ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.360 )
日時: 2010/02/20 10:47
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)

>>358
Gの系譜じゃないのでお主なら無しでも十分討伐できますよ。
意外と面白かったので、課題の中では一番熱くなりそうな予感・・・。
あとルーツ動画、サンクス。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.361 )
日時: 2010/02/20 10:48
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: tNtbRU16)

>>357
僕はけむr、いやげふんげふんを持ち込み狩りましたねww
まあ、閃光玉無しでもいけると思いますよ。

運搬さん!!
HA★DA★KAでモンハンコーナーを作ってもいいですか?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.362 )
日時: 2010/02/20 11:00
名前: 甘党 ◆zg.aYN0Yuo (ID: oxpzki7j)
参照: 赤ギザミマン参上!

>>360
そうですか?
じゃぁ最近作ったスイ【凶】を担いで行ってみます^^

>>361
裸でやるのってかなり萌え・・・燃えますよね
友達3人とノリで裸武神にチャレンジした記憶がw


メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.363 )
日時: 2010/02/20 11:09
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)

>>無視男さん
裸、面白そうですな。
なによりこう、熱くなる・・・。
護符爪も猫飯も種も全部無しの完全防御力0なら燃え上がる事必至w
そして即乙も必至www
下位からじゃなきゃ厳しそうですが、火事場の練習にはもってこいですな。

>>スタン野郎改め甘党さん
スイ様のしゃくれた顎で思う存分シバイてやってくだされ。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.364 )
日時: 2010/02/20 11:12
名前: 納豆 (ID: JHQBU1gY)

話題の魚パワーにセサミンと ビタミンEを配合してパワーアップ!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.365 )
日時: 2010/02/20 11:25
名前: 甘党 ◆zg.aYN0Yuo (ID: oxpzki7j)
参照: 赤ギザミマン参上!

>>363
8分ぐらいでクリアしました^^スイつよいっすね 
溜めたとき耳が大きくなるのが良いです
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.366 )
日時: 2010/02/20 11:52
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: Z.zFNiUZ)

>>365
討伐おめ。
耳もそうですがガルの鳴き声が好き。
クック鎚やライフルよりも気合がみなぎる。
でもあの鳴き声、文字にするとなんと表記すれば良いのかな?
シャアッッッ!!!
て感じかな。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.367 )
日時: 2010/02/20 12:55
名前: 角王 (ID: on6SabJH)

久しぶりのレス。
のんびりヴォルガノス逝ってみたー。
武器:カオスオーダー
装備:ウカム一式に抜刀術
タイム:14分48秒
スキルなんぞは気にせんでください。
あえて火耐性の低い防具で逝ったのできつかった
回避性能欲しいわ・・・。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.368 )
日時: 2010/02/20 16:54
名前: 運搬の下手糞 (ID: 8l4udTyc)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

>>361
裸ですかw
もちろんおkですよ!
最初はなんですかな?

>>365
おめです^^
「耳が〜。。。でっかくなっちゃった!」

>>366
クワハァァクァクァクァじゃないでしょうか?w
ま、気合いのみなぎる声と言えばアメザリ刀で気刃斬りした時の「必殺…」「斬り終えたーー!」ですね
…てか太刀だしw


ティガとレイア二頭出来ました〜
画像は明日でも載せます^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.369 )
日時: 2010/02/20 17:42
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: GS4vlbo0)

こんにちは。久しぶりに参りました

今ワイワイやっているようでなによりっす

とりあえず課題なるものやってるみたいなのでやってみました。

1 ヴォルガノス
武器 マグニ
防具 カイザミアカム
time 9:35
ヴォルにハンマーで行くのは初めてでしたが、訓練所のヴォルを笛で結構やってたんで立ち位置とか笛verで危なげもなくいけてた。
と思いきや、ヴォルがイルカショー始め、砥石使おうとした時にあることにきがついた。

砥石忘れた\(^o^)/

うん。前のクエストガンナーでやってたりすると砥石忘れたりしますよね!?俺だけですかね?

弾かれたり、切れ味緑なっても死ななかったらリタイアしようと思ってたんですが、続けてたら切れ味青になる前に死んでくれた。

2 女王蜂
武器 ナナ=コアトリ
防具 カイザミ
timeは8分くらいだったような(ぇ
何度やってもきもちわるい敵ですね
ハンマーが穢れちゃいそうだから殺虫剤もっていきたいですまじで
死んだあとピクピクしないでくださいほんと気持ちが・・・
称号が欲しくて素材ツアーのクイーン100回近く倒した立ち回りに不覚はなかった。
さっきの流れで砥石を忘れていたのは言うまでもない

出かけて家帰ったら続きやろうかな
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.370 )
日時: 2010/02/20 21:46
名前: kei ◆l/i7v8U/ok (ID: AZCimINP)

皆様、久しぶりであります!
実は、教官にずっとPCを占領されていて・・・
何か、教官仲間と暑苦しいトークをしているらしいですね。
で、その教官ですが・・・
インフルエンザにかかって布団の中でねんねしてます^p^
実は、そのために古の秘薬を作ろうとしているんですが・・・残念ながら、蹴る美の角が足りない!(誤字はわざとです)
だからと言って蹴る美を殺すのもかわいそうですし・・・
教官には、タミフルで我慢してもらいました。

あ、そういえば。教官から伝言でーす。

「おおう!教官だ!不覚ながら我輩、病気にかかってしまった!このくらいは気合で何とかするから大丈夫だ。
それより、狩猟課題を一つ追加しておいたぞ!
頑張りたまえ!
皆が課題をやってくれていることには、非常に感謝している!それに、わざわざタイムの報告有難うな!」
だそうです。えぇ。
いちいち文章長いですね、全くw(

さてと、教官が消えている間にちょっと雑談に混ぜてもらいますねw

っつっても・・・いいや、また今度きます(ぇ
ま、次はまた教官かもしれませんが・・・

あ、そういえば。
>>369

No2の女王蜂ですが・・・
アレですよ?アイテム禁止ですよ?
それと・・・タイムが八分ってw
蜂だけに八分ですか?それとも、普通に八分ですか?
凄いですね、僕なんて蜂殺しに8分かかr(

ってか称号欲しさにクイーン100回位倒したんですねw
凄く尊敬します。僕なんてドスゲネポスを20匹頑張って殺したことくらいしか称号のために頑張った事がありませんw


さてと、僕も課題やろっかなーっと
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.371 )
日時: 2010/02/20 22:14
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: p.cZ/DyN)

>>368
ありがとうございます!!
それでは課題クエを次のレスで書きます。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.372 )
日時: 2010/02/23 21:59
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: ???)

皆さん,突然ですが
自分はハンマーを使いこなせているのか
自分のハンマー使いとしてのレベルを知りたい
と思ったことがありませんか?
え,無いの?それでもやっていってくれるよね?
そこで,皆さんの願いをかなえるために少しずつ狩猟課題を出したいと思います。
名づけて『HA★DA★KA★で狩猟』
しかし,ただクリアするだけではつまらないのでちょっとした規則を作りました。

その内容は
■裸のみ
■爪,護符禁止
■罠,爆弾禁止(現地調合もだめ,絶対)
■スキルup系統禁止
■猫飯禁止
■閃光玉,音爆弾禁止
■ハンマーのみ
■お供禁止
■支給品は使ってもぉk(爆弾でも閃光玉でも)
という規則です。
ちなみに課題は下に行くほど難しくなっていきますので注意!!

課題その一
集会所★2 『激突!雪獅子ドドブランゴ』難しさ★
バインドボイスからの突進で死んで苦い思いがしたハンターがいると思います。しかし皆さんはハンマー使いです。ドドブランゴがプッツンする前に顔面を破壊しちゃいましょう!!
雑魚に一撃されるだけでも痛いのに切れたドドに攻撃されたら瀕死に成りかねないのでくれぐれも注意しながら逝くように!!

課題その2
村★4『決戦!一角竜モノブロス』難しさ★
なんと今回は支給品に音爆弾が2個も入っています。これを最大限に活かし奴の頭をピヨらせてしまいましょう。
ちなみに奴の豆知識を仕入れてきました。役に立つか分かりませんが参考にでもどうぞ。
■突進の最初の一歩は当たり判定が無い。(頭にはあるよ!!気よつけて!!)
■咆哮は高耳が無い限りよけられないので素直に喰らった方がいい。
■ディアとは違って頭は弾かれないよ(でも硬いからスタンを狙わないとき以外は逝っちゃだめだよ)

・・・当たり前とか言わないの★
さあ、逝くのだ。勇者たちよ!!




★逝くが間違えているのはわざとですのであしからず。

メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.373 )
日時: 2010/02/20 23:08
名前: 運搬の下手糞 (ID: 8l4udTyc)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

>>370
お、お久しぶりです
そうですか〜、教官寝込みましたか
お大事にと伝えておいてください^^
まぁあのひとなら自分に入ってきたウイルスに『教官菌(かかると口調が変わり暑苦しくなる)』をうつしそうですがねw

…てか二回スタンの五分未満討伐てw
どんだけ鬼畜なんすかwww
これまでで一番難しいんじゃwww
G級武器は使えませんね^^;


>>372
お、来ましたな
教官のと同じで全部そこにまとめる形でヨロシクです^^
明日はなんとかpcから来れそうなんでその時編集します
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.374 )
日時: 2010/02/20 23:41
名前: ブロス3号 (ID: JITCfhWc)
参照: ランスレ【大地の支配者】「誰だ!2色の双角なんて鬼畜クエ作ったの!」

ぉ、無視男さんのやつおもしろそう
やってみるか。


ぁとエルトライトさんに質問ですけどランスとハンマーはどちらのほうが得意なんですか?
なんとなく疑問に思っただけですが、ウザかったらスルーしてもおkです。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.