ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.405 )
日時: 2010/02/24 21:43
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: fgY27oTz)

>>403
マ王ですか。
苦戦しそうだなー、上位とはいえ。
楽しみにしてます。
それより裸課題に追加されたモノブロス退治、咆哮→突進の存在で、運ゲーの予感・・・。
咆哮をさせないような立ち回りなんて存在するのであろうか?
いや、なんでもないです、泣き言を言ってみただけです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.406 )
日時: 2010/02/24 23:53
名前: おむすび (ID: KsOglVgg)

>>403
閃光玉が使えるなら、なんとかなりそうwww
(閃光玉使わないとディアは殺せん・・・。)

>>405
前にモノブロスの雄叫び5回くらい連続で喰らってピヨったことが・・・。ww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.407 )
日時: 2010/02/25 00:47
名前:  (ID: N2tFyCT2)

>>404
ブロントネタわかる奴がいないのは確定的に明らか
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.408 )
日時: 2010/02/25 22:04
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: vRdWMiwH)

こんばんは〜

>>TA
ついにTAやるのですな。
上位のマ王ですか・・いつもディア練習しよう練習しようと思っててもなかなか手を出さなかったのですが、いい機会ができるw

TAの前に全部課題消化できたので出してみる

HADAKA no1 どどぶらんご
武器 近衛兵機械槌
カウンター咆哮したあとパンチするだけの優しいドドブラで、あとは適当に殴って終わり。G級武器つよす

HADAKA no2 モノブロス
武器 ナルガ槌
怒ってる時の咆哮突進で乙るかなとも思ったけど、通常時に1回吼えるだけで心配してたようなことにはならなかったですね。戦闘時間も短いしw G級武器つよすw

TAやるなら次は写メ撮ろうかな
といっても俺の携帯古くて画質が乙ってるんで、全体画像取るとタイムがぼやけるんですがね!
前のときのも一応撮っておいてあったんですが、ぼやけてダメなのでなかったことにしたっていう
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.409 )
日時: 2010/02/26 12:41
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>おむすびさん
咆哮連発でピヨるとは知りませんでした。
それにしても5回連発は凄いですな、自分が喰らった最高は3回です。

>>雅さん
ディアへの考え、
全く同意見です^^
やろうやろうと思ってもつい後回しw

課題 裸モノの件
ナルガ鎚よりティガ鎚が良くないですか?
もしやナルガ武器愛好家?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.410 )
日時: 2010/02/26 17:39
名前: 甘党 ◆zg.aYN0Yuo (ID: Z16qEtnk)
参照: 武神ソロクリアに奮闘中

雨に打たれ風に殴られましたっと

裸課題報告を

No1 ドドブラ
牙が一瞬で折れ、あとは煉獄Gでやりたい放題でした^^

No2 モノブロス
一回目 咆哮→突進の必殺コンボで乙
二回目 ガレオスの麻痺攻撃からの突進で昇天
三回目 潜る時の風圧で動けないところに地中からの攻撃で昇天

もうモノブロスなんて見たくありません・・・(泣)
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.411 )
日時: 2010/02/26 18:38
名前: 運搬の下手糞 (ID: 7vUsgbSb)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

ども
え?テスト勉強?ナンノコトヤラ…

明日はなんとか>>0の編集等が出来そうです^^;
白鳥さんのブログも載せれると思われ

いやしかし…
ゴゴゴ、アホみたいに強ぇ…(ぇ
ハンマー使ってたおかげか自然と頭斬り→離脱が出来てました
下位クックが46秒で終わるっていうww
え?課題?
それとこれとは話が別なのさ(・ω・)ノ



p,s
教官!
もう一人教官の追加、よろしいでしょうか?
知り合い(w)にしたいと言ってるのがいるんですが…
あ、23歳の女性ですよ(w)教官のタイプかも…ウヒヒ
俺判断だとルックスは上の中でスリーサイズは上かr(殴

女教官『あら運搬さん、何の話ですか?何やらイケナイことが聞こえてきたのですが…』
俺『ちょwwグーは止めて!グーは!マジで痛いから!ww…ギャー!!』
女教官『あら?どうかしましたか?』
俺『…へんじ が ない ただ の しかばね の ようだ』
女教官『あらあら、昏睡してらっしゃいますね^^ そうだみなさん、ここで私を働かせて頂けますか?

俺『…それ…何の為…の…バー…r』
女教官『ではごきげんよう^^』(ゴス)
俺『ぐはぁッ!』
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.412 )
日時: 2010/02/26 20:38
名前: 教官 ◆bqDwmN0ANQ (ID: cEErN.Jp)
参照: お゛お゛ぅ!教官だ! 

おおう、教官dごほんごほん!
皆、久しぶりだな・・・すまぬ、風邪気味で全く来られなかった!
keiに移してやったら若干回復したぞ!!ぬははははは!

すまんな・・・全く課題が更新出来なかった!
これからは、たぶん更新をいっぱいしてやるぞ!
ぬははは!覚悟しろ!

というか、先生の課題をやった者が未だに一人しかおらぬ!
我輩、絶望!
割と悲しかったぞ!

>>TA

おお、遂にTAをやるときが来たのか!
色々と楽しみだな!

あ、TAには我輩ではなく、keiが出るぞ!

>>411

>>太刀

うむ、keiも最初は太刀使いだったそうだぞ!
かなーり使っていたそうだが、ハンマーの魅力に魅せられてしまった!
で、この前太刀を使って一狩りいったら・・・
なんと、全く間合いがつかめなかったそうだ!!
ざまぁねぇな!ぬはははは!

おう、ゴゴゴは姫騎士と組み合わせると凶悪だぞ!
太刀を使いすぎていてハンマーが使えない、なんて事にならないように!

>>女教官

うむ、仲間が増えるのは良いことだ!
しかし我輩、風邪気味の為、他の者に女教官をやって頂きたいのだが・・・

ん?我輩好み?
スリーサイズは?
む・・・今度訓練所に来てくれたときに教えてクレイ!

ちなみに。
我輩はスリーサイズの中で最も気にするのはボイn
げほんげほん!失礼した!

それでは皆、また会おう!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.413 )
日時: 2010/02/26 21:42
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>甘党さん
課題裸モノ、まだですが同じ感じになりそうな予感・・・。

>>運搬さん
太刀に浮気しているなんて・・・、この野郎ーw
かくいう自分も大剣スレでグラ喉斬り指南を受け、ホコシレで猛特訓中^^
もともと大剣メインだっただけに、
ダメだ・・・、やっぱり大剣も大好きだ・・・。

>>教官殿
お言葉ですが、クック訓練は使用武器と防具を揃える事が面倒だから、じゃないでしょうか教官殿?
いっその事Gザザミ二匹の鋏破壊とかはどうでしょう?、水曜どうでしょう?

P,S
昨日シェンと喧嘩し、天殻2個、さっきナズチと喧嘩し、大宝玉3個、共に一回で出た!
なんかついてる!この勢いで新TAも頑張る所存。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.414 )
日時: 2010/02/26 22:35
名前: 女教官 (ID: 7vUsgbSb)
参照: 運搬=ネカマ

どうもです^^
何やら運搬さんが『ヤベェw提出物がヒャッホイにww』とか喚いててレスどころじゃ無かったので私が来ました

>教官様
レディに歳とスリーサイズを聞くのは野暮ですよ^^
まぁ…教官様が裸でG級マ王に罠・閃光・音爆・秘薬縛りでクリアされたらスリーサイズを教えるどころかあんなことやこんなことまでしてあげますよ?
もちろんハンマーで、ですが^^
あ、今度運搬さんのブログに課題のパスを秘密モード?で教えていただければ嬉かいのですが…

>エルトライト様
おめでとうございます^^
なかなかありませんよ、そんなこと
その調子でTAも頑張って下さいね^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.415 )
日時: 2010/02/27 00:50
名前: ブロス3号 (ID: Y.jAeS1Z)
参照: 友3ごめんよw

ち〜っす、お久しぶりっす〜

さっき(といっても数時間前)HA★DA☆KA課題やってきたんで報告しまーすゞ




課題1.集会所下位ドドブランゴ^p^
【タイム】4:56 1乙
【装備】裸 カオスオーダー
【コメント】すぐにヨロけるようになってねどこ(エリアなんだっけ?)に逃げたあと、まさかのプレスで1乙、油断大敵☆(キラッ

課題2.モノちゃん♪
【タイム】6:27 0乙
【装備】裸 アンタの角で作った・・・フヒヒw(1と同じ
【コメント】なかなかイイ子にしてた、咆哮しなかったしwちなみに僕のブロスはディアじゃなくてモノなんですぜw


>>鉱石さん
エルトライトさんって長いから鉱石さんって呼んで・・・・いい、です、か?
>へぇー
元大剣だったんですか!僕なんか大剣やっと100越えくらいなんですよw頻度あげるときランスが恋しくなったり・・・・w。
>かに
蟹はイヤァァァァァ
>強運
うらやましい・・・・・僕なんてナズチに4回喧嘩フッかけてもらえなかったし・・・・・
ぁと10個以上必要なのに・・・・。
いつかイベクシャ行って友達が
友1:大宝玉1
友2:大宝玉3
友3:大宝玉0
俺 :大宝玉0
ってなって友3と共同でデコピン大会が始まった。
もちろん友1抜きでねw
友2悪くないのにサーセンwwwwwww



メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.416 )
日時: 2010/02/27 10:49
名前: 十握剣 (ID: TEL4BASL)

>>414
初めまして、運搬さんがお世話になっているようで。
G級魔王ってDLでしか出てこないんですよね。
ディア自体、ハンマー担いでいる時は見たくもない存在。
ディアに対してスタンは何度かとったことはありますけどねぇ。
ディアと言えば大剣という人は俺だけでは無い筈・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.417 )
日時: 2010/02/27 16:47
名前: ブロス3号 (ID: Y.jAeS1Z)

>>十握剣さん
ディアの場合は僕はランスなんですよね〜
まぁ僕がランスメインなだけですがw
大剣って戦いやすかったりするんですか?

メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.418 )
日時: 2010/02/27 17:08
名前: 十握剣 (ID: TEL4BASL)

>>416
慣れれば楽だったりする。


漢の挑戦!インナーの旅
今回は大剣背負って集会所下位の雪山ティガへ逝ってきた自分。
前回はウカムの8分耐えて3乙という結果。
今回は守りの護符、硬化薬の防御アップアイテムは持たずに挑戦してきました。
下位だからまぁウカムよりは楽だろうと思い、逝ってきたワケなんですが、
なんと怒っていなくても突進一発で昇天という有り様!!
こんな鬼畜な攻撃力にねじふせられて乙ってきましたわ。
七分耐えて3乙。
もちろん頭破壊はしてきました。
ハンマーでいけば楽なんだけどなぁ・・・
マグ二ではめてやろうかなと思った。
やっぱり大剣ティガはまだ慣れてないや。
お次はハンマーでこらしめてやろうと思ってますぬ。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.419 )
日時: 2010/02/28 01:12
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: 8Bn1j3eg)
参照: 「ハクチョウ」と読んだ人は法律で罰せられます。

少しこなかっただけなのに、レスがたまっている・・・だと・・・

なんか新しいキャラがふえてますねww

このままいくとTAがディアブロになるのか・・・。
まじっすか、ハンマーでディアか。
まぁ、タイトルもディアだしやってやろうじゃねえかって感じです。
TAやろうっていったのは自分なんですが。

TA楽しみにしてます。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.