ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】 ( No.261 )
日時: 2010/02/09 18:45
名前: 運搬の下手糞 (ID: K/4yDagC)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

うおおww
短時間でこんなにレスが…(短時間じゃないなw)

>KILLERさん
前は貴方のタイムを見て特に考えずに関心していました(スレ主として最低ですね…)
ですがみなさんの意見や数字を見てて切ない気持ちになりました…
俺が言いたい事は皆さんに言われてますので追求はしません
ただ…
俺は。。。貴方がしっかりと本当の事を言ってくれると信じています
それが貴方の為にもなると思います
そうしてまた、みんなで槌のことで騒ぎましょう!

上から目線&文章力の無さには謝ります



>>257
あ〜
やっぱ閃光漬けですか(あのまま柴漬けか奈良漬けになれば良いのに…)
俺の場合は無駄に被弾しますからねw
頑張りますね^^

>>259
将軍は脚にずっと回転ホームランしてます
罠に掛かってる時は頭や胴に縦3ですね
PT時は常に殻にタメ3か2ですね(脚は太刀厨がしてくれるw

>>260
初めまして〜
これから宜しくお願いします!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.262 )
日時: 2010/02/09 19:08
名前: キキ ◆wT5SnTBkRY (ID: z8gW7mCv)

>>KILLRさん
初めまして。
新参者のぼくが言うのはおかしいけど
嘘はいけないですよ。
がんばってTAをしてる人のことも考えなきゃダメですよ。

>>運搬の下手糞さん
こちらこそ宜しくです〜

>>KIXOー鬼衣さん
ぼくの将軍での立ち周りはですね〜
胴にずっと回転ホームランをしていますw
なので死亡率は高いです。
ひるんだときは胴に縦三ですね。
将軍は嫌いなモンスターなのですw



メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.263 )
日時: 2010/02/09 19:51
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: S77.IN9U)

上様は基本足と胴体の間をクルリして背中にR溜めじゃねぇの?



罠に引っ掛けた時は爪を叩くけどそれ以外の時に横に居るのは死亡フラグとしか(ry


でも極稀に後ろに付くと吹き飛ばされるから注意してね。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.264 )
日時: 2010/02/09 22:43
名前: KILLER (ID: DGVLD08F)

では、皆さんもあまり信用してくれないとのことですので、しばらくROMりましょうかね。
あ、1つ忘れていた・・・
猫と言う重要な不確定要素を。
名前:ヒョウ
攻撃:350
防御:300
スキル:背水の陣 攻撃うp 採取封印
性格:勇敢
攻撃傾向:打撃
これを忘れてたら話にならなかったかな?
TAとは別にやった物なのでお供の設定を有りにしてますた。

弱いの来いはHPまで影響しなかったんですか。
初めて知りました。
ステタスが全般的に下がると思いこんでいたのは自分だけでいい。
しかし、HPの変動は必ずあるはずですので、基準値よりも少ない物が来たと思ってもらえればいいと思います。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.265 )
日時: 2010/02/09 23:02
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: S77.IN9U)

↑三程程鯖を読んでますがどうしてですか?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.268 )
日時: 2010/02/11 09:25
名前: アスラン (ID: E6cKsbhG)
参照: 馬鹿野郎!!byアスラン・ザラ

初めまして大剣&双剣スレのアスランです
ちょいと首を突っ込みますねw
>>267
猫は500以上いきますよ?
よく見てください
猫スキルに背水の陣ありますよ?
それに攻撃うpもありますし
採取封印は攻撃うp効果がありますからそれも反映されてるのかな?
たぶんそれで500超えてるのでしょう
自分の猫も超えてますから^^

でもタイムはいまいち信用できませんが
猫いるだけで10秒も縮まるもんですかね?
背水の陣はそんなに強いのか・・・?

ではでは〜ノシ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.269 )
日時: 2010/02/10 00:10
名前: おむすびくん (ID: TNu.ZXKC)

はじめまして〜 おむすびくんです。

今日(正確には昨日)やっとハンマー(カオス)でモンスターハンタークリアできました〜。縛りなしで42分かかった;;

まだまだ見習いですが、積極的にTAとか参加していきたいんでよろしくおねがいします!!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.273 )
日時: 2010/02/10 02:56
名前:  (ID: JPGcBXlz)

もう許してあげて。涙目なの明らか。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.274 )
日時: 2010/02/10 12:31
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)

TA審議の件の1段落&モヤッとした空気を入れ替える為に皆で盛り上がれそうな企画を考えてみた。
くだらない とかは言わない約束w

・鎚をいろんな物に例えてみよう!
太刀がイチローなら鎚は清原(ファミスタのね!)といった感じで、

でも他武器をあまり引き合いに出すと、その武器を使っている方の気分を害する恐れがあるので、できれば鎚のみを例える方向で。
某スレにある大喜利からヒントを得て楽しそうだな、
と思いましたので。
パ、パクりではないさ、トリビュートさ!
一応承諾をもらってこようかな。

・完全なる鎚野郎or鎚娘を目指す
このスレに居る方達の中には、
@全ての敵を鎚で倒している筋金入りのドンキーコング
A敵によっては鎚を担がないが、鎚が好きな人
Bあまり上手く振り回せないが、これから練習してみようと思っている人
様々だと思います。
恥ずかしながら自分もAですw

MHを愛する者として、そして鎚スレに居る者としてこれで良いのか?
@のドンキーコングになりたくはないのか、自分。
と自問自答した結果、出た答えが上記の
完全なる鎚使いを目指す、
でした。
敵との相性もあり、道のりはかなり険しいですが、普段鎚で挑まない敵に挑んで、効果的な立ち回りを皆で検討してみれば新たな発見もあったり、玉砕すれば励ましあったり、で、盛り上がるかなー、なんて。
スレタイにもあるように、永遠の宿敵であるディアをアイテム無しのガチ喧嘩で泣かしてやりましょうよ、皆さん!

以上、でしゃばりましたよ、っと。
あくまで提案ですので無視してくださっても全然OK。



メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.275 )
日時: 2010/02/10 17:25
名前: ブロス3号 (ID: FekQNHXX)
参照: ランスレ【大地の支配者】【S級ランサー】

こんにちわ、ずっとROMってましたが物騒なことになってますね~~;



今後ともくると思うのでそのときは宜しくおねがいします。



>>エルトライトさん
僕はAですwメイン槌で行くのはウカムアカムくらいなので・・・・、でも槌は好きです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.276 )
日時: 2010/02/10 17:48
名前: スタン野郎 ◆zg.aYN0Yuo (ID: kLcBqMfR)

お久しぶり・・・かな?

>>274
一応僕はすべての敵をハンマーで倒してますが、(ミラ系も)アイテム無しのディアはきつそうですもし、このスレが二代目になるような事があればあのマオウのアイテム縛りTAでも・・・



あと、自分からも話題の提案ですが、
みなさんがPTプレイのとき、他の仲間に担いでもらいたい武器は何ですか?
仲間のハンターは何人でもいいです
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.277 )
日時: 2010/02/10 18:29
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: C8NkEcvN)

はじめまして。太刀スレにひきこもっている者です。
ハンマーは、PTや訓練・本職太刀ということであまり使っておりませんorz
受験のため、太刀スレのみレスしたりでご迷惑をおかけするかもしれません。。。
そんな自分ですがよろしくお願いします。

何度かのぞかせていただいてるので、わかるのですがタイムの件は触れずに・・・。

以前にやった個人TAですが
◆ナルガ2頭 樹海
武具:雷槌・切れ味・業物・耳栓・見切り+1
戦いやすくするため音爆弾使用しました。
タイムは6分前半辺りだったと記憶しています。
5分前半辺りまでは縮まりそうですね。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.278 )
日時: 2010/02/10 18:33
名前: 運搬の下手糞 (ID: T/QnlznN)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

>>274
俺も2ですね〜
俺もドンキーになりたいです!、ハイ

>>276
ランス、大剣、弓ですかね…
ってか全部俺の好きな武器ぢゃんww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.279 )
日時: 2010/02/10 19:08
名前: あひゃひゃひゃひゃ (ID: xsRFkCAB)

>>270
オトモアイル―「ヒョウ」
元の攻撃力が250
元の防御力が250
計500

背水の陣で攻撃力防御力に+50ずつ
攻撃力強化の術で攻撃力+20
採取封印で攻撃力+30
これらのスキルを合わせた攻防力
攻撃力350、防御力300
計650

そのステータスありえねぇからw発言は一応謝った方が良いのでは?

蒸し返してスマソ、ボコボコにされてたので可哀想だなぁwと思い書いてしまった、後で削除します
スルーしてくれて結構です
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.280 )
日時: 2010/02/11 15:25
名前: おむすびくん (ID: H38cV2yq)

>>274 自分も同じくAです。。
ディアとかヴォルガノスとかはガンナーでいってますwww
ヴォルガノスに至っては、ハメ技でしか殺したことがないです・・・・。ww

>>276 仲間にはとりあえず麻痺属性の武器できてほしいww 麻痺→気絶 とかの連携がしたいですww
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.