ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.476 )
日時: 2010/07/26 07:17
名前: yuya (ID: 599dLz7h)

hiroakiさんこちらこそよろしくです
ティガ早いですね〜
おおkai環境あるんですかkaiで会ったら狩しましょうね
それではティガ更新に力を入れてきます( `・∀・´)ノ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.477 )
日時: 2010/07/26 20:29
名前: yuya (ID: 599dLz7h)

こんばんわ〜
やはり性能なしでティガの咆哮をよけるのはまだ無理みたいですけどやっと6分台が出ました
また質問なんですけどダメージ計算ってどうするのですか?サイトにも書いてあったけどよくわからなかったもので・・・
できればわかりやすく説明してほしいです
たびたび質問すいませんそして連レスすいません
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.478 )
日時: 2010/07/26 23:42
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>CALBI氏
>私が使っているデジカメ貸して差し上げたいまじで
ありがとうございます!(おまえに言ってねーよ
>咆哮回避
体が覚えているってヤツですよ^^
>kai
対応アダプタなる物が必要ですね。

>>hiroaki氏
>マガティガ
いえいえ、奥様程では^^(殴
>キョージャ
洞窟スタートで・・・

>>yuyaさん
>ダメージ計算
電卓を使っても面倒臭いので
↓のサイト様(ダメージ計算機)を使いましょう
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/
ある程度の設定項目は理解可能だと思いますので
専門用語だけ説明しますね
分からなかったら、聞いて頂ければ可能な範囲で説明します^^

(全体)防御率・・・要約するとダメージの軽減率です
      防御率が80であればダメージを20%カットします
      これにより上位、G級と上がっていくにつれ怯みにくくなっています
      G級モンスターの大半は防御率が70です(G級絶対強者のティガも70です)
      クエスト毎に防御率は違います
      ↓に防御率が載っているサイトを貼っておきます
      http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/127.html
      モンスター名を選んで全体防御率と表記されている所がありますので
      何となく分かると思います 
      また、怒り時に防御率が上がったり下がったりするモンスターも居ます

会心強制・・・会心攻撃にするかしないかですね
       怯み計算をする上では0%にするとよいです(G級絶対強者のティガの場合、4回会心攻撃が出ても計算上問題ありません

固定ダメージ・・・ハンターのステータスやモンスターの肉質に影響を受けずダメージを与える
         爆弾やガンランスの砲撃等がこれに当たります
         固定とありますが防御率の影響のみ受けます(例外として釣りカエルは100ダメージのままです
         大タル爆弾の威力は80なので防御率が70のモンスターに当てた場合
         80×0.7=56ダメージを与える事が出来ます
※今回の計算には不要ですが覚えておいて損は無いかと

怯み値・・・各部位毎に設定されている数値で
      頭にダメージ与えてその怯み値に達すると怯みが発生し、怯み値が0にリセットされます
      G級絶対強者のティガの頭の怯み値は414か432です(どちらかはランダムで決定します)
      プレイヤーには一目で判断出来ないので特別な訳が無い限り高い方を前提に計算するとよいです
      上で紹介した「MHP2G@wiki」に表記されている各モンスターの怯み値(部位耐久値)に2.4を掛けると
      G級の高い方の怯み値が算出出来ます。(低い方は2.3を掛けるとよいです
      ちなみに猫スキル「ネコの弱いの来い!」を発動すると低い方の2.3に固定する事が可能です


>>CALBIさん
うん!ボクがんばったよ(蹴殴 悪乗りすいませんm(_ _)m

確かにマガは防御率が多少高くなっただけなので
会心攻撃が4発でギリギリ怯みますが,Gキョージャの場合は
会心3発でも怯みは発生しません(怒り中かつドーピング類使用でも不可です
>絶対強者
おお!同タイムですな^^
打倒、hiroakiさんですぜb

>>yuyaさん
物理=武器に表示されている攻撃力によるダメージの事です
合計=物理ダメージと属性ダメージを合わせた数値ですね
   その合計分のダメージを与える事になります
   物理+属性が合計とかみ合っていないのは(計算機の話です)
   物理&属性ダメージに防御率が掛かる前の数値が表示されているためです
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.479 )
日時: 2010/07/26 22:37
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: GTYAt/3N)

>>hiroakiさん
ちなみに私の雪山ティガは3分48です
どっちも完敗ですわ

特ラー動画観ます?はりますが

>>狩人さん
おぉ!頑張ったね^^
確かマガでは全部会心だったら4発で怯んだからもしかしたら雪山でも3発怯みになるかも

>>yuyaさん
最初は回避性能で慣れることが大事ですね
とりあえず0分針目指して頑張って下さい
>>0に指南もあるし参考にするといいかも
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.480 )
日時: 2010/07/26 23:37
名前: yuya (ID: ???)

狩人さん詳しく説明ありがとうございましたm(__)m
早速試したんですが質問です計算してダメージって言うのが出ますよねそれの部位の合計って何ですかそれだけのダメージをそこの部分だと与えれるということですか?あと物理というのもいまいちわかりません><説明お願いします
何度も何度もありがとうございますm(__)m

>>479がんばって5分未満出します
特ラー動画みたいです
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.481 )
日時: 2010/07/27 11:56
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: gfAyYgQw)

お久しぶりです
たまにきてTA結果を残してかえる紅ですwwww

狩人s
長文お疲れですw

はじめましても人もいるのかな?

ペ氏ほどTAはやくないが

マガティガ
【使用武器】御碁誤
【使用防具】姫騎士
【発動スキル】いつもの
【タイム】7分31秒
【コメント】久しぶりにやったら死んじゃったwwww

P,S
誰かツイッターしてませんか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.482 )
日時: 2010/07/27 20:50
名前: yuya (ID: ???)

こんばんわ〜
ウ〜ンなかなかタイム更新ができない・・
やっぱ性能ないと咆哮がきついなぁ〜もう一回戻すか・・
ティガ指南に書かれていないコツとかってありませんか?まああれだけあれば十分なのかもしれないけど・・・
動画ではティガの突進を右腕から抜けていたけどあれが出来なくて被弾してしまいます><
やっぱりそれはタイミングの問題なのでしょうか?

>>紅さん残念ながらツイッターはしていません
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.483 )
日時: 2010/07/28 19:33
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

このスレからティガの話題がなくなることはないのですね

>ヒロアキさん
マガティガ早いです
僕はマガティガやる時は殆ど火事場だから未火事場のタイムはそこまで早くないですね


>狩人さん
マガティガ0分針までもう少しじゃないですか!
頑張って0分針目指してください^^


>yuyaさん
初めまして
ティガ0分針ならこのスレの9割の人が出来るので
指南とか見たり、聞いたりしたりすれば0分針はすぐに出来ると思いますよ^^


>くぁるびさん
>デジカメ
じゃあ、ください(黙
最近ケータイ買ってもらえたのでそれで動画撮ろうかなと試してみた所
まともに狩れないので諦めましたorz
直撮りでするときにどうやって撮影しているか
誰か教えてくださいorz

メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.484 )
日時: 2010/07/28 18:28
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: J/WqrBHA)
参照: パクリメモ M5:46 雪3:48

>>yuyaさん
そのうち貼っときますねん

http://zoome.jp/yuuxyuril/diary/40

>>狩人さん
雪山ティガは会心3発でも怯まないんですね^^参考にします
後なんでダイヤモンドダストのティガは5発怯みなんですかね?

>>HMさん
残念ながら無理どす

直撮りだと実力が出せませんよね><
この前訓練動画をいくつか撮ってみましたが結構ひどかったです

私はカメラ固定するもんがなかったんでカメラを電子辞書の上に置き、
うつ伏せ状態でカメラにPSPが映るようにしました
・・・何言ってんのか自分でもわからなくなりましたorz申し訳ない
http://imepita.jp/20100728/658430
↑こんな感じ?ww
動画はこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=71uG8y5W958
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.485 )
日時: 2010/07/28 19:03
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>紅さん
お久しぶりです!^^
>ツイッター
前に軽く見ましたが、私には意味不だったので
やっていませぬ

>>CALBIさん
カルビ丼、吹きましたww
絵、上手いですね^^
>大アーモンド
防御率がマガや武神と同じみたいです^^
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/208.html

>>yuyaさん
>動画ではティガの突進を右腕から抜けていたけどあれが出来なくて被弾してしまいます><
位置取りの問題ですかね
攻撃後、突進が来ても前転で避けれる様に位置を微調整するのがよいかと
ちなみに突進の左腕が(一歩目のみ)地面に付くまで判定が発生していないので
基本の立ち位置から右側に前転すれば避けられます^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.486 )
日時: 2010/07/28 19:48
名前: yuya (ID: UCXVAEYc)

こんばんわ〜
今日やっと記録更新!!5分40秒でした
エリアチェンジと突進被弾がなければ5分未満いけたな〜

>>HMさん
このスレの人達は9割も5分未満で倒せるんですか
俺もその仲間入りできるようにがんばりたいです

>>CALBIさん
あのタイムで結構ひどいんですか〜あれだけ出せてもすごいと思うんですけど・・
ちなみに最速は何分なんですか?

>>狩人さん
微調整ですか・・難しいですな^^まあがんばってみます
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.487 )
日時: 2010/07/28 20:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 7fUPJ2tj)

>キャルビさん
>撮り方
全く同じです
僕もティガ訓練の片手剣だけ撮りました
狩りなれているとはいえ、Gティガなんかやってられません

>yuyaさん
>0分針
頑張ってください^^



7月の最初に久しぶりのモンハンやった時のタイム↓
http://imepita.jp/20100728/711570
1時間くらい前にでたタイム↓
http://imepita.jp/20100728/726760

メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.488 )
日時: 2010/07/28 20:39
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: J/WqrBHA)

>>狩人さん
おぉ〜なるへそ

>>yuyaさん
5分台出ましたか
私は10秒台あたりからなかなか壁が越えられませんでした
だがあなたならいけるはず!

キリンなランスがひどいです
笛は振り向きへのたたきつけが頭にあたってないんですよ
自己最速は1分57です

>>HMさん
撮り方全く同じですか・・・力になれなくて申し訳ない

ついでにマガ撮りましたが3分くらいで落ちましたよw 

3分24だと・・・!?もうワケワカメ
やはり最凶のティガキラーですなw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.489 )
日時: 2010/07/28 22:26
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: 1gpPmnTa)
参照: メモ:Mテガ【5分29秒】 雪山テガ【3分40秒】 

yuyaさん
最近部屋には入りませんが、ロビー?で放置するようにはなってきました。
はい^^よろしくです。

狩人さん
長文お疲れ様です♪
山頂近くスタートだといいタイム出ないという・・・。

CALBIさん
もう出せそうにないので、どんどん抜いてやってくださいorz

動画ありがとうございます!
zoomeでしたか^^; 一応、ようつべ・ニコニコで検索かけてみたのですが出なくてorz
手数・ラーの行動かなりいいですね。

HMさん
お久しぶりです!
ありがとうございます<<(__)>>
火事場のほうが多いですか・・・。
その勇気是非とも分けてもらいたいものですねw

メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.490 )
日時: 2010/07/28 23:05
名前: へぼ太刀男 (ID: IDfzVYuw)

へぼ太刀男ですよろしく。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.