ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.201 )
日時: 2010/04/21 19:31
名前: バロン (ID: 68SU/iow)

友達ならPSP改造仲間と、他にも一緒に遊ぶ友達がたくさんいますけど。それがなにか。だいたい俺は毎日ともだちとやってるブログの更新が忙しいんだよ!カスが!そのブログにはだいたい、30人は友達が来てますけど。分かったか!だ・か・ら、お前らとはかくが違うんだよ!コラァ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.202 )
日時: 2010/04/21 19:36
名前: バロン (ID: 68SU/iow)

小学生じゃねーから。中2ですけど!◆Xo8zU454AYこいつむかつくから、友達をここにつれてきまーす。だいたい、寝る時間ですよって言ってもはえーよ。俺はいつも12時か、2時だぞ。カスが!しらねーくせに勝手に言うな。他の人は悪くないので、気にしないでね!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.203 )
日時: 2010/04/21 19:38
名前: 名無し ◆Xo8zU454AY (ID: wPU0A/51)

>>200-202
中2でその文章ですか。
まぁ いいです。とにかく消えましょう。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.204 )
日時: 2010/04/21 19:39
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: aUhZYqSL)
参照: 頭が痛い・・・

どもです
机の角に激突して頭痛がしますww


>>192
無視が一番ですよ


>>ぺさん
レスさぼりは僕もですよ(殴
あなたはこれ以上次元を超えてはいけませんよ
双獅なんかまだ分断でしかやってませんね・・・(PSが向上すれば
ぁ最後に裸でずっといると風邪を引くのでレウスのブレスかグラビームでも当たってきてください
そうすれば風邪は防げますよ(灰にならないよう気をつけてくださいb


>>迅覇龍さん
ギザミは回避のタイミングとかが一応僕は苦手です^^;
ザザミはゴリ押しなので・・・

そういえば武神クリアできたので報告(ガチではないです
【クエスト】武神闘宴
【武器】葵G
【防具】ry
【スキル】高耳・切れ味・業物
【タイム】44:14
とりあえずソロ初見太刀無死クリアです
グラビ戦の時落とし穴があって助かった・・・
まぁ防具があれですがクリアできたのでいいですよね
TAは完全にサボってます(殴
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.207 )
日時: 2010/04/21 19:55
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: vK9LnxKA)
参照: 今日も日本は平和ですね(=ω=)

今TAどうなってるんですか?
もう15分針は出てますよね。
まったくいいタイム出ないんですよねw
なにか心掛けてることありますか?

あ、レス返はもちろんサボりで(キリッ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.208 )
日時: 2010/04/21 20:22
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 眠いzzzzzzzzz 駄レスはヌルー方向で^^

>>罪木さん
初めまして。
狩人と(ry
以後宜しくお願いします。^^

>>盆さん
>ミラ 太刀
自分の場合、2回目中盤(上位ミラ亜種白)で半永久硬化になりますので
3回目以降はガンスに・・・・
これが太刀の定めです。
>フルフル ブレス
そこは気合(フレーム回避)で頑張って。

>>ASTRAさん
>ディア 尻尾
デザートの部分は残しておりますよw
>武神
闘志が沸いて(漢字合ってる?)来ました。
今ならクリア出来る希ガスる。

>>風林火山さん
>熱
お大事に^^
酷く短いな(殴
昨日のカキコのようですがもう治りましたかな?

>>ぺさん
>裸プレイ
向かっている方向が自分とは違いますな。
その内、個人TAでも始めるのでは?w
>双獅
未だプレイすらした事が無いクエストです。
天チケが出るのですよね。
>双獅 裸!?
チョイと脳の整理を(蹴

>>迅覇龍さん
>名前 変更
分かりますた。
今後ともよろしくです^^

>>ダガーさん
御愁傷様です。
・・・・あるぇ?
>PSP
改めて御愁傷様です・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.209 )
日時: 2010/04/21 20:34
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: ???)
参照: 私立甲殻種中学校 魚中と抗争中

とりあえず風林sに続きレス返をサボ(睡眠ボマーで爆

自分もTA期限が知りたかったり。

>>風林s
>心掛けている事
その提案を影から盗み聞きする者がここに1人(キリッ
そして風林sの将軍様の喧嘩もお聞きしてみたかったり。
底辺にはびこる石ころの相手もして欲しいですw

>>ASTRAさん
武神おめでとうございます!
黒グラ&黒ディアで苦戦する自分orz
そしてTAの件も同意w
大連続で長い為、完全に心が折れてましたw
頭、お大事に^^

期限までにはきっと1輝きしてみせる・・・!
そして海賊王に俺はなるっ!!!

>>ぺs
そうです!

はい、嘘ですw
言ってみたかっただけです。
期限がないのなら雪山Gティガ同様、定期的に私の葬礼、糞タイムを投下する、という嫌がらせをですね・・・。

勿論こちらも嘘です。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.210 )
日時: 2010/04/21 20:24
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)

ありゃ〜、ひどい


>>ダガーさん
久しぶりです^^/
バカさんの言う通り大体姫騎士ですよ^^
太刀以外にも剣士なら全ての武器に使えますb
切れ味 業物 見切り3
【頭】カイザーX 名人珠
【胴】ギザミU 名人珠
【腕】ギザミU 名匠珠
【腰】ギザミZ 名人珠
【脚】アカムト 匠珠
武器スロ 匠珠


>>バカさん
どうも^^
久しぶりですねいb
TA以外で現れるなんて珍しいw


>>風林さん
今んとこポテチさんの15分25秒?(だっけ?)が一位です
風林さん10分針出してね←
レス返怠った報いだ!w


>>アストラさん
おぉ、武神クリアおめです^^/
まあアストラさんの腕なら当然ですがねw
>裸
分かりましたw
ハンターに風邪引かせないように火山にホットドリンクを持っていk(ry


>>狩人さん
ちょっとモバゲーの方でPS検定って言う裸縛りでクエをクリアしていくものがありまして^^;
よかったらやってみます?w
キチクエばかりですぜww


>>エルトライトさん
太刀スレのTAに期限はないのだ(´Д`)
もう誰も更新しなくなったときにHMさんの判断で終了したりしてます^^
おっと、エルトライトさんは今回首位狙いかな?w
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.211 )
日時: 2010/04/21 20:17
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: yzhyMS30)

>>VAKA Mk−Vs
有難うございます!
psp直ったら早速作ってみます^^
ぺsはやはりカイザミですね・・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.212 )
日時: 2010/04/21 20:35
名前: ギラBARUBASAIKO (ID: go0w9zjD)
参照: 苦手なモンスターだったら初心者よりも酷い立ち回りになるって自信があるよ^^

>>ぺさん
>裸双獅
大丈夫かなこの人^^;
風邪には気をつけてくださいね。
とりあえず、テオ様に暖めてもらう事をおススメします^^

>>ASTRAさん
2度やっているのに45分切れない自分って一体....
あの防具だと必ずラーで2乙確定なんですよねぇorz


【クエスト】村アカム
【武器】ゲスパ
【防具】酢風見
【スキル】ry
【タイム】6分49秒
【コメント】リハビリ兼、個人TA兼、素材回収で行ってきました。
3回も潜られたんで、こんなタイムで勘弁してください^^;
無意識にですが、ぺさんのティガみたいに突進や尻尾回しを封印させる立ち回りをしてからは大分楽になりました^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.213 )
日時: 2010/04/21 20:49
名前: VAKA Mk−V (ID: eZnilJU3)

ぺさん>
いやあ、ちょっと空気が淀んでいたので窓でも開けようかとw

ちなみにTAですが、姫騎士で奮闘中です。
主にギザミガノスの練習と、旬(?)なディアの尻尾残し戦法を試している最中にございます。
ガノスのタックル避けさえ安定すればもう少し縮まりそうなんですけどねw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.214 )
日時: 2010/04/21 20:58
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 眠いzzzzzzzzz もう200レス越えですね

>>エルト・ライトさん
>参照
今更ながらソレに返信。
その中学校って人間もおkでしょうか?(留年決定しましたので
勿論、留年は嘘です。

>>ぺさん
>モバゲェー キチクエ
何ぞ!?
やってみたいです!
ケータイを所持していないので
差し支えなければ(接続料等)お願いします^^

>>ギラさん
>参照
ソレはありませんや^^
>名前
おや????
>アカム
巨大モンスでTAをする気にはなりませんな。
ところでそのタイムはガチでしょうか?




メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.215 )
日時: 2010/04/21 21:05
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: d6wjB0AT)

>>エルトライトさん
はっはっはw
でもちょくちょくタイム報告していけばPSもついていくと思いますb
現にエルトライトさんも上手くなったと思いますしね^^
って僕が言えた立場じゃないか><


>>ギラくん
半値が長いことw
>裸
テオw
アストラさんといい、極端過ぎw
まあアストラさんよりはマシですね
グラビームですものw
>アカム
(´Д`)
早いですねw
6分台すごし
突進と尻尾をやらせない立ち回りとは?


>>バカさん
なるほど^^;
おかげで空気入れ代わりましたねb
>TA
ガノタックルはもう慣れですね^^;
あ、そうだ
ガノの動画うpしないとw



そうだ!
ラギくん大変!!
塔キリン1分58秒出現!!
直ちに出動願います!!!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.216 )
日時: 2010/04/21 21:33
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: go0w9zjD)
参照: 学校の学年主任がアニソン流した件について

>>212の件ですが、別PCで酉入力した結果、ミスしたっぽいです^^;
仕方ないので酉替え。



>>狩人さん
半ガチくらいですな。
一度でも潜られるとやる気無くすのでorz


>>ぺさん
そういえば私は双獅、一度しかやってなかったですねぇ。
ルーツZはともかく、ダオラレイド使ったら酷いタイムになりましたよw
シェン用の耐震ルーツって言ってもあまり役に立たないし、この際業物つけようかな。

>アカム
意外と近距離でも駄目ですね。
太刀はリーチ長いですから、基本は顔から2mくらい離れている方がベストです。
怯み値計算するの面倒なので、適当に気刃ぶちかましてたらこんなタイムでしたw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.217 )
日時: 2010/04/21 23:52
名前: VAKA Mk−V (ID: eZnilJU3)

ふい〜ようやっとTA更新できました〜

【クエスト名】葬礼
【武器】ゴ3
【防具】例のアレ
【タイム】17分30秒
【画像】http://imepita.jp/20100421/852330
(横向きサーセン)

【コメ】
フルフル・ギザミ・ガノスはなんとなく慣れてきた感じですね。
(といってもちょくちょく痺れたり斬られたり吹っ飛ばされたりするんですが^^;)
当面の目標はディアの立ち回りの改善ですね。
尻尾+突進で何度か転がされてこのタイム。もう少し先が望めそうです。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.