイクすればよさそうな内容なのではありますがw
Windowsmoviemaker使って動画の圧縮したら超☆画質になってしまった
どうしたら画質下げずに容量減らせるんだッ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.503 )
日時: 2010/03/21 05:29
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: ???)

>>十握剣さん
双獅激天は自分はモドリ玉分離でしかやったことがありませぬ。
それも苦行の連続でしたね。
激昂状態になると攻撃力とその範囲がとてつもなく広くなるんで。
真横にいてもぶん殴りが飛んでくるので正直きつかったw
でもあれは一匹の体力は「最後の招待状」よりも低いそうなんで、そこだけが頼りですかね。
アメザリカーニバルは意外と楽だったりするかも・・・
ザザミ・・・プレス、突進、突き上げ
ギザミ・・・突き上げ、水ブレス
に気をつけさえすればいけるかもしれませんね。

>>鉱石亭エルト・ライトさん
ボッケPの集め方には、古龍クエでの火薬岩運びもありますよね。
ダイダラの持つところも細いけども雷鎚フルフルも細いですよ。
というかダイダラでつぼ刺激したら毒が…
後ダイダラは作成難易度も高いですね。
岩竜の剛翼とナズチはかなりきついです。
武神は一つ無属性で行くのもありかも知れませんね。
マグニやカオス、酔狂で行くのもいいかと思います。
ヴォルのしっぽ振りは、あの右、左と振るやつのことです。
最後のほう、ほとんど止まったように見えても当たり判定がありますから。
確かに、ババの突進もふざけていますよね。
あとキレたギザミの当たり判定の広さにも愕然としました。
あれはもはやいじめに近いですw

>>運搬の下手糞さん
確かに採取系は後に残りやすいですよね。
アメザリ釣り大会はいじめにも等しかったです。

>>高鷲 雅さん
自分も希望はアメザリでしたが苦手なんですね。
蟹は意外とハンマーの鴨なんですがね。
ちなみに、自分が嫌いなのは「二色の双角!闘技場」です。
>武神中、ナルガで毒るとグラビは毒らないというのは有名です!
うそだぁw
自分にとってはティガが全然毒ってくれませんがね。
回転ホームランしにくいですし。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.504 )
日時: 2010/03/21 07:33
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: NQ0TFVzi)
参照: PCから

>>503
ギザミの攻撃方法の中で一番鬼畜だと思うものが入っていない気がするのは俺だけか?
ギザミ・・・鎌を斜めに大きく開いたままで突進
あれに何度殺されかけたことか・・・

そろそろアメザリやってこようかな?
とはいっても・・・
2頭同時出現クエストは大の苦手なんですよね・・・
大連続ならまだしも・・・1つのエリアに2匹も出てこられたら・・・
そんな自分は上位の2頭の女王で【レイア原種と亜種の同時クエスト】G級マジ装備で行ったにも関わらず2乙という下手糞さ・・・
なんとかならないだろうか?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.505 )
日時: 2010/03/21 09:17
名前: 運搬の下手糞 (ID: jm1fCl.E)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

ども^^
TAについてですが一応今日で終了でふ
アレ?なんか前もこんなこと書いた気が…
まぁいいや


>>雅さん
動画、何分のものなんでしょうか?
もしアレなら二つに分けるという方法もありますが…
自分のは時間が短かった為圧縮しなかったのでそこら辺はよく分かりませぬw


>>medeさん
ふざけた攻撃の代表といえばやっぱガノスでしょwww
何あの亜空間攻撃ww

>いじめに等しい
そうそう!
で、明日友人とするつもりなのですが…
おkしてくれるかしら…?w


>>十握剣さん
いやいや、それをクリアするのがアナタの仕事ですから!w(マテ
まだ系譜よりかはマシですよww

>G級マジ装備...
マジがマゾに見えたのは俺だけでいいw
PS上げたいのなら前転回避を極めるのがいいかと…
ま、自分はまだなんすがねwww


>武神
やっぱ高耳必要なんですかね…
でも回避性能欲しいし…
防具を見直しますかorz…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.506 )
日時: 2010/03/21 16:18
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: r0C8iCWo)

動画あげてみました。

>>487と内容違うけど同じくらいの時間だしいいや・・

そのまま見るとエラーが出るんで、動画のメニューの右下にある、360pとかいうのを480pにすると見れるかも。原因がよくわかんねっす

http://www.youtube.com/watch?v=6-W-9Y1mKUM

最初ニコニコにアップしようとしてたんですが、
ニコは40Mまでしかアップできないぽくてエンコめんどくさいんでyoutubeに。

BGMはとれない環境なので適当にはっつけ〜

自分の動画を改めてみてみると、1匹目がぐだぐだすぎるw
落とし穴抜けた後の行動がおわっとr
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.507 )
日時: 2010/03/21 18:49
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)
参照: Man Always Remember Love  Becalse Of Lomanse Only

>>ウンパンマンs
TA終わりかいっ!!
せっかく更新したのに、親にも殴られた事ないのに・・・。

一応報告。
クエ マ王
武器 吸い
防具 ミズハアカムソウル
スキル 高耳、斬れ味+1、見切り+2
タイム 12分42秒
コメ 捕獲するつもりが罠破壊ってorz
仕方なく止めさしてタイムを確認、おおー、ちょい更新。

納品クエでしたか・・・。
あれ、苦行ですよねー?双獅激天とは違った形の。
黄金魚がエリア移動しないと数出ない、とか、そりゃねーぜ、カプコンさん。

武神高耳必須?の件
やっぱり無いとディアが痛すぎ&事故乙有りでしょうね。
漬けても閃光の切れ際に使われるとかあるし。
奇跡じゃなかったんだ、実力なんだ!と確認の意味でもう一度武神に逝ってみた。
一応5分残しでクリア、でもまたしてもグラで1乙。
前回と持ち物を少し変えて、強走薬を持っていったんですが、使うと良いね!
ティガとラーに使ったら、ティガがなんと被弾ゼロで始末できた^^!
奴が苦手な自分にとっては奇跡w
やっぱり咆哮の脅威がないのは嬉しいな^^
今回は雅sの言うジンクスもなく、ディア亜種以外は皆一度は毒らせたし。
でもグラ亜種には2回は毒らせたいな・・・。

>>十s
アメザリ、ガンバ。
でも自分このクエDLしてなorz
課題の上位レイア2匹は慣れ、なんじゃないですかね?
Gの系譜を数やっていれば、課題クエは可愛く感じますよー。
G系譜は閃光で漬けないと自分はまだ無理ですが、回避だけならある程度できるようになりましたし。
ある程度、なのはホーミング突進の存在です。
これだけは無理w

ギザミの攻撃はどれも範囲がなめてると感じますね。
回避性能無しだと火事場系が一番使えない敵に思える、回性あっても自分は無理ですが・・・。

>>雅s
動画UP、サンクス。
早速拝見させてもry
貴方もダイダラ好きですか・・・。
やっぱり一番は撃鉄であれは神フォルムでしょー?

>>medeさん
ポッケP稼ぎ、その手があったか!
ライフルは持ち手が細くてもダイダラほど違和感を感じないな・・・。
ダイダラ素材のナズチは、太刀だと脚斬りループのハメ殺しができるのでお試しあれ!
太刀スレのぺsという方が動画を載せていた記憶、その真似ですが。

武神の件
仰るとおり、今度はスイ様かカオスあたりで逝ってみようかな?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.508 )
日時: 2010/03/22 00:08
名前: 運搬の下手糞 (ID: 6sOBBHfK)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>雅さん
動画見ましたよ〜
自分も試そうとしたのですが…
音爆→落とし穴→待機→まさかの被弾
…となったので諦めました☆(ぇ
にしてもCFWいいな〜…


>>エルトさん
いえ、TAは『日曜日まで』なのでそのタイムは更新させて頂きます^^
乙でした☆

>武神高耳
とりあえずこんな感じの防具になりますた↓
武器 ダイダラボラス
頭 フルフルZ
胴 ガルルガX
腕 リオソウルZ
腰 オウビートX
脚 ナルガX(腰と脚が逆だったかも)
斬れ味レベル+1、高級耳栓、回避性能+1
一度これで武神ナルガ試してみましたが…
高耳のおかげでバインドボイス中に縦3が入れられるようになったことで結構短縮出来ました♪
あと武神の各モンスター討伐時間の目安を教えていただきたいです
かなりやる気が戻って来たのでねww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.509 )
日時: 2010/03/22 04:16
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: 6odp2McR)

>>十握剣さん
う〜ん、でもその攻撃は使用頻度が少ないような気がするんですが・・・
自分は、使用頻度が多いものの方がいじめと感じやすいですかね。
自分も、二頭同時狩猟系は嫌いです。
特に、G級フル亜種二頭はね、きつかった。
というのも、自分今までフルフルを31匹狩っていますが、ハンマーで倒したのはそのうちの30匹なんです。
きついよ、ハンマーでフルフルはw

>>運搬の下手糞さん
ガノスは別格ですよ。
体当たりと尻尾回しとかはもうね、ふざけているw

運搬s「黄金魚一緒にやってくれない?」
友達 「は?」
てな感じになるでしょうね、たぶん。
というか、今まで自分今まで一度もPTプレイしたことない・・・
なんか悲しいorz

次のTAの相手、ナズチとかフルフルにしません?
そういうハンマーと相性が悪いものにしません?

>>高鷲 雅さん
動画拝見しました。
とてもお上手でいらっしゃいます。
火事場したら、ナルガの刃翼に引っ掛かって死んだ人がここに一人w
ので自分は火事場あまり使いませんね。
というか、自分のナルガは落とし穴に全くはまってくれないぜ。
なにこの格差?

>>鉱石亭エルト・ライトさん
武神では高耳ないとディアきついですが、何気にティガレもきついですよ。
ティガレは咆哮モーションが短いですからね。
自分も撃鉄は好きですが、ドドブラの牙折にしか使ったことないです。
属性ハンマーってあんまり出番ないですからね。


↓自分の武器使用回数
大剣:4(ガルルガのしっぽきり)
太刀:62(ナヅチ、ゲリョス)
片手剣:18(ドドブラ亜種)
双剣:6(グラビ)
ハンマー:637(言わずもがな)
狩猟笛:8(クシャの角折)
ランス:0
ガンランス:2(のり)
ライト:10(クック訓練)
へヴィ:0
弓:12(ガノトトス)
これを見た友達にあほ呼ばわりされました。
こんな自分は次に何の武器を使ってみればいいでしょう?
ちょうどもう一個メイン武器を作ろうと思っていたところなので・・・
だれかご教授願えますか?


メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.