ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】
日時: 2010/05/07 20:56
名前: 運搬の下手糞 ◆ozOtJW9BFA (ID: ???)

これからもハンマースレをよろしくお願いします

どうも、
ハンマースレへようこそ・\(゜∀゜)/
ここはハンマーが大好きという人が集まって雑談をするスレです。

【ルール】
・荒らしは無視しましょう、徹底的に
・なるべく酉は付けた方がいいかと・・・
・一行も控えましょう
・失礼の無いようにしましょう
・みんなで盛り上げていきましょう!


★☆★☆管理人紹介★☆★☆_______________
スレ主 運搬の下手糞
アンパンマン、ウンパンマンと呼ばれておりますw
今年から受験生なのでTAをたくさんすることは出来ません
が、スレ主として、最低限の仕事はやっていきたいと思ってます!
好きなモンスターはクック先生♪(´Д`)ハァハァ…
ちなみにTAでは常に下位をさまよってます☆

副スレ主 白烏
「とり」ではなく「からす」な管理人。
ブログよりスレ管理を優先するスレ主とは違い、ブログばかり更新している副スレ主
異常なまでのモンハンどうでしょう好き
サボってばっかりですがよろしくです

スレ管理人はまだ募集中です


☆★☆★☆★☆★凄いハンマー動画☆★☆★☆★☆★___________
ニコニコ 集団演習ティガレックス2頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6896146

ようつべ 伝説のモスハンター
http://www.youtube.com/watch?v=XYEqEYIr_eQ

ようつべ 猫火事場モンスターハンター
http://www.youtube.com/watch?v=J0yucdXeKnc

ようつべ ルーツソロ
パート1http://www.youtube.com/watch?v=PcIASMSMWFU
パート2http://www.youtube.com/watch?v=KfWXD4f0Bpg

ニコニコ ヴォル参考動画(太刀)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6101172


↑凄いと思われるハンマー動画を貼って頂ければここに載せます



☆★☆★☆★このスレ常連者のブログ★☆★☆★☆_____________
運搬の下手糞 http://paraizu.blog41.fc2.com/
【今更ですが更新】クーリーhttp://mhzuki.blog28.fc2.com/
白烏 http://doragoncat.blog93.fc2.com/
keiさん http://mhkei.blog2.fc2.com/

↑こちらも同じく貼って頂ければ載せます



△▼△▼△▼歴代TA結果△▼△▼△▼____________________
第1回 集会所上位『轟竜ティガレックス』>>223
第2回 集会所上位『マ)王片角のマオウ』>>422
第3回 G級☆3  『誇りをかけた試練』>>550
第4回 G級☆1  『雪山に降り立つ赤い影』>>694
第5回 村クエ上位『一縷の月光』>>847  


【武器】
【スキル】
【防具】
【タイム】
【画像】(あれば)
【コメント】


◇◆◇◆◇TA基本ルール◆◇◆◇◆
場合によって変更されますが、その時に書いてなければこちらを基本に。

【武具制限】 なし
【使用スキル制限(猫スキルも)】  火事場、複合スキル、ネコ火事場
【使用アイテム制限】
・閃光玉 ※調合分はNG
・音爆弾 ※調合分はNG 
・爆弾  ※制限なし
・罠   ※制限なし
・種丸薬 鬼人&鬼人G  ※制限なし
・種丸薬 硬化&効果G  ※制限なし
・強走薬 強走薬G    ※制限なし
【捕獲】 禁止
【オトモ猫】 同行可
【その他】
・猫飯 制限なし
・現地での採集 おk

△▼△▼△▼オススメ△▼△▼△▼

各属性オススメハンマー
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3627

武器ダメージ計算機
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/

オススメハンマー防具
>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617>>617

白烏おすすめ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3577&no=582


□■□■□■□■半永久課題□■□■□■□■
おまえはハンマー使いか?『Yes』だと?
ああ、確かにそうかもしれん……が!
真のハンマー使いでは無かろう!?
真のハンマー使いとは全ての獣、全ての竜、全ての龍、そして全てのモスを己の力だけで捻じ伏せる者のことを言うのだ!
そんなハンマー使いになりたいか?……うむ、良い返事だ!
ではこれらのクエストへ向かうのだ!!

課題クエ一覧
>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331>>331


□■□■□■□■『HA★DA★KA★で狩猟』□■□■□■□■
攻撃を喰らわなけりゃ裸も重装備も。。。
同 じ だ ぁ !!!

と、いうわけでLet' go!!
>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372>>372


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ディアの頭は】 ( No.660 )
日時: 2010/04/04 19:39
名前: 運搬の下手糞 (ID: PZtoHfe5)
参照: ウンパンマンとは卵の運搬に命を掛ける、アンパンマンの曾孫なのだ!

>>左鳴予備校さん
初めまして、スレ主の運搬と申します^^
ってこういう武器スレっぽい質問初めてじゃないですか?ww
ナルガですか。。。
とりあえず自分が武神に挑む時の立ち回りをば
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
使用するもの
強走薬G、閃光玉、音爆弾
武器は攻撃力と斬れ味とで決めて下され^^
オトモはいない方がいいかと

基本的にはずっとタメながら奴の近くをウロウロします
攻撃はチャンスがあればタメ1やタメ2、タメ3を頭にぶつけてめまい値を蓄積していきます
安全に行くのであればタメ3だけで振り向き時に当てるのでもおkです
見事スタンに出来ましたら縦3を2セット頭へ
キレてバインドボイスをしてきたらそこへも縦3を入れます
キレてる時は閃光を投げ、奴から見て左斜め前で待機して、
連続飛びかかりのモーションをしたらそこへ音爆を投げます
そうすると派手にナルガが転ぶのでそこへも縦3を入れます

こんな感じで繰り返せばそのうち討伐出来ると思います
火力に不安があるなら罠や鬼人薬Gを使用するともう少し楽になるかも?です
落とし穴を仕掛けるのなら、非怒り時に音縛を投げて奴が吠えてる間にどうぞ^^
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.661 )
日時: 2010/04/04 21:56
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ejX/BNq6)
参照: ageるぜいっ

>>左鳴予備校さん
はじめまして。
>ハンマー縛り
すごいですね、G級まで。
自分もいちお、やってますが。
>ナルガ
もう運搬さんが言ってるので、
特に言うことはありませんが、閃光音爆は、
数に困ってなければ持っていった方が、絶対いいと思います。
(できれば調合分も。)
改良型機械槌で行けば閃光音爆、フルに使えば、
それだけで死ぬかもです。

>>運搬さん
>武器スレっぽい質問
確かにそうですねw
なんででしょうね?

メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.662 )
日時: 2010/04/04 22:07
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: PV85vFEs)
参照: 公立牙獣種高等学校 制服はタンクトップ

わしの撃鉄、の話題に吸い寄せられて参上^^

>>予備校s
はじめまして、受験頑張って、もといナルガは回避性能があると格段に楽になる事も追加で進言。
鎚は無属性が基本なので特に気にしなくても良いですが、火&雷武器も有効ですよ。
ご存知かもしれませんが一応。
勉強とMHの両立、ガンバです。

>武器スレっぽい質問
同意。
でも完璧に指南できるほどの手練れが居ない、っていう切なさw
わし、どんまい。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.663 )
日時: 2010/04/04 22:25
名前: 中2のバカw (ID: ???)

運搬sお初ですw 
中2のバカです(中2病患者じゃないっすよ
データ消えたので始めからしてます。

現在の装備
頭と足=アカム
他=ギザミU
武器=武器スロ1以上の太刀orハンマー。
スキル=切れ味+1、業物、見切り+2。

ま、上位で作れる姫騎士の劣化版っすねw
これからよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.664 )
日時: 2010/04/04 23:09
名前: 左鳴予備校 (ID: Ij8mSkq6)
参照: 根性+気合い=最強

ありがとうございます!

ナルガ討伐できました! つょかった〜 2回もスタンできました。
でも天隣はでなかった・・  猫の激運あったのに〜

でもHRが8になりました!

これから作った方が良いという武器、防具あったら教えて下さい

これから、ちょくちょく顔出すので、よろしくおねがいします


追記 ナルガの時、このスレのコメなんどもみたのに、音爆忘れてしまった・・・
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.665 )
日時: 2010/04/04 23:14
名前: 十握剣 (ID: BuQCCMt.)

>>663
どうもここのスレの常連の一人です 最近はレス数は少ないですけどね

あらら、データ消えてしまったのですか
自分はPSPを盗まれた事がありましたが
その時既にバックアップデータを作ってあったのでデータはそのままで済みました
バックアップは大切ですよ
盗まれたPSPは充電機を残して丸まる持ってかれました
中古(オークション)で買いましたが
どこにも異常は無く快適にプレイ出来てる毎日です
あれから週一回ぐらいのペースでバックアップデータの上書きを行っているので万事安心です

TAや課題にはあまり参加しない自分ですがよろしくです

>>運搬さん
ブログに書き込みしてきましたよ
新しいTAを出していただけますかね?
今回出されるTAには参加したいと思っていますので

>>さあ予備校さん
初めまして
鎚スレに居候してみてはいかがでしょうか?
結構楽しいですよ
>ナルガ
ガンハンマ強化の武器で頭を溜2で狙って行くのが良いかなと思います
タイミングがよければナルガの雄叫びは前転で回避可能なのでその時に縦3を入れてみたり
その他の事も大抵は慣れでしょうか?
とりあえず頑張って下さい!
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.666 )
日時: 2010/04/05 00:56
名前: 白烏 ◆pToR8M3vgw (ID: A6/bQ0mQ)

何でこんなレスたまっとんねんっ!

>>はじめての方々
どうもはじめまして〜。
一応このスレの副スレの白烏ともうします。

>>木s
>アンケート
【データ数】2
【性別】1男 2女 3なし
【メイン】1
こんな感じっすかね。
メインの男キャラは、太刀が一番多く、
2の女キャラは、大剣使いのHR7。
まぁ、太刀なんか一年以上使ってませんがww

>>運搬s
TA編集任せてすみませんねorz

明日の午後までには宿題を終わらせたりますよ。

次のTAはなににしますかね?
個人的にはBL…じゃなくてww、DLクエにやりたいのがあるのですが?


というかBLクエ←どんなんだww
がDLできない人いますかね?
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.667 )
日時: 2010/04/05 01:39
名前: KIXO ◆EY/cO0Bcpc (ID: rUKG00zD)

蝶久しぶりに書き込み( ̄▽ ̄;)受験終わってからも打ち上げ行ったりとか色々と忙しすぎて(>_<)

うんTA終わってるよね(T_T)俺がいたら余裕で1位だったのに(←

質問があるんですがナルガに対して1番効率よくダメージを与える事ができる鎚は何ですかね?(自分で調べろとかいわないで)リハビリで始めた絶影ナルガがどうしても5分20切れないんだょぉぉ(泣

あ、スキルは匠、見切り3、つんぼです。(マグニチュードはなしでお願いします。)



メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.668 )
日時: 2010/04/05 02:11
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: vcjkNDjq)

>>667
>>0にダメージ計算機のウラル貼ってありますよ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.669 )
日時: 2010/04/05 07:21
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: /Dbwf.DB)
参照: ageるぜいっ

>>中2のバカさん
はじめまして。
>防具
すげ〜。自分は適当に、ギザミS一式愛用してました。
まあ、結構いい防具なんですけど…
いちおうコレで、G2でギザミ亜種主体の防具を作るまで行ったんですけどね。
更に言うと、モンハン(クエスト)もコレで、
クリア可能\(^^)/

>>左鳴予備校さん
お〜。倒せましたか!
お、音爆弾使ってないだとぉ
まあ、使わなくて勝てたなら、言うことはありませんが、
ナルガの攻撃が苦手かな〜って思って音爆弾、すすめたんですが…とにかくおめでとうです。

>>KIXOさん
お久〜
って僕たち話したことないですねw
慣れなれしくてすいませんm(_ _)m
>ダメージ
自分が調べたら、マグニとならんで、ライフルが1位でした。
でも、ダメージ計算は初めてやったので、信用しない方が…
メンテ
Re: 【ディアの頭は】 ( No.670 )
日時: 2010/04/05 08:12
名前: 運搬の下手糞 (ID: LvCXP5qk)
参照: ウンパンマンとは卵の運搬に命を掛ける、アンパンマンの曾孫なのだ!

ふおおおww
レス溜まっとるwww

>>中2のバカさん
お初です、スレ主の運搬…ってもう呼ばれとるがなww
ふむふむ…上位でもそのスキルで見切り2までいくのですな
参考になり…ならないかな?wwG級だしww
これからヨロシクです

>>左鳴予備校さん
おめでとです!
自分はウカム倒すまではずっとPTでしたからね〜
少しでも力になれたのなら嬉しいです!

>>十握剣さん
>コメ
ありがたいです^^
これからも生暖かい目でヨロシクです^^
次回のTAはフルフル関係にしたいと思ってます

>>白烏さん
いえいえ!自分も暇を見て編集しようかと思ってるので
手伝ってもらっているこっちが感謝したいですよ!
BLもといDLクエはとりあえず保留ということで^^

>>KIXOさん
お久しぶりです!
っと、そっか受験生だったんですね
ハァ…自分も一年後を考えると億劫になるorz
>ナルガ
多分木さんの言う通り雷鎚フルフルかと思われ
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.671 )
日時: 2010/04/05 12:19
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: 7LK.3yfK)

レスが溜まり過ぎてて返信がめんd(ry

>>左鳴予備校さん
お初です。ナルガ討伐おめです!
槌縛りですか・・・すごいですね^^:
自分は周りが悪魔ばかりなので基本ソロでしたね。
>>ナルガ
基本反時計回りの立ち回りでタメ2を振り向きで当てていけば大丈夫です。飛び掛りもたまに回避できるので大丈夫です。キレたら縦3をあてて連続飛び掛りはホームランを当てるチャンスです。
まぁ安全に行くなら運搬さんのを参考にしてください。

>>運搬さん
TAはフルフル関係ですか・・・となると葬礼あたりでしょうか?でもあのクエはフルフルに蟹・・・魚にディアでしたね。あれは個人的に嫌です(個人的にですよ
まぁTAは首を洗って待ってますw


メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.672 )
日時: 2010/04/05 14:23
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: ???)
参照: ageるぜいっ

>>運搬さん
>ウカム倒すまではずっとPT
自分は完全に逆です。
ウカム倒すまでずっと一人…
悲しいorz

>>ASTRAさん
>周りが悪魔ばっかり
自分の周りは、一人も悪魔使ってる人いません。
いたら最悪ですよね。

このスレでは、自分が一番年下?
受験生が多いみたいですから。
自分も受験して、中学に入れますた。
中学生活、がんばるぞ〜
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.673 )
日時: 2010/04/05 16:54
名前: 木 ◆QSIXyMcTgY (ID: /Dbwf.DB)
参照: 連レスすんまそん

投稿者:木
武器スロ2
頭金色真
胴金色真
腕ディアブロX 
腰金色真
脚オウビートX
珠名匠珠×1匠珠×2光避珠×2回避珠×1猛攻珠×1攻撃珠×1
スキル
切れ味+1、集中、回避性能+1、攻撃力UP小

この装備から一言w
「スイ様担いで
    ナルガの攻撃を避け、
         振り向きに溜め2を当てようじゃないか」

だそうです。

なんかデフォ会心武器には、見切り1より
攻撃UP小の方がいいそうですので。
ちなみに腕と脚を変えても、全く同じスキルが付きます。      
メンテ
Re: 【ディアの頭は】槌スレ【永遠の宿敵】 ( No.674 )
日時: 2010/04/05 17:45
名前: TIT (ID: ndexDE.Y)

皆さんすごいですねー
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.