ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.461 )
日時: 2010/07/16 17:37
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: u6RqiUNp)

皆さんお久しぶりですw
酷く期間空けてしまいましたね><


正直かなり忙しかったです^^;
大学決めなきゃならなくてorz
とりあえず行こうと思うところは見つけられました^^
一段落ついたので今更戻って参りました←


MHはやめてませんよb
でもひと月ぐらい手付けてないですww
いやー日がたつのは早いね←←


ちょくちょく来るかもしれないんでよろしくです^^/


追伸
弁当屋さんGティガ何秒更新したwww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.462 )
日時: 2010/07/18 14:07
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>咲夜s
ちなみにスレ主は引退しますが、住人として来る予定ですw
現在の双スレの伝双さんみたいな感じで

>動画のコメ
もしかして貴方が(ry

>顔文字さん
>引退
まぁ、仕方ないです
ちなみにこのスレに居たの殆どが受験生です

>くぁりうどさん
まぁ出来れば昔から居た人がいいですね

>動画うp
咲夜じゃなくてもしかs(ry


>ギラっち思われる人
ギ☆ラ

>体育s
>Gティガ
猫火事場の方ですけどね
もしかしたら、2分半切れるかもしれません
タイムはまたあとで

Gティガ3分台のコメを見て0,4秒で自分のことだと思った僕に何か一k(ry
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.463 )
日時: 2010/07/16 20:02
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: u6RqiUNp)
参照: ルービックキューブが出来るようになった

>>ほっともっとさん

猫火事の方ですかw
2分半切るとか^^;
3rd発売前に達成しちゃってくださいb

>動画コメ
どういうことですか?w
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.464 )
日時: 2010/07/16 20:07
名前: かるび (ID: R62zXzOr)

常連の方が顔出しているみたいでいいですね

最近こなかったけどたまに顔出すのでよろしく

HMも動画upれw
コメは私じゃありませんよ
てかまじで動画upしてほしい
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.465 )
日時: 2010/07/18 06:13
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: hZ.f0ri0)

>ぺさん
タイムは2分43秒です
画像は又あt(ry
2分半切れると言っても
つねに猫火事場でやってないと出ないと思います
タイム更新した時のティガがタイムの割には突進ばっかだったんで
2分半切れるかなと思ったんです

>動画コメ
ぺさんのマイリスのコメ


>キャルビさん
未だにうp出来る環境が無いです
もう直撮りしちゃおうかなと思いましたが
デジカメの充電器が消えたので使えなくなってます
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.466 )
日時: 2010/07/20 17:23
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: eQen28j1)
参照: お久しぶりです^^規制かけられてましたww

どうも〜3ヶ月ぶりに此処に来てみました^^
まぁ規制によって来れなかったりPSPが手元にない状態ですが親を騙せば来れるようになりましたb(一時的にですが・・・
とまぁ久しぶりのレス返しです^^

>>狩人さん
なんか僕が此処に居ない間にかなりのPSの差が開いたようですね^^;
とりあえずマガティガ0分針に挑戦しててください^^

>>(´盆`)さん
そういえば僕も去年は昼夜が逆になってたなぁ・・・
まぁそんな時こそ現実逃避したくなる人も出てくるんですよねぇww
>熱
大変でしたね^^;
まぁどこかの馬鹿は風邪でもMHをやっていましたがねww

>>ぺさん
お久しぶりですm(__)m
大学選び乙です
それにしても日がたつの早いですよね〜
僕もMHに触れてない期間が気付けば2ヶ月も経っていますしww
僕も親のユーザーで来れるようにしときます(勉強もですが・・・
まぁ勉強<MHですがね^^;

>>HMさん
相変わらずティガ早いですね^^;
因みにコメはニコ動のアカウント持ってないので違いますが動画UPお願いしますねww(殺



ぁもしかしたらPSPが帰ってくるかもしれないので帰ってきたらリハビリの報告とかしに来ますね^^
では^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.467 )
日時: 2010/07/24 15:37
名前: yuya (ID: ???)

はじめまして〜yuyaといいます
ここには初めて書き込むんですがこれからよろしくお願いします
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.468 )
日時: 2010/07/24 17:50
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ???)

お久しぶりです。
またモンハン離れしていました。
ティガ更新しましたので、貼り付けてやります。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1048835.jpg

マガティガ太刀de
5分29秒です。
被弾は噛み付き1回だったかな。
回転が多くループも上手く続けられました。
ティガさんありがとう。
研ぐときも邪魔されなかったのでとりあえずこのタイムで満足です。
6分05秒からなかなか更新できず萎えたのでMH離れしていましたorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.469 )
日時: 2010/07/25 21:55
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

お久しぶりです^^
最近はMH熱が下がり気味です・・

>>ぺさん
>HMさん
ほっともっとの事でしたかw

>>HMさん
>Gティガ 2分台
さぁ、早くうpる作業に戻るんだ(殴

>>ASTRAさん
>奇声(え
じ、実は・・・・(蹴
>マガティガ 0分針
あと少しが縮まらないです。
ASTTRAさんも頑張って下さい^^

>>hiroakiさん
>マガジン
やはり格が違ったぜ
非火事場でそのタイムとは・・
更新前のタイムもヤヴァイですな^^


更新報告を
【クエスト】Gナズチ(密林)
【タイム】12分45秒
【装備】カイザミミラザー
【画像】要望があれば^^

【クエスト】マガジン
【タイム】5分6秒
【装備】カイザミggg(猫火事場)

また3日後に襲撃に来ますb(何

PS:>>yuyaさん
  ややっ、失礼しましたm(_ _)m
  完全にレス返しを忘れていましたorz
  
  初めましてです。
  狩人と申します。
  よろしくお願い致します^^
  >ティガ
  斬れ味レベル+1と見切り2以上を付けたゴゴゴなら
  4発で怯むと思います(練気MAXかつ 突き、斬り上げ、気刃3を除く)
各攻撃の詳しいダメージを知りたいのであれば
  ダメージ計算機を使うのがよいかと。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.470 )
日時: 2010/07/25 21:22
名前: yuya (ID: 21ncKGYk)

こんばんわ〜
最近ティガに奮闘中なんですがどうしてもタイムが伸びません><
http://www.youtube.com/watch?v=QYUOQ0JjcW0も見てやっているんですが・・自分は7分が限界です
武器はゴゴゴに見切り2をつけています
その時のティガの怯み値がわからなくて被弾してしまいますですから何発当てると怯むか教えてください><
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.471 )
日時: 2010/07/25 22:42
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: EjWZBxRY)

>>HM氏
私が使っているデジカメ貸して差し上げたいまじで

>>ASTRA氏
お久でありんす

>>hiroaki syk氏
ティガ17秒差だと・・・!?
はやすぐる

そういや特ラー2分58秒の動画がupされてましたよ

>>狩人氏
最近PSが凄いですな
私はあんまやらなくなったからかなり下がってます
それでもほうこう回避失敗しないのは何故だろうね

>>yuya氏
kai板の方かな?どうもお初です
ティガは狩人氏の言うように4発怯みです
おそらく斬り上げいれても4発怯みだと思うのですが
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.472 )
日時: 2010/07/25 23:04
名前: yuya (ID: 21ncKGYk)

CALBIさんはじめまして〜
自分はkai板にいますよくしってますね〜^
なるほど4発ですか・・ありがとうございます
これからまたがんばっています^^
ちなみにティガには何の装備で逝きますか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.473 )
日時: 2010/07/25 23:28
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: EjWZBxRY)

>>yuyaさん
kai導入しようと思ったのでちょいと覗いてみたのですよ
無理っぽいですが
ついでにこうすけさんとは一応知り合いです

ティガにはカイザミアカムでいきますね
女性だと姫騎士と呼ばれます
カイザーX
ギザミU
ギザミU
ギザミZ
アカム
に珠つけて斬れ味、業物、見切り+3が発動します
この装備だと会心マイナスの無属性武器が最強になると思います  
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.474 )
日時: 2010/07/25 23:49
名前: yuya (ID: 21ncKGYk)

へえ〜こうすけさんと知り合いなんですか
装備ありがとうございますそれでもやってみますね^^
けどやっぱり回避性能がないと不安かな・・
さっきもやっててなんとなくつかめてきた感じです連携がなかったからタイムがよくはなかったけど・・
明日からまたティガ狩りが始まるな・・・
それでは ノシ^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.475 )
日時: 2010/07/26 00:44
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: jY3voyip)
参照: メモ:Mテガ【5分29秒】 雪山テガ【3分40秒】 

yuyaさんよろしゅうです。

狩人さん
お久しぶりです><
いやいや、狩人様ほどでは;
猫火事場タイムすごいですね;

CALBIさん
お久しぶりです!
17秒差ですか・・・!もうすぐ抜かれそうな・・・。

わざわざありがとうございます><
でももう訓練所TAはやってないんですよね〜^^;

ちなみに僕もkai環境ありますよ^^
最近やってませんがorz

雪山ティガ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1052453.jpg

3分40秒です。
皆様にはまだまだですが、個人的に更新できたので
満足です。
あ、猫飯無しのスタートは洞窟からです。
4回ほどで出たのでよかったです。

うpろだの総容量?が増えたみたいなので
1日経ったぐらいでも見れるみたいですね。

※雪山ティガの前回のタイム忘れてしまったので
これからはメモつけるようにしました。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.