ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.398 )
日時: 2010/05/25 21:11
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: 9tMD3T55)
参照: 次回TAが猫2匹、だと・・・?

こんばんわ。
レス返はもちサボ(練気斬

以前ファミクシャの話題が出てましたので、用事がてらPSスポットでDLして来ました。
恥ずかしかったわいなw

早速やってみました。
http://imepita.jp/20100525/741260

20分切るとかとても無理w
攻撃力&サイズがGクシャより高い気が・・・。
ひょっとして体力も?
それはないかな・・・。

それと特典DLでようやく生肉と光蟲が買える様に^^
今まで面倒だったのに我ながらよく耐え忍んだなー・・・。
そして猫タンの防具(武者鎧)&プーギー(マフモフ)がカワユイ^^
TAでは禁止されていて、なかなか構ってあげられないオトモ猫たんと3rdデータで戯れております。
しゃがみ時のお尻フリフリ、和むわー・・・。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.399 )
日時: 2010/05/27 17:49
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: ダオラ=レイドはどう見ても3(tri)のSAです

上げついでにレス返しを・・と思ったら
エルトさんだけって言う。

>>鉱石さん
>PSスポット
はっはw恥じる事ではありませんぞ。
DL特典無しでプレイも慌しさが無くて良いですなぁ^^
>Fクシャ
黒wikiより、攻撃力は普通のより高く
サイズは大きいのが出易くなっているだけで
通常のクシャと変わりは無いようです。
1撃死しないだけでもマシと感じました。
体力は低めですが,防御率の関係で普通のGクシャ並かと。
>ネコたん(ぇ
3rdでは行動ルーチンから装備まで洗練されているようなので
楽しみですね^^
とりあえず奴隷(ぇ)、もとい採取要員として
より活躍を見せてくれそうです。
ちなみに2Gでは石ころ採取の際にしか
連れて行ってあげられていない・・
ゴメンよタロウ(誰?)

対抗するべく(練気斬!アレ?ゲージが・・orz)自分も逝って来ました。
http://imepita.jp/20100527/211930
乙ってちまったぜ・・
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.400 )
日時: 2010/05/27 18:53
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: EjWZBxRY)

>>狩人さん
>>キリン
スキルはルーツに名人つけただけです
カイザミよりもルーツの方が背負いやすいみたいですね
ついでに基本頭狙いで背負うらしいですが俺の場合角狙いです
なのでタイミングが少しずれると変な方向に飛んでいってしまいますね^^;
>>動画
初UPおめです!いいなぁ
ナルガどんどん縮めてますね・・・ついに負けましたわ
>>Fクシャ
カイザミゴゴゴの方がはるかにはやいですよ

>>烏さん
>>唐キビ
まぐれでいけました
この次にはやいタイムが4分53とかww

>>ぺさん
>>Jてお
10分針きたら動画おねがいしますね
>>Gteo
15分針はなにかの間違いだったようです
討伐するのが精一杯ですわ
ついでにhttp://imepita.jp/20100527/665960
あとhttp://imepita.jp/20100527/666160
・・・動画のタイムを抜いたので満足です
5分針とか無理ゲーww

>>HMさん
お久です
部活忙しいのですねぇ
そういえばもう3年でしたっけか
総体頑張ってくださいね
>>てぃが
つかはやすぎでしょww
やっぱ立ち回りが違うとしか思えないww
>>TA
なんでもいいです
今回は参加予定ありませんし

>>えるらいとさん
>>Fクシャ
狩人殿のコメを参照
タイム短縮狙うならカイザミゴゴゴをお勧めしますね
閃光も全部使いましょう
あとイメぴた使えるようになったんですね^^おめです

追記
1ヶ月ほど前に別の高校とスポーツ交歓会があったんですがその様子がつべにUPされてました
野球の応援でしたけど俺も映ってましたwww
手拍子してるだけですけどね
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.401 )
日時: 2010/05/28 05:49
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 白トカゲ一式揃ったぜ

>>CALBIさん
>Fクシャ カイザミ
咆哮が厄介では無いでしょうか?
頑張れば範囲外へ離脱可能ですが自分にはとても(汗
>ナルガ
訓練ではアレですが実戦となると
こうなりますね。
http://imepita.jp/20100527/686130
ちなみに更新しました。
神経を使うのがダルいのでクシャザミもどきに椿です。
>キリン
カイザミだと練気MAX状態でも4初怯みがほぼ不可能みたいですね。
ルーツZでやってみましたが7分後半でした
サイズの微妙な変動でタイムが大幅に変わったりしますね。
>動画
最早アレはry
>マガティガ
何ソレ?
非火事場だとティガの機嫌が良くない限り6分台が限界っぽいですね。
>追記
おぉ!即急にその動画のウラルを貼りなさいw

追記:>>CALBIさん
   >だオラ! 咆哮
    いっちょカイザミで行ってみますね^^
    なので代わりに自分の課題をやっておいてくだしあ(刺
    ちなみに却下は認めません^^
   >風圧さえ〜
    ただのサル(!?)ですね^^分かります。
   >マガt 6分台 クシャル程
    そんな簡単にいきませんや。
    この間、7分台が出かけた所です。
   >気分野郎 咆哮
    判定時間はティガより短いですが
    何故かタイミングが掴めないですねぇ。
    怯みで止めるのもアリですよ^^
    大概、怒り移行して頭に踏み込み斬り→気刃1で怯みます。
    怯まなかったら回避を頑張って。
    ほぼ4発怯みなのでヒット数を記憶しておくと便利です。
    リーチの長さが災いして首に吸い込まれる事が多々あるのでご注意を。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.402 )
日時: 2010/05/27 19:33
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: EjWZBxRY)

>>狩人さん
>>Fクシャ
風圧さえこなければ咆哮なんてただのk(ry
まぁ俺は普通にくらってますけどね
硬直状態が短いのが救いです
>>なるが
はぇぇよww
ナルガはフレーム回避とか覚えたので前よりはマシなんですがね
咆哮回避が無理です
>>キリン
動画はいくらでもありますからそれを参考にしてください
>>まがt
6分台なら腐るほど出たんですがね
俺は7分前半〜6分後半で安定しております
ついでに狩猟数が350超えました^^;
>>動画
自分で探してくだs(ry
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.403 )
日時: 2010/05/28 15:02
名前: 烏 ◆WIYJeikNmA (ID: H3ygahvF)

ノリでJUMPテオ行ってきました^^
【クエ】JUMPテオ
【タイム】22:46
【米】特になし

てきとーですいません^^;
けど結構速いので自分的には満足かな?
何しろテスト明けで体に悲鳴が...ということでレス返は...74で

PS
ミラバル一式がそろったぜ♪
ミラルの方が良かったかもしれませんが何しろかっこよかったもんで^^
クエ行く時はこればっかきています^^
あとは天天天をラスト古龍の大宝玉が1個でとれるんですが何しろ物欲センサーがw
ミラバルでいいスキルがあったら教えて下さい^^

さらにPS
気になったんですが画像を貼るのはデジカメしかだめなんですか?


メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.404 )
日時: 2010/05/28 22:54
名前: 狩人 (ID: ???)
参照: PSPから

>>CALBIさん
>返信
前レスでさせて頂きました^^;

>>鳥さん
一瞬、白鳥さんと見間違った件ww
>GJてぉ
ヤラレタリorz
何としても倒さなければ。(勿論ガチで)
>画像
自分はCFWで画像を撮っています。(太刀スレの方には話しています
特に規定は無いかと。
>>バル一式
いいですなぁ
ルーツZは麒麟の背負いのためにあるような物ですね。
ルーツよりバルカンの方が手強いと感じているのは自分だけでは無い筈。
スキルは性能+1+αで火事場に慣れてみてはどうですか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.405 )
日時: 2010/05/29 00:48
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: 3eyGTHdW)
参照: MHP3では峰打ちモーションがある事に期待

こんばんわ。

>>狩人s
Fクシャってやっぱり攻撃力は高めだよね?
すかさず張り合ってきたな、我がライバルw
って絶影ナルガタイム、速ぇwww
CFWってPSPに組み込む改造ツールでしたっけ?
君の挙げる画像UPがいつも女優さん張りに綺麗なのはそのせいかな?
そして背負い、とな・・・。
あのような曲芸、とうの昔に諦めたわいw
とりあえずいまだ出来ない(と言うよりさぼってるw)Gティガ0分針を地道に練習するかな・・・。

>>CALBIさん
Fクシャ助言&イメピタお祝いの言葉?、感謝です!

>カイザミゴゴゴの方が良さげ
狩人sと同じく咆哮→ブレスor突進が怖くて使ってませんでした^^
閃光玉もウハウハな状況になったし、怖がらずに今度やってみまーす^^

ティガ350匹駆除したとなると、天鱗の数もなかなかワッショイな事になっているのでは?
でもHMさんにはきっと敵わないはずw

ここはいつも絶えず何かしらのモンスターの話題挙がっていますね^^
JUMPテオ、マガティガ、キリン背負い・・・、
どれも鬼畜でやる気がさっぱりw

ではでは。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.406 )
日時: 2010/05/30 21:58
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 昨日、鼻血が出ていた事に気付かなかった件

下がっているので上げますね。

>>エルト・ライトさん
>女優さん張り
槌スレと言い、例えが面白いですなww
>CFW
そうです、一歩間違えればチーター(動物じゃないよ^^)になりますけどね。
>マガt
3rdでも出てくれるといいですね。
ティガキラーに瞬○される事間違い無しですが。
>ティガ 0分針
頑張ってくだry^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.407 )
日時: 2010/05/30 06:51
名前: ミラさん ◆ldWFssfow. (ID: ???)

ティガねえ・・・。
あいつとはやりたくないんだよね・・・。
・・・昔のトラウマが・・・。
追記
ファミクシャね〜〜〜JUMPテオよりは雑魚じゃね(殴
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.408 )
日時: 2010/05/30 21:19
名前: パピヨン (ID: D3TsVDen)

初めましてパピヨンです。基本私は、太刀しか使いません。太刀の使用回数は900回超えです。これからもよろしくお願いします!!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.409 )
日時: 2010/06/02 20:35
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆FZ91OXQKhg (ID: PV85vFEs)
参照: 劫火の影薄し

こんばんわ。
レス返できるうちにこまめにする姿勢、これ大事。

>>狩人s
ありがとねん^^

>一歩間違えたらチーター
どこの水前寺だwと軽くツッコんでおく。

>>パピヨンs
はじめまして、よろしくです。


Fクシャに姫騎士ゴゴゴで逝ってみたんですけど、被弾が多くなり、途中で心が折れましたorz
要練習のようです。
でも大剣TAがクシャになったのでお預けw
都合の悪い事は後回しにする姿勢、これ大事www

ではでは。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.410 )
日時: 2010/06/03 17:15
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: SuzsVWDl)

>>エルトさん
>Fクシャ ゴゴゴ
同じくやられますタw
>どこの水前寺〜
ネタが分からねぇッスorz
m(_ _)m
>劫火の影薄し
ミラザー入手後はお蔵入りですねw
詳しくは知りませんがルーツの頭に有効だったりそうでなかったり。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.411 )
日時: 2010/06/03 18:12
名前: パピヨン (ID: O.dBUTrb)

やっと、龍刀「劫火」をやっと作りました。
双子激天がんばって天チケとった甲斐がありました。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.412 )
日時: 2010/06/03 21:53
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: AOBsmcaS)
参照: Angel Beats面白くない?

みなさんお久しぶりです^^紅です!
DQMJ2に浮気していましたwww

初めましての人もいるのかな?

また、暇があったらきます^^

メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.