ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.871 )
日時: 2010/05/18 23:06
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ntBfRyZh)

>>エルぴょん
ナルガ訓練
修正してなかったら、
ぇwwwwwww
と思うところでしたよw
さりげな〜く0分針なんてw

>>ASTRAさん
>そうし
分断って楽みたいですね。
やって…みる時間がry

>>刹那さん
はじめまして。
>神の領域
簡潔に答えると…
この僕(殴
…じゃなくてw
太刀スレにいけば分かりまっせb

>>ウンパンさん
運搬さんも1位とったじゃないですか。1回…
でも1位は1位ですw
雅さん見てないですねぇ
忙しいのでしょうか?

>>KIXOさん
立ち回り「的」なもの(笑)
乙カレさまです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.872 )
日時: 2010/05/19 05:09
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: NQ0TFVzi)
参照: PCから

ただいま〜・・・
 覚えててくれてるかな?
 赤フルTAに1度だけ行った自分でありますが記録に載せられていないと・・・
東方とギルギアにはまって全然きてなかった・・・
思い返してみれば1ヶ月くらいこなかっただろうか?
MHやってないからハンマーつかいとしての腕が落ちてるかもしれない・・・
一番悲しいのはあろうことにMHP2ndGの最終更新日が2010年4月14日になってるっていう・・・
偶にここへきて運搬さんのブログを見に行ってたりしますが・・
なんか釈然としてる感じがしてならないです・・・(自分からしてみたら
こんな自分ですが話についていけますかね?
不安ですがしばらくは来る確立は高くなると思います。

初めましてと言った方がいい方もいたかな?
とりあえずよろしくです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.873 )
日時: 2010/05/19 17:05
名前: 運搬の下手糞 (ID: jm1fCl.E)
参照: 検索ワード げぼにゃー!

どもっすー

>>刹那さん
>神の領域
Gティガ0分針とか、
Gナルガ2頭0分針とか、
武神裸クリアとかを平気でやってのける方のことです!
みんなが認める代表はぺさんですねw

>>KIXOさん
お久しぶりで〜す
っと、訓練ナルガ指南どもっすー
…今までのこういう指南的なのをテストが終わったらまとめようかな…
高校生活、楽しんでください!

>>木さん
いや…まぁあれは神TAerの方々が参加されなかったじゃないですか
だからマグレみたいなもんですよ^^;
良いレイアを引きましたしね☆

>>十握剣さん
お久しぶりです!
ってまたギルギアかいww
東方に関してはノータッチで('・ω・`)
てか赤フル載ってませんでしたか!?
そいつは申し訳ございません><
また暇をみて編集しますのでしばしお待ちを
それよかここは話がついていけなくなる程高いクオリティじゃないでしょうにww
なんたって俺がスレ主ですからねww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.874 )
日時: 2010/05/19 20:43
名前: 刹那 ◆wt1IEdlovc (ID: Tt/Z.00H)

>>運搬の下手糞さん
ちょwwやばいですねww
>>木さん
太刀スレですか・・
のぞいてみますね♪
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.875 )
日時: 2010/05/20 06:45
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

水曜日はTVの誘惑が多いw
「世界仰天ニュース」に「レッドシアター」
その他もろもろ。
勉強がぁぁぁ


>>とっつぁんさん(ぇ
あれ?誰でしたっけ(殴×2(往復殴りw
>来る確立
おぉ
がんばってください←
自分はほぼ毎日ry

>>運搬さん
指南的なものまとめですと!?
なんか書こっかな(ぇ
書くなら、
そうし…ですかな…
でも相当昔の話っていう。


ぜつえい逝ってまいりました^^
【武器】マグニ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】6分57秒
【コメ】落とし穴フル使用なり。
    でも、そこまでダメージ与えられなかった希がするなり。
    いつかまた逝きたいなり。

追記:
【クエ】強者
【武器】マグニ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】7分31秒
【コメ】ふぃ〜っ
    クリアするのに時間がry
    0分針はムリ><
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.876 )
日時: 2010/05/20 00:11
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: 4hNqJ0ug)
参照: 魂の名前はダイゴウジ・ガイ

皆様おひさしブリーフ(古ッ

いやもうね、俺の高校時代から使ってるPCのディスクドライブがぶっ壊れるわディスプレイのライトのバッテリーが切れて画面が超×10うっすらとしか見えなくてどうしよもなくなったり(ほぼ真っ黒)口に口内炎ができるわジャンボチョコモナカ食べてたらなぜか舌噛んで腫れて口の中がカオスでご飯がおいしく食べられないし最近ちょっと久しぶりに会う友達みんなにお前太ったなwwwwと連呼されまくりこれはやばいと筋トレ始めたら筋肉痛がやばいしGガン風に言うと俺の筋肉が唸って吼える!脂肪を燃やせと・・・


・・・・・



こんばんは

なにやら最近の槌スレブームはナルガっちのようで
ぺさん絶影2分代とか先越されてしまった・・おめでとうっすよw
落とし穴中全部叩けるようになると気持ちいいですよね
俺の訓練所ナルガっちは2分26秒?だったような気がする。2分半切って満足してそれ以来1度も行っていない@@
全然やってなかたけど俺もまたやるかなw


ここのところMHモチベが下がってきてる。
う〜む、なにか目標を立てよう!
とりあえずこんな感じで
・絶影3分切




あれ?あとなににしようかw
槌と言えば村最終モンスターハンターのTAも楽しそう。
猫火事場使って全力でやってみようかな
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.877 )
日時: 2010/05/20 19:43
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: /LzJPa2D)
参照: イメピタktkr

こんばんわ。

ウンパン君がG訓練所ナルガたんに苦しんでいるのでご褒美を。

ブーメランフックの回避方法
http://imepita.jp/20100520/701500

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.878 )
日時: 2010/05/20 23:18
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>雅さん
ひっさしぶりです。
絶影3分ぎりとかry

>>エル殿
イメぴたオメ♪
自分はいろいろあってできなくry
絵、上手いすっねw


今度は系譜に逝きました。
【クエスト】系譜
【武器】マグニ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】12分36秒
【コメ】久しぶりに系譜やりました♪
    閃光フル使用ですがw
    閃光ナシなどできませんze
    雌火竜の天鱗、GETだぜ(ポケ(ry

追記:
【クエ】先生訓練
【武器】槌
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】56秒
【コメ】何気なくやったら、結構速かったので。
    
【クエ】ガルルガ訓練
【武器】槌
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】2分41秒
【コメ】こっちは全然ですw
    自己ベストは3分だったので更新♪(3分とか…

【クエ】ディアたん訓練
【武器】槌
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】2分22秒
【コメ】ゾロ目ktkr
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.879 )
日時: 2010/05/21 19:55
名前: KIXO ◆EY/cO0Bcpc (ID: HGfG5U2P)

皆さんこんばんは☆
さっきナルガTA2分20秒でた(^O^)動画もあるよKIXOまぢざまぁ(^Д^)9mプギャー』ってネフレからメールあって動画見て絶望してメールの容量の大きさで金的にさらに絶望したKIXOです★
絶影2分とか立ち回り教えてくだしぁ(>_<)

訓練所TAはいいと思います。集会所は画像あっても数人で行ってリタとか出来るからねぇ…

ネット仲間でソロ集会所TAやってた時にどう考えてもおかしいTimeだったんで問い質したら渋々『数人で行ってリタしてもらった』って(-.-;)
それからは集会所TAはリアフレとしかやらなくなりましたね…(泣

その分訓練所TAは画像さえあれば結構信憑性ありますからね(≧▽≦)たまに画像取り忘れたとか意味解らない事言う人もいるけどTimeでた瞬間スリープしろよwwwって言います←

ちなみに俺画質保てるギリギリの1分57秒以内の短い動画なら携帯で撮れますので希望あればどぞっ(^_^)
ティガ全威嚇で55秒wwwとかガルルガ1分33秒被弾弐回の微妙なのとかあとクック亜種コンビ1分22?喋り声あり←とか
需要ねぇっすちね!とか言わないで(´〜`;)
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.880 )
日時: 2010/05/22 20:53
名前: 運搬の下手糞 (ID: ???)
参照: 不適切ワード検出レス パスは全部1 自由に使用して下さい

どもっすー…と言いたい所ですが、
なんかさっきレスしたら不適切ワードがあったみたいでPSPからだったので全消しになりましたw
んで諦めずにもう一度したらまたなったので、このレスを不適切ワード検出レスにしますw
なんかスッキリしませんし^^;
レス返は出来ませんが、お許しを
下は使ってないんだけどなぁ…
※以下から開始

ありませんしね 秀逸 センス 脱帽 ジョイマン ご褒美 わーい ご褒美だー おねだり
 
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.881 )
日時: 2010/05/22 19:21
名前: 運搬の下手糞 ◆69BPmRzzNc (ID: ???)
参照: 連レスサーセン

さて、とりあえず返信したいと思います

>>木さん
様々な報告、乙です!
てかこのスレで一番武器スレらしい活動をしてますね♪(主が何を
見習わなければ・・・

>>雅さん
お久し振りです^^
なんか凄くカオスな日々を送ってらっしゃった様で^^;
自分は口内炎が出来て2時間程で治った経験がありますw
またkaiで出会ったらヨロシクです〜

>>エルトさん
ここには対ナルガの必勝法でもあるのかな〜?
・・・・・・
へー、ナルガが構えたら前足が後ろにある方向に避ければいいんだー、へー
・・・・・・
知っとるわァァァァァァ!!
いやいやいやエルトさん、そんくらいは自分でも知ってますよw
これでも武神@ソロハンマーでナルガだけでも100回以上リタマラしてますからねッ!?
まあそれでも最高は5分ちょいなのですがw
それよかナルガをドラえもんで例えるそのセンスに脱帽w

>>KIXOさん
ちょぉw何すかそのネフレはww
>訓練所
今度また訓練所TAの開催を予定しております
ま、もちろん自分が上位に食い込めそうなクエストですがね←
あ、クックとかじゃ無いんでww
とりま、ガルルガ@ハンマー訓練所動画を希望〜

訓練ナルガ
タイム 6分53秒
なんとかクリア・・・
落とし穴が無意味に近かったのでもっと縮めるつもりです!

武神近況報告
武器 クイックシャフト(シールド)
スキル 回避+2、属攻、自動装填
こんな感じでナルガを5分ジャストで討伐出来ました♪
一回目でこのタイムだったのでもっと縮むハズッ
へビィに浮k(ry
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.882 )
日時: 2010/05/23 16:58
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

>>KIXOさん
僕たんも運搬さんと同じでガルルガ希望です。
1分33秒とゎ…

>>運搬さん
とりあえず、、、
アザーッス
…と訓練ナルガ乙です。
>武神
ナルガ5分ジャスト、オメ♪(カタカナがry
シールド…とな。
いえ、否定はしません(誰

…ってここは太刀スレですぞ!(ォィォィォィ
ということで(イヤイヤw
【クエフト】ナル訓
【武器】太刀のアレ
【スキル】ry
【防具】ピアスください^^;
【タイム】4分24秒
【コメント】ちょいw
      ガチでやった槌よりも、適当にやった太刀が速いとかwww
      
追記:
【クエ】将軍原種訓練
【武器】ry
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】4分49秒
【コメ】ただ単に0分針を出したかっただけである。
    裏を返せば更新がメンドいということであるw
    さらに言えば、0分針を出してなかったということであるwww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.883 )
日時: 2010/05/23 01:18
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: tMsVjQGe)
参照: 今日は闘劇予選 高まってきたぜ><

こんばんみ〜

>>877 鉱石亭さん
おーついにイメピタ導入ですねw
その勢いで行商ばあちゃんから光蟲も買えるように・・・

このドラえもんw
電車の中でドラえもんが飛び掛るところを想像したら、ニヤッとして恥かいたじゃないですかw

>>878 木さん
色々クエ行ってて楽しんでるようですな〜
俺も系譜は閃光玉なしでやったことないんですよね。
閃光なしとかなにをいっているのか(ry
ガルルガ先生はTAスレのひるみ値計算覚えるとグンとタイムが縮まったりしますw

>>879 KIXOさん
KIXOさんの周りはうまい人多いんですね〜
周りがうまいと自分も負けてらんねー!ってやる気が出ていいですよね
俺の周りはもうほとんどやってないのでうらやましいっす

>>881 運搬さん
口内炎が2時間で直るだとw
その再生力はピッコロの血を引いているのくぁ

そういえば最初の1回以外1度も運搬さんとkai行ってないですね・・・
最近は行く数減ったけど大体深夜は無言部屋に凸してますよw
って時間合わないかな(´・ω・`)

武神の報告をナルガしかきかないけど、ティガで詰まってるのかな?


なんかクエをやってたのですが・・・
訓練所ナルガはイーオスがっがが!

使用禁止ワードが含まれていますとかでるんだけどなんなんだw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.884 )
日時: 2010/05/23 01:56
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: ???)
参照: 特典DLで生肉が買える様に^^

こんばんわ。

>>木君
ふふふ、絵心の塊所持なのさ。
これを強化すると撃鉄になります。
訓練所乙。
君は槌使いの鏡^^
ってG訓練所ナルガ、太刀で逝っとるしw

>>KIXOさん
>動画の需要
観たいです^^
キリンばりに首を伸ばしてお待ちしてまーす。

>集会所TAがウソつける、の件
確かにそうなのですが、それを言っちゃうとクエ数が相当に限られちゃいますよね・・・。
以前の事があるから(当人の自発的な謝罪を望んでいるのですが、いまだに無いですし)、貴方がそう思われるのも仕方がないのかな・・・。

画像UPができない人はやはり居らっしゃいますので。
かくいう自分がつい最近までそうでしたし。
疑惑タイムが出た際は、当人に詳しい立ち回りを書いてもらい、それを皇帝(ぺs)やCALBIさんなどここに遊びにきてくださる上手い方々の知恵もお借りして、槌住人皆で検証し、嘘タイム等の問題が出ないスレ環境にしていく事しか自分には思いつきませんね。

偉そうにごめんなさいね。

>>ウンパン君
タケ○プターも評価して欲しかったw
ナルガに落とし穴、は自分も使うと空気になりますw

>ヘビーで武神
ガンバ!
ちなみに何故にラオート担がないの?とヘビーを使えない自分の素朴な質問。

>>雅s
にやにやしてもらえて良かった^^
笑顔は世界を救うのです。
ゴ○ウも可愛がってもらえると嬉しくて小躍り^^

最近槍スレに入り浸っている自分。
そろそろ本腰入れてG訓練所、槌でナルガと喧嘩せネバダ。
そして3rdデータの進行もry
でも今日はや〜らないw
なぜなら今日は1年で1番熱くなる日・・・。
そう、深夜放送のCL決勝がわしを呼んでおる!
インテル負けろ、の呪い・・・。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.885 )
日時: 2010/05/24 18:10
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: 階級というものをあまり持っていないw  ランスレ階級【S級らんさぁ】  ´。。`ノ

ふぅ
テストが終わりました。

部活も今日から再開。
あぁ嫌だw

>>雅さん
>系譜
そういえば笛スレのG級課題で、それだけ残ってますな。
おろ?
宣伝ですなwww
>使用禁止ワード
やっぱりえっちぃな単語をry(殴

>えるえる様
>ナル太刀
ここは太刀スレですので(シツコイヨ
>武神らおぉと
^。。^
男には譲れないものがry


ふぅ
今日は世界卓球を見ますねん。

では
((((((´。。ノシ
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.