ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】 ( No.856 )
日時: 2010/05/10 17:56
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: yBkVjvKT)

お久しぶり〜
暇なので来ました。
あまり来れないと思いますが
なるべく来ようと思うので改めてヨロシクです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.857 )
日時: 2010/05/11 18:31
名前: 運搬の下手糞 (ID: j1VRd7si)
参照: 検索ワード げぼにゃー!

どもで〜す
今日からテスト勉始めるので来れる頻度は減っちゃいますTT
が、ROMりますので心配無く♪

>>エルトさん
スタンドバイミー来たw
あれ劇中に『どっちの手でシコシコするんだ?』的な事を言ってた気がww
バウアーについては知りませぬ('・ω・`)
>痛武器
↑なんかヲタみたいww
それよか千年包丁ワロタww
ウカム大剣が入ってないのは仕様ですね、分かります
あとホントの痛武器って事でKONのギターかベースが笛で出ないかなww

>>木さん
ブログのコメントの件、ゴメンねー><
ただあれだけは守って頂きたかったので^^;
>武神
やっぱ自装と回避はいるのね><
まぁ正直ナルガ突破すればなんとかなるでしょうな('・ω・`)

>>さむらいさん
あ〜、どもです!
自分、主がハンマーなのに相当ヘタなので気軽にどうぞ!

>>medeさん
論文は時間があってやる気がある時じゃなきゃ書けませぬ><
次スレ辺りで本格的に企画にしよっかなw
てか競馬やめいww
WPはWindowsXPの略かと思ってましたw
無理矢理だなww

>>蒼覇龍さん
うい〜す
またヨロシクね!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.858 )
日時: 2010/05/14 17:10
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: /7Nt6NRI)

age

5/17〜20まで考査、5/22〜26まで修学旅行でいません。
終わったらまた来たいと思いますのでそれまで、あでぃおす〜 
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.859 )
日時: 2010/05/14 22:47
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: DKS.GIOA)
参照: ナルカミのとんがりかた半端ない

こんばんわ、ageついでに提案。

TAとかではなくのほほんとG訓練ナルガでもやらない?
ひさびさに槌担いだら(おいっw)もう全然ですた。
とりあえず0分針くらいは出したい所なんだ。
ま、Kixoさんの鬼タイムには敵わないけどね。

>>木君
どこのタラちゃんですかw
では自分も
は〜い〜
っとな。
>G訓練ナルガ
楽しくやりまっしょい。

>>さむらいs
よろしくね。
お母様は何使いですかw?

>>medeさん
ウイニングポストでしたか。
実は育成シュミレーションゲームは苦手なんです・・・。
サカつくで断念しましたw
やっぱりMHが一番さ、こんなにハマったゲームは久しくないです。

笛はどうやらクシャキラーらしいですね!
頭をフルボッコにできると前どこかで教えてもらったような。
せっかくガオレン作ったし奏で&叩きに逝ってみるかな?
いやいや、閃光玉不足状態なので無視w

修学旅行ですか、楽しんで枕投げてきてくださいw待ってるよー^^

>>ウンパン君
不良グループのリーダー役でバウアー出演してるよ^^
ウカム大剣も痛候補だったけどキャットの方が複雑に肉に食い込みそうでしょw

今日の独り言
・石拳【グー】はなんで右手なんだろう?
・破槌シャッターはディアの尻尾の形なのに大きさがおかしな事になっているのは何故?

↑の2つに対し、おもしろおかしく答える事w
もちろん自由参加でおk
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.860 )
日時: 2010/05/15 11:38
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: 0xnbjxnM)

どうもお久しぶりです(ROMしてましたが何か?
双獅って色々疲れますね^^;

>>運搬さん
へビィ武神は案外簡単ですよ^^
ナルガは普通に火炎弾を頭か尻尾に打つだけで死んでくれますからb
黒グラも水冷弾だけで死にますしね
まぁナルガのブレードは場所によってタイミングが違いますが普通に避けれますよ
ティガは普通に貫通弾と電撃弾で殺ってます
ぁスキルは属強と回避距離と増弾でおkですよ

>>madeさん
修学旅行で枕投げしすぎて怒られないように気をつけてくださいね〜
>笛 クシャ
自分はハンマーか太刀でしか行ってませんね^^;
まぁハンマーだとスタン時の縦三が不安定ですが・・・
でも15分針は普通に出せますよb

>>鉱石亭さん
ナルガ訓練賛成です^^
>独り言【石拳 愚】
それはMH開発者が全員右利きだったから・・・or右手で殴れば流星拳をうてると思ったから
>その弐
工房が適当に作ったから(殴

では僕からも
・ライフルの中身は何か?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.861 )
日時: 2010/05/15 15:15
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

レス返もたまにはお休みzzz(殴

エルトさんが流行らせよう(?)としている
ナルガ訓練でも
【武器】ry
【スキル】ry
【防具】ry
【タイム】ry(5分7秒)
【画像】遊びだぞ、おらぁ(殴
【コメント】落とし穴中1回スタンとか無理ゲww
      エルトさんはできるのかな?

>>ASTRAさん
>ライフルry
ぇw
ぁぁw
おkです(誰

>>運搬さん
はい
すんませんでした。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.862 )
日時: 2010/05/15 19:24
名前: 運搬の下手糞 (ID: R5.nnmrZ)
参照: 検索ワード げぼにゃー!

過疎ってたので久しぶり…

>>エルトさん
>ナルガ
ほぉ〜?
それはオイラに公開処刑を下したととってヨロシイですかな?w
自分も賛成ですよっと
>痛
複雑に食い込む…
成る程、そこまで頭が回りませんしたw

>>ASTRAさん
みたいですね
さっきもナルガのみ行きましたが回避のタイミングが掴めてきました♪
オチやすいのはナルガとラーですかな?
ちなみに回避性能と属強と通常弾強化は共存出来るのかな?
>ライフル
あれの中には青鬼が…
ワケワカメな方はググればおk

>>木さん
そのタイムが自分に出せたら神…いや髪か?w
自分、ディレイがいまいち使えぬw
>コメント
理解して頂けたのならおkです^^

一つ俳句でも
前転で ジャガイモ飛ばし 避けれない
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.863 )
日時: 2010/05/16 13:37
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: /sI6KPaV)

こんにちは〜^^

槌スレの方々の多くが太刀スレに来てくれてて嬉しいです^^
最近ナルガハンマーができるようになったので
お礼に絶影を

【武器】カオス
【防具】フルーツ
【スキル】+見切り2
【タイム】http://imepita.jp/20100516/486210
【コメ】
雅さんリスペクトb
2分台お先〜


追記
>>木さん
げきこうじゃなくてげっこうね←
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.864 )
日時: 2010/05/16 15:44
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: kV1v.jWU)

ルンルンルン♪

>>運搬さん
なぬ?川柳じゃと?
ryの自分は黙っておりませぬぞw
1句

ティガレックス
咆哮回避に
1ヶ月

このごろかなり避けれるようになりました^^
ナルガのはまだAですが。

>>ぺさん
お、久しぶりです(お久しぶりです
2分台とわ
猫火事場なんて使えましぇんw
自分も逝ってみようかしら(かしらw


ではニャル様訓練でも…
【武器】ry
【スキル】ry
【防具】ry
【タイム】4分57秒
【画像】ry
【コメント】エルっち(失礼w)より先に0分針♪
      とりあえずイーオスが1番運w
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.865 )
日時: 2010/05/16 19:36
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 鬼鉄の麻痺発動は運100%

こんばんわ。

>>ASTRAさん
悪ふざけにお付き合いいただき感謝。
そうか、ペガサス流星拳仕様だったのかw
槍スレTA更新&書き込みしたよー^^

>ライフルの中身
ひとかけらの勇気が詰まっているのですw

あっちでもこっちでもよろしくね^^

>>木君
>ナルガ落とし穴中の頭叩き
無論できるわけなかろう・・・ キリッ
改めて雅sUPの過去動画の凄さを再認識。
ディレイよりも位置取りが難しいかも?
頭で移動しちゃうよー><
自分はイーオスを真っ先に駆除してます。
先に0分針逝かれたか、悔しいぜ・・・。

>>ウンパン君
>痛武器の件
ま、楽しんでいただけたらおk

>訓練所Gナルガ
そうです、公開処刑でふw
まじめに言うと回避性能無しでの練習さ^^
自分も100%回避とは程遠いからね。
TAとかじゃないし、気楽にやろうよ。

>>ぺs
おおっ、皇帝よ!
遊びに来てくれて嬉しい次第。

>絶影
さらっと凄いタイムをまた・・・。
貴方の場合、もう
できるできない
とかいうレベルじゃないおw

雅s、最近来ないんだよね・・・。
寂しい次第であります。

気が向いたら訓練所Gナルガも挑戦してくださいね。
kixoさんという方が2分台出して過去に画像UPしてますから、それを抜いてくだされー^^
えっ、もう抜いている?
それならもう立ち回りとか含め全部教えてくだ(叩

あっちでもこっちでもよろしくねーPART2^^

訓練所Gナルガ更新。
5分40秒
はい、前回から2秒だけ、っていうw
落とし穴時の頭叩きと麻痺タイミングは勿論、それ以外にも修正箇所がありすぎる気がするorz

では失礼。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.866 )
日時: 2010/05/17 17:52
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: 8EYs013B)

こんにちわ

>>運搬さん
>スキル
ラオート装備から自動装填を外して剛弾×2と強弾×2でおkですよ^^
>俳句
では僕も

スタン時の
虫の攻撃
糞ウザイ
これは片耳ガルルガの時ですね^^;
あとはティガのときのギアノス・・・

そして報告し忘れていた双獅激天
【クエスト】双獅激天
【武器】マグ二
【防具&スキル】ry
【タイム】25:00
【画像】http://imepita.jp/20100501/860550
分断しました
ガチはやらないので・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.867 )
日時: 2010/05/17 19:12
名前: 刹那 ◆wt1IEdlovc (ID: wV7427sJ)

こんにちは(*^▽^*)/
そして初めまして!
話の輪に入ってもよろしいですか?    
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.868 )
日時: 2010/05/18 09:26
名前: 運搬の下手糞 (ID: lbg82v/w)
参照: 検索ワード げぼにゃー!

とう!
レス返ししようとしたらpspじゃ捌けそうにないのでサボr(ry
てか若干俳句が流行ってるではないかァァw

>>ぺさん
お久しぶりです!ってちょww
二分台ワロタww
Gナルガも落ちぶれた物よのぅw
よし、これに対抗して雅さんカモン!

>>刹那さん
初めまして♪
参加は自由ですよん♪
ただ某スレとは違って神ハンターは居られませんが…
あ!でもエルトさんや雅さん(最近来ないね;;)は神の領域に入りそうな方々なので!
自分については…過去TAの結果を見てくだせぇorz

やばしww
ナルガ訓練討伐すら出来なしww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.869 )
日時: 2010/05/18 17:28
名前: 刹那 ◆wt1IEdlovc (ID: hMgfD/oN)

>>運搬の下手糞さん
ありがとうございます^^
神の領域ってなんですかい?
>>皆さん
よろしくお願いします!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.870 )
日時: 2010/05/18 20:36
名前: KIXO ◆EY/cO0Bcpc (ID: NOK3CG5g)

高校にも慣れてきました(^O^)/KIXOです。
ナルガ訓練立ち回り的なものを(携帯からなんで醜いのは許して★)


入場→音爆弾で怒り状態へ→穴作る→ナルガの行動はバックステップからの飛び掛かり→最後の飛び掛かりで穴に落ちる→左手を上げた瞬間ぐらいにこっちから見て『右側』から縦3×2→スタン(スタン中に縦3×1)→スタン解除後に縦1から23とつなげてもう一度縦3→縦1して左に横転する→ナルガが穴から飛び出すので縦1外して2と3を頭へ→スタン(スタン中に縦3×2)スタン解除後に右に横転して爪に縦1をいれて振り向きの頭に2と3→その後尻尾振りに当たってしまう→その後溜め2→尻尾振り避けてなぜか→溜め1をしてしまった→怯んだので溜め2で麻痺→麻痺中は縦3×2で縦1と2を外した?→解除後に縦1が頭で2が首で3が頭に当たってスタン→スタンに縦3×2で討伐完了


かなり曖昧ですが2分34の時はこんな感じだったかと思います。この訓練で大切なのは穴中に縦3×2で1回目のスタンを取り、出てきた瞬間に2回目のスタンをとる所かな?ちなみに穴中スタン解除後の縦3×2と縦1と穴から飛び出してからの着地に縦23は1発も外してはいけないので慣れるまではキツイと思います(>_<)にるスタンってやつです。あと麻痺はこんだけ攻撃してればでるかと思います。嫌なタイミングでねっ←
あ、赤い悪魔はもう論外来たら縦12外して3を当てましょう←ぇ

なんかよくわからない駄文すいません( ̄▽ ̄;)
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.