ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.826 )
日時: 2010/05/01 17:47
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: SjEi.6ql)
参照: フルフル×ギギネブラ=(゜Д゜)

どもです♪
前回のTAの画像を今更ですが貼ります
:http://paraizu.blog41.fc2.com/blog-entry-16.html

>>白烏さん
お〜TA開催しましたか!
ちょっとしてみますね^^

>>medeさん
ホントテオは酷いッすよねw
同じく3rdに期待
>ボーンジャベリン
骨系統のランスですお♪

>>ニンフさん
お初にお目にかかります
スレ主の運搬と申します
以後、お見知りおきを^^
>TA
参加ありがとうございます♪

>>木さん
TAはええええええww
…でも神TAerがあっさり抜いちゃうんだろうな〜w
乙です^^
>課題
わおw
久しぶりに課題の存在を思い出したw
自分はクック課題してませんね^^;

>>ASTRAさん
えw
双獅行くのマジですかw
…頑張ってくださいw(・ω・)/~
TA乙です^^


TA行って来たお〜
【武器】マグニ
【スキル】(ry
【防具】カイザミアカム
【タイム】8分30秒
【画像】前回と同じくTA終了後にまとめて提出予定
自分も3回スタンさせて討伐
途中乙る事もありましたがとりまクリアしたので報告しましたw
まあ…落とし穴を持ってったら使えなくて焦ってたんですがねw
はい、すっかり忘れてました(`・ω・')キリツ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.827 )
日時: 2010/05/01 18:34
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: 2KbKgPvy)
参照: はい!せい!せいいいい! あっ練習お疲れ様です

なんとなく第3回のTA逝ってきました^^

【クエ】埃をかけた試練(冗談です^^;
【武器】ダイちゃん
【防具】ry
【スキル】高耳 切れ味 見切り1 ボマー
【タイム】19:32
【米】10分台いけたので良かったです^^
でも、もっとタイムは縮めそうなんですが正直やる気はありません(殴

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.828 )
日時: 2010/05/01 20:10
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: cVsiuYV8)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

こんばんわ、TA開催されているジャマイカ。

>>ウンパン君
その素敵かつ強引な解釈、ナイスですね〜^^
マイケルで正解。
訓練所ティガ1分台おめ&武器は何?

>>木君
わしも課題の先生まだだっていう。
見ない事にしよう、そうしようw
新TA、相変わらずやりおるな、お主。
高耳捨ててわしも逝ってくる、そして抜いてやる!

>>白烏s
新TAの開催、どうもです^^
はじめ双獅かい!っと焦りましたよ。
落とし穴は良いんですな、そうですなw
張れない所に罠を張る、それがわしエルトライト。
決まった・・・。

>>medeさん
おお、見事なまでに知らないDLクエばっかw
悪臭クエはタイトルに惹かれますね^^
相手は勿論、あのとんがり頭でしょ?
あいつのしぐさはいちいち可愛いよねー。(特に腹硬化の胸を張る動作)
突進の当たり判定は可愛くないけどw
>TAスタート位置の件
同意!
だるくなくて素敵、白烏s、ナイス^^

>>ニンフs
いらっしゃいませ〜^^こちらでははじめまして。
破鎚Gってw
もちろんGはガンダムのGですよね?
オールラウンダーっておっしゃっていただけて聞こえは良いですけど、早い話がまともに使える武器が無い&浮気性って事ですorz
これからも気軽に遊びにきてくださいね。

>>ASTRAさん
これまたお速いタイムで。
ティガ太刀の件といい離されっぱなしで悔しいよー><
そんなASTRAさんは1回双獅で泣いてきてください(殴
でも逆に泣かせてきそうで恐いw

>>盆s
ホコシレタイム、抜いてくれよってからに、こらっw
お茶目な盆sには我が家の埃を東京ドーム1個分プレゼント。

さー、逝ってくるんだぜ。
そしてMHクイズも投下、今回は中級編。

「僕は野球が好きなメガネっ子の鎚使い。
ヤマツカミと喧嘩していた時の話なんだ。
奴のクルクル攻撃をアクション、落ち込みで避けたら、後頭部の辺りを一陣の風が・・・。
家に帰り鏡を見たら見事に刈りあがっていたんだ!
それからというもの、何故か異様に友達を野球に誘いたくなってたまらないんだ。
僕の正体は誰でしょう?
ヒント その友達のお姉さんは髪型が僕以上にファンキーだよー。」

毎度、長文失礼。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.829 )
日時: 2010/05/02 16:08
名前: 運搬の下手糞 (ID: g3WXXOx0)
参照: 2ちゃんねるの3rd本スレでROMってます

ども

>>盆さん
ちょwなんでそれw
しかも15分針だしorz…
やっぱ自分の動きにはムダが多いんですな

>>エルトさん
>ティガ訓練
大剣です^^
笛で1分台はキツイっすね^^;
あ、ちなみにさっきやってたら1分34秒出ました♪(モチ大剣
>クイズ
くっ…難しいッ…
自分一応野球部なんですがね〜、プロとか興味なくてよく分かんないんすよね〜w
もしやプロじゃないとか?w
…とりあえずググったら出てきた『田中翔』でw
ってメガネ消えたww
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.830 )
日時: 2010/05/02 23:45
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: sxbfchE1)

>>ASTRAさん
>TA
は、早えええぇぇぇぇEEEEEEeeeeee
…ですw
あっさり抜かれたw
ライフルか…
もってないw^^;
運搬さんの「」がライフルをも超えた、バズーカってことしかw
(「」は…まあw)

>>噂の運搬さんw
>TAはえぇry
いやいやいや。
全然ですよ。普通に抜かれそうですしw
でも一応、ありがとうございます。
やっぱり自分は
閃光ナシでの金レイアの立ち回りを知らない
(パクry)
>TA
おっつ〜w

>>エルトさん
>落とし穴ry
ホ、ホレた…
キャー//o//エルト様ぁ
一生追っかけますわ♪
(メチャモテryw)
>クイズ
うむ…
わかりゃーせんw
まあ1つ疑問に思うのは、なぞなぞとクイズの違いw

>>>>829の運搬さん
笛で1分台…
できるんでしょか?それ?
あ、笛スレでは、さっずさんができるって言ってましたお。


追記:
TA更新できん…
やっぱり自分は
閃光ナシの金レイアの立ち回りを知らない
(パk(ry
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.831 )
日時: 2010/05/03 00:16
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

TA、木君タイムに届いていないので発表しない。

>>ウンパン君
大剣だったのね。
2秒負けているような記憶。
田中翔って誰だw
今回は実在しない人物だよ^^

>>木君
早くライフル作れしw
ウンパン君がバズーカならわしはRPG−7だー。
下はここまでで自重しておく。
撃鉄好きなわしに惚れても火傷するぜ、今ならサービスでテオ槍でもこんがり焼いてあげます。
なぞなぞとクイズの違い?
そんな事は気にしないでまっすぐがむしゃらにふざければ良し!

>>828のクイズの更なるヒント
僕には日曜日の夕方に運が良いと会えるよ!
友人のお姉さんは運が良くなくても会える。

雷鎚3種の中で影の薄いスーパーノヴァ&真ポリタンGも使ってみるかな・・・。
いっその事ポリタンG縛り自分ルールなんてのも。
ま、負け惜しみじゃないんだからねっ!

TA投下(ポリタンG縛り?)予定地
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.832 )
日時: 2010/05/03 05:52
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: 33J/JW.w)

>>ニンフさん
お初ですね。よろしくお願いします。
シャッターGなんて自分は作っていませんよw
調べてみたところ、極鎚ジャガーノートの劣化版ですね。
紫ゲージとスロットがだめなだけですね。
攻撃力同じですし。
こんな武器を教えてくださってありがとうございます。

>>木さん
マ王はめんどくさいですが、ディアソルテアロー作るために一度だけ行きましたね。
TA普通にぬかされたジャマイカ。
見切りの出方にもむらがありますがね。
じぶんはこれ以上更新しないでおこうかなと。
全然いいタイムが出ないのです。
>キャーエルト様ー
キャーキモーイww

>>ASTRAさん
早っ!
じぶんあっさり抜かされましたよ。
もっと精を入れてやらないとだめだなあ。

>>運搬の下手糞さん
ランスのこと教えてくださってありがとうございます。
あなたも2ch見ているんですか!
じぶんも読んでおります。
2chの人は本当に面白いものを書きますよね。
じぶんは大好きです。
タイムアタックせめてじぶんだけでも抜いてくださいね(爆

>>盆さん
負けたー!!
じぶんのレベルがどれほど低いかということがよくわかりますね。

>>鉱石亭エルト・ライトさん
悪臭を断て!はマジでお勧めだよ。
状況がカオスになるよw
まあ、黒き烈風のほうがカオスになるんですがね。
このクエストはマジでktgi
>クイズ
僕・・・エルトさんw
姉・・・大雷光虫orナルガクルガ
違うかなw

最後に自分もクイズ
皆さんが日曜にTAがんばっているのに、
じぶんは天皇賞見にいっているという始末w
さて私の好きなスポーツは何でしょう?
もちろんわかりますよね。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.833 )
日時: 2010/05/03 22:37
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: lzl0kS8a)

こんばんわ^^

自分の勝手な判断ですが、駄スレが増えている気がするので上げさせてもらいます。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.834 )
日時: 2010/05/04 11:10
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

おはようでごわす。

>>medeさん
どんなカオスになるんでしょうw
それならこっちもカオスを担いで、だな・・・。
黒き熱風は小耳に挟んだけどグラ亜種2匹とか・・・。
想像するだけで死亡フラグびんびんですな、やーらない、っとw

クイズの件
考えてくれてありがとう!
どうやら今回は難しかったようですな。
でももう少し答えは秘密^^
そして君のクイズの回答を。
ずばり競馬!
って学生さんが何やっとるんじゃw
熱くなれる素敵な娯楽だけれど賭け事はほどほどにねー^^

>>ギラs
上げ作業どうもです、駄スレは頭にくるけどスルーしときましょ。
遊びにもきてくださいねー^^

へぼいけどTA報告
【クエ】村 月光モリア
【武器】マグ兄
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】5分14秒
【コメ】タイム短縮はまだまだ逝ける、きっと逝ける、落とし穴が使えるのだからw

参加者が少ないので、こんなヘボタイムでも全然構わないという意味で投下しました。
ROMっておられる方もお初の方も奮ってご参加を。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.835 )
日時: 2010/05/04 12:51
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: A6/bQ0mQ)
参照: ゴールデンウィークTA開催中!!

どうもです。

金の五つは金獅子×2でふたつぶんです


で、報告

【武器】きんねこクラッシャー
【防具】GルナZ
【スキル】↑に 切れ味、見切り+1
【タイム】12分02秒
【コメント】
徹底的にゴールドで縛ってきましたww
ハンマーに麻痺ってどうなの?って思いましたが、二回麻痺ってくれました
がんばれば10分切れるような気が…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.836 )
日時: 2010/05/04 21:49
名前: KIXO ◆EY/cO0Bcpc (ID: vcjkNDjq)

久しぶりに登場!←
フルフルとか生理的に無理だし(ぉ
最近は仲間内でずっとTAしてましたf^_^;
てかヘビィずるいょ(´・ω・`)2頭クエ(主にナルガ)いつも負ける(∪o∪)。。。
最近やってた訓練は『ナルガクルガ討伐訓練』です。この訓練は鎚のPS上げには持ってこいですょ(^O^)b
麻痺が運?違うね麻痺は穴中で1回、穴から出てきた瞬間に1回とスタン2回もとってればだいたい出る!問題は赤い彗星だっ(-_-メ)それに麻痺でなくても2分50台はでますかね(>_<)
20秒台はだしたいなぁ(´〜`;)
あ、俺の現在の最速は↓
http://imepita.jp/20100504/774240
遅いよね(T∧T)
とりあえず20目指して篭ってきます。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.837 )
日時: 2010/05/05 00:30
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: gq4glxWj)

お初です^^
そのへんのスレに出没しております
TAもやってきました

【クエ】銀れうす
【武器】ポリタンG
【防具】カイザミ
【スキル】ry
【タイム】7分0秒
【コメ】遅いね^^;

>>KIXOさん
貴方すげぇぇぇぇ
コツを教えてくだs(ry


なんか4つのスレがCALBIで埋まってしまった^^;

↓>>木さん
あ!レウスやってしまった
どうりで皆のタイムがはやいと思ったよ
ついでにフル槌でのタイムは4分55秒でした
あとでレイアやってきます
・・・ついでにG級じゃないよね?

追記
【クエ】れいたん
【武器】らいふる
【防具】カイザミ
【スキル】ry
【タイム】4分36秒(一乙http://imepita.jp/20100505/015290
【コメ】回復無視して特攻したら乙りました
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.838 )
日時: 2010/05/04 23:51
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)

ふっ(キリッ(←?w

>>エルトさん
>ライフル
まぁ、作れたらry
>TA
乙です♪今回参加者少ないですね^^;
簡単すぎたんでしょうかw

>>白鳥さん
おぉ
「金」縛り乙です♪

>>かるびさん
TA乙でs
…と言いたい所ですが、銀レウス!?w
書き間違えたんですよね?(そうであってほしいw
ポリタンでそのタイム早いんじゃないんでしょうか。
>4ry
確かにw


追記:
あぁドンマイです。
フル槌でのタイム早っw
G級じゃないですお。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.839 )
日時: 2010/05/05 04:24
名前: mede ◆j5KZfkTVqc (ID: T.dyhoJH)

>>鉱石さん
その通り、競馬です。
予想ぐらいはただでできるんでね。
ほかのギャンブルよりも儲かりますしw
黒き熱風は薙ぎ払いビームが鬼畜に見えるときですw
でもモドリ玉分断使えたり、天殻確定だったりいいクエストではあるんですがねえ。
こういうDLクエストが3rdでたくさん出てくればいいですね。

>>白烏さん
そういう意味だったのか〜
じぶんはラージャンのき○○まかと思いましたよw
金ネコクラッシャーはどうしてもバインドキューブGに食われてしまいますからね。
こういう時しか出番ないですしね。

>>KIXOさん
その技術を俺にも分けてください。
じぶんは、30分以上かかっていますからw
なんせ、バッジもらえりゃそれでいいと思っている人ですから。(まだ持ってないけどねん)

>>CARBIさん
初めてですね。よろしくお願いします。
銀と金間違えるとは・・・
銀だったらストレス溜まりまくりでやってられませんよw
まあそれでも金十分難しいですがね。
というかこうあっさりと抜かされると悲しくなってくる・・・
その技術俺にも分けてください。

>>木さん
村の時はかなりめんどくさかったんですがねえ。
かといってG級だと体力多すぎてやってられませんよ。
と考えると短期決戦になるのでやりやすいですしね。
あまりにもあっけなく死にますからね。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.840 )
日時: 2010/05/05 18:41
名前: 運搬の下手糞 (ID: mKwIDexx)
参照: 2ちゃんねるの3rd本スレでROMってます

サーセン、ネット環境の無い親戚の家におりました^^;

>>カルビさん
こちらでは初めまして…って最近太刀スレ行ってないから忘れられたかな?^^;
そーです、ゴゴゴ×上位ティガでフルボッコにされ続けてる運搬ですw
>TA
乙d…って間違ってたのね^^;
てかそれでも勝てない俺ってorz

>>エルトさん
くっ…全く答えが分からないッ…
よし、諦m(ry
TA乙です^^

>>medeさん
>2ch
ええ、あそこは暇つぶしにはもってこいですからねw
>競馬
ちょww何してww
身を滅ぼさないように注意ですよ〜…って見てるだけかーい←

>>KIXOさん
お久です〜
>ナルガ
ちょww十分速いわww
自分、どうしてもイーオスに時間が取られるでござる

>>その他TAをした方々
乙です^^ ←

>>白烏さん
TAの結果を載せる所は作らないのですか?
それかこれは別に載せるつもりは無かったとか?
どっちにせよ返事欲しいどす('・ω・`)


もっかいTAしてきま〜す
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.