ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.555 )
日時: 2010/03/27 19:33
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: r0CCnKvO)
参照: アンパンマンって放送されてる時間がおかしいww

>>エルトライトさん
あ〜、ドンマイです^^;
>ドーピング
ああ、いや、
・種&丸薬
・鬼人薬&硬化薬
のことだけです
強走と爪・護符はおkです

現在新たに動画うpを考えております
名付けて『レイアの尻尾をブーメランで』ですww
ちなみにPSの関係上まともな動画はうpしないつもりですw
ではでは、バカとテストと召喚獣の最終回?を見てきます(・ω・)/~
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.556 )
日時: 2010/03/27 20:05
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: ???)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

TA開催か〜
でもメモステなくなったーーーーww

いい出来の
○○が倒せないが作曲できたんで歌います

聞いてください
リオレウスが倒せない
MH3の設定です

リオレウスが倒せない
歌います

気が付いたら〜残り時〜間1分
そしていつ〜もクエスト2死しっぱ〜い
あきらめ〜ずに〜
片手剣〜で攻撃するけど
こ〜うげきがあたら〜ない〜
太刀に盾ついてた〜ら〜
楽にリオレウス〜倒せ〜る〜け〜ど
何回やっても何回やっても
リオレウス倒せ〜な〜いよ
中空時間〜長すぎ攻撃あたらない
なれない〜大剣で行ってみるけど
ガードが生かせず失敗
大タル〜爆弾試してみたけど
自爆してたら意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は起爆用
石ころをとっておく〜〜〜

気が付いたら〜
起爆の石ころ〜ない〜よ
そこでいつもキックで爆破〜
あきらめ〜ずに〜
罠を〜しかけて起爆する気が
エ〜リ〜ア移動され〜たよ〜
閃光玉〜があれ〜ば〜
楽にリオレウス〜
攻撃できるけど〜
何回やっても何回やっても
攻撃が当たら〜ないよ〜
片手剣不利そろそろ引退しようか〜
なれない〜ボウガン使ってみたけど
金なくて弾買えない〜
金をあ〜つ〜め〜て挑戦したけど
リアルに金が〜切れたよ
だから30日券買うため
僕はお年玉は最後まで取っておく〜

こづかい月1000だったら〜
いつもオンライン〜でき〜る〜け〜ど
何回言っても何回言っても
こづかい月500円
あの〜母ちゃんうざすぎデブすぎかなわない
サイフか〜ら〜
1000円奪ってみたけど
すぐ見つかってボコられる
太陽〜拳〜やってみたけど
「は?」と言われただけだよ
だから次は絶対買うために
僕はやさしい父は
最後まで取っておく〜


作曲クーリー
う〜む
我ながらいい出来だww
ブログにもこれ書くので
コメントよろしくね^^

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.557 )
日時: 2010/03/28 07:02
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: WRD/fDhQ)
参照: PCから

あまり来ない内にレス数がパナイ(半端ない)ことになってたww
やべぇ・・・どうやってレスしよう・・・

>>運搬さん
おぉ、新しくTAの課題を出したのですか。
でも、あんまりやる気が起きないwww
裸旅で精一杯・・・。
しかもまだやってないっていうww
第6回目・・・・黒グラ2頭・・・?
勝てる気がしないでふ^^
あと、ブログ更新頑張ってくだされ!!

>>クーリーさん
2回目の替え歌投稿乙です。
今回はレウスとな?
ハンターがカワイソスww
塚、お小遣い無くても一応、ハンター家業やってるんだから自分で稼げって言うww

>>木さん
崩天玉が5個くらいではまだまだな気がするのは俺だけでいい・・・
この前、10個あった崩天玉を金欠から逃れるために5個売り飛ばしましたよww
狩猟数51のウカムをまた大量に狩ってこようかと^^
今はアカムの称号欲しさにアカムばかりやってますがww

>レア素材の個数
竜玉 17個
大竜玉 22個
眠鳥の胃石 7個
眠鳥の稀胃石 3個
雌火竜の紅玉 7個
雌火竜の天鱗 2枚
金火竜の秘棘 5個
火竜の紅玉 1個
アルビノの中落ち 5個
アルビノの霜降り 3個
轟竜の天鱗 5枚
黒鎧竜の天殻 2個
堅牢なねじれた角 1個
モノブロスハート 2個
老山龍の紅玉 3個
老山龍の天鱗 2枚
霞龍の紅玉 5個
黒龍の邪眼 1個
黒龍の魔眼 2個
崩天玉 5個

金になるだけのレア素材
銀のたまご 1個
金のたまご 1個
これぐらいです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.558 )
日時: 2010/03/28 10:02
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: 今ホコシレやってまする

>>HMさん
は〜。
速すぎでしょ。
さすがです。
ま、最下位にならなきゃいいやw
いや、
なるべく上位をめざすぞ〜

>>運搬さん
一回目ですから。
仕方ないですよ。
(自分は>>551
 一回目のタイムです。)

>>エルトライトさん
>ドーピング
ドンマイです。
自分も強走薬飲んでましたから、
おわった後こわかったです(ビクビク

>>クーリーさん
すごいですね。
何曲も作れて。
自分がしたら一週間
かかりそうですw

>>十握剣さん
>パナイ
え?
パネェ
って言うのは
自分だけ?

>金欠
自分は>>540のとおり
金には困りませんから。
(自慢すんませんm[_ _]m)

よーし。
ホコシレの続き
やってきます。

タイム更新
26分51秒です。
  




メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.559 )
日時: 2010/03/28 16:37
名前: 運搬の下手糞 ◆69BPmRzzNc (ID: zYvwKeVV)

う〜ん。。。
グラビがいまいちですな〜…

先日ほざいてた動画ですが、うpしましたので^^
http://www.youtube.com/watch?v=ndRTgV54DbY
我らがハンマーを担いで行きました^^

ちなみに前報告した結果は7回目のものでふww
(6回リタイアしたw)
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.560 )
日時: 2010/03/29 14:46
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 黒グラは絶対団塊の世代

>>クーリーs
ちょっ!ロック2にはまりすぎ!
悪のりはそこまでにしてTA参加待ってるぞぇ^^

>>十s
裸旅毎度お疲れ^^
そろそろ十sは風邪をひく事必至ですなw

>>木s
ドーピングの件
自分の場合は強走薬使用よりもネコ飯が!っていう、ね。
いつも肉&野菜でしたので気をつけないと間違えるね、これ・・・。
種も常時所持のハンターでしたので。
種を食べ過ぎて盲腸にならないか心配な今日この頃。
早くもTA更新、乙です^^

>>アンパンマンs
動画UP、これまたお疲れ様^^

>我らがハンマー担いで
そうだ!その意気だ!
太刀Gティガばかりしていてすっかり忘れていた鎚使いの魂。
皆、TA、熱くなれよー!!!

TA投下。
クエ ホコシレ
【武器】鳥兜
【スキル】高耳、斬れ味+1、見切り+1、砥石高速化
【タイム】23分23秒
【米】2回ほど違う武器&スキルでやってあまり変わらなかったが、タイムが良かったこちらを投下。
そうです、完全な対グラ亜種装備でふ^^
上記の2回ほど、とは、装備そのままでダイダラ、と見切り+3仕様にしてスイ様で。

しかしディア亜種は毒にならないなー。
潜ってばっかですよ・・・、喧嘩する気あんのか!
1個だけ持ち込み可のなけなしの音爆はこいつに使用。
参上!フェイントを使われ何度か被弾orz
かぶせの突進が無かっただけ良しとする、がこいつの討伐タイムをもっと縮めたい所。
7分程度。
グラ亜種は世界記録を出す勢いでひたすら回って3回毒に。
勿論スタンプなども使ったけどね。
飛行時が長いので閃光(使ったのはこの1個)で落とし、G爆弾2個をお見舞い。
もっと爆弾持ち込むかな?
なにげに首近辺が柔らかい&安全だという事に気づき、立ち回りを変えて喧嘩。
もっと研究すればまだタイム短縮ができるかも?
9分程度。
ナルガはあまり回ってないけど2回毒に。
これは運ですな、おもいっきり。
いろいろ縦3系を当てミスしたので次回に生かしたい。
4分程度。

長文、失礼。
勿論嘘はついていないが証拠をUPできないので、どなたかの立ち回りの詳細希望があればまた書きます。
でもHMsはじめ他の手連れにすぐ抜かれると予想^^なので、その必要もないかもw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.561 )
日時: 2010/03/28 20:33
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: 3回目のホコシレやってくるか〜

>>運搬さん
動画見ましたよ。
あれ当てるの
むっかしくないですか?
しかも、
きった後にたおすところまで
移してるのが個人的に
ツボりましたw
(意味.苦笑いw
   じゃなくてツボに入った。)

>>エルトライトさん
>TA更新、乙
ありが10
ってあなたのほうが、
早いじゃないですかw
自分はナルガが
ちょいおそいかな〜
っていう感じです。
>立ち回りの詳細、必要もないかも
同志よ。
まあ、
それなりにがんばって
いきまっしょ。
でもこんなに早い人が
いるなんて、
これからどうしよ(笑
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.562 )
日時: 2010/03/28 22:57
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 黒グラは絶対団塊の世代

>>アンパンマンs
動画見たぞぇ^^
少し見づらい(殴
が、デジカメだしわがままは言わんですよー。
まず画面に映りこむお主の髪の短さにびっくりw←そこかいっ!
そして大タルの一連のくだり、ワラタwww
馬鹿やろっ!とかもね。
キャラが槍使い界の神、兄鬼と同じ声仕様なんだねー。
おりゃーっ!www
次回も楽しみに待っとるぞぇ^^

>>木s
同士の件
鎚スレ盛り上げ、共にがんばりまっしょい^^
わしは貴方が思うほど上手くはないですよ、試しに他のスレに逝ってみると良いぞ。
もうどのスレも手連れがいっぱいw
自分が出入りさせてもらっている大剣、太刀、槍だけでなく、双剣、ガンス、笛、ヘビー、弓、とどこもかしこもアフォ(勿論良い意味で)ばっかりwww

P.S
しかし最近はこれらの良スレがsagaるなー、糞スレ多すぎ・・・。
もしや他人から見ればここも糞スレ?
そう思われないよう皆気をつけようぜー^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.563 )
日時: 2010/03/29 03:20
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: 4uz2bKYS)

こんばんは。

盛り上がってるみたいでレスがすごいですな
多すぎるので、適当にw

ちょい遅れましたが、副スレ主決まったようで
白烏さん、運搬さんと頑張ってください。
自分も何かあれば協力しますのでw

>>新TA
皆さんもう結構やってるようですが、久々の新TA決定ですな〜
それが誇りを賭けた試練とは・・・
ディアTAとか武神の話が出てた時からずっとやってきたクエとはw

ちょとTAのルールを見てたときに思ったのですが、表記の仕方を変えてみてはどうでしょうか。
今の書き方だと、「ドーピング類なし」という項目の詳細がわかりにくいのではないかなと。
というのも、「ドーピング類なし」だけだと下のレスでありましたが、強走薬と爪護符はいいけど、鬼人薬はダメ。というのは
初めて見た人はわからないのではないでしょうか。
あと、これからもTAを開催すると思うのですが、その都度ルールについて色々な事を書くのが大変であると思うので、ある程度テンプレ化するのはどうかなと思いちょい提案を。

他のスレのテンプレをパk・・参考にちょっとこんな感じではどうかなと

■ルール■
武具制限
・※有無
使用スキル制限(猫スキルも)
・※火事場等の使用はどうか
使用アイテム制限
・閃光玉 ※
・音爆弾 ※ 
・爆弾  ※
・罠   ※
・捕獲  ※
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※
・強走薬 強走薬G    ※
オトモ猫の有無
・※有無
その他
・※有無



今回だとこんな感じ

■ルール■
武具制限
・無し
使用スキル制限(猫スキルも)
・火事場1と2 逆鱗 猫火事場 今回KO術はいいのかな?
使用アイテム制限
・閃光玉  5個まで
・音爆弾  1個まで
・爆弾  制限なし
・罠   使用禁止
・捕獲  ダメ絶対
・種丸薬 鬼人&鬼人G どっちもダメ
・強走薬 強走薬G 制限なし
オトモ猫の有無
・??(表記がなかったので?に)
その他
・料理は黄金芋酒×幻獣チーズのみ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秘薬とか爪護符は多分みんな標準装備だと思うので書きませんでした。
料理については特殊な部類に入るかなと思いその他の項目に。
なるべく書きやすいようにと思ったんですがどうですかね
この項目いらないし!っていうかあの項目ないし!つか使いにくい!俺ならこうする!
みたいなのがあれば使いやすいようにどんどん改変してもらえたらなと。
使える物になったら>>0にテンプレ張るとかここにアンカする等。
とまあ少しでも編集したり企画しやすいようにと。


>>運搬さん
動画みますた
今回はMADに比べてアングルが悪いですね(ぁ
あと肉声付きですね。
馬鹿やろうっ!の声がいい声してましたよw
ブーメランで尻尾切るの初めて見たので感動しました。そしてめんどくさそうなので俺は絶対にやらないと思いましたw
当てるの結構むずかしそうですしね。


さあTAやってくるかな

と思ったけど、もう3時だ寝ようZzz
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.564 )
日時: 2010/03/29 03:47
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: ???)

>>運搬の下手糞さん
TAめんどくさいですね。
そういえば、闘技場でとれるものは使ってもいいのでしょうか?
それだけで大分タイム変わると思いますが・・・

>>木さん
やっぱり、グラビに爆弾を使うことによって大きくタイムが変わるみたいですね。
ナルガのしっぽふりはよけれますが、ブレードがよけられませんね、自分は。

>>HMさん
早!
しかもこのタイムでマジではないなんて・・・
負けたね、これは、完全に…

>>鉱石亭エルト・ライトさん
強走薬を忘れていた自分は負け組orz
ハンマースレの人が負けるって何かさびしいのですが、早すぎて勝てないでふ。
HMさん早すぎです。

>>十握剣さん
裸旅頑張ってください。
個人的な考えで行くと、双獅激天はもっと後でよかったと思います。
やっぱり強烈に難しいクエストのはずなのでね。

>>高鷲 雅さん
わかりやすい編集、ありがとうございます。
前回のTAの一位ですので頑張ってくださいね。
(プレッシャーをかけてみましたw)

TAやってみた
【武器】スイ【凶】
【スキル】切れ味レベル+1、高級耳栓、ボマー(←?!
【タイム】28:35
爆弾大量所持&錬金書です。
完全にグラビ用ですね。
黒ディア・・・閃光は全部使いました。
       一度も失敗してないだけましなような気がしますが・・・
       音爆弾は使っていません。
       閃光中に縦3×4回をしてあとは突進や地面から出た後にスタンプ。
       これで、8分チョイ
黒グラビ・・・爆弾を仕掛けまくる。
       自分はネコの火薬術も使って爆破しまくりw
       仕掛け終わると体力がほとんどないので、熱線中に縦3
       これで、9分
ナルクル・・・バックジャンプ後は大体ブレード攻撃するのでそこに音爆弾。
       非怒り時は、振り向きにホームラン
       怒っているときはスタンプで攻める。
       攻撃時には頭に当たるようにする。
       間違うとブレードに当たることがあるので気をつける。
       これで、8分
ナルガに時間かかりすぎなので詰める点もたくさんあるような気がします。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.565 )
日時: 2010/03/29 08:12
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: 3回目のホコシレやってくるか〜

>>エルトライトさん
エルトライトさんのレス
ずっと見てますよ。
べ、別に変な意味で
言ってるんじゃないんだから。
フーン。

あれ?
自分の駄洒落は
スルーですかい?
すんません。
寒かったんですねw

>>medeさん
>闘技場採取
あ〜。
自分は支給用大タル
取ろうとしましたけど、
小タルしか出らん。
(出らんって福岡弁
 ですっけ?
 意味は{出ない}です)

小タルはお土産にしましたw

目指せ20分針!

追記
>>運搬さん
ごgo5位までですと〜
えっとあの人とあの人とあの・・・・・
わ〜
5位以内、
入れないかも〜
ってレスする間に、
3回目行け〜
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.566 )
日時: 2010/03/29 11:51
名前: 運搬の下手糞 (ID: ???)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>TA
スイマセン…
ルールについては雅さんのものを参考にしてください^^;
PSPからだったので(ぇ)前のをコピー出来ませんでしたww
TAの結果は更新しておきますね^^
あと今回からTAの順位は5位までとさせていただきます
編集がメンd
いえいえ、こちらの方がみなさん競争意識が高まると思いまして

>動画
見にくい件ですが、とちゅうカメラに意識が回らずPSPを普通ぎみにもってましたww
画質等は今日中に良くなるかも…です^^;

>>medeさん
闘技場での採取は可能ですよ〜^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.567 )
日時: 2010/03/29 09:26
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: AMO1BtEP)

3回目逝ってきました。
【武器】スイ【凶】
【スキル】高級耳栓・高速砥石・見切り1・切れ味
【タイム】26分36秒

残り時間見たら24:24だったので
ジャック・バOアー?
って思いましたww

一回ディア亜種を
5分ピッタリで
倒したんですが、
操作ミスでクエリタしちった。
ていうことは、
4回目ってことに
なるのかな?

立ち回りは変わりません。
しいていうなら
ナルガをゴリ押しで
逝ったところですw
もう、ダメージくらっても
そのまま攻撃。
切れ味落ちても
そのまま攻撃でした。

ブレードが避けれる
ようになったら、
尻尾振りが
避けれなくなるのは
自分だけ・・・

グラビ亜種で
一乙したので、乙らなかったら、
20分針逝けそうな気がする〜ww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.568 )
日時: 2010/03/29 12:21
名前: 十握剣 ◆7z7VC4P7XM (ID: cCbY9Lz9)
参照: PCから

第6回目、インナーの旅 in大闘技場
今回はこの第6回目の裸旅、クエストは双璧!黒き熱風です。
今回もやってきましたので、ここに結果報告を・・・

 〜わがまま〜
え?わがままいってるんじゃなくて速く結果報告しろって?
そうしたいところですが、何分、リクエストされるもののほとんどがDLクエっていう・・
いちいちダウンロードしてくるの面倒なので通常クエストにいかせてもらえません?
まぁ、リクエストである以上、それに答えたいところなのでDLクエストだろうともしっかりとやってますが・・
本当にボクのことも考えて欲しいです・・(泣
以下結果報告の時間とします。

いつものよーに、装備をつけず、アイテムを揃え、DLしてきたクエストを受注し、いざ出発!
そろそろ自分のHUNTER(主人公)さんが風邪をひく頃ですかねぇ・・・
そんな意見もあったことを耳に挟んだのか知れず、
熱戦を浴びて来いとの心の声が聞こえた気がしなくもない自分です。
これでHUNTERさんの風邪はしばらく大丈夫かな?

大闘技場へ出てまずは罠を貼ろうと思い、落とし穴の設置・・・
一瞬にして気付かれ、罠を貼り終える直前で咆哮を喰らい、罠の設置は出来ずにおわりました。
それからは普通でない戦闘になるわけですが・・・
攻撃方法にハンマーを振ったという記事は載りませんでした!!(嘘のようですが本当です。
では、どうしたかというと、【爆弾とか飛び道具】なんとまぁ卑怯なwww
と思っていてもハンマー振ってたら熱戦浴びてそのばで即死ですよww
だから、大樽Gをグラビの口の下に置いて逃げるの繰り返し。
まぁ熱戦が十字やV字に飛び交う中でダイブダイブダイブの連続^^
強走薬はポーチがいっぱいになっていたので持って来なかった。
ということでもちろん、スタミナには限度が...
スタミナが赤になったところでダイブも出来ずに熱戦喰らって1乙。経過時間は3分弱。
2回目は、闘技場に出て安全地帯を探して罠を・・・
貼れた瞬間、横なぎ熱戦を飛ばして来たのでそれを喰らって2乙
1分も持たなかった2回目でした。
3回目、落とし穴にはまってくれと思いつつ戦闘をしていると・・・
罠の近くで待機→グラビは熱戦を好き放題飛ばしてくる
罠から離れた→するとグラビは突進or歩いてきて尻尾のぶん回し。
酷かったwww
落とし穴にもはまってくれずに、2乙目から4分ぐらいしたところで1頭目が怒りました。
そしたら、しばらくして2頭目も怒り・・・って2匹とも怒っちゃった!!
熱戦を好き放題撃ってきて・・・2乙目から5分程度のところで3乙。
総合で9分程度耐えたぐらいでしたww
グラビは嫌いだぜ・・・
せめて高級耳栓が欲しいところ・・・
う〜ん・・・キツイ。
さて、結果報告も終わり、第7回目は何がいいでしょうか?
以上で第6回目の裸旅を終了いたしました。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.569 )
日時: 2010/03/29 14:07
名前: クーリー ◆p3KE2pR6J6 (ID: eOdu1AHB)
参照: http://khbbsnikki.exblog.jp/

動画作ったwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=X7vQezJknsE
↑チャナガブルが倒せない
wwwwwwww
アップロードに4時間かかったんだぞwwww
ちなみにメモステがなくなったんでTA参加できません
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.