ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.705 )
日時: 2010/04/09 11:24
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: xrEvkav9)
参照: 私立甲殻種中学校 遠足は潮干狩り

コニチハー。

>>雅s
振り向きに頭に当てたいんですけどねー、スタンプを。
怒り時は首ニョーン!の出が早くて安定しないので止めときました。

グラビモン(呼び方かわいいっす^^)はでかいから、スタン時に同じく暴れる牙獣種よりも空振りの危険が高くさらに辛いです。
ホームランを当てられないと精神的にキますねー。
何の為にスタンさせたんじゃ・・・!と。
その後のグラのビームがいつもよりまぶしく見えます、目に塩分たっぷりのおつゆが溜まっているせいでw

TA報告
【クエ】G☆1雪山の赤影
【武器】スイ【凶】
【スキル】高耳、斬れ味+1、見切り+1、砥石高速
【タイム】11分47秒
【コメ】スタンプ&溜め2メインです。
頭を狙い続けると手数が心配なので、叩けそうな時だけ頭、後は赤フルの左脚をひたすら。
怒りGでも逝ってみたが、ムロフシを使えそうな隙があまりない&紫ゲージが少々不満でしたのでスイ様に。
縦3も最後のホームランまで当てる隙がなかなか・・・。
ブランゴのアウトボクシングも手伝い、ストレスが溜まる喧嘩でしたよ、っと。
フルはサイズがでかいとグロくてパンチが効いてるね、そして頭の位置が高いね^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.706 )
日時: 2010/04/09 12:36
名前: (´盆`) ◆xwCo8GIsHI (ID: mmk9iBZM)
参照: 太刀が好きだがハンマーの方が得意という複雑な事情

ども、盆と申します。
太刀スレでぶらぶらしているものです^^
しかし、オールマイティーを目指すには太刀だけではだめだと思いここに来ました。
ハンマーに関しては割と使いやすく気絶させた時の快感はたまらないものがありますなぁ(*´∀`*)
まぁ、好きと得意はべつですけどね...
でも、俺が好きなのってガード出来ないんですよね。
そのためガード出来る武器で行ってもガードしないままクエスト終了もしばしば・・・
まぁ、自己紹介もこれくらいにしてヨロシクお願いします^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.707 )
日時: 2010/04/09 17:30
名前: 運搬の下手糞 (ID: ???)
参照: ウンパンマンとは卵の運搬に命を掛ける、アンパンマンの曾孫なのだ!

うあww
溜まっちゃってるww
…一応頑張ろう…

>>木さん
立ち回りサンクスです^^
今日中にみなさんのと含めて更新させていただきます

>>雅さん
ホントですね、また機会がまればやりましょう!
とかいいつつ今晩出現します^^
TA乙どす

>>澪さん
初めまして、スレ主の運搬です
これからヨロシクです^^
某アニメは自分も見てますお^^
二期OP良い…

>>エルトさん
>TA
自分も18分台だったので載せませんw
首ニョーンは赤フルから見て左にいたら当たらないんですね、今日知りましたww
>次回スレタイ
そういえばもう700ですね…
900辺りから色々考えますか
首ニョーンは候補に入れときますw

>>盆さん
こちらではお初です、
これからヨロシクです^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.708 )
日時: 2010/04/09 18:07
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: r8OdsJfb)
参照: 私はヘタレと決まっているww

こんにちわ
とりあえずTA逝ってきました。レス返しはTA報告の後で(殴
【武器】カオス
【スキル】高耳・切れ味・見+2
【タイム】11分JUSTw
とりあえず立ち回りがよく分からないw
そして初めて罠使いたい衝動に駆られました(瀕死時
立ち回りは放電時に頭or脚にスタンプしてこけたら頭に縦3をします。(スタン時も
放電中に頭にスタンプ当てる場合若干斜めから当てると頭に当たりやすいです。自分的に・・・(関係ないけどフルは切断系の武器は首が弱点です。
すぐに雅さんとかに抜かされるタイムですねw
がんばれば10分切れそうなので殺ってきますww

さてレス返信と

>>木さん
よく高耳なしでそのようなタイムが・・・
自分は高耳ないと不安です。(単に力尽きた回数増やしたくないだけですが・・・

>>運搬さん
ひょっとしてその方は猫火事場好きな方でしょうか?
もしそうだったら僕もあの方のブログは拝見してますぜ!あの方は僕のティガ人生に革命を起こしましt(以下ry
TA報告待ってますよww

>>澪さん
初めましてASTRAと申します。
受験か・・・モンハンしてそうですww
某アニメは私も見てます^^
まぁ自分的には○ですが(想像にお任せしますw
とりあえず今後ともよろしくお願いしますm(__)m

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.709 )
日時: 2010/04/09 18:39
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: MjsCJ6oW)
参照: フルフル×ギギネブラ=(゜Д゜)

>>ASTRAさん
TA乙です^^
後で更新しておきます^^

>あのお方
煤i゜Д゜)!!!
そ、その通りです、
ティガを愛するあのガチホモヘンターさんですww
もしかしてコメントとかしてます?
自分はパライズでしてますが…
一度でいいからあの方とkaiしたいですww
マガティガを猫火事場ハンマー二人で3分台とか凄すぎですよね…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.710 )
日時: 2010/04/09 20:27
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: r1nDSK7h)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

ウカムダイナミックジョー無理ぽ・・・
スイ【鳥】も使ってみたけど無理ぽ・・・
でも一応スイ【鳥】でヤマツカミ討伐できたw
防具は
頭 アカム
胴 金色の羽織
腕 アカム
腰 アカム
脚 アカム
空きスロットすべてに達人珠
(スキル見切り+3、切れ味レベル+1)
ほぼ一式・・・
胴をアカムから金色の羽織に変えることで悪霊の加護を消し
スイ【鳥】のスロットと他防具のスロットを使い見切り+3をつけることによってダメージUP狙い
・・・で行ってみたら別に行けたw
残り時間5分くらい

基本は回転ホームランで攻撃
くらい
ヤマツカミ行けるんならウカム行けんのかなぁ・・・
まぁ頑張る

TAもやってみますぞい
フルフル・・・
思えばハンマーでやったことないw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.711 )
日時: 2010/04/09 23:01
名前:  (ID: yZwCTCSf)

スゴイ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.712 )
日時: 2010/04/09 23:18
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: 1kzTW4Bg)

はいっ、どもっ!黒猫です。

いやー、最近PCを使える機会がなかなかないんすよね。
>>0をもう少しスッキリできたらなー。とか思ってたり。

新しくきてくださった方々、
サボリが多くなってきてる、副スレの白烏と申します。


運搬s、TA開催乙です。
打撃でフルフルとかイジメに等しいですww
季節的には桜レイアかな〜。とか勝手に予想してましたけどww

おそらく日曜にはPCで来られるかと。
その時までにTAやっておきます。

でわノシ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.713 )
日時: 2010/04/10 07:09
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: VJ1bEUJI)

今日学校の奴が通りますよっと。

わ〜(ry
   ↑略しすぎwもはや何を伝えたいかわかんねw

>>澪さん
はじめまして。
受験生ですか。がんばってください。

>>エルトライトさん
あ〜、抜かれた〜
自分あれからタイム更新できない…

>>盆さん
はじめまして。
学校でずっと眠い木です。
TAにもできれば、逝ってください。
(抜かれるかもw)

>>ASTRAさん
いいぇ、高耳なしでも、
逝けないことはないですよ〜
ま、高耳あった方が、手数が増える?のかな?

>>クーリーさん
乙です。
酔枯らすでもヤマツ逝けたんですね。
ウカムは…さあ?
わかりません…

>>クーリーさん
そーいやそうですね。
いや、いちおフル亜種もピンク色?
に見えないこともない?
でしょーか?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.714 )
日時: 2010/04/10 09:47
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: kbVYI24M)

おはようす

>>鉱石亭さん
ホームランミスると泣いてしまう程にですかw
ディレイがムズイので体にムロフシでもいいかもですね〜
>TA
タイムは全然と言っていたのに早いとな・・!


>>(´盆`)さん
こちらでは初めましてですね。
よろしくお願いしますよ〜
自分もガード使える武器をあまり使わないので、ガードすることを忘れてそのまま食らうことがありますw


>>運搬さん
なにー!昨日kaiにいたのですか
いつもはゴールデンタイムには大体いるのですが、昨日はたまたま繋げてなかったです(´・ω・`)
む・・?いや深夜の方が多いかもしれません。
もう700超えてたんですね。早いものだ(遠い目


>>ASTRAさん
たしかにあの瀕死時のボーっとしてる間に罠張りたいw
あのボーっとしてる間に上手い事スタンしてくれるか転倒とかしてくれるとタイムが縮まりますね〜
今回のポイントなのかも?


>>クーリーさん
おぉヤマツ討伐乙です。
武器が凶ではなく鳥なのですかw
ハンマで攻撃届かないのかな〜とか思ってハンマで行ったことないのですが、結構攻撃届く物なんですね


>>白烏さん
色んな方がPCからではなくPSPから〜とかよく見るんですが、
自分PSPで文字打つとPCの10倍くらいかかるんですが!
いやはやよくやりますねと感心しますw


>>木さん
あれ今日は土曜ですよね。
中学って土曜休みじゃなかったっけ?あれ?
記憶がなさす。隔週だっけか?あれ?w



今回のTAは途中いい感じでも瀕死時に逃すとダメですね。
罠1個使いたいわw
あと怒り時、飛び掛りの後一生放電してるのなんなの?ばk(ry

あと前に言っていた、上位ティガハメ殺し動画
撮ったんですが、これ途中ループが途切れてるという
いやもうガレたんウザいし、ジャガイモ飛ばしの時タイミングシビア過ぎるし、なんだかんだで2分間ノーミスは第1回TA含め2回しか成功してないしでもうダメダヽ(`д´)ノ
ナルガのはまだ掛かりそうです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.715 )
日時: 2010/04/10 11:42
名前: レタス (ID: CtOsS0Ok)
参照: pspから

pspから TA参加してきました
装備 ソウルアカム
スキル 砥石 切れ味 高耳 見切り1
タイム 10分53秒

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.716 )
日時: 2010/04/10 18:48
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

学校から帰ってきました!
一時間ほど前ww

>>雅さん
すいません。
でぃれいって何ですか?
教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、半値と安価の意味が昨日、
やっと分かったw(マジで)

あと、自分が通ってるとこは、1、3、5週が
学校です。
今日はなんか2週目でしたけど、ありました。
私立です!
親に迷惑が…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.717 )
日時: 2010/04/10 18:12
名前: (´盆`) ◆lA0lYKRsac (ID: ???)
参照: 混合防具を作る人たちの頭の中を知りたい

ちょっとおもしろそうだったのでTA逝ってきました
【武器】カオス
【スキル】集中 切れ味+1 抜刀術 挑発
【防具】金色1式
【タイム】11分11秒(←ゾロ目ww
【コメント】やっぱ高耳ないときついわww
ホームランしようとしてもなかなか...
放電した後はきっちりと首を狙わなくっちゃ^^


メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.718 )
日時: 2010/04/10 18:47
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: kcp9ezul)

どーも^^/

>>ウンパンマンさん
>ルール
おkです^^
>あのお方
僕も知ってますw
ティガハンマーにかなり参考になりました^^
2人でマガ3分台のやつも見ましたよ
最後が華麗すぐるww


>>雅さん
>絶影
確かに2回目の穴スタンが難しそうですね><
その辺は雅さんの腕でw
カオスより雷鎚がオススメです^^


>>澪さん
はじめまして^^/
ぺです
僕もKおん大好きですw
澪より唯がry


>>僕さん←
確かに高耳いらないね
ハンマーだと間合いがとりやすいから咆哮されてもその後に攻撃喰らうことはあんまりないし
たまに咆哮しないこともありますからねw
手数が増えるといっても頭への攻撃が安定しないですし


>>盆さん
フルは切断だと首が弱点だけど打撃だと頭が弱点なんですぜb
なので積極的に頭を


そろそろTAを
赤フル
【武器】まぐに
【防具】ひめきし
【スキル】きれあじ、わざもの、みきりさん
【タイム】10分13秒http://imepita.jp/20100410/664060
【コメ】
ハンマーは賢者タイムのときの拘束率がいいw
太刀だと苦労するんだこれが><
温存2コあるのは内緒
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.719 )
日時: 2010/04/10 18:58
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: VJ1bEUJI)

>>盆さん
やばっ
抜かれた…
抜刀ですか。
自分は抜刀せずに溜めそうw

>>ぺさん
>僕さん
一瞬だれ?
って思ったのは内緒w
>高耳
そうですよね。
大体、追撃喰らいませんから。
>頭
そうなんですか!
ま、首は狙いませんでしたけどw
>TA
ちょw
そこから温存があるってことは…
ご、5分針!?
は〜
片手スレにでも逝ってくるか(殴
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.