ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.263 )
日時: 2010/04/27 19:36
名前: 風林火山 ◆rzREuen/YE (ID: DvJHdD/8)

最近全然来れてませんな・・・
あぁん?だらしねぇな?

>>初めましての方
最近来る頻度ががた落ちしてますが
どうぞよろしくお願いしますw

>検定
なんやこのキチクエ!
すぐ詰みそうwww

>TA
タイム報告できずスミマセンでした。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.264 )
日時: 2010/04/27 19:40
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: 5XlbYi7w)
参照: 部活と遊びであまり来れないorz

はいども!こんにちわ>∀<
なぜこんなにtensionが高いというとマガティガタイム更新したからです^^
他にもいろいろ逝ってきますた(@^_^@)
【クエ】マガティガ
【武具】ry
【タイム】ry...じゃなかった【7:43】
【米】初めての5分針でちょーHappyです♪
デジカメなくてとても残念...
でもやっぱりここまでこれたのもこのスレのおかげ..と思いきや、やっぱ自分のz(殴

続いてはこちら^^
【クエ】訓練所イャンクック
【武器】銃
【タイム】24秒
【※】なんとなく行ったらでたタイムです
別にのせるほどでもないですがレス返をさb(ry

こんなかんじですかね^^
このごろレス返さぼりがちなんで自重します...
次からはちゃんとやっていくつもりです(そういいつつさぼるかも^^;

PS
やっと、雑談掲示板のアク禁解除になりました♪
早速行ってみたのですがおいおい俺のいたころのスレがもう東方ガンダムぐらいしかねぇorz
豚さんのスレはどこに行ったのやら...


メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.265 )
日時: 2010/04/27 20:10
名前: たむ (ID: TSu4RWlG)


狩人さんオニギリとは
そういうことだったんですか。
おしえてくれてありがとうです。

ギラさんダオラそういう
あれですか。
ぼくもまじめに考えようかな

ぺさんソロで系譜0分針ガチヤバス
授業中にレスはだと〜
集中、集中

GALBIさんマガティガ
すごいっすね
はやすぎですね
タイム更新これからも
ガンバです。

盆さんぼくもクックは24秒です。
マガティガオメ〜
これからもタイム更新がんばって>0<   
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.266 )
日時: 2010/04/27 20:25
名前: 鉱石亭エルト・ライト ◆uSNnnXq1Fo (ID: FbqDcC.f)
参照: 国道893号線はティガ専用レーン 

こんばんわ。
まずVABAさん、将軍動画の紹介、ありがとうございます!
精進、精進ってもうTA終わってる?
レス返しは多すぎてあきら(土下座)

皆さん、Gティガ0分針を続々と・・・。
くそー、完全においていかれたorz
そしてJUMPテオの話題もちらほらと・・・。
奴のホーミング突進に何度泣かされたのだろう・・・。
もうしばらく逝ってないですねー。
自分程度でも何とか執念でクリアできましたが、あいつは一番嫌いです。
ミラザ&こんがり魚&秘薬様様でした。
タイムは30分は楽に越えていましたが何かw?
ぺsがチャレンジ中の検定、どれも鬼畜、アフォですなw
ウカムを5分針って、あいつの体力からしてムチャクチャだろorz

いまだ自分には、参照通りティガは恐ろしき野郎です。
そんな奴を華麗に逮捕する人がわんさか居るここは警視庁?

皆さんの頑張りに刺激を受けましたのでカキコしました、精進、精進。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.267 )
日時: 2010/04/27 20:36
名前: スタージュン (ID: 2BOnUATw)

がんばれー
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.268 )
日時: 2010/04/27 22:57
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: K2zOHln9)

よっしゃああああ!!
約2ヶ月間に亘るアク禁が解けたぜやっほううううう!!
あぁ、PCからのこの眺めが懐かしい・・・


>>蒼覇龍さん
いやいや、5分針めちゃくちゃ難しいですww
うまくいったと思っても死なないし、乙るしで結局今のところ11分が最速ですorz
後足以外がなんでそんなに堅いの><

>>アストラさん
その三神スキルのうち一つしかついてないというorz
それでもだしてやるさ(`・ω・´)
>授業中
うはww神だww
集中できNEEEEEEEE!

>>カルビーさん
系譜0分針→http://imepita.jp/20100427/803810
はっは!PC復活したからめんどくさがらず横画なんだぜ
>分断
閃光玉使うと安定しますよ^^
こっちにすぐ気づく方のラーに閃光→もう一匹が気づくので高台へダッシュ→誘ってモドリ→1分半くらい待つ
煙玉より安定しまっせ
>分断なし
無理←
>ティガ
これは・・・w
ティガキラーの傾向が見られますな^^;
今のうちに駆除しておかないとww
>kたい
初めて買ってもらった当時は別にいらなくね?とか思ってましたが今となっては必需品ですねw
なくなったら友達とは連絡とれないし、写メ撮れないし、アク禁の間はレスがずっと出来なかっただろうし・・・とないと死んじゃいますorz

>>HMさん
カルビさんの記録はこちらに
>>174

>>風林さん
>キチクエ
何を言ってるんですか
風林さんなら余裕でしょ←
>TA
風林さんも忙しかった(?)ようですし、今回は特別に許してやろう(マニサマ

>>盆さん
>マガ
うはwはええww
いつの間にやらそんな実力を付けていたのか^^;
確かにこのスレ来てからみんなうまくなってると思います^^
これぞHM・パワー(((
>雑談
ドンマイです><
そういえば僕もアク禁治ったの武具板だけだなあ

>>たむさん
>レス
暇で暇でしょうがなかったんで、つい☆テヘッ

>>エルトライトさん
どうも^^
こんがり魚使えますよねえ
PTでガンナーやるときはよく持っていってますb
>検定
・・・1級できねww
もうぜんぜん出来る気配がしないorz
この際太刀で行こうかなw


PCからだと打ちやすいなあ(T_T)
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.269 )
日時: 2010/04/27 23:17
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: YMNOu7MX)

>>ペs
アク禁ね〜
よかったですね〜。(^w^)
二ヶ月かぁ僕は一日で解けんだよな〜
PC自分は壊れたよ〜。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.270 )
日時: 2010/04/28 01:57
名前: ASTRA (ID: hujulr4d)
参照: 別PCではなく別ユーザーから

アク禁になっちゃいました(゜∀゜)ァヒャ
ふぅ↑は少し壊れてたようですww
マガティガかぁ太刀でまだ狩ってないし逝ってくるかw

>>ぺさん
アク禁解除おめぇぇ
ぁれひょっとしてアク禁うつしました?
まぁどうやらまたあなたは上に行ってしまわれたようですね
一級クリアがんばってください(心を折られないように

マガティガ予定地
【タイム】
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.271 )
日時: 2010/04/29 02:57
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 何度でも蘇るさ(殴  ←どこかで見たような・・

レス数が多いなぁ・・

キーボードクラッシュが再発したおw
弟の家庭訪問で丁度、親が家に居たので相談したら直りました。
ぺさん直伝の方法が効かなかったのは焦った。
直らなかったら返信を怠るところでした。
ついでにティガ1秒w更新しました。
@安定して狩れるようになりました。
HM POWER恐るべし

>>ぺさん
>ウカム 錬金
調合書 錬金編を持ってないお・・・
追記で錬金編げとしました。
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
>10級
Gティガ0分針が出たら逝って来ます。
>TA
貴方は今後、三眼一式装備で行きなさい(殴
>アク禁
復活祭を始めましょうか。
とりまおめでとうです^^
もう2ヶ月も・・・・
次のターゲットは自分か←

>>CALBIさん
>テロ← 突進 見極め
そんな余裕はありませんな。
特に巨大サイズの突進は個人的に絶対不可避です。
>マガティガ
巨大サイズが出ると圧迫感があって手数が減りがちに・・
>アカム 怯み
結果報告をヨロシクネ(キリッ←半角文字の打ち方を何方か伝授してくだしぁ
変換では出ないお。
>キョージャ
安定していますね。
カモになると少ない狩猟品でマネー稼ぎが出来るので
羨ましいです。

>>ASTRAさん
>我流流我 装備 画像
クソ吹いたwww
セピアですかw
中々面白そうなのでうp時は加工してみるかな。
>アク禁
結構な頻度で悪戯があるみたいですね。
今年の流行語か何かですかねぇ。
一応、別ユーザーから書き込めるようなので一安心です。

>>盆さん
>まがてぃが←
昔行ってサイズの大きさに圧迫されて即リタした以来
ガチでやっていないですな。
5分針とは・・・ヤバス←何故かこれだけ半角文字に変換出来た。

>>風林火山さん
お久しぶりです^^
>TA 不参加
いえいえ、その分自分の順位が下がらないのでよいですよ(蹴

>>エルト・ライトさん
お久しぶりでつ^^
槌スレに書き込んでいるのを見て
早く来ないかなと思っていましたよΣ(; ゚Д゚)
これからもティガとの奮闘に励んで下さいね。
応戦(!?)してます。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.272 )
日時: 2010/04/28 18:30
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: Frevs6z0)
参照: はい!せい!せいいいい! あっ練習お疲れ様です

いつもさぼっているのでがんばってレス返しようかな〜

>>たむさん
クックタイム一緒ですか^^
あれは運も絡んでくるのでためしにやってよかったです♪

>>エルトさん
俺も置いていかれた一人ですorz
やはりあなたとは親近感が持てます^^(日本語おかしかったらスマソ
ここの住人は腕がカオスですからね^^;
これからも精進してガンバレ!!

>>師匠殿
アク禁解除オメっす♪
アク禁2ヶ月かぁ...さては管理人さb(ry
>マガティガ
褒めてもらえて光栄です^^あぁ魂が安らぎ天に...ってイカンイカンw
さぁこれからもHM・パワーをもらって狩りに逝こうかな^^

>>アストラさん
マガティガがんばって〜^^
ってヤバイ!アストラさんが逝ったら俺のタイムが...煤i°Д°)
ま、いっかまたいいタイム出してくるZEEEEEE!

>>狩人さん
キーボードクラッシャードンマイです><(←しったか
>マガティガ
確かにでかいですが攻撃がよく当たると思えば...
でもそれはあっちもかorz


メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.273 )
日時: 2010/04/28 22:22
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: fb3G88x8)
参照: 睡眠時間8時間でも寝不足と感じる.....

>>狩人さん
  私「よっしゃ、仇とったら!」
ティガ「がおー」
  私「グハッww」
ぺさん....後は任せました.......

>テオ
大変失礼致しました。申し訳ないです><


>>ぺさん
アク禁解除おめです^^
これだけ長期にわたってアク禁になった事は無いですね^^;

>TAやるお(。。;)
だが断r(殴
あ、オワタ式ならいいですよ^^(黙

>系譜0分針
本気でTA裸参加を希望しますw


>>CALBIさん
>テオ
火力が足りないって....
あのクエストで効率性を求めたら負けだと思っている自分って一体....


>>風林さん
ああん?あんかけ炒飯?


>>たむさん
そういうあれですw
通常クシャじゃ好タイム出せる自信ありませんね。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.274 )
日時: 2010/04/29 01:05
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 何度でも殴られるさ(蹴

>>盆さん
>まがてが
ぺさん曰く、大きい分突進を避け易いらしいです。
しかし討伐するとは・・・中々やりますな^^
>cook先生
最初の行動がついばみかどうかが重要ですね。
更新が面倒なので自分は28秒wです。
少し頑張れば1、2秒は更新出来るかな。
>師匠のアク禁 管理人殿疑惑
はっはっはww
自分と同じ事を言ってますね。
勿論冗談ですが。

>>ギラさん
>Jテオ 効率重視 負け
おお!同士が居た。
ブレスを始めとする攻撃の回避が慣れないので性能+1は必須です。
無敵時間が約1.7倍になるので重宝してます。
ところで・・・ブレスのあのうねり方は何!?

Gボレアス原種(通常クエ)初討伐出来ました。
報酬枠(黒wikiで言う基本報酬)の内容に目を疑ったのですが
「邪眼」が出ました。
こんなに容易に手に入る物なの?w
センサーを睡眠弾で狙い撃ちしたおかげかな。
ついでにボレアスが途中、城外へ行ってしまわれた。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.275 )
日時: 2010/04/29 11:38
名前: 仮 ◆M9FFZIQ3zM (ID: OKNdKS.B)
参照: 高校って疲れるものなのか・・・・・

どうもお久しぶりです^^
俺のケータイも遂にアク禁になってしまた・・・・
それと、高校が忙しいのとでたまにしかこれなくなりました><
バイトきついwww

>>ぺさん
な・・
アク禁が解けたとな!?
おめです^^
完全に入れ違いだww

>>狩人さん
たまに通常報酬でも出ますね^^
てか邪眼はクーネ弓で適当に頭叩けば結構出ますb
物欲発動しなければの話ですがwwww
この前3個一気に邪眼でたら一緒にやってたリア友に半殺sにされましたwww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.276 )
日時: 2010/04/29 16:45
名前: ASTRA (ID: u3jUxsRa)
参照: 別PCではなく別ユーザーから

どもです
ぇマガティガはどうしたかって?
そんなものサボr(殴刺蹴
>>(´盆`)さん
マガティガはたぶん5分針行かないと思いますのでご安心をb

>>ギラさん
>参照
同感です
まぁ12時間程寝ると逆にだるくなります(たまに貧血で倒れm
>テオ
金色は安全ですがCALBIさんの言うとおり火力が若干^^;
まぁ当たったら秘薬を飲めば大丈夫ですよ
突進は弓担いで練習したのであまり当たりませんでしたよ

ティガ行ったら奇跡のタイムが
【タイム】http://imepita.jp/20100429/496270
これがまさしく1秒の奇跡ww
ようやく0分針達成です
マガティガは暫くサボります
ではノシ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.277 )
日時: 2010/04/29 17:41
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: cJSGWFsk)
参照: 睡眠時間8時間でも寝不足と感じる.....

久しぶりに良い戦いだったぜ^^
【クエスト】爆炎の犬
【武器】ゲスパ
【防具】金色・真
【スキル】切れ味+1、集中、砥石高速、龍耐性+20、挑☆発
【タイム】29分51秒
【コメント】一乙しました。ブレスですw
結果論としてはスカザミでよかったかもorz
まぁ、攻撃的なスキルが少ないので勘弁してください^^;
後半戦からは大分テオ慣れしてきたので普通に楽しかったです^^
ただ、剥ぎ取りが全部ビー玉ってどゆことなの(´・ω・`)


【クエスト】怒ってる猿
【武器】ゴゴゴ
【防具】ry
【スキル】ry
【タイム】15分4秒
【コメント】うわぁ、これは酷いw
昔の5分針は幻だったのだろうか....
まぁ、大体これぐらいが双獅のタイムになるのかな?



>>狩人さん
すいません、僕も効率重視側に移るかもですw
回避性能はあまり必要ないですね。
喰らう場合は無理ゲーな局面が主ですし。

>Gボレ
おめです^^
すごい急激な上達力ですね。抜かされそうで怖いw


>>ASTRAさん
怒り時は金色でも変わらないですね^^;
結局は一撃で瀕死の確2でしたし。

>睡眠
それはすごく分かりますねw
昼すぎまで寝ていると一日がもうどうでもよくなったり(殴
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.