ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.435 )
日時: 2010/03/03 21:20
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: cVsiuYV8)
参照: 長い半値を変えようか思案中

>>十握剣s
本当に挑むとは・・・。
お主にはドM勲章を授与^^

>>角王s
お久しぶりです。
悲惨な話の件
最近ではないですが、双獅を分断無しで挑んだ時ですかね。
即効で3乙できるw
3乙までの速さなら自信ありw
あのクエの猿達は兄弟揃ってでかすぎでしょ^^
攻撃範囲がパない。
それでスライドするんだから、もうどうしようもないでしょ・・・。

>>白烏s
よろしく、です。
半値から察するに役牌とイーソウが好きなようで^^
もしや混老頭でもあがるおつもりですかな?

TAの防具のスキル、良いですね。
武器スロ2個使わないと無理そうですけど。
ちなみにスキルが高耳、斬れ味+1、見切り+1、砥石高速(これもおそらく武器スロ1個必須)は作ってます?
もしあるのならどの防具で作成してます?
武神用に作ろうと思ったが迷ったので。

>>○ンパンマンs
一字違いなのでお主をこれからは正義のヒーローとして呼びますw

世界陸上の選手の件
おそらく2匹ともエジプト代表ですな。
飛行速度より速いって・・・
「羽が生えている意味ねーじゃんっ!」

TAに備えて、わんぱくに昆虫採集もとい、光蟲を大量に採りに逝ってきます。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.436 )
日時: 2010/03/03 23:29
名前: 運搬の下手糞 (ID: oYa0jVso)
参照: それいけ!ウンパンマン♪

>>435
武神の防具ですが。。。
俺は結局金色・真一式にしますたw
ダイダラの武器スロ2使用で、【集中・匠・捕獲の見極め・回避性能+1・挑発・龍耐性+5(?)】どす
正直…
回避性能あれば高耳イラネww

高耳・見切り+1(ryの防具は武器スロ2使用で上から、ミヅハ真、ディアZ、リオソウルZ、アカムト、リオソウルZで発動させてます
大宝玉必要ですがミヅハ真の色を調整すれば統一されてカッケーです
龍耐性は低いですがw


>>エジプト代表
てかあいつらにブレス能力と夫婦ばりの飛行能力があったら強すぎな気がwww
ま、閃光ハメされたら一緒ですがw
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.437 )
日時: 2010/03/04 00:29
名前: かか (ID: lvAjLaoy)

マオウ上位                                   防具 Sソル一式+装飾                             武器 マグニチュード                              スキル  攻撃UP大 心眼 会心20UP 防御DWN小             タイム 18:47                          閃光投げて足または翼を縦振りじゃないとはずしやすい後は罠かけて首か尻尾たたく もっとタイム縮むはず……
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.438 )
日時: 2010/03/04 20:12
名前: ディアソルテ ◆ozOtJW9BFA (ID: aerTRODG)

武器【ポリタンオリジナルG】
スキル【攻撃力強化・千里眼】
タイム【31分51秒】
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.439 )
日時: 2010/03/04 22:34
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: G6oVGSRo)

皆さん、お久しぶりです^^

TAやってきましたよ^^b
【クエ】村マ王
【武器】銀鍋喜喜
【防具】ディアザミソウル
【スキル】切れ味、高耳
【タイム】21分19秒http://imepita.jp/20100304/802881
【コメ】
とりあえず、閃光罠もろもろなしのガチで行ってみました^^
村上位といえど侮れないですねw
瀕死になってからが長いこと長いことorz
武器?どうかしました?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.440 )
日時: 2010/03/05 11:11
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: ZUcoIaIR)

またまた誰も見ていなさそうな朝におはよーございやす。

>>鉱石亭さん
TAの件。やはり高耳は必要っぽいですね〜。
なしで行ってみましたが咆哮がやっかいすぎてだめですね・・・
吼えてる間手数稼げる場所でもありますしね。
って光蟲不足で採取は数を確保するのにきびしくないですか><
行商ばあちゃんから買わないのですか?

>>十握剣さん
裸でよくやりますね。尊敬物ですw
テオに近接武器で耳栓なしで行く場合、カウンター咆哮→風圧からの相手の攻撃によっては食らう運ゲーっぷりがやばいですね。
そして次は双獅ですか・・!
3乙と言わずクリア目指してガンバっすよ。

>>角王さん
ちびくっくってあのG級にいるちびくっくからスタンですか。すごいですね
やってみたんですが、ちっこすぎて頭に当たる気配が微塵もしないんですがw
TAについては閃光ハメしてもいいっぽいですよ〜
あと悲惨だったことは麻痺がらみですねやはり
TAやってるときにゲネポが飛び掛って麻痺る→ディア突き上げ→回復しようとしたら後ろからゲネポ→ディア(ry 
この洗礼された連携はどこで覚えてきたんですかねw

>>白烏さん
読み方はシラトリだと思っていました・・
よくみると鳥という字ではなく烏だったんですね。
ガレオスとディアのコンビは世界を狙える領域ですよね。
俺はもうガレオスがうざすぎるので先に処分することにしてますw

>>運搬さん
最近の運搬さんは常にテストと戦っていますね。がんばっす。
武神の防具ですが、結構ミラバルZ一式とかもオススメですよ。
根性と回避性能がついてるからなかなか死ににくく、初めてクリアした時はミラバルでした。

>>かかさん
はじめましてかな?
やっぱ閃光玉投げたら足殴りですよね。

>>ディアソルテさん
こちらもはじめましてかな
高耳無しで行くとは・・・

>>ぺさん
縛り&武器がネタという条件でそんな速さで討伐できるとは・・・
本気装備で行ったらどんな速さなんだろうかw


クエスト【マ)王片角のマオウ】
武器【マグニチュード】
スキル【高耳 切れ味+1 業物】
タイム【12:10】http://imepita.jp/20100305/385730
条件は前回と同じです。一乙してますorz
動画見てからやったらタイムがめっちゃ縮まりました。
頑張れば10分切れそうな気もします。
画像はっつけたけど、画質が悪すぎる・・・なんとか見えないこともない。

ディアブロ毛嫌いしてたけど、やってみると結構尻尾叩きが楽しくなってきた件
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.441 )
日時: 2010/03/05 14:08
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: PV85vFEs)
参照: 今朝AM4:00放送のアニマックスでマチルダさんが・・・

>>ウンパンマンs
ええー!高耳いりますよー。
無しで挑むにはガードが欲しい・・・。
ブログを拝見させてもらっていたので、お主の装備は知っているぞえ。
武器スロ2個用(スイ様&ダイダラ)は頭、胴以外一緒にしましたどすえ。(頭はフルZ、胴アカム)
ほら、ミズハ真だとムロフシ使用の時、前が見辛いでしょ^^
スロ1個用(鳥兜)は頭をリオZキャップにしますた。
G級なら防御力が低いのもあまり関係無いし。
どのみち怒り時は2発でキャンプ逝き^^

>>かかさん
はじめましてです。
以後よろしくです。

>>ぺs
武器チョイス、ナイスですねー!(村西と○る風)
気が向いたらガチのタイムもお願いしますね。
お待ちしてまーす^^

>>雅s
実はDLクエ配信を回数こなしていないので、生肉や光蟲を買えないんですorz
ネットでクエを受信できる小物機材もケチって買わなかったのです。
行商ばーちゃんめ・・・これは差別だー!

TAタイムをかなり縮められましたね!
10切り目指してガンバです。
ちなみに自分は縛り無しでのTA一戦目、どんなものかと挑んだら22分半・・・。
ダメだ、攻撃が上手く当てられぬorz
私の相手は空気か?ってくらい素振りしましたw
アイテムを上手い事使わんと皆さんに完全において行かれる・・・。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.442 )
日時: 2010/03/05 21:16
名前: 運搬の下手糞 ◆qh5rz73CoQ (ID: pTVUzWOe)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

テスト終わった〜!!
これで色々出来るぞ〜^^

TA結果
武器【マグニチュード】
スキル【高級耳栓、見切り+2、匠】
タイム【16分24秒】

色々使った割りにこのタイムww
もうマオウ嫌いorz…

他にも色々したんで↓
http://paraizu.blog41.fc2.com/blog-entry-18.html

>>初めましての方
初めまして、スレ主の運搬です
ヨロシクです^^

>>TA
更新しておきます^^
てかぺさん…
パネェっす…(゜Д゜)ゴクリ…

>>441
ふっ…
回避1あればティガ、ナルガの咆哮が7割前転で回避出来るようになったのさ…
出来ない人は…ボウヤだからさ…







…全力で謝ります
スンマセンシターーー!!!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.443 )
日時: 2010/03/05 23:11
名前: 十握剣 (ID: BuQCCMt.)

どうも、いつもながら裸旅でお世話になっているものです。
ギ○ティ○アにはまってしまったのでインナー一丁で双獅をやっていないという・・・
やべぇ、友から借りたギ○ギアおもしれぇ・・・
しばらくMHにありつけない時間がしばし出来ました。
今度自分で買おうかな?


質問スレでおなじみのNASAさんの偽物があらわれたそうで。
レスの仕方や酉とかで偽物だって事がはっきりしてますけどねwww

しかも、十代目という意味で使われているXの意味を理解出来てない輩だそうで、
なんだか無駄なことを話してしまいましたね。
俺・自重
とりあえず双獅の報告&playはしばらく出来ないかもしれないです。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.444 )
日時: 2010/03/06 09:40
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: rIApgfoa)

おはよーございやす。

>>鉱石亭さん
DL特典って1回でダウンロードできませんでしたっけ?よく覚えてないけど、最初の1回目で全部DLした覚えがあったようななかったような?
光蟲と生肉全採取とか俺だったら死んでしまう・・・
TAについては焦らず練習っす。
ゲームって基本的に慣れと知識が重要な部分をしめてると思ってるんで、練習していけばおのずと結果は出てくるはずっす。
偉そうな事いってすみませんorz

>>運搬さん
テスト乙カレーであります。
TAのマオウ初めてで16分って早いですねw
そのスキル構成だとマグニではなく紫ゲージが長い武器に変えるともっと早くなりそうですね。
マグニに紫ゲージをもっとください・・・!

>>十握剣さん
え?ギ○ティ○アってギルティギアのことですよね!?
まさかこの掲示板でその名前を聞くとは思いもしてなかったです。
と、そのゲーム俺もやってるんですよ〜。もうかれこれ5年以上やってますw(7年くらい?かな)
今でも時間ある時ゲーセン行ってるくらいやり込んでるんで、なにかあれば相談やら質問があれば乗りますよ!
格闘ゲームなんで激しく板違いはであるが・・・


TA更新したので投下
クエスト【マ)王片角のマオウ】
武器【スイ凶】
スキル【高耳 切れ味+1 業物】
タイム【10:19】http://imepita.jp/20100306/342230
次はこうしようかなと、試してできると早くなる。これはやってて楽しいw
もうちょいで5分針だ


気がつけば参照が1万超えてる。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.445 )
日時: 2010/03/06 12:17
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: A6/bQ0mQ)
参照: トリではなくカラスです。

どおもっす。魔王が強い・・・・
ディアブロは高台ハメじゃー!

>>運搬さん
テスト乙ー月見買ってきたよー。です。

ブログのほうにあった高耳装備が信綱さんと一緒でしたね。

ちなみに信綱ってのは↓の実況プレイヤーです。
モンハンどうでしょうhttp://mhdoudesyou.iinaa.net/index.html

動画のほう楽しみにしてまっせ。

チガレックスの咆哮回避は回避性能なくてもできますが、何か?

・・・・サーセンorz

>>鉱石さん
>半値から察するに役牌とイーソウが好きなようで^
いや違います。まず役牌とイーソウは知りませんね。
前回の半値が黒猫だったので、色+生き物にしてみただけです。

>防具
TAの防具は、武器スロ3必要なんですよね。
武器スロに仙人をつけて無理やり見切り+2から3にしているですよ。

ちなみに高耳、斬れ味+1、見切り+1、砥石高速は作ってませんね。

>>ぺさん
その武器でそのタイムって・・・・・
おそろしい・・・・本気でやったらどんな数字が出てくることやら…・

>>雅さん
>モンスターの連携
確かにディア+ゲネポスもうっといっすね。
麻痺といえば、ランゴ☆に麻痺らせれました。

TAに行かなければ・・・・・
よし、閃光ハm(ry
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.446 )
日時: 2010/03/06 14:15
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: jmJX4TAK)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>雅さん
TA早すぎフイタw
どんどん縮めてきそうなんで僕も報告します^^;

>>エルトライトさん
村西とおるって何のネタですかい?w
元ネタがわからなんだ
お腹がすいてたので最近買った高級銀鍋でディアを調理しようと(ry

>>ウンパンマンさんw
>高耳
武神ですよね?
それだと黒ディアが厳しくないですか^^;
太刀だとよ〜くわかるんですが
あのクエは黒グラによって武器が、黒ディアによって防具が制限されるんですよねえ
よく考えられた鬼畜クエですヨあれはw

雅さんに抜かれる前に報告しますw
【クエ】村マ王
【武器】酔狂
【防具】ディアザミソウル
【スキル】切れ味、業物、高耳
【タイム】9分52秒http://imepita.jp/20100306/506020
【コメ】
瀕死になるとすぐ潜りよるw
抜かれるのも時間の問題ですわ><
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.447 )
日時: 2010/03/06 15:36
名前: 十握剣 (ID: kgIe9Ws0)

>>444
>参照
大体は普通に10000越えるっていう。
双剣スレなんか返信数が500弱で参照が三万まできてますよ。

>ギルティギア
知ってるのですか!?
しかもかれこれ五年間も・・・
ギルティギアを初めて見たのはPS2のころなんですよね、自分
そのころはあまり意識してなかったから、
[なんかカッコいいキャラが沢山いるな]ぐらいでしか捉えてなかったんですが、
友がPSPのギルギアを持っているということで貸して貰ったらハマったwww
しかし、ギルティギアには知識とか、PS(プレイヤースキル)とか低いものですから、
VS COMとかやるとあっけなく倒されてしまいますw

激しく板違いの話しのことで盛り上がってますね^^;
なんかすっごく自重しないとやばい気がす
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.448 )
日時: 2010/03/06 16:22
名前: 運搬の下手糞 (ID: jUSZX8Dn)
参照: それいけ☆ウンパンマン♪

>>雅さん
あ〜
だからみなさんスイなんですね^^;
アイテムが集まったらやってみます
もち閃光でハm

>>白烏さん
あ、ホントですね
自分はワザ○プで発見して作りました
基本的にゴゴゴで使ってるっていうwww

>>ぺさん
いや、
ディアはもう閃光使いまくって背後に陣取ろうかと^^;
そしたら吠えられても比較的安全ですしね
あれを考えた人は夜も鬼tゲフンゲフン
すいません、下ネタ投下しそうになりましたw

>>十握剣さん
ギルティギア?
あ、あ〜あれね、あれ
あれ面白いよね〜、ウン
もうマイケルジャクソンなんかヒトラーにパイルドライバーしてるじゃん



…知りませんが何か?
あ、あと参照ってなんなんすかね?
前から気になってたので^^;


>>女教官からの伝言
『久しぶりですね、みなさん。今日は二つ報告があります。一つ目は課題の方に一つ追加しておいたので暇があれば挑戦してください^^ 二つ目は最近来られてない様子の教官様のことなのですが… 実は毎日ゲi…いや、やはりこれは教官様が言うことですね^^ という訳で教官様?どうぞ^^』だそうです
教官は毎日何処に行ってるんでしょうね〜
全く検討が付きません
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.449 )
日時: 2010/03/06 16:33
名前: 教官 ◆bqDwmN0ANQ (ID: zG6KMYIp)
参照: お゛お゛ぅ!教官だ! 

おおう!教官だ!
久しぶりだな、来れなくて申し訳なかった!
我輩、風邪とか言うやつにやられてしまって・・・
全く、情けない限りだ!因みに、ストップチンという薬を使ったら治ったぞ!(実話)


ほほーう、どーやら我輩が居ない間にTAなるものが開催されていたようだな・・・うむ、keiに言っておく!

>>うんぱんまん殿

お久しぶりだな!
PWの件、此処でカキコしなくてすまなかった・・・

>>参照

参照とは、簡単に言えば見られた回数、だ!
詳しく教えて欲しいのならカキコを頼む!

>>伝言
おう、何か最後らへんのニコニコが怖いぞ!
実は勇者のくせに生意気だ3Dの体験版をぷrげふんげふん!
なんでもないぞ!全く持ってなんでもない!
風邪でもゲームは出来るという事実をのぞいたらすべて大丈夫だ!


おおう、我輩のほうでも課題を追加してきてやったぞ!
女教官の課題は武神闘宴だそうだが・・・
丁度いい、女教官にはダウンロードクエスト限定の課題を作ってもらうことにしようか?

我輩は・・・むふふ、見てからのお楽しみだ!
それでは、あでぃおす!
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.