ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.329 )
日時: 2010/02/16 21:21
名前: 教官 ◆bqDwmN0ANQ (ID: GrTXd33J)
参照: お゛お゛ぅ!教官だ!

ぐははははははは、教官だ!

皆、クイーンランゴスタよりもランゴスタを殺す事に苛立ちを隠せないようだな!!
求められるのは忍耐力!がんばりたまえ!

>>320

おう、この話し方で良いか!それは良かった!
む?暑苦しい、だと?馬鹿め、この程度で暑苦しいなどと言ったら某元テニスプレイヤーになど瞬殺されてしまうな!
気をつけろよ!

>>323

おお、早速課題をしてくれた、だと?
二回で飽きた?・・・、甘いッ!甘いわッ!
忍耐の種を使って出直してこい!

あ、そういえばアイテム持ち込み禁止だから忍耐の種使えないな

すまぬ、2回で結構だ!ヤマザOパンの流れ作業を2回もしてくれた君の勇気を讃えよう!


>>324

ふははははははは!なんのこれしき、頑張るのだ!

ダルさとムズさが合わさって絶望の旋律を奏でているだろう!
頑張れ、頑張るのだ!それ以外に道は無い!

>>325

おおう!早速ヴォルちゃんをやって来たか・・・結構結構、その気持ちが大切なのだ!

クイーンランゴスタ・・・やった後の顔が皆生気が無いのが分かる!
めんどくさいからやらない?
否!
めんどくさいからやるのだ!

がんばりたまえ!

>>326

うむ、40分以上かかっても仕方がない!
君の「やろう」という心意気に乾杯!

>>327

おお、早速やってくれたか!我輩感動!

しかも早いでは無いか!
目指すは5分針、だな!

>>328

その質問、この教官が答えてやろう!

カイザミとカイザミアカムというのは、我輩の知りうる限りは同じだ!あ、姫騎士、というのも同じだぞ!

防具はこんな感じだ!

【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト
【発動スキル】切れ味UP、業物、見切り+3

武器スロが一つ必要だ!
それに、大宝玉も一つ必要となる!

しかし、この装備は皆が使っている様にとても使える装備である!武器スロが一つ空いていれば良いのだから、マグニチュードにでも使うが良い!

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.330 )
日時: 2010/02/16 21:24
名前: ブロス3号 (ID: XsdVHbGH)

ぇーとカイザミはですねー・・・・。別名:姫騎士と言いまして、女性だとカッコイイーみたいな感じで付けられた名前なんですよ

防具は
【頭】カイザーXクラウン
【胴】ギザミUメイル
【腕】ギザミUアーム
【腰】ギザミZフォールド
【脚】アカムトケマル(名前あっていたっけ?

スキルは
切れ味+1
見切り+3
業物    です。

・・・・ぁれ?これカイザミアカム?



まぁこれでヴォルに挑んだわけですw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.331 )
日時: 2010/03/13 13:52
名前: 教官 ◆bqDwmN0ANQ (ID: t/54T31v)
参照: お゛お゛ぅ!教官だ! 狩猟課題をまとめてみたぞ! 女教官の課題もあるぞ!

ぬははははははは!教官だ!

今回は狩猟課題をまとめてみたぞ!
今後追加されたら此処に載せられるだろうから、良く見ておくように!

それでは本題に入るぞ!


   〜狩猟課題〜

No.1 集会所G☆2『溶岩竜ヴォルガノス出現』
    ■クリア条件■  ヴォルガノス一頭の討伐
    ■ルール■  ハンマーのみ
           罠使用禁止


ぬははははは!記念すべき第一回目の課題は、みんな大嫌いなヴォルガノス!
強烈な攻撃に君は耐えられるか!
しかしみんなが大嫌いなヴォルガノスにも、弱点があるのだ!
それは・・・比較的気絶しやすいということ!
ま、ハンマーだと届かないかもしれんがな!
それと、勝手に一つルールを加えてしまった!申し訳ない;
気絶しやすいのに痺れ罠使ったりするのはダメだ!己の力で頑張るのだ!もっと熱くなれよおおおおおおおおおおおおお!



No.2 集会所G☆1『女王虫の羽音』
    ■クリア条件■  クイーンランゴスタ一匹の討伐
    ■ルール■  ハンマーのみ
           すべての道具の持ち込み禁止
           オトモ可

さて、今度は死んだ後が真の闘い(心との)、とまで言われるクエストだ!その名も、女王虫の羽音!
どうだ、気持ち悪いだろう!まるでゴキブリのようnげふんげふん!失礼した、本題に戻ろう。

今回は、クイーンランゴスタ一匹の討伐が目的となる!ひっじょーにめんどくさいクエだが、常識かもしれん情報をくれてやろう! ランゴスタを30匹狩ればエリア6に女王は出現するぞ!
そう、ランゴスタは余裕で狩れると思うんだが・・・
問題は、クイーン!なんと今回の課題は、アイテム持ち込み禁止となっている!護符も爪も回復薬もすべてだ!よって、閃光玉も使用禁止だし、忍耐の種だって使用禁止だ!
ま、オトモを有効活用して頑張りたまえ!
残念だったな、諸君!
ま、支給品はとっても良いんだがな!
貴様等、周囲のランゴスタにも注意しろよ?麻痺ったりした後にクイーンに汚物を吐かれると困るからな!
まぁ、がんばりたまえ!ぐはははははは!


No.3 集会所☆8『ファミ通 二頭の女王』
    ■クリア条件■  リオレイア2匹の討伐or捕獲
    ■ルール■  ハンマーのみ                 オトモ不可
           閃光玉1つまで


ぐははははははは!遂にやってきたな、ファミ通の大闘技場での2頭討伐クエスト!一応言っておくが、コレは上位のクエストだぞ。間違えてG級のお姉さんに話しかけないよーに!

普通ならば閃光玉を使って片方を先に倒す事が鉄則なのだが・・・今回は一つしかない!さぁ、どうする槌使い達!
あることをすれば不可能では無いと思うのだが・・・
オトモ不可、の理由を考えればおのずと答えは出てくるはず!
ま、モドリ玉を使えばげふんげふん!
レイア達を貴様等の自慢の槌の錆にしてしまえ!!
ここで二つ、豆知識!
皆、おそらく毒状態を回復するために解毒薬を持って行くと思うが・・・我輩は、解毒薬を持って行かん!
なぜなら、「漢方薬」を使えば毒状態を回復できるうえに体力を微量回復することができるのだ!
ま、知ってる人は知ってるかもな!
二つめ!
このクエ、結構紅玉や逆鱗などが出やすいようだぞ!

No.4 村長下位☆5『絶対強者』
    ■クリア条件■  ティガレックス一頭の討伐
    ■ルール■  ハンマーのみ                 オトモ不可
           閃光玉不可
           罠不可
           裸のみ

おおう!教官だ!
今回は村のティガレックスを討伐してきてもらう!
皆も最初はティガレックスは恐ろしかったであろう・・・
皆の知っている通り、こやつの攻撃は強力無比!
ただでさえ強いのに、怒るとやっかいな事に、さらに攻撃力が増す!しかもインナー一丁でいく、となると、一撃死も免れぬ!
でも、そんなティガレックスも弱点があるのだ!
それは、怒ると肉質が柔らかくなること!
怒ったときにくらくらっとさせてやれ!
欲張らずに、安全第一で行くのだぞ!


No.5 村長下位☆2『密林の大怪鳥』
    ■クリア条件■  イャンクック一頭の討伐
    ■ルール■  
           ハンマーでのみチャレンジ     
           アイテムの持ち込み・使用禁止
           頭部の部位破壊
           気絶最低二回以上
           G級・上位の防具使用不可 
           5分未満に討伐




おおう!教官だ!
今回は、村長☆2のイャンクックを相手にしてもらう!
皆が最初に苦戦したであろう相手だ!一応気を抜くなよ!

さてと、今回のルールだが、色々と大変な事になっている!なんと、アイテムを使ってはいけなくて、なおかつ頭部の部位破壊と気絶を二回以上させなければいけない!
しかも、下位防具で挑戦して、五分未満に討伐しなければならない、ということだ!
まぁ、防具の事と頭部の部位破壊は大丈夫だとしても・・・
気絶を二回以上させる、という事と、五分未満に討伐しなければならない、ということ!
これは非常に難しい!ま、二回以上ってことは二回でも大丈夫だが・・・
気絶させる前に倒してしまったり、違う部位ばかりに攻撃を当ててしまうと、気絶を二回させるのは非常に困難になる!
だから、確実に頭に攻撃をするようにしないといけない!
だからと言ってまったり威嚇するのを待っていたりしていると、すぐに五分は過ぎる!
武器選びが非常に難しいな・・・

因みに、keiの第二データでコレは成功したぞ!
クックピックを作るときに先生を乱獲してだな・・・
巨大な嘴が全くでなかったらしいぞ。
全く恐ろしいものだな、物欲センサーとやらは!
それでは、気合を入れてやってこい!


No,6 武神闘宴
■ルール■
ハンマーのみ

禁止………特に無し

こんにちは、みなさん^^
今回はいわずと知れた武神闘宴に挑んでもらいますわ
特に禁止のものは無いのであの極悪5モンスターの頭を殴りまくってきてください^^
では^^


No.7 集会所G☆3緊急 絶対零度
   ■クリア条件■ウカムルバス一頭の討伐
   ■ルール■
        ハンマーのみ   
        閃光玉は5個まで
        音爆弾で必ず一度怯ませる


おおう!今回は、G級最後に待ち構えるボス、ウカムルバスに挑戦してもらう!
雪山最奥に現れた白き神、ウカムルバス!
圧倒的なパワーに加え、圧倒的な攻撃範囲!
さらに、閃光玉は五個までしか使ってはいけない、と来ている!
しかーし!
そんなことも、音爆弾をカキンカキンと当てまくれば問題なし!
そう、覇龍アカムトルムと同じように氷ブレスのときに投げろ!そうすれば、かなりの長時間転んでくれるぞ!
しかしこれ、なれないとタイミングが難しい・・・
そこは貴様等のこれまで培ってきた知恵と努力でなんとかせい!

それでは、いって来い!




それでは皆の者、頑張ってこい!あでぃおす!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.332 )
日時: 2010/02/16 22:08
名前: おむすびくん (ID: j.FrWash)

鬼教官様!!!!

クイーンランゴスタの件、アイテムの現地調達はいいんでしょうか!!!???

課題3…リオレイアA匹を閃光玉一個で討伐とは……。 なかなかの鬼っぷりですなー!! でも、上位だから助かったけど、これでもしG級の竜王の系譜だったらと思うと……。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.333 )
日時: 2010/02/16 22:19
名前: 教官 ◆bqDwmN0ANQ (ID: GrTXd33J)
参照: お゛お゛ぅ!教官だ!

>>332

おう、現地調達はかまわんぞ!あくまで『持ち込み禁止』だからな!
現地調達や支給品は全くもってかまわん!

うむ・・・keiとか言う奴は上位の時、コレでお金稼ぎをしていたそうだぞ!まったく、生意気な野郎だ!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.334 )
日時: 2010/02/16 22:58
名前: 十握剣 (ID: dqLZDaX3)
参照: え?槌の使用回数? 304回どす。

>>333
自分はウカムでお金の荒稼ぎ。
招き猫の金運をつけて・・・ウヒヒヒヒ(殴
もちろん、ハンマーで叩いていたのでスタンついでに顎破壊を当たり前のように。
崩天玉は沢山使って(主に売った)今では残り5個になってますよ。

ランゴTAもやってみた。
タイム:1:09秒
 ↑なに嘘ついてんだアフォ!
28分43秒です。
ランゴ除去に手間取ってしまった・・・

ヴォルTA更新してきました。
タイム:35分06秒
武具は前回と同じ。
やっぱり面倒臭いなぁ・・・
いっそのこと、カオスに変えてみようかな?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.335 )
日時: 2010/02/16 22:59
名前: おむすびくん (ID: j.FrWash)

>>333

了解しましたー!!これから挑戦したいと思います!!

レイアAひきで金稼ぎとは…。 ちなみに自分はミラボレアスで金稼ぎしてましたwww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.336 )
日時: 2010/02/16 23:02
名前: 運搬の下手糞 (ID: yr7iRO67)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

教官!ブロス3号さん!
アナタ達の説明で二つ分かりました!
一つはカイザミの意味、もう一つは…
もう出来てたっていう事ww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.337 )
日時: 2010/02/16 23:27
名前: 十握剣 (ID: dqLZDaX3)

>>運搬s
ブログみてきましたよ。
いやぁ今、自分は全武器100回越えを目指しています。
そんななか、兄貴は全武器を100回越えしてるんですよね。
ハンマーの使用回数が782回なのに・・・
尊敬しますよ。
さすがに、廃人とまでは行かない兄貴ですが、そんな兄貴は武神を一人でクリアできるらしい!?
真偽不明ですが、そこまでのPSがあってもおかしくない腕だと思う。
やっぱり尊敬する。
訓練ティガのタイムが笛で2分15秒っていう。
すごい人ですわ。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.338 )
日時: 2010/02/17 17:30
名前: 甘党 ◆zg.aYN0Yuo (ID: gKatOgxs)

>教官s
>>0に追加しておきました(^-)b
クイーンってこんなに強かったっけ? 
とりあえずヴォルとファミ通はクリアしました

>>337
初めまして、副スレ主の者です
兄鬼は僕もとても尊敬してます! カッコいいですよね
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.339 )
日時: 2010/02/17 18:21
名前: 運搬の下手糞 (ID: mLhe5ZGU)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

上位ドスファンゴで金稼ぎしてたヘタレが来ましたよっと

>>337
ありがとうございます
まだアクセス数が100いってないので…
これからもヨロです^^

てか笛でティガ訓練をそんなタイムでクリ…
アレェ?なんかどっかで聞いたことが…

もしかしてKILLERさん?
…もしそうならなんで名前変えて来てるんですか?
別に「KILLER」でいいじゃないですか
もうあの事は誰も言いませんよ
KILLERさんとしてみんなで騒ぎましょうよ
ただこれからは怪しい報告をされた方には追求していくつもりなので…
そこんとこ宜しくお願いします


>>338
編集アリガトです^^
クイーンは地味に強…いので精神力問われますよね^^;
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.340 )
日時: 2010/02/17 19:09
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: FZAlOMvw)

何となくヴォルやってみました^^

【クエスト】溶岩魚ヴォルガノス
【武器】マグニ
【防具】姫騎士
【スキル】切れ味、業物、見切り+3
【タイム】8分25秒
【コメント】
一応画像撮ったので必要があるなら言ってください
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.341 )
日時: 2010/02/17 19:29
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: ???)

お久しぶりです。
とりあえずTA行ってきました。
【クエスト】ファミ通 二頭の女王
【武器】フルフルのあれ
【防具】混合なので分かりませぬ
【スキル】切れ味、高耳、見切り+1
【タイム】7分26秒
【コメント】ムズイというかなんと言うか・・・運ゲーっぽいですねこれはww

高耳じゃなくてもとか言うのは無しでww
装備を考えるのがめんどくさかっt(蹴
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.342 )
日時: 2010/02/17 19:52
名前: 教官 ◆bqDwmN0ANQ (ID: kGNVn74r)
参照: お゛お゛ぅ!教官だ! 

おおう、教官だ!
早速だが、課題を出しておいたぞ!

>>334

うかむ?なにそれおいしいのか?
そんなめんどくさい事するなら我輩は断然アカム銀行へ行くな!
ぇ?素材売ったら絶対特?
しらんがな(´・ω・`)

>>336

うむ、もうすでに作ってあったか!
ならばそれを使いまくることだな!

>>338

おう、追加さんくす!
有り難うな!
こんな我輩でもこんなナウイ言葉を使うのだぞ!

>>339

うむ、確かにクイーンはイライラするよな・・・
そんなときは、訓練所のイャンクックを乱獲すると良いぞ!

>>340

相変わらず早い・・・プラチケ氏と同じように、HM氏もすべての武器を使いこなしているな!
心から尊敬する!

>>341

課題であって、TAでは無いぞ。
あくまで暇つぶし、ってか肩慣らし(?)のようなものだ!
タイム報告、有り難うな!

運ゲー?言ったら負けだ!
ま、確かに運の要素も絡んでくるな!

装備を考えるのがめんどくさかった?
ええい、もう裸で逝ってしまえ!!(殴
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.343 )
日時: 2010/02/17 22:20
名前: 無視男 ◆RtxhfrJ5xI (ID: .yGEuVer)

>>342
裸で逝って見たぜ!教官!!
結果
1. 出会い頭に咆哮されて動けない
2. 突進
3. 1乙
4. 2頭目に咆哮されて動けない
5. 突進
6. 2乙
7. ヘイト切れを体内時計で待ち改めてgo!!
8. 砲哮
9. 突進
10. 3乙
教官・・・もう俺裸爆弾で逝くわ・・・
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.