ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.796 )
日時: 2010/04/24 19:17
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: vcwJYq.K)
参照: だ、だからぁ レ、レス数稼ぎじゃないんだからっ

>>運搬さん
もしかしてpspからですかな?
それだったら論文大変では?w
まあ、ガンバです。
…って今現在論文書いてるような…多分。
運搬さんの連レス防止に役立つ…かな?

確かにボツにされそうw(ガクガク

無駄レスすいません…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.797 )
日時: 2010/04/24 20:21
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: JaaCGPID)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

マ グ ロ !
はい、言いたかっただけですw

>>keiさん
まずマグロ、最高w
8分台凄いね^^すいません、バカにしてま(殴

撃鉄はおいしいよ^^
グーですか・・・。
江田島の千歩気孔拳を思い出すわしは素敵なおっさry
そして昔26時間寝続けて、人生で1日知らない日が存在するわしはさぞ輝いて見えるだろう キリッ

>>白烏s
ブリーチとスラムダンクは読み終わるの早いよね^^
スレタイは案を募るのも楽しいかもね。
雑談に華が咲くなー、きっと。

>>medeさん
良かったです。
ハイリスクでも心が折れずに続けた貴方の完全勝利です!
完敗です!次は負けないぞっ!
煉獄G、持ってないから作ってみますね^^

>>雅s
お久しぶりです。
共に皆にいじられる素敵なおっさんでいましょう!
年齢は詮索しないday><
きっとドンピシャで正解だからw
雅sにしか解らないであろうネタも稀に投下していくので、漏れなく拾っていただけるとエルトライトは感激でJOJO立ちをします!←下ではない
秋葉のガンダムカフェなるものに逝ってみたい今日この頃。

>>木s
提出してくれたんかいっw
しっかりレポート提出のその姿勢に感謝。
ボツなどにはしないですよー^^
槌雑談だし、なにより魂がこもっているしね。
ロマン、そう、浪漫なのだよ!
撃鉄が何たるか、を解ってくれていて、嬉しいからわし、空を飛んでくる!
ちなみにグーのレポにある、
>チョキ&パーではなく、グー
田舎チョキの存在はどうしてくれようw

レポートをROMってくれた新規槌ファンが増えてくれ、ここが更に賑わうと良いね^^

>>ウンパンs
まず名探偵ゴリラが気になるんですぜ。
そしてレポート楽しみにお待ちしております^^
わしの査定は、
熱い魂を第一に+評価
なのでそこの所は気をつけろぃw
火属性の武器だけに、熱いエナジーてんこ盛りでかかって来いw!

最後に石拳グーのレポート提出。

=======================
マ グ ロ
=======================

渡さん&keiさんからインスパイアされました。
以上!

関係ない話ばっかりだな自分、次回からは自重します・・・。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.798 )
日時: 2010/04/24 21:24
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: ???)
参照: 部活と遊びであまり来れないorz

今更ながらTA終了していたのか^^;
そうとも知らずTAがんばってた俺って。。。
レス返は出来る限りがんばってやらせていただきます

>>madeさん
Rita条件がそんなにあったなんて・・・
俺なんてエリアのみしかあってないorz(しかも少しだけという
やっぱタイムを伸ばすにはそうゆうこともしなくてはな。。。
でもリタマラは俺には耐えられない←だから記録が伸ないんですよね

>>ウンパンm(失礼で申し訳ない
ディア2分台SGUEEEEEEEE!
ちなみに訓練所はなかなかいかないから記録は初挑戦のままだぜ!
ちなみに俺の暇つぶしはマガティガいじめ〜♪

>>エルトさん
そう言われるとこっちもなんだか親近感が^^
しかし無残にTA終了orz幻の5分針ならず...
でも、応援アリガトネー^^
>>論文
国語力のない俺では1年生の作文のようになってしまうかも...

>>keiさん
TA早いとしか言いようがない^^;
1度も咆哮が出来ない振る降るって...w
>>ブログ
いいなー俺も立てたいけど学校がそれをさしてくれないorz

>>白鳥さん
初めまして^^
いろいろな武器に浮気をしている盆と申します。
以後お見知りおきを〜

>>雅
お久しぶりです^^
レス返は俺もメンドかったらTAでごまかすというw
でもそうしたら会話に入れずROMっちゃう可能性大!

>>木さん
論文乙です^^
あれだけの文章は書くのに壮絶な時間が掛かるのでやっぱ論文書くのやめようかな...

ふぅ、やっとさばいたか...マグロをねw

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.799 )
日時: 2010/04/24 22:32
名前: 運搬の下手糞 ◆69BPmRzzNc (ID: ESKG5xow)
参照: 伸びろバナナ

TA結果編集終了〜!!
ってマグロネタ多しww

※以下論文
_______________________
『撃鉄の素晴らしさ』 3年 運搬の下手糞

 これから鉱石亭エルト・ライト氏愛用の槌、近衛隊機械槌【撃鉄】の素晴らしさについてまとめようと思う。
 まずはこのフォルム。紫色を基調とし、装飾に黄色や赤色を使用して自分の存在を周囲に知らしめるような色をしており、非常に格好いい。あの機械のような見た目は男のロマンがあふれ、誰もが一度はあの槌を担いでみたいと思うだろう。
 次はこの能力。属性値が高く、木氏が言っているが物理ダメージがなかなか通らないナルガクルガのブレード破壊に持って来いの武器である。攻撃力、斬れ味と共にそこそこのものを持っており、スロットが2個ある点についても、優秀である。
 値段は少し張り、グラビモス亜種の素材も必要だが、それなりの価値はあると思う。
 これから槌に触れる方、これからも槌に触れる方は、是非この近衛隊機械槌【撃鉄】を作成し、ナルガクルガのブレード破壊に赴いてはいかがだろうか。

_______________________

若干疲れたorz…
まぁこれで普段埃を被ってる属性ハンマーを担ぐ人が増えればいいなぁ…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.800 )
日時: 2010/04/25 05:55
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: 0e2GBj1R)
参照: メディアインストールすげえw

>>高鷲 雅さん
お久しぶりです。
今回もぺさんが一位ということでね。
ブログをあらしたら正義の味方ウンパンマンにウンパンチでやられると思うのでやめておいたほうがいいとおもいます。

>>木さん
撃鉄も煉獄Gもとにかく作りやすいんですよね。
レポート乙です^^
ドド牙折は咆哮がどうのこうのより、
子分のチビザルが出てこなくなるのでいいですよね。
ジャンケンは会心率が悪いので使いません(キリッ

>>keiさん
それはすごい生活リズムですねw
え、自分?
睡眠時間は中3なのに、21:00〜1:00a.m.
とかそんなんですよw

>>運搬の下手糞さん
そういう意味でしたか。
「エルトライト試験管」とは何ぞやw
これについてのレp(ry

>>鉱石亭エルト・ライトさん
いや、自分がフルフル好きなだけですんで。
レポート?そんなの知らないw
ナルガを椿でやったらハンマーのときより早かった・・・
もっとハンマー頑張らないと。

>>(´盆`)さん
リタイアは、あまり苦痛には感じませんね。
フルフル大きすぎるとこちらの勘がくるってしまうんで。
フルフルのうざいのは首を振りまわす攻撃だけですね。
あれだけは当たってしまいます。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.801 )
日時: 2010/04/25 17:00
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: 94F5.Pnv)

>>エルトさん
>ROM(ry
そうですね。
>>0にも載せれるぐらいの力さk(殴

>>運搬さん
論文乙です。
自分のとは違ってマジメ♪
流石です。

>>medeさん
何も言うことが…
あっ、>>800オメです。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.802 )
日時: 2010/04/25 18:10
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: HiQv317V)
参照: 論文?何それおいしいの?

うはぁPCが2日しか使えなかったのにこれだけレスが溜まるとは・・・
よし・・・サボるかb(殴
とりあえず一部の方だけ

>>エルトライトさん
26時間はさすがにすごいですね
僕はまだ20時間知らない時間をすごした事はありますね(これでも中3です
>論文
気が向いたら撃鉄についての論文を書かせていただきます(文才が無いので期待しないでください

>>madeさん
>睡眠時間
どうすれば21:00に寝れますか?ぁ槌でたたいて眠らせるはなしでお願しますw
僕は1:00〜6:00の間に寝ますね
たまに寝ませんが・・・(最近は頭痛が・・・

ではノシ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.803 )
日時: 2010/04/26 22:38
名前: 運搬の下手糞 ◆69BPmRzzNc (ID: ???)
参照: 伸びろバナナ

どもです

>>medeさん
あww
試験管てww
自分でもびっくりですww
__________________
『エルト・ライト試験管について』
 詳しく説明すると時間がかかる為、簡略化して述べさせてもらう。
 ただ単に間違えただけである。
__________________

>>木さん
いやいや、流石と言われても^^;
まあ浮かんできた言葉を論文みたいな形にしただけですがね^^;

>>ASTRAさん
〜9時に寝る方法〜
@布団に入る
A目を瞑る
B何も考えずにジッとしておく

ハイ、とても簡単ですね^^;


この前言ってた名探偵ゴリラどす
http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirof/gori/gori.html
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.804 )
日時: 2010/04/26 22:41
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: lp2wG.dk)
参照: 我ら飛龍撃退捕獲狙撃部隊

初めまして^^
ライトスレのスレ主をしております蒼覇龍と言う者です。
双剣、太刀、ガンス、ライト、笛、片手剣スレにいます。
見かけたら声かけてね〜。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.805 )
日時: 2010/04/26 22:41
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: 8T20X1/P)

♪♪♪♪エルト・ライト試験管について♪♪♪♪
え〜…
エルト・ライト試験管とはですね。
間違えた訳ではなく、エルトさんが試験管のように、細くスリムな体ということで、
褒め言葉として受け取るのが妥当でしょうね。
さらに、それがエルトライト鉱石でできているのなら、強度が高く、堅いハートの持ち主であるということです。
このようなことを並べましたが、これはただのウンパンマンへの慰めw
♪♪♪♪END♪♪♪♪
ふう…
ノシ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.806 )
日時: 2010/04/27 05:24
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: 060DPqAg)
参照: メディアインストールすげえw

>>木さん
何も言うことがないところからネタをひねり出して書けば・・・
しかし、エルト・ライト試験管についてのレポを、
二人も書いてくれるとは・・・
驚きです。
あとはこれに対して鉱石さんがどんな反応を見せるかですねw

>>ASTRAさん
@ドラマを見ずにすぐに布団に入る
A何も考えずにいる
Bzzz
てなかんじですかね。
じぶんは布団には20:30にはいっているので。
まあ慣れですかね。

>>運搬の下手糞さん
名探偵ゴリラは実在してたんですね。
知らなかった・・・
ただ単なる間違いを目ざとく発見する自分はひねくれ者ですw
これからも面白い街があがあれば突っ込むかも知れますぅがよろしくん。

>>蒼覇竜さん
よろしくおねがいします。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.807 )
日時: 2010/04/27 14:18
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: YMNOu7MX)
参照: 我ら飛龍撃退狙撃部隊

>>木s
エルト・ライト試験管・・・
鉱石sがどんな反応をみせるか楽しみだ〜。

>>medes
こちらこそよろしくお願いします。
8時半!?早っ、僕より三時間も早いじゃないですか。。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.808 )
日時: 2010/04/27 22:50
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

こんばんは&はいはい、バナナ、バナナ(名探偵ゴリラ観ましたw)

>>盆s&ASTRAさん
たしかお二人とも太刀スレに居らっしゃったような・・・。
あちらのTAで見事に惨敗です、お恥ずかしい。
VAKAさんUPの動画を拝見し、将軍様の立ち回りを再度練習する必要性を感じました。
レポート提出は槌雑談ネタの一環ですので、全然お気になさらず。
お暇な時にでも、文才も無くてOKです、そこに魂があればw
スレ主のウンパンsも喜ぶので、また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくです^^

>>蒼覇龍s
はじめまして、かな?
色々な武器をお使いになられてますね。
双剣と笛なら負けませんよ、勿論悪い意味でw
この2つは扱いが難しいよー><

>>medeさん&木s&ウンパンs
試験管←カンの字違い
のネタで盛り上がれる君達の心はpriceless。
嫌いじゃないぜ・・・。
わしの体系は試験管ほどではないが痩せ型、何故解ったw
試験管のように火で熱しても化学反応は起こらないので注意。
それを望むなら兄鬼や以前のHMさんのような熱いMHネタでかかって来いw!

近況報告
ただいま大連続狩猟週間。
その一環で、
槌武神、35分針クリア成功(でも39分47秒orz)
アイテムもラー以外ほぼ使わなかったし、このくらい余裕があればアイテム縛りでもクリアできるかも、希望が湧いてきた。
まー、ぺsの裸で武神クリア、
の偉業には到底及びませんがw

長文失礼、ではでは。

追記
↓大剣とランスはそこが魅力だったり^^
なので愛してやってくださいな。
自分もまずは双剣使用率をもっと上げないと・・・。
えっ、笛?
笛名人装備を持ってないですw
笛汎用装備も探して作ってみるかなー。
だいぶ先の話になりそうだけどw
だって他の武器も中途半端だしね。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.809 )
日時: 2010/04/27 19:15
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: YMNOu7MX)
参照: 次は〜槌スレ前〜槌スレ前です。

>>鉱石亭s
初めまして・・・だよね。
僕も太刀スレにいますよ。
ギザミ苦手でみごとTAは惨敗でした。
>双剣、笛
僕だって負けませんよ。 (いい意味で
それに大剣とランスだって(悪い意味で
この二つは動きがノロすぎるよ〜><
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.810 )
日時: 2010/04/28 22:42
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: FRKTZ3N0)
参照: http://doragoncat.blog93.fc2.com/

ども、お久しぶりです。
ブログの方にしか出現してませんでしたorz
木sはコメントして下さってましたけど。

>>運搬s
TAをゴールデンウィークの間開催したいんですけど、いいですかね?
ちなみに`ゴールデン’ウィークにちなんだTAにしようと思います
期間が一週間ぐらいになっちゃうんですけど

>>盆s
どうも、副スレの白烏です。
僕はブログに浮気中ですww

>>蒼覇龍s
こちらもはじめめまして。
副ス(ry
まぁ、これからよろしくお願いします


ここで一つ宣伝を
ブログの方でラジオ的なことをやります
で、やるのはいいんですけどぉ、ネタがないので募集してますww
よければブログの方に、
「こんなことしやがれ!サボり副スレ!」
って意見をたたきつけに来て下さいorz
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.