ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【スタン、スタン ( No.17 )
日時: 2010/01/23 15:25
名前: KILLER (ID: NQ0TFVzi)

>>16
ラオは街に出てきてくれないことが唯一の救いですよ。
エリア5に来てからは運任せというのもありますが最高30%まで削られてしまいました
ソロでのことですけどね。

でぃあの尻尾を剥ぎに海賊一式とセイリュウトウ凶で粘ってみますわ。
とれるといいなぁ。

実は自分、ハンマー使いでありながら太刀の使用回数の方が多いんですよね。
でも、太刀監禁のハンターライフにしてからずっと太刀は使っていないので、
もうすぐハンマーの使用回数が太刀の使用回数を越えます。
影ながら全ての武器の使用回数100回越えをめざしているのは内緒。

その前にハンマーの使用回数が500回を越えることを目標にしている自分(ガンバレ!
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】集まれ槌好き【レディゴー! ( No.18 )
日時: 2010/01/23 15:48
名前: いあm (ID: kIiuwrtv)

タイトル結局微妙な気が・・・
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】集まれ槌好き【レディゴー!!】 ( No.19 )
日時: 2010/01/23 15:54
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

>>17
自分ももともとは大剣担いでましたよ。
1STデータでは使用率一番は大剣ですし。
今は2NDデータでプレイしていて一番は鈍器ですが。
始めは鈍器縛りのつもりだったのですが、尻尾剥ぎ取りができないのがもったいなくて断念したのは内緒。
基本、部位破壊含めとれる素材は全部とりたい性分なので。
そんな甘いポリシーでハンマースレに来るな!と怒られそうですがご勘弁を。
ディアの尻尾素材、ファイトです。

ひそかに武器スレらしくTA開催を希望。
初心者の方も参加しやすいよう易しめなクエストでどうでしょう?
スレ主さん(運搬さん)、副スレさん(酢炭酸w、いや、スタンさん)、良ければお願いします!
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】集まれ槌好き【レディゴー!!】 ( No.20 )
日時: 2010/01/23 19:06
名前: スタン野郎 ◆zg.aYN0Yuo (ID: t0edR5cg)

>>19
僕もTA開催したいのですがどのクエをやるのかがまだ決まっていなくて・・・
運搬さんにも聞いてみないといけませんし

個人的にはティガあたりかと思っていますがどうでしょうか?
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】集まれ槌好き【レディゴー!!】 ( No.21 )
日時: 2010/01/23 19:26
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ty5e8TRO)

>>20
あのやんちゃ坊主ですか、良いですねー。
ちなみに罠縛りなんかを希望します。
麻雀の2翻縛りと同じく、腕を磨く事が自分の課題なので。
とか息巻いて苦戦しそう・・・。
メンテ
Re: 【スタン、スタン ( No.22 )
日時: 2010/01/23 21:20
名前: KILLER (ID: NQ0TFVzi)

>>19
勘弁しなくても大丈夫だと思いますよ。
笛スレ主がガンススレに来てるぐらいですから。

何度やってもディアの尻尾が剥ぎ取れないッ!
物欲センサーフル稼働してるのかなぁ・・・
なんか大剣溜3.ならぬストレス溜3が来てる気がす
くっそ、尻尾目的が無くなったらハンマーでスタン取ったるからなぁぁああアア!!
覚えていやがれ!ディアブロスめ!
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】集まれ槌好き【レディゴー!!】 ( No.23 )
日時: 2010/01/24 12:17
名前: スタン野郎 ◆zg.aYN0Yuo (ID: Cp8GsLo4)

>>21
罠縛りですか。なかなかおもしろそうですね。
いっその事閃光も禁止にするとかw

ちなみにモンスターハンターのクリアタイムは34分15秒でした。
もっとがんばらないと・・・
メンテ
Re: 【スタン、スタン ( No.24 )
日時: 2010/01/24 16:41
名前: 運搬の下手糞 (ID: EKdCp8lh)
参照: http://paraizu.blog41.fc2.com/

帰りました

ホテルネット回線つながってねぇじゃねぇかァァァァ!
フゥ、フウ…駄目だありゃ…

うわ!一日でこんなにたくさんの書き込みが!

>>12
分かりました
夜にでも書いときますね^^
他の人も書きたければどうぞ
パスは…俺のブログの孤麺徒欄に書いてあります

>>14
TOPに載せておきますね^^

>>15
俺もなかなか武神は…
黒ディアはなかなかお目にかかれませんw

>>16
ラオクエは狩猟じゃないです
作業ですw

>>19-21 >>23
ティガTAいいですね〜
縛りは罠、道具と…武具はどうしましょうか?
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.25 )
日時: 2010/01/25 13:09
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: fgY27oTz)

>>22
VSセンサー、お疲れ様ですw
自分は今、銀レウスの靱尾に発動中。
シルソルZ一式を作ったから用は無いのですが。

ディアは時間掛かってだるいですよねー。
靱尾集めの大剣討伐に飽きてきたらナルガX一式に斬れ味+1付けてランスorガンスで行くなんてどうです?
奴に対して昔は自分も大剣で駆除してましたが、回避のコツを掴む為にこれで挑んだ所、相性が良い事が判明。
MHの楽しさを再発見しました。
今では大剣よりガンスでの討伐の方が多くなりました。
気になったらお試しを。
ディアをスタンてw
浪漫ですな。
目指す貴方はドMな事だけは判明。

>>23
どちらかと言えば閃光使用も禁止を希望ですな。

クエMHを鈍器で、近況報告
いっそのこと罠も禁止の完全ガチ戦闘(猫飯のみ使用)で挑んでみた。
ティガ、ラーにも少しずつ慣れてきたので、なんとかクリアはできましたが、タイム39分orz
まだまだ改善の余地ありすぎ。
ラーをスタンして退治、の事を考えすぎて、奴が夢に出てきた事は内緒。
夢の中でもデンプシー喰らったのはさらに内緒。

>>24
TAの内容はお任せしますよー。
一応罠、道具縛りを希望はしてますが、それだと良いタイム出せる自信はまったく無いですし、なにより他の方にもたくさん参加して欲しいですから。
スレがハンマー小僧、ハンマーギャル(このサイトに女の子は居ないか・・・)達で賑わう事が一番!
ですからスレ主である運搬さんの決断に喜んで従いますよ。
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.26 )
日時: 2010/01/25 15:08
名前: KILLER ◆DcMcS7JQYQ (ID: WEMUDsKj)
参照: PCから

>>25
いやいや、靱尾ではなく、ただの尻尾です。
VSセンサー、未だに勝てず・・・
甲殻しかでてこねぇ・・・
売るほど溜まっていたので売りました(笑

鳥兜製作完了!!
ヴェノムモンスタGの作成をしないまま終わった悲しい事実・・・
お得意様カードをもらえる日はほど遠い・・・
バインドキューブGを作ろうとも思ったが雷光虫が手に入らない為、鬼鉄ノ命を作成してしまいました・・・
そしてお得意様カードは(ry
あぁ・・・スーパーノヴァと雷槌フルフルが欲しい・・・
骨Gの大量生産でもしてみようかなと呟いてしまう俺・・・
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.27 )
日時: 2010/01/25 15:36
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: fgY27oTz)

>>26
殺戮者さんw素材集めの件、
「あきらめたら試合終了ですよ」

自分も勲章コンプまで、お得意様カードのみ、という状況ですがG武器作っていません。
1STデータで勲章コンプした際、
「金と素材の無駄だなー」
と痛感したので。

鬼鉄、使いづらくないですか?
あれで麻痺させるのには猫タン達のお力を借りなくてはきついですよね。
フル槌は地味に物理攻撃力が高く使えるので、製作はお早めにー。
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.28 )
日時: 2010/01/25 15:59
名前: KILLER ◆7z7VC4P7XM (ID: WEMUDsKj)
参照: PCから

>>27
鬼鉄は使いずらくはないですが麻痺がね・・・
やはり猫達の力を借りなければなんとも・・・
それに対して双剣はいいですよねー
ハンマーは状態異常攻撃蓄積値が最低でも250以上はないとあまりなってくれませんからね・・・
さらに回転で溜まってくれないともうなんとも・・・
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.29 )
日時: 2010/01/25 16:03
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: fgY27oTz)

これだけムロフシったんだから状態異常になれよ!
でなきゃ金メダルをくれ!
って感じですよね。
片手と双剣に嫉妬。

メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.30 )
日時: 2010/01/25 16:05
名前: KILLER ◆7z7VC4P7XM (ID: WEMUDsKj)
参照: PCから

>>29
状態異常攻撃蓄積値120で意外とすぐになってくれる双剣はいいですよネー。
そんな手数の多さに嫉妬して今や使用回数136回の自分。
それに対して片手は47回っていう(少なッ!!
メンテ
Re: 【スタン、スタン、スタン】鎚スレ【レディゴー!!】 ( No.31 )
日時: 2010/01/25 16:13
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: fgY27oTz)

十分多いですぞ。

自分
双剣50回程度。
片手20回程度。

ふっ、下には下が居るものですぜ。
笛&ヘビーに至っては5回程度。
これらは使いこなせぬ。
笛はユニークで嫌いじゃないから、いずれ笛スレに弟子入りでもしてくるかな。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.