ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.630 )
日時: 2010/04/03 17:40
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: A1sw6myo)

こんにちは。
昨日から寝ずにずっとkaiやってたら夕方に

>>クーリーさん
下位武器でウカムに挑む心意気に感服ですw
って下位武器でもアカム20分針で倒せるもんなんですね・・
ウカムはアカムと肉質あまり変わらなく、体力が倍くらいになっただけなので
結構いけるのではないでしょうか

>>medeさん
おおぅ、あの攻略?という物はクリア目的で書いただけなので
それで早くなるとはおもわたかった(ぇ
ナルガとか適当すぎるしw

>>鉱石亭さん
お久しぶりであります〜
ケムリ玉での拘束時間は長くないし、敵の行動が不安定ですが、使える時ありますねw
ディアさんは閃光切れた後すぐ振り向いて走るモーションしかしてこないディアさんだったので。

グラ頭叩き楽しいですよね〜
一つ一つの行動が遅いからスタンプしまくれて楽しいですw
でもそれだけっていうorz
いやPTだと意外と活躍の場があるような気がしなくもない・・・!

>>木さん
裸モンハン達成おめでとっすよ〜!
しかも24分て、スキルなくてもそんなに早く終わるもんなんですね〜
ギルカにモンスターハンター防具無しクリアと表示されてたらかっこいいw
ガチの方も早いじゃないですか!らーにゃん落とし穴中の縦3の3が外れると(´・ω・`)

>>ASTRAさん
初めまして〜。
前回のレスで挨拶してなかったですねすみませぬ。
ノーコメントとありましたが・・・マガティガとタイムが全く同じとはw
タイムは充分早いと思いますよ。今回20分前後が多いですし
ディアは装備を変えないと2分は難しいと思われます。

>>Pチケさん
初めまして〜、ではないかな?
以前1度スレにカキコしたものです。
アク禁解除おめですよ〜。管理人さんはピンポイントでアク禁できないんですかね?

ってTAまじはええw ぶっちぎりすぎるw
耳栓を捨てて手数eat・・を重視する戦い方もあるのですね。
思えばディアさん閃光漬けだし、グラはカウンター咆哮しかないし。。なるほど
勉強になりやす(`・ω・´)



そういえばまだティガの動画撮ってないなと上位ティガ行ってきたわけなんですが
ティガと戦ってると(気持ち)やたら近づいてくるガレオスにピキピキしたり、
溜め2のタイミングを忘れてたりと少し時間がかかりそうです。
見てみたいと言ってくれた鉱石亭さんしばしおまちください。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.631 )
日時: 2010/04/03 17:48
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: V4H2XtKF)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

>>624
動画kumuさんのですか〜
kumuさんのブログも見てみましたがまず防具からして違うからなぁ・・・・
自分には到底無理かw

>>625
なんと!!
今日期限だとぉ?
今回は無理ぽ

>>630
ウカムなぁ・・・・
体力が多いのももちろんだけど攻撃力がw
スキルも全然適当だし・・・
スキルと防具はなにか聞かないでw


メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.632 )
日時: 2010/04/03 18:04
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: g3WXXOx0)
参照: アンパンマンって放送されてる時間がおかしいww

うはwww
レス数がww
…頑張るか…

>>クーリーさん
ダイナミックジョーだってー!?ΩΩΩウオオオオオ!
なんという暴挙ww
十握剣さんに次ぐドM変態ハンター、略してヘンターですなww
……なんか言われる前に謝ります、
スイマセンしたw
アカムがそのタイムならいけるのでは…?

>>medeさん
>TA
とりあえず更新〜
ふふふ…
medeさん、これでどうだ!
【武器】ダイダラ師匠
【スキル】高耳、匠、見切り1、ボマー
【タイム】25分55秒
http://paraizu.blog41.fc2.com/blog-entry-16.html
最下位の防衛成功!!
…ってことにしといて下されww
>防具のアレ
そういやそですね^^;
安価ならPSPからでも辛うじて編集出来ますし
というわけでこれから防具を投稿する皆さん!
普通にレスしてくれたら載せますので!

>>エルトさん
あ、ウンパンマンの顔を作っているのはジムおじさんですよー^^
その他にもM.バーコさんや犬のチート、仲間はカレー運搬の達人(カレパンタツ)、食運搬の超人(ショクパンチョウ)がいます
最大の敵はサイキンマンで、右腕がサイコガンになってます^^
medeさんにはホント拍手ですね(・ω・)//パチパチー

>>木さん
>裸モンハン
クリアおめでとです!
(こうしてまた一人のヘンターが育ったのであった。。。ぉぃ)

>>ASTRAさん
乙です^^
やはりグラビが問題児ですな(今更w

>>Pチケ
もしやプラチケさんですか!?
どーもお久しぶりです!
そして早速鬼タイムを投下して行くとはww
そのPSが羨ましいですww
高耳無しでディアとかありえませんな¬(・ω・)г

雅さんに報告
今夜7時からkaiしますので。
鯖は鍵部屋のどこかです^^;
そのときにまた連絡しますね
来れるなら連絡ください^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.633 )
日時: 2010/04/03 18:05
名前: 白烏 (ID: DRkLWg72)

☆連絡☆

宿題が未だに終わっておりません・・・・orz
     &
従姉妹の姉が来ていて、PCのある部屋に止まるので、
深夜にやろうと思ったTA編集ができまそん

ってなわけで、運搬s!編集よろしくお願いします!


>>629ホコシレキラーs
ついに来ましたねww
ド○クエから戻ってきた。とスレの方に書いてあったので、もしかしたら来るかな〜?とか思ってましたww
つーかアク禁だったんですね。

さすがホコシレキラーww
またとんでもないタイムを叩き出してきましたねww




宿題がひと区切りついたら参加するかも
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.634 )
日時: 2010/04/03 19:05
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: めちゃ文字撃つのが早くなったw

なんか自分がレスする時、
同時にレスする人が多い件w
だから追記がめんd(殴
>>高鷲 雅さん
いえいえ。
マジで全然です。
ていうか貴方様がしたら
タイムはどんなのになるのやら…
>>白烏さん
TA今日までなので、宿題終わらしてがんばってください。
>>運搬さん
おkです。TA更新乙です。
さて。最下位は誰になるのかな?(ウヒヒ(殴
>裸モンハン
ありがとうございます。
あとブログにコメント書きましたb
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.635 )
日時: 2010/04/03 19:58
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: QGhTSmtf)

どうもです^^
TAが今日までということでとんで参りました^^;

ホコシレ
【武器】カオス
【防具】万能ギザミアイルーフェイク
【スキル】切れ味、業物、見切り1、ボマー+火薬術
【タイム】14分06秒http://imepita.jp/20100403/705140


木さんにタイム温存のご指摘を受けたのでギリギリまで残しておこうと思ったんですが、まさか今日とは;;
3つほど温存残しておきましたがプラチナ毛さんによって一気に2つ潰れましたw

ホコシレキラー・プラチケにこれで止めを刺せるのか!?


忙しいので返信はまた今度にします^^;
お騒がせしました〜ノシ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.636 )
日時: 2010/04/03 20:13
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: V4H2XtKF)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

みんな早いなぁ・・・
自分はクリアもできないw
おっと
今からウカムをダイナミックジョーで行ってまいります
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.637 )
日時: 2010/04/03 20:40
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: sxbfchE1)
参照: めちゃ文字撃つのが早くなったw

>>ぺさん
え?俺そんなこと言ってn…
いや、いいました(キリッ
ところでぺさんの【ぺ】はひらがなですか?
カタカナですか?w
どーでもいいような質問すみません。

アイルーフェイクの意味はあったのでしょうか?
ネタですかい?w

>>クーリーさん
逝ってらっしゃいませ〜
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.638 )
日時: 2010/04/03 22:17
名前: 運搬の下手糞 (ID: g3WXXOx0)
参照: 「ちょwwバーコさんよぉ〜、俺の顔はブルファンゴフェイクですぜ〜w」

>>白烏さん
>編集
任せろやい!…といいたい所ですが、
さっき最後の足掻きに行ったハンターが一名いらっしゃいますので明日全員まとめときますね^^

>>ぺさん
どもです
か…隠しタイムがあったとは…
明日しときますね^^
にしても俺…突き放されたなぁorz…

>>木さん
ボマー発動の為ですお^^
てかそれ以外に利用価値が無(ry


頭 装備無しのブラザーアフロのR255G0B0
胴 GルナZ
腕 GルナZ
腰 装備無し
脚 コーヒージャージー
これで村をうろつけば何かに気が付く…?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.639 )
日時: 2010/04/03 23:21
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>運搬さん
>アイルーフェイク
いやそういう意味じゃなくて、ボマーつけるなら
カイザミでも良いかな〜っと。
なんかこの説明、
むかついて聞こえたならすいません。

>頭 装備無しのブラザーアフロのR255G0B0
 胴 GルナZ
 腕 GルナZ
 腰 装備無し
 脚 コーヒージャージー

やべぇ分かりません。
こういうのがKYなんだなw
分かったのはケツがプリケツってことぐらい…
え?もしかしてこれ?
…んな訳ないか。だってGルナZが意味なくなりますから。

本当に自分の言ったとおりだったら、すみませんm(_ _)m
…んな訳ないか。だってGルナZが意味なくなりますから。
本当に自分の言ったとおりだったら、すみませんm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・無限ルーp(ry

>>十握拳さん
>ドナルド
あ〜分かります
あとコーヒージャージーはレア度7ですよ。
自分もかなりレア度6のとこで探してたんですけど、
レア度7だったていう…



メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.640 )
日時: 2010/04/03 22:44
名前: 十握剣 ◆CyV9Vo0dWU (ID: ABbfy0vy)

武器製作に専念している元KILLERです。
とはいうものの・・・
面倒になってそっぽむいてしまうことが多々あったり・・・

>>運搬さん
ブログでのコメントについて・・・
蟹さんですか?
いやまぁ・・・
称号欲しさにザザミは下位の【盾蟹大発生】を、鎌蟹は村上位の【将軍様の味覚】をやりまくったので。
ザザミはどうでもよかったとして・・・
欲しかったのは将軍様です。
100匹倒したところでやっと手に入った称号:将軍
これにティガ100頭の【暴れん坊】を加えまして・・・
【暴れん坊将軍】という称号にすることが出来ましたぬ。
素材? 売り払いましたよっと。
っしかしまぁ、裸旅もやらずしてここにくる暇人ですが・・・

武器使用回数でガンスをあと15回使えば100回を越える・・・
これで越えたら5個目の使用回数100到達武器となるわけだ・・・
頑張れ自分。
唯一、笛だけ使用回数50回を下回ってるっていう・・・(それでも38回。
全武器100回越えを目指してる自分がここにいます。
100回を下回っている武器の使用回数をごらんになりますかぃ?

浪漫ロケット:85回
つまようじ(コラ):64回
ナイフ的な物:60回
小型速射砲:62回
ある意味大砲:55回
弓道部:55回
カリカリピー:38回

浪漫ロケット=ガンランス
つまようじ=ランス
ナイフ的な物=片手
小型速射砲=Lボウガン
ある意味大砲=Hボウガン
弓道部=弓
カリカリピー=笛

これぐらいです。

ネタらしき装備について・・・
コーヒージャージーが無かったのですが・・・
仕方ないからそれに似たブルージャージーorグリーンジャージーをつけて、
その他の設定をして、そうして村でフラフラしてたら・・・

ドナルドに見えてしまった俺は負け組みか  ??
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.641 )
日時: 2010/04/03 23:15
名前: 運搬の下手糞 (ID: g3WXXOx0)
参照: 「バーコさんの本名って何?」「マッスル・バーコよ」

>>木さん
あ〜、そういう意味でしたか^^;
…カイザー外したらあのスキル発動するかな?

>>十握剣さん
暴れん坊将軍いいな〜
俺も一時期それにしようと狩りまくってたんすが…
蟹が苦手だった為断念しましたorz


ふふふ…
あの装備はコーヒージャージを装備して初めて完成なのだよ…
そう!木さんも気付いてるかもだけど十握剣さんの言う通りドナルドでした!ww
もうね、友人がこれ見たとき爆笑でしたよww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.642 )
日時: 2010/04/03 23:24
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

あ、皆様に質問です。
データは何個持ってますか?
あとそのデータの性別も。
それとメインに使ってるのはどれか、も
お願いしますm(_ _)m

【データ数】個
【性別】1st: 2nd: 3rd:
【メイン】

いちいちテンプレしてください。
重ね重ねお願いします。

いちお自分も。
【データ数】2個
【性別】1st:男 2nd:女 3rd:なし
【メイン】1stデータ

2ndデータの方はまだ、HR2っていう…
でも、村は上位です(エッヘン
ハンマー縛りでやってます。

ドナルドでしたか。
も、もちろん分かってましたよ。
ホ、ホントですよ〜。

自分も暴れん坊将軍できますが
してません。
歴史苦手なので…
はい、関係ないですね。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.643 )
日時: 2010/04/03 23:43
名前: 十握剣 ◆CyV9Vo0dWU (ID: ABbfy0vy)

あぁ、あったあった。
コーヒージャージーはレア7装備か!!
そりゃぁ、探しても見つからないわけだ・・・(ずっとレア1〜3の物を探してた。)

>蟹狩猟
あら、一応やってたんですか。
お先に失礼しましたという感じですが・・・何も悪くないですよねww

>>木さん
>歴史
全く関係が無いって言う・・・
またいつか会いましょう。
ノシ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.644 )
日時: 2010/04/03 23:48
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: A1sw6myo)

どうも諦めの悪い男です。

ぺさん隠しタイムを持っていたとはw
まさか最終日にここまで大幅にタイムが上がるとはおもってなかったっす

kaiの後ちょろっと無属性に拘らずやってきました
が、結局届かず。

誇りを賭けた試練
【武器】ダイダラ
【スキル】切れ味 業物 高級耳栓 (猫の特殊攻撃術)
【タイム】15分58秒 http://imepita.jp/20100403/855900
基本的に調合がスーパー遅いので立ち回りには使えず、結局爆弾使ったのは4個だけ
もっと色々やってみればよかったなぁと今更思うw
く、くやしくなんk(ry

10分針出してるのを見ると自分も頑張りたくなるけどタイムアップ(´・ω・`)

ホコシレとかやりがいのあるクエは楽しいですね。
あと今回のルールもよかったなと思いますw
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.