ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.690 )
日時: 2010/04/07 01:49
名前: KIXO ◆EY/cO0Bcpc (ID: b9rC9XNF)

今日入学式だったけど土曜日にまたテストとか(>_<)
もう勉強しねーぞ(´Д`)
元からあんまりしてないけど(・.・;)

〉絶影の件
ありがとうございましたm(__)m
やはり雷鎚でしたか…ということは足らないのは俺のPSですか(T_T)
とりあえず5分20切れるまで頑張ります!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.691 )
日時: 2010/04/07 12:39
名前: 運搬の下手糞 (ID: P16GFC4D)
参照: ウンパンマンとは卵の運搬に命を掛ける、アンパンマンの曾孫なのだ!

ども〜

>>白烏さん
いや、まぁ…
アレは今ごろになってやりすぎたなと反省しておりますww
が、なんと言われようとあのスタンスを変えるつもりはありませんので!(`・ω・')=3

>>エルトさん
ちょww
プラチケさんはどこのタオパイパイなんすかww
もしかしてどどんぱも使えるんじゃww

>>KIXOさん
5分20秒目指してたんですか!w
自分はクリア出来たらおkと考える質なのでそういうのには向いてませんww


TAはそろそろですよ〜
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.692 )
日時: 2010/04/07 14:50
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: hNYiFr8H)

今日、入学式だった奴が通りますよっと。
は〜。中学生活始まるのか〜。
っていうことは置いといて、
>>運搬さん
>TA
今度はなんでしょうね?
フルフル関係らしいですが…
酸化は週末になりそうです…
がんばりまっす。
ま、酸化してもどうせ下位ですがorz

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.693 )
日時: 2010/04/07 16:27
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: P16GFC4D)
参照: アンパンマンって放送されてる時間がおかしいww

TAの内容発表の前に1つ防具投下〜

投稿者:運搬
武器スロ 1
頭 ディアブロZヘルム
胴 ギザミZメイル
腕 リオソウルZアーム
腰 ディアブロZコイル
脚 ギザミZグリーヴ
珠 匠珠×6、絶音珠×2、斬鉄珠×1
スキル 斬れ味レベル+1、高級耳栓、業物

とある方の防具です、愛用しております^^;
見た目がいいですしもう大好きです♪
斬れ味の短いハンマーにどうぞ^^
(ちなみに自分はマグニやゴゴゴに使用しております)
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.694 )
日時: 2010/04/24 22:09
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: ???)
参照: フルフル×ギギネブラ=(゜Д゜)

第4回TA
G☆1 『雪山に降り立つ赤い影』in雪山
クリア条件:フルフル亜種1頭の討伐
依頼主:胃痛もちの執事
「ハンターに憧れる坊ちゃまが、雪山に狩りに出かけたいと。ガウシカなら狩れる坊ちゃまも飛竜には勝てんのだ。先に亜種モンスターを狩ってもらおう。」、とのこと
ハンターになるの、諦めな

武具制限 ハンマーのみ
使用スキル制限(猫スキルも) 火事場系、ミラ系スキル
使用アイテム制限
・閃光玉 OKですよ!w
・音爆弾 OKですよ!ww
・爆弾  ×
・罠   ×
・捕獲  ×
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ×
・強走薬 強走薬G  ○
オトモ猫の有無  どちらでも^^
その他  猫飯はご自由に^^
【武器】
【スキル】
【タイム】

1位 ぺさん
【武器】マグニ
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】http://imepita.jp/20100416/661840

2位 高鷲 雅さん
【武器】マグニート
【スキル】切れ味 業物 見切り+3
【防具】カイザミアカム
【タイム】7分57秒 http://imepita.jp/20100416/679120

3位 カヱルさん
【武器】マグに
【スキル】匠、見切り3、業物
【タイム】8分13秒http://imepita.jp/20100419/844070

4位 medeさん
【武器】カオス
【スキル】カイザミ
【タイム】8:25

5位 keiさん
【武器】マグロ
【スキル】見切り+3切れ味+1業物
【タイム】8:54http://mhkei.blog2.fc2.com/

6位 ASTRA殿
【クエ・武器・防具・スキル】ry(カイザミかな? by運搬
【タイム】9:31

7位 鉱石亭エルト・ライト殿
【武器】マグ兄
【スキル】斬れ味+1、業物、見切り+3
【タイム】9分40秒

8位 (´盆`)殿
【武器】(ry
【防具】師匠と一緒
【タイム】10:02

9位 木殿
【武器】マグニ
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【防具】姫騎士
【タイム】10分37秒

10位 澪殿
【武器】カオスオーダー
【スキル】切れ味up、高耳、見切り+2
【タイム】10:41


11位 レタス殿(武器が書いてない為)
【武器】 ?
【スキル】 砥石 切れ味 高耳 見切り1
【タイム】 10分53秒


12位 運搬の下手糞
【武器】マグニ
【スキル】高耳、匠、見切り2
【タイム】13分6秒

13位 白烏
【ぶき】マグに
【ぼうぐ】スカザミ
【たいむ】15分46秒

14位 クーリーさん
【武器】ジャガーノートw
【スキル】切れ味レベル+1 見切り+3
【タイム】16分43秒(遅ww

坊ちゃまの安全の為にも頑張ってw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.695 )
日時: 2010/04/07 19:54
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: TA来た〜

おっ。
TA開催ですか〜
今度は怪我したフルフルですか。
な、なんと、閃光音爆アリ、ですかw
こりゃ〜持っていこっとw
あんな事言ってましたが、こんな早くとは…
ちょっと一回目逝ってきます。

あと装備乙です。
そういや【高耳、匠、業物】装備載ってませんでしたね。
持ってることには盛ってるんですが…
またパクってr(ry

 追記:
【武器】まぐに
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【防具】かいざみあかむ
【ちょwタイムの欄は?w】13分36秒

ひらがなばっかで、すんません。

立ち回りは遅いと思うので書きません。
希望があれば書かせてもらいます。
(無いと思いますけど…)

追記の追記w
あ、タイムミスりました。
よく考えたら、残り時間、38分24秒だったんで、
12分36秒でした。
【武器】まぐに
【スキル】切れ味、業物、見切り3
【防具】かいざみあかむ
【ちょwタイムの欄は?w】12分36秒
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.696 )
日時: 2010/04/07 20:37
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ojE2fxCt)
参照: 公立牙獣種高等学校 制服はタンクトップ

TA開催早いっw

とりあえず逝ってみるねー^^

あと表記になかったけど猫系スキル(猫火事含む)がダメって事で猫飯は良いって事かな?
それとも飯も鬼人G、硬化Gなどと同等の効果発動とみなし禁止?

姑のようにグチグチとすまぬw
一応確認の意味で、読解力の無さを許して。

暇つぶし&1人ファッションショーの為にスパノヴァでも作るかな・・・。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.697 )
日時: 2010/04/07 21:30
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: u2V/Lft9)

>>ウンパンマンさん
TA開催乙です^^/
鬼人薬ダメだけど肉×野菜はおkなんですか?


>>木さん
中学入学おめです^^
>TA
残り時間38分24秒なら11分36秒ですよ
ってかはえぇww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.698 )
日時: 2010/04/07 22:03
名前: 運搬の下手糞 (ID: P16GFC4D)
参照: ウンパンマンとは卵の運搬に命を掛ける、アンパンマンの曾孫なのだ!

>>木さん
ちょww
初っ端からどんなタイム出してんすかww
俺の知ってる方がヌコ火事場でも8分台だったのにww
…立ち回り指南、ヨロシクですww
それとテンプレはミスっただけですので結果のとこのを使ってくだされ><

>>ルール
相変わらず分かりにくいですね^^;
猫飯はなんでもおkです^^
訂正しておきますね
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.699 )
日時: 2010/04/07 22:46
名前: 十握剣 (ID: DGVLD08F)
参照: PSPから。 文字数が限界である。

TAキターーーーー!!!
と心で叫ぶ俺、参上!
暇ながら、裸旅もやらずに何番外なんぞやっている と思ったら負け。
そろそろ新しいきっかけを見つけないとモンハンが続かなくなるかもしれない・・・
そんなこんなでまた制限Lvをさらに厳しくしてウカムに挑んできましたよっ。
制限事項:下位(レア1〜5)の武器のみ使用可
担いだ武器は勿論ハンマー。
武器名は[ジェイドメイス]
レア5の塊から派生する火属性の武器です。
使用した装備は前回のと同じ。
解説も若干面倒になったので大まかな結果の報告をば・・・
結果
残り時間11:33で討伐に成功
1乙 スタン7 ダウン1 顎部位破壊2段階成立 
お供の有無:無し
持ち物も前回とまったく同じ物を持っていきました。
猫飯スキル:火薬術
報酬には崩天玉の姿はありませんでした。
剥ぎ取りも重殻×4。
腹鱗以外は売り飛ばしました。
腹鱗は装飾品の生産に使うので。(神護珠の生産
他の素材は、ピュアクリスタルと真鎧玉と勇気の証Sを取りました。
暇なように見えても現実世界では厳しい毎日を送っています。
体力が持つかどうか・・
水泳辞めようかな・・ と言いながら辞める気はさらさら無い自分である
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.700 )
日時: 2010/04/08 22:36
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: >>700ゲッツ!!

>>ぺさん
ありがとうございます×2
いや、自分がそんな早いはずありませんw
絶対、12分36秒です。
解説をすると、

まずクエストクリア^^/
タイム確認、残り時間、37分24秒?だった。
で、そこから、逆算。
12分36秒になる。紙が無かったんで、
↑を連呼してたら、残り時間わすれて、
逆算したら計算ミスっていう…orz

>>運搬さん
>テンプレ
OKですb
>立ち回り
え?こんな自分のでいいんですか?
えっと〜
まずBCスタートとか、明らかに遠い所だったら、
クエリタ。
ま、まずエリア6に行く。
フルフルがいる。
この時フルが気づいてなかったら、ブランゴ狩り。
大体2発。
その後!これ重要!
ペイントボール!
これを忘れると…
後は振り向きに縦3の3発目。
モスクワ、回転ホームラン。
6割ぐらいふりむき。あとは放電。
(自分の時は。)
放電中、相手の正面に居た時は、
頭にスタンプ。
こんな感じで。自分はペイント忘れて、
弱って逃げる時に、見失ったQrz
                ↑
                新型w

>>十握剣さん
お、乙です!!
自分は真鎧玉使ってなくて、自慢じゃないですが、
195個\^^/
(自慢すいません。)  
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.701 )
日時: 2010/04/09 00:41
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: bk3WuJEU)

こんばんあ

ちょっとこないとレスが(ry

沢山のはじめましての方、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
そしてKIXOさんお久しぶりです。
どうしたのかな〜と思ってたら受験だったのですね。
遅いですけど合格おめっすw

そして今回TA開催までのインターバルが短いですね。
とりま開催乙であります。
標的は・・フルフルとな、TAやる前にアルビノ1個回収してからやろうかなw

>>運搬さん
やったクエは少なかったけど、こないだのkai楽しかったです。
また機会があればやりましょうw

>>ぺさん
動画は罠でですね〜ちょいちょいチャレンジしてみますね。
2個目の罠でどうスタンさせるか何回かやってみないといけないと思うので、暫くおまちください〜。

>>雅という読み方
「まさ」でも「みやび」でもどっちでもお好きな方を(←


以下TA報告予定地

いっちょやってきましたよ〜
G☆1 『雪山に降り立つ赤い影』in雪山
【武器】スイ凶
【スキル】高級耳栓 切れ味 業物
【タイム】13分20秒
うん。立ち回りよくわかんねw
飛び掛りの後なんで一生放電してるの?馬鹿なの?死ぬの?><
なんかほとんど足殴ってた気がするw
最近スイさんしか担いでない気がしてきた。カオスが使いたいじぇ・・・
って木さんはええw


最近kaiやってて思ったこと。
PT4人でやってる時、グラビが一番スタン取りやすい件w
いやナルティガは立ち回り大体決まってて、みんな頭に行くけど、グラビとやるとき近接系はみんな羽か尻尾か潜ってるのでグラビが一番スタン取れるとはなんぞこれ。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.702 )
日時: 2010/04/09 01:46
名前: 澪 ◆anmIQQjsCs (ID: DohybkoN)
参照: 澪にメガネは反則ですww

初めまして^^
澪と申します。
ハンマーは使用回数200回にも満たないですが、よろしくお願いします&#8252;≧ω≦
自分は今年受験生ですが、モンハンしまくりですww
もちろん、某アニメも応援します(殴
近いうちにTA行って見事にへたれっぷりを披露しようと思いますww

皆様、今後も何卒よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.703 )
日時: 2010/04/09 01:52
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: xrEvkav9)
参照: 公立牙獣種高等学校 制服はタンクトップ

はい、TAクエ間違えて原種に逝ってきましたよwっと。

さっき再度逝き直したけどタイムは全然なので載せないっす。
どこ狙うねん!と突っ込み。
頭と首の境い目がもはやミステリー。
気が早いが次回スレタイ案の候補にでも。
亜種特有の首ニョーン!のせいで正面が原種より危ないねー。
スタンも奴には空気だからダメこそ通るけど無理に頭殴る必要はないのかな?

>>雅s
グラがスタンしやすいですと?
そしてあいつをスタン後のお楽しみ2セットが綺麗に当てられないんですがw
特に怒り時。
もがき方異常でしょ、あいつ・・・。

独り言
先生の顔武器って2パターンあったのね。
ジョー系とクックピックってやつと。
まー、どちらもスイ様のシャクレッぷりには敵わないが。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.704 )
日時: 2010/04/09 06:44
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: bk3WuJEU)

おはようございやす。

>>澪さん
初めまして〜。こちらこそよろしゅうm(__)m
TAは参加することに意義があると思うのでお気軽にw
やってみることによって新たな発見もありますしね。
>受験
ゲームやりすぎて受験に落ちた知り合いがいるので、ペース配分におきをつけを〜。
某アニメ=某Kかな?

>>鉱石亭さん
首ニョーンは反時計回りしてると対応が楽ですよ。
>グラビモン
スタンはあくまでPT限定ですw
怒り時はどうディレイをかけたらいいか未だによくわかってないとです。
スタンしたら何も考えずに俺のターン!したいですよね。
グラビ頭振るなYO


メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.