ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.597 )
日時: 2010/10/09 14:17
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>HMさん&プラチケさん
>PSの上昇
上手な方の動画はとても参考になります^^;

>>弁当屋さん
お久しぶりです^^
>ロック
自分からは何とも言えないですね
古参の方待ちです

>>ヤンデレ好きさん
見ているか分かりませんが一応
>お勧め太刀
単に威力だけでしたらこんな感じでしょうか(それぞれに合った防具前提で、トレジャー等は考えていません
無:砂猿薙【ゴゴゴ】,天上天下天地無双刀,ラストエクディシス
火:飛竜刀【椿】
水:アトランティカ,アメザリ刀
雷:鬼哭斬破刀【真打】
氷:氷刃【雪月花】
龍:ミラザーゲスパノン,龍刀【劫火】
毒:飛竜刀【葵】G
麻:龍木ノ古太刀【神斬】,龍木の太刀【神憑】G

>>古参さん
age感謝です^^


以下更新報告です
【クエスト】JUMP爆炎の帝
【装備】ディアザミソウル×ミラザー
【スキル】斬れ味,業物,耳栓,見切り1
【タイム】17分42秒
     http://imepita.jp/20101009/426780
【コメント】秘境ハメ無し、閃光爆弾縛り

【クエスト】絶影
【装備】カイザミハカマ×椿
【スキル】斬れ味,業物,見切り3
【タイム】4分58秒
     http://imepita.jp/20101009/425520
【コメント】音爆etc縛り
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.598 )
日時: 2010/10/11 01:59
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: bK23RX5c)

>>狩人s
テオはやっ( ̄□ ̄;)
私なんて30分きれるかどうかもわからない
というか数ヶ月彼に立ち向かった記憶がないという

ナルガは………
火事場使えば私も5分きれるかも、、
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.599 )
日時: 2010/10/11 14:11
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: Yiv1lXon)
参照: 本当駄スレ乱立が酷いね

>>597
上手くなりすぎでしょwww前のあなたはどこへ行ってしまったんだ(4
テオも抜かれてるしorz
ナルガよく上手い人の動画観てるんだけどねぇ。なんか真似できん
最近ほうこう回避のタイミングがわかってきたかも。実際にプレイしてないけど

>>598
テオ15分針は以外と楽だったりする・・・多分
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.600 )
日時: 2010/10/11 22:11
名前: ヤンデレ好き (ID: ???)

コメント遅れてすいません!狩人さんアドバイスありがとうございます!>>597
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.601 )
日時: 2010/10/15 22:03
名前: 紅 ◆Au4RfYo7N2 (ID: HYqzBOVi)

久しぶりに来たら誰もいねーのか。
一応あげとく。

短文失礼
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.602 )
日時: 2010/10/17 01:26
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ZJ.iWhe1)

コソッ
みなさんこんちわ
ぺです^^

2か月ぶりだね!←

さて、大学入試が2週間半後に迫って参りました
うちのクラス大体の人がもう終わってるのにぼかあまだですorz

そしていよいよ3rd発売まであと一ヶ月ぐらいっすね!
もうみんな体験版やったのかしら?
なかなか楽しかったですねw
特に大気刃斬り興奮しましたね!
あれ刀身光るのかっこよすぎww

・・・で、もう3rdでるし僕もそろそろ2Gは卒業かなと
でも未練があるなと
何かと思ったら・・・ティガだわ

いろいろやり残してた気がしたんで
ここ一ヶ月弱記録更新に臨みました

そして今日、やっと一通り自己べが揃い
それら動画として残すことが出来ました
もう見た人もいると思うけど晒します

http://www.youtube.com/watch?v=A0uaFG9BR3s
↑絶対強者ガチ
http://www.youtube.com/watch?v=gPH9nMADzmo
↑絶対強者猫火事
http://www.youtube.com/watch?v=H2ZbSiz9ytQ
↑マガティガチ

以上っす
猫火事マガは更新する気になれないのでパス
やろうか検討はしています^^;
絶対強者ガチも正直微妙かもorz

でもここまで出来たのはここでみんなと練習したからこそだと思います
ここに来なければ間違いなくこんなに2Gにハマることもなかったし、ましてこんな記録なんて出せなかった
当時も今もスレ主のHMさんやスレ住民の方、この掲示板の人たちには感謝してます

・・・まあ、こんなこと書いてるけど別に来なくなるわけじゃないからww
今はすっかり過疎だけどまた来れたら来ます^^


ではまた今度ノシ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.603 )
日時: 2010/10/19 17:11
名前: かりうどん ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>プラチケs
>JUMPテオ
オールラウンダーなプラチケさんなら少し練習すれば30分切りは出来ると思いまする
>ナルガ
5分切りしたばかりですがここら辺りが限界です(1秒だけ更新しました

>>丼s
前の自分をご所望ですかい?(ぁ
>ナルガ 動画
斜め跳び攻撃を回避する方向が自分と逆だったのには驚きました

>>ヤンデレ好きs
また知りたい事があれば分かる範囲でお答えします^^

>>紅s
お久しぶりです^^
ageどうもです

>>ぺさん
お久しぶりですね^^
大学入試頑張ってくだしあ(他人事かい
>体験版
やりましたぜb
大回転斬りの方向調整が出来るようになったので楽しいです^^;
>ティガ 更新
おめでとうございます
動画の方,参考にさせて頂きます

追記:>>う丼s
   >Gテオ
   早とちりしとりましたorz
   沼地にしても早すぎではw
   >ナルガ動画
   はい、その方です
>私のイメージだと前のあなた(4月以前)=狩人sでした(4
   つまり・・どういう事だってばよ?(蹴
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.604 )
日時: 2010/10/17 21:53
名前: うどん (ID: ajHmLmir)

↑つまりまだティガ0分針出せてないころのあなたさ

>>602
大学入試はやくないですか?AOなのかな
私も頑張りますよb過去問解いてかないとね

ティガ流石ですねぇ。HM氏もこんな立ち回りなんですかね
動画といえばまだJUMPテオが(ry

>>603
沼地テオ動画http://www.youtube.com/watch?v=wiihU53tqE4
JUMPテオではないのです

私のイメージだと前のあなた(4月以前)=狩人sでした(4

そのナルガ動画ってyu○i○sのかな?本当あれには驚いたね

↓私の半値はころころ変わりますからね。丼つながりで
ナルガはおそらくこれでしょうねhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9681180

笛スレもよろしく!(しね
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.605 )
日時: 2010/10/17 21:13
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ZJ.iWhe1)

>>狩人さん
お久です^^
あれ、狩人さんも受験生だったっけ?

>体験版
なかなかおもしろかったですよねb
トライやったことないけど方向修正できなかったんですか?

>動画
ども^^

>ナルガ
すごい早いんだけどもw
おめでとうございます^^/
うまくなったなあ(ナニサマ

>>うどんさん
初めまして・・・ではない気がするw
あなたも受験生ですかww
今年多いな^^;
入試は推薦です

>ティガ
うーん、HMさんはまた違う立ち回りじゃないかな?
GJなんのことやら←

>動画
うめえww
突きまで入れるのか
錬気維持むずかしいんだよなあ
風圧回避も無理だしw

ナルガのやつもみたいっす
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.606 )
日時: 2010/10/18 18:18
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)

>>卯丼s
>ナルガ 動画
その動画は初めて観ましたぜ
的確過ぎて笑えないです

>>PEs
>あれ、狩人さんも受験生だったっけ?
はい^^いいえ→ いいえ
>大回転(キリッ ←
トライでは方向修正は出来なかったですね
>うまくなったなあ(ナニサマ
ペさんの動画には色々と学ばせて頂きました^^
以前は太刀筋を気にせず振り回していただけでしたので
回避行動の無敵時間を意識し始めたのもこのスレに来てからでした
皆さんのおかげですね^^
>ナルガ 動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7775540 ←絶影0分針
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7645540 ←太古猫火事場6分台
追撃は大事です
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.607 )
日時: 2010/10/18 18:39
名前: たく ◆kKsewaWfHE (ID: UTA4e0Zc)

はじめまして
 太刀だいすきです使用回数は500ぐらいです
動画みたいにできないwww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.608 )
日時: 2010/10/19 11:52
名前: モンハン王子 (ID: Ph0k/BY0)

どうも!!はじめまして!!モンハン王子です。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.609 )
日時: 2010/10/19 11:58
名前: モンハン王子 (ID: Ph0k/BY0)

太刀といえば、ぼくはミラですかね?まーぼくだけですケド、、、
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.610 )
日時: 2010/10/19 17:33
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: TzKtjQOJ)

>>うどんさん
ダメだわかんねww
動画ありがとう^^/
yuriaさんかwwハンパないねww


>>狩人さん
そうっす、皆さんのおかげです
このサイトの神様達が偉大すぎる
>受験
あららT_T
じゃあ来年かな?
>動画
神乙です^^^^
太刀であんなタイム出せるのww

>>たくさん
初めまして^^
太刀好きなら大歓迎さ!←
サードまで粘ろうか

>>モンハン王子様
初めまして^^
ぺです
Fミラカッコいいから好きですよ^^
刀身が消える演出がイイ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.611 )
日時: 2010/10/19 20:44
名前: たく ◆kKsewaWfHE (ID: az.w6qUI)

そうですねねばりましょうwww
でもサードでも太刀たのしみですね
大回転切りかっこよかった
  
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.