ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.420 )
日時: 2010/02/28 13:33
名前: 甘党 ◆zg.aYN0Yuo (ID: 7GU.Lwur)
参照: 武神ソロクリアに奮闘中

8回目でようやくモノブロスを倒しました・・・
砂漠はゲネポスとかガレオスとかランゴとか麻痺攻撃する奴が多いなぁ・・・

>十握剣さん
インナーの旅頑張ってください^^
てか、雪山にしか行ってない気が・・・

>白烏さん
「はくちょう」と読むと罰せられるのか・・・
僕は合ってますよね?



メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.421 )
日時: 2010/02/28 13:49
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: 7GU.Lwur)

ども〜
なんかさっきまでアク禁?状態になってましたw
色々とヒャッホイなので編集だけはしておきたいと思います
メンテ
Re: 【ディアの頭は】鎚スレ【永遠の宿敵】 ( No.422 )
日時: 2010/03/23 16:48
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: ???)

第2回TA

集会所上位☆8
『マ)王片角のマオウ』 砂漠、昼
クリア条件 ディアたん1頭の狩猟

  □ルール□
・ハンマー以外の武器:×
・閃光玉持ち込み、調合:○
・落とし穴の持ち込み、調合:○
・シビレ罠の持ち込み、調合:○
・お供アイルー使用:○
・スキル逆鱗、火事場力、猫火事場の使用:X
・ステータスUPアイテム:○
・猫飯:○
・強走薬、G:○
・いにしえの秘薬、秘薬:○
・スキル真打:○

【運搬からのどーでもいいよーなコメント】
はい!やってきました、マオウクエです!!
皆さん今回も上位だからといって油断してたらあっという間に力尽きちゃいますよ〜?
…実はあやつ、G級単品と同等かそれ以上の力を持っているんですよww
何を考えてるんだ、カプコン!!ヾ(`Д´)ノ
まぁ、何を言おうがクエの内容は変わらないので!
と・に・か・く!
速く狩猟してください!!

↓コピペ
武器【】
スキル【】
タイム【】

1位 高鷲 雅様
【武器】スイ凶
【スキル】切れ味+1 業物 高耳
【タイム】9分24秒 http://imepita.jp/20100310/348370


2位 ぺ様
【武器】スイ凶
【スキル】切れ味、業物、高耳
【タイム】9分52秒http://imepita.jp/20100306/506020

3位 鉱石亭エルト・ライト様
武器 スイ【凶】
防具 高耳、斬れ味+1、見切り+2
タイム 12分42秒

4位 mede様
武器【角王鎚カオスオーダー】
スキル【高級耳栓、切れ味レベル+1、業物】
タイム【15:26】

5位 クーリー様
武器【ジャガーノート】
スキル【早食い 心眼 麻痺半減 はらへり倍加 攻撃力UP中】
タイム【15分36秒】

6位 運搬の下手糞
武器【マグニチュード】
スキル【高級耳栓、見切り+2、匠】
タイム【16分24秒】http://paraizu.blog41.fc2.com/blog-entry-18.html/

7位 かか様
武器【マグニチュード】
スキル【攻撃UP大、心眼、会心20、防御DOWN小】
タイム【18分47秒】

8位 白烏様
【武器】ツワモノ
【スキル】高耳 切れ味 見切り+3
【タイム】25分00秒

9位 ディアソルテ様
武器【ポリタンオリジナルG】
スキル【攻撃力強化・千里眼】
タイム【31分51秒】


※簡単な解説をしていただけたら幸いです^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.423 )
日時: 2010/02/28 18:03
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: 9tMD3T55)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>ブロス3号さん
私の呼び名はご自由に^^
では自分もこれからは3号さんとお呼びします。

大宝玉3個は初でしたね。
ネコの解体術大の発動で剥ぎ取りで本体から一個、そして報酬で2個でした。

ディアに大剣は、おそらく近接最高の相性だと感じます。
尻尾下が狙いやすし。
でも単体では回避ランスorガンスで喧嘩しています。

>>十握剣さん
ティガに大剣は、こちらも近接最高の相性だ、と個人的には思います。
火力は申し分ないですし、なんと言っても万が一の際に起き攻めをガードで防げるのが良い!

>>運搬さん
ついに第2回TA開催ですね。
お疲れ様です。
今回は挑む前から苦戦の予感・・・。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.424 )
日時: 2010/02/28 18:45
名前: クーリー (ID: X7.HTM3P)

すいません
またいろいろあって長い間これませんでしたorz
>>422
ついにTA開催ですね
マオウか・・・
前やったけどむずかったからな〜
まあがんばります
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.425 )
日時: 2010/02/28 19:29
名前: 十握剣 (ID: AJ6dT.Zx)

>>420
甘くみないでくれ。
これでも雪山深奥に行ったんだぞ!(結局雪山じゃねーか。

まぁまだ2回しかやっていないのでそのうち旧火山とかにも進出しようと思ってます。
お次はなにをインナーでバトって(戦って)こようかな?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.426 )
日時: 2010/02/28 19:54
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>425
双獅激天かJUMPテオを希望。
虐められて来て下され。
これができたらもうMHでやる事はないですな、うん。

ネタ提供で、オリンピックにあやかり、雪山エリア2の頂上or8の旗が刺せる場所から大タル爆弾G使用でラージヒルを開催する案を希望。
滞空時間、飛距離、飛形点(途中でバウンドする等)を大雑把に競う競技ですw
武器は撃鉄を使用、鎚スレ&スターターっぽいフォルムなのでこれは強制。
防具は空気抵抗軽減の為、ガノ系一式使用、これは任意。

住んでいる場所も年齢も性別も知らない輩達が同じ空の景色を同じ日に観る・・・。
なんか素敵やん。(某しゃくれ司会者風)
さー、皆、鳥になろうぜ!!!
そして観ようぜ、青い空の向こう側を!!!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.427 )
日時: 2010/02/28 20:04
名前: 十握剣 (ID: AJ6dT.Zx)

>>426
わっかりましたぁ!
えっと・・・
今、メモリースティックデュオにダウンロードしてあるクエストにそうしげきてん(変換マンドクセ)は入ってないのでジャンプテオから裸旅へ行ってきます!!
きっと一発食らったら即死だろうなぁ。
クーラードリンク?
裸テオの前にそんなものは不要だろ。
焼き魚系統のアイテムでなんとかするぜ!!
もちろん、3乙に終わるでしょうけど。
では、逝ってきます!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.428 )
日時: 2010/03/01 01:56
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: IIMqJnOT)

夜遅いこの誰もいなさそうな時間にどうもこんばんは。

毎日こないからレスがすごいす。盛り上がっててなによりですがw
とりあえず聞かれたことだけを

>>鉱石亭さん
ナルガ槌を担ぐのは裸なら近接ならとりあえずナルガ武器をという今までMHをやってきた流れ?みたいな感じですw 太刀のナルガ武器はフォルムが好きっすナルガ槌は・・・
ダメの期待値的にはほとんど変わらなさそうですが、切れ味の長さ的にティガのがよさそうですね。
雪山ラージヒルっておもしろそうですね。例えがうまい!と思ったw

と、ついにTA開催ですねー
wiki見てきたんですが、体力8000 攻撃倍率400 全体防御率60
これってG級の単体クエより強いじゃないですかー
昔に1度やっただけだったけど、こんな能力値だったとはw
まだ誰もやってないみたいですが、寝る前に1回いってきますかね!


追記
連レスなりそうなんで追記

クエスト【上位マオウ】
武器【スイ凶】
スキル【高級耳栓 切れ味+1 業物】
タイム【21:09】
閃光罠音爆なしで行ってみた。ドーピングはしまくってます。
15分くらいまで尻尾への攻撃をやばいくらいすかしまくる。
後半やっとコツを掴んできたが、タイムは20分針
これからもっとタイム縮める予定(のはず)なんで立ち回りとかはそん時に
攻撃食らいまくるしもうなんか色々と要練習
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.429 )
日時: 2010/03/02 11:18
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>十握剣さん
何分奴の攻撃に耐えられるか楽しみに待ってます。

>>雅さん
ティガ鎚は見切り+3さえあれば斬れ味+1カオスと同じなのに影が薄い気が・・・。
自分はけっこう好きだったりします。

TAチャレンジ日記
試しに高耳有り無し両方で逝ってみた。
感想は・・・、
有りなら普通に頑張れそうですが(いまいち立ち回りが掴めていないので、タイムはまだ載せられるレベルではないですw)・・・
無しは無理!
漬ければ問題なさそうですが、光蟲を竜王の系譜で使いすぎてただいまモロ不足中wですので、無しで挑んだら咆哮コンボで即乙orz

有りと無しでは
・ジャニーズ系とチャイニーズ系
・プラズマと人妻
・マイケルジャクソンと舞浜ジャンクション
・もしかしたら2時50分と江頭2時50分
くらいの違いがw

はい、悪ふざけしましたよ、っと。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.430 )
日時: 2010/03/02 16:14
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: VVEYF5Yj)
参照: PCから

どうも、こんにちは。
HADAKA旅を始めて3回目の今現在。
JUMPテオに逝った結果を報告したいと思いました。(←誤字乙った。←ワザトだろーが

第3回、漢の挑戦!裸ノ旅!! IN・火山
3回目の相手は古龍の大宝玉が最も採れる中でも高確率で採れるという、火山のテオ・テスカトルです。
クエスト名称【JUMP 爆炎の帝】
武器:レア10 ティガハンマー

え〜、先に言うのもなんですが・・・
あっけなく、8分程度の戦闘に3乙しましたww
まずはアイテムを揃えていざ出発!!
なんとまぁ、秘境からのスタート!!
ピッケルなんか持ってきてる筈もなく、勿体無いなぁと思いつつ秘境を出ました。
出たエリアがテオの最初の移動エリアなので、そこで待ち伏せ。
1分立たない内にテオがやってまいりました。
早速降りてくる位置に場所を合わせて溜め3の回転→ホームラン!!
勿論ホームランを当てたら発見されますた^^
1乙目は突進に乙りまして・・・
2乙目は怒らせた後に古龍戦定番の猫パンチ。
3乙目は1度怯ませて十分に火あぶりにされてHPの無いところを猫パンチ。
正直笑ってしまったwww
1乙目は1分30秒で乙り・・・
2乙目は5分前後で乙り・・・
3乙目は8分弱で乙りました・・・^^
感想:無謀ですわ^^ ホントに。 クリア出来るのか?こんなの・・・

第4回目は双獅激天です。
次回もお楽しみに。
もちろん結果は3乙(笑
暇な時にでもわりますので〜
では、( ・ω・)旦~~
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.431 )
日時: 2010/03/02 17:57
名前: 角王 (ID: QF8zem/L)

ちっこいクック先生からスタン取れたww
何回も死にそうになりながら・・・。
で、TAの方ですがココ最近ハンマー使ってなくて太刀ばかり使ってたせいか、
ディアブロス嫌悪症候群に陥ったらしく今逝きたくないモンスターNO,1なんですがww
閃光玉ではめてもいいのなら考えさせてもらいます。
話は変わるんですが皆さんココ最近モンハンで悲惨な話なんてのはありますか?
自分は多すぎて仕方ないのですが一番ひどかったのが
PTで【JUMP 赤き闘技会】で赤フルフルにはめられた事です・・・
支給品が取りに戻り玉でキャンプに戻り、支給品を取って闘技場に入った瞬間。
電気ブレスで麻痺られて更に電気ブレス乱射されて死にました。(粉塵もおいつかずw)
モンハンしてるとモンスターが頭が良い様に思えてしまう最近です(泣)
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.432 )
日時: 2010/03/02 18:21
名前: ああああ (ID: PWMZWQhy)

ラオって体力引継ぎになるんですか?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.433 )
日時: 2010/03/02 19:08
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: DpyPabeI)
参照: 「ハクチョウ」と読んだ人は法律で罰せられます。

ども、TAいってきました。

レスたまってる・・・。
まぁ、いいや。

>>甘党さん
おkです。トリじゃなくてカラスですから。
ちなみに読み方は「ビャクウ」です。

>>運搬さん
スレの管理もTAもいいですが、
たまにはブログも更新してくださいな。
まぁ僕はブログばっか更新してますが。

【クエ】魔王よ舞おう
【武器】ツワモノ
【スキル】高耳 切れ味 見切り+3
【タイム】25分00秒
【コメ】
まさかのちょっきし。
ちなみに罠とかは未使用です。
ガレオスとディアのコンビネーションが最強過ぎます。
雑魚モンスター達を何とかしてください。

高耳、切れ味、業物でのスイ【凶】のほうが強かった気もします。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.434 )
日時: 2010/03/02 22:37
名前: 運搬の下手糞 (ID: LmSS9PBu)
参照: 運搬=ネカマ

>>430
また無謀なことを…(苦笑)
なんか応援したいですw
がぁぁぁん〜ばぁぁれぇぇ〜(殴

>>431
お久です^^
ディア・モノは俺、ずっと嫌いですww
あんな世界陸上ばりの走りをされても…ねぇ?
キレたら口から煙が出るんだからブレスくらいしろ!って感じですよw
悲惨なことは…
武神でナルガに一分かからずに沈められたことかなwww

>>432
ラオ・シェンは引き継がれませんよ
それと質問は質問板でヨロシクです

>>433
ブログ更新出来なくてスイマセン…
明日から3日間テストなので週末には更新出来そうです
それと今までしてた動画作成ですが…
長すぎてやる気が起こらないので途中でフェードアウトさせる事にしますたw
近々うpするのでお楽しみに^^
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.