ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.146 )
日時: 2010/04/15 23:33
名前: hiroaki syk@酉忘れた (ID: npT3xXCn)
参照: 高校宿題多すぎwwwwwwwwwwwwwww

しつこくすみませんw
レスだけはしたかったので〜・・・。

>>144
前のページ戻ってもまた戻れば文残ってたと思いますよ。
自分も何度か経験してるので。

CALBIさん ぺさん エルトさん
ありがとうございました^^
とりあえず、学校生活とか落ち着いてきたらリハビリからやっていこうと思います。
しばらくはモンハンも触りません。
そのときはまたよろしくお願いしますね。
1年間お世話になりました<<(__)>>
でわ ノシ^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.147 )
日時: 2010/04/16 16:56
名前: ギラ ◆LVi5CNBcos (ID: 0z0sK9Yl)
参照: メタグロス の だいばくはつ!   しかし あいて の ゲンガー にはこうかがないみたいだ...

>>鉱石亭さん
バイオです^^;
今まで初代の方をやっていたんですよねぇ....
バリー死んじゃったw

>>カヱルさん
御久しぶりです^^


一発で2位のタイム記録しました。超良モンスター達でした^^
ま、どうせいつもの方々に抜かされるんでしょうけどねw
【クエスト】葬礼
【武器】g3
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】
20分36秒
フルフル:5分
ギザミ:4分
ガノス:3分
ディア:5分
【コメント】
PTでやった時よりも早かったぜw
フルフルを0分針で突破したのは大きかったですね(実際、戦闘した時間は4分半くらい)^^
その他のモンスターの立ち回りも、蟹以外は全然やっていなかったのに立ち回りが上達していて、自分でも驚きました^^;
尻尾残し最高!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.148 )
日時: 2010/04/16 17:47
名前: 罪木 (ID: sdIQj.Vu)

俺も部員にならせてください。
まずは自己紹介かww
[使用武器]ゴゴゴ
[使用防具]金色・真
[太刀使用数]300くらい
[コメント]まだまだモンハン歴1年の初心者だけど宜しくお願いします。 
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.149 )
日時: 2010/04/16 18:20
名前: ぺ ◆5DC6cyKlsc (ID: RTvW3Nte)

学校ってこんな大変だったっけ?w
まだ春休みボケが治らないです^^;

そして今日の朝ここに来ようと思ったらページトップに戻っちゃう方のアク禁になっててすごい焦ったw
でも10時くらいには解けてたかな?
もうケータイまでアク禁になったら本気でこれない^^;


>>ギラくん
電車でも大変ですよね><
朝の電車なんてとんでもない量ですからねw(人が
>モンハン
確かに久々のティガは鬼畜w
咆哮が><


>>黒狼鳥さん
お花見といっても呑気にドンチャン騒ぎは出来ませんけどねww


>>ゲロゲロ←
来てくれてありがとう^^/
何をおっしゃるw
槍では圧倒的に差をつけられているのに><
最近の蛙はツンツンするのがお上手のようでw
TA参加ども^^/
やはり太刀でも早いですな^^;
またいつでも来てくだせぇノシ


>>エルトライトさん
タイム更新が極端に滞る、それがティガ!
そしてタイムが極端に更新出来る、それもティガ!
篭っていればそのうちサラっと0分針出るかもしれないですよ^^/
>お花見
気刃3当てるのを意識すれば結構安定して0分針出せると思います^^


>>肉刺さん
はじめまして、かな?^^;
MAMEさんて一度お話しした気が・・・
よろしくお願いします^^
TA参加どもです^^/


>>たむさん
TAお疲れ様です^^/
おぉ、26分ですか
まだまだ短縮の見込みはありますねb
頑張って^^/
あとたむさんは<<ってやってますが、それは逆ですよ^^;
まあ安価じゃないから伝わればいいんですがw


>>盆さん
あるあるww
長文消えるとホントに萎えますよね><
これからも何回か経験するかもしれませんから気をつけて^^;


>>ヒロアキさん
学校大変ですね><
そりゃモンハンやる暇ないわw
また来る時を楽しみにしてます(´;ω;`)ノシ


>>罪木さん
はじめまして^^
ぺです
会員制では無いんで大丈夫ですよ^^
よろしかったらTAでも参加しちゃってください^^
今後ともよろしくです^^/
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.150 )
日時: 2010/04/16 20:52
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: W7wCMxXy)

一昨日(4月14日)誕生日でした^^
15回目の誕生日です^^

タイムの順位更新しておきますた

最近あまり来れなくてすいません
MHもあまり触ってなく今日少しティガやってみただけですね^^;
タイムは4分5秒、久しぶりにしてはそこそこのタイムでよかったです^^

とまぁ、今日はこれで失礼します
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.151 )
日時: 2010/04/16 22:31
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: 6//rgCgL)
参照: 眠いzzzzzzzzz 特ラーが罠、閃光FULL活用でもTAOSENAI 何方か指南を!

眠いので14日以降のレスのみ返信します。
他の方すいませんm(_ _)m

>>初めましての方々
狩人(かりうど)と申します。
最近、カキコが疎かになっていますが
そこは多めに見てやって下さい。
以後よろしくお願いします。^^

>>HMさん
>誕生日
おめでとうございます^^
一昨日が誕生日だなんて知らなかったんだぜ。
>TA
更新お疲れ様です。
まだやっていないorz
この土日にでもやっておきます。
何度も訊くのですが採取出来るシビレ罠は使用おk?

>>hiraokiさん
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? (´・д・`)ソンナー・・・
迎えに特ラーを遣しますので
ガツコーが落ち着いたら戻って来て下さいね。
ではまた会う日まで^^
(´Д⊂グスン・・・・

>>ギラさn
>狩人のためのソウレイ
御主、中々やりおるな!
>バイオ
ホラゲキライだお〜〜
開始1分30秒でトラウマに。
だがホラー映画は好きなんだぜ。^^

>>ぺさん
>学校
眠くてタァマァラァナァイィ!!
バタン!
・・・狩人は力尽きた。
一時撤退します。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.152 )
日時: 2010/04/16 22:56
名前: ギラ ◆LVi5CNBcos (ID: 0z0sK9Yl)

>>ぺさん
>モンハン
咆哮はリハビリで治りました^^;
問題は突進よりも2段噛み付きですorz


>>狩人さん
>TA
良魚でした^^
とりあえず15分針目指したいですね。

>バイオ
そんなあなたに怖くないバイオを
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5408667
逆に私はホラー映画とか苦手ですね。
リンクがトラウマで....
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.153 )
日時: 2010/04/17 03:45
名前: 高鷲 雅 ◆S0hgwqhhBU (ID: wMs3WQ5S)

こんばんは〜

初めての方初めまして

お会いした事のある方はお久しぶりです

TAやっているということでやって参りました。
恐れ多くも目標は打倒ぺさんを掲げて!

【クエスト名】狩人のための葬礼
【武器】ゴゴゴ
【防具】カイザミアカム
【スキル】切れ味 業物 見切り3
【タイム】16分11秒 http://imepita.jp/20100417/120620
残り時間フルフル47分50秒落とし穴2個使用 ギザミ43分だったかな?ガチ
ガノトトス39分だったような?w 落とし穴1個使用 使わないほうが早かった気がする
ディアさんで咆哮×5でピヨリ→突進→突進の最強コンボで1乙

ギザミの軸あわせなしの横ひっかきが避けられないし天井張り付くと降りてこないし潜るし・・・
ギザミめヽ(`д´)ノ

3回やって1分ずつぐらい更新、目指すは10分針w


あ、あとスレ主さんへ
亀レスですが試合お疲れ様です
が、しかしなんの競技かわかりませんが、試合中開始5分ほどで捻挫してそのまま続けたそうですね。
捻挫しても試合を中止しなかったのはなにか事情があったのかもしれませんが、捻挫をなめちゃいかんですよ。
捻挫くらい〜という認識が大きいかもしれませんが、激しいことをそのまま続けていたりすると、その1回で後遺症が残り競技に支障をきたす事もあります故、今後はそういう事があっても控える事をおすすめします。
俺もよく捻挫やら怪我やらよくしましたが、周りがうるさかったので色々調べてみたら結構厄介な物だとわかり大人しくなりましたよw
老婆心ながら失礼しました。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.154 )
日時: 2010/04/22 23:08
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 眠いzzzzzzzzz 特ラーが罠、閃光FULL活用でもTAOSENAI 何方か指南を!

お早うございまつ^^
どうも、Gティガと奮闘中の狩人です。

>>ギラさn
>怖くないバイオ動画
それ本当にバイオ?w
今から観てみます。^^

>>HMさん
>TA タイム 順位
たむさんとギラさんの安価が逆になっていますよ。

>>高鷺さん
お久しぶりです。^^
>TA
槌スレの住人にやられるとは・・・
では負け確定だけど投下。


TAやってきましたよっと
【クエ】そうれい
【装備】ry
【タイム】22分15秒
     フルフル約5分(落とし穴1つ使用)
     将軍約5分
     ガノス約2分(音爆弾1個)
     ディア約7分(音爆弾3個&閃光2個)
【コメント】その気になれば変わるものだねぇ〜
      やっぱりディアはダメですな。
      1乙しました。
      ガノスで被弾しなかったのが大きかったです。
      将軍は天井&潜りで1分程ヤラレタorz
      前半で溜まっていた怯み値で後半のラッシュ具合が半端なかった件。
      まだまだ短縮の見込みがありますので
      行って参ります。
【画像】http://imepita.jp/20100418/847410
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.155 )
日時: 2010/04/17 10:06
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 89EvGCZ1)

>狩人さん
シビレ罠は支給用でも×です^^;

>順位
どうもです^^


>雅さん
>競技
バスケです^^

>捻挫
試合を続けたといっても、あまり足に負担が掛からないように走ったのであまり動けませんでしたね
今は結構良くなってきて、まだ少しはれてますが
簡単に走ったりするぐらいなら出来るようになってきてます
早く捻挫治したいです^^;
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.156 )
日時: 2010/04/17 10:33
名前: CALBI ◆n0U4Ek1QOU (ID: Yiv1lXon)
参照: TAサボり中

>>カヱルさん
よろです

>>雅さん
(゜д゜)・・・・・


【クエ】桜レイア
【武器】ゴゴゴ
【防具】カイザミ
【スキル】ry
【タイム】4分43秒
あひゃ

【クエ】火山レウス
【武器】ゴゴゴ
【防具】カイザミ
【スキル】ry
【タイム】17分56秒→9分29秒
一回目が遅すぎて吹いたww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.157 )
日時: 2010/04/17 10:52
名前: VAKA Mk−V (ID: imz9tgt.)

うおおおおッ!アクセス禁止解除ktkr!!
初めてアク禁というものを味わいましたw当分っていうか一生ごめんなんだぜ。

さてはてTAですね。これない間やってましたよー
(結果はお察しというやつですがw)
【クエスト名】狩人のための葬礼
【武器】ラスエク
【防具】クシャザミ
【スキル】切れ味 業物 砥石 回避性能+1
【タイム】18分54秒
フルフル:約4分
ギザミ:約5分
ガノス:約3分
ディア:約7分
【一応画像も】http://imepita.jp/20100417/387700

【コメ】
大体19分。がんばってここまでですたorz
この先に行くには回避性能抜きで安定するようにならんと……
後はフルフルとギザミですねw天井から降りてきてくださいお願いします。
でないと打ち上げGでささやかな抵抗をすることに……
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.158 )
日時: 2010/04/17 12:40
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: /pW8v2BK)

>>HMさん
誕生日おめでとうございます^^/
学年変わってすぐ誕生日ですねw
TAまとめ乙です^^
おぉ、ホントにみんな載せるようにしたんですね・o・
これで皆がランクイン出来る←
>ティガ
さすがw
ブランクあってもこの程度ならチョロイぜ!みたいな^^;


>>狩人さん
>特ラー
片手剣ですか?
それなら振り向きにジャンプ斬りしてそのついでに懐に入ってキリキリ
麻痺ったら爆弾とかで攻撃したりすれば結構楽に倒せると思いますよ^^
あと大剣でひたすらヒット&アウェイとかいいかもしれませんね


>>ギラくん
二段噛み付きですか^^;
あれはもう機械的に避けられるからなあ
判定がかなり甘いんで離れてる場合は左手に近づきつつクルリンがよさ気
近いときはディレイかけてクルリン
余裕があればそのまま範囲外いって見過ごしたり
>怖くないバイオ
あとで見よ^^


>>マサさん
どうもー^^/
TA参加ありがとう^^
おぉ、早いですねw
10分針大いに期待してますww
あのクエだと落とし有効なのフル以外いないですねw
ガノなんか空気だし←
シビレが使いたいっす><


>>カルビさん
>お花見
( ̄▽ ̄;)
>レウス
(´Д`)
>TAサボり
(°   Д   °)


>>バカさん
アク禁だったんですか^^;
解けてよかったですねぇ(T_T)
TA大幅更新ですねw
おめでとうございます^^/


じゃあそろそろワタクシも
【クエ】そーれい
【装備】ry
【タイム】15分59秒http://imepita.jp/20100417/437980
【コメ】
一発どり&みんなガチw
ガノに音爆一個使いました
ってかガノ弱すぎw
1分半ぐらいで逝きよった^^;
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.159 )
日時: 2010/04/17 13:30
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 眠いzzzzzzzzz 特ラーが罠、閃光FULL活用でもTAOSENAI 何方か指南を!

>>HMさん
>捻挫
挫折と見間違えたお。
そのまま続行って・・・悪化するだけですよ。
無理せず休むのが得策です。
顧問?は何をしているのだ(怒怒怒 555

>>カルビーさん
>レウス
閃光無しでの立ち回りを1から教えて下さいやw
>サクラレイア
貴方も花見に行っておられましたか。

>>ぺさん
>特ラー
言い忘れていました。
太刀です。
hiroakiさんの動画は参考にならないです(良い意味で^^
そのおかげ?でGミラが出ないorzorz
@特ラーって顔が丸くないですか?
>ヒット&アウェイ
フェニックスを思い出してクソワロタっすww
>TA
温存タイムを隠し持っていると予想してみる。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.160 )
日時: 2010/04/17 13:51
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 89EvGCZ1)

>キャルビs
>さぼり
ぺさんが居た事を忘れて、温存タイム作っておかないから
またぺさんが無双s(ry


>ヴぁかさん
アク禁解除おめ!


>シャー「ペ」ンさん
>誕生日
ちなみに13日の英語の自己紹介の時にかっこよく
「my birthday is tomorrow」と言って見ました^^
ちなみに英語が苦手なので文としてなってるか分からないし、単語のスペルも合ってるか分からn(ry

>狩人さん
>顧問
いや、先生が悪いんじゃなくて、自分でどうしても出たいって言ったんです^^;
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.