ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.428 )
日時: 2010/06/21 20:02
名前: 烏 ◆WIYJeikNmA (ID: ???)
参照: このスレ達の過疎化を止め隊

何かこのごろどこのスレでも過疎化が進んでるような...
みんな受験勉強がんばってるのかな?

>>keiさん
初めまして^^槌スレの副スレ主様とは全く別人の烏です
いや、ほんっと似ていてすいません><
>>歌
福山雅治ですか^^渋いですね
俺はBOAの曲が好きだったりします
http://www.youtube.com/watch?v=t-i4dASxFLU
新曲でとても気に入ってます♪

>>狩人さん
ウンパンチ・・・喰らったらひとたまりもないですねw
はい、ウンパンチが飛んでこないようにまがてぃがいってきますた^^

【武器、防具】ry
【タイム】9分34秒
【米】リハビリにしてはなかなかよかったんじゃないでしょうか♪
But,I can not udekuguri.(意味が伝わりにくくてサーセン
よく動画で見るときに噛みつきのあたりで腕?のあたりをくぐって回避というのを見かけるのですがあれをやったらタイムが伸びるんじゃないかと思います^^
練習あるのみ!


PS
あと、この名前ほんとによく間違えられるので次から(´盆`)に戻そうと思います。
様々なご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m

メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.429 )
日時: 2010/06/23 15:00
名前: TKM ◆qWf5dzxS6I (ID: GT3OUSt8)

みなさんはじめまして!

突然質問なんですが、
水属性の太刀はどれが一番いいんでしょうか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.430 )
日時: 2010/06/23 19:00
名前: パピヨン (ID: Daukfdwk)

アメザリ刀、またはアトランティカ。
グラビ亜種には、アメザリ。フル亜種(ガルルガ)にはアトランティカって感じで私は使い分けています。
アメザリは声が変わりますwwwwwwww(DL専用武器(ry)
クエスト名は、アメザリカーニバルです。
       ↑のクエストで手に入るアメザリの巨大殻が必要です。
アメザリ刀はかなり強いのでオヌヌメ!!
長文スマソ

メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.431 )
日時: 2010/06/24 18:08
名前: TKM ◆qWf5dzxS6I (ID: 67v7JfcV)

確かにアメザリ刀は属性値が高い!
でもアトランティカのほうが攻撃力は高い・・・

どっちにしたらいいか迷う〜

いっそ両方作ろうかなw(でもそんな余裕ないよな〜・・・)

答えてくださってありがとうございます

なんか独り言みたいになってすみませんw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.432 )
日時: 2010/06/24 19:02
名前: CALBI ◆W52PiV9Bcg (ID: kY6Xj2A7)

ぺたんカムバック><


>>狩人さn
>>ティガばかりで他のモンスの立ち回りがry
それって俺のことですか?


かなり久しぶりにティガやってみたら7分8秒でした
全盛の頃に比べると落ちてますが勘を取り戻すのははやかったです

マガティガで見つけたこと
2段噛み付きは腹の下をくぐって回避できる
噛み付きはタイミングしだいで右前足へ回避可能
怒り時でも振り向きに気刃1、2を入れられる
怒り時でも咆哮回避の後2発いれられる可能性
ダメ計算ミスった時に回転がきても回避方向とタイミングしだいで回避できる
・・・等等
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.433 )
日時: 2010/06/24 22:08
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: このスレ達の過疎化を止め隊員

スレ住民の方々、カムバッコ>o<

>>CALBIさん
そろそろ笛スレにお邪魔しまする。
心の準備はよろしいですか?(えっ 殴
>それってry
いえ、自分の事です。
実はティガ戦で斬り下がりで軸ずらしする戦法を
知ったのはぺさんの動画を観た時でして
衝撃を受けて、それ以来太刀を装備するとティガに
行きたくなるんですよね。
以前は閃光、罠、前脚狙いのチキンでした。

>マガティガ
色々、お疲れ様です^^
振り向きに2発入るとは・・

猫火事場に挑戦してみました。
【くえすと】まがてぃが
【装備&スキル】スカザミ555&ry
【タイム】5分22秒http://imepita.jp/20100624/768780
【コメント】乙りまくりんぐで
      恐らく50回程はリセットしたかと・・

PS:再びキーボードクラッシャーが発動した様です。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.434 )
日時: 2010/07/03 11:35
名前: カルビ ◆W52PiV9Bcg (ID: gq4glxWj)

>>狩人さん
私と同じですなww
ティガだけは楽しくていいんですよ
>>笛
どうぞー
盆さんも来てくれましたよ!
ついでにTAティガっす
>>斬り下がり
私の課題はこれでしょうね
私がやるとティガの正面にいってしまうので
>>猫火事場
おぉうついにクリアしましたか!さすがでござんす
50・・・w
>>キーボーry
なんとかキーを押せば直るのでは?

追記
http://vincentgallo.blog43.fc2.com/blog-entry-573.html#comments
テオ動画
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.435 )
日時: 2010/06/26 20:44
名前: かりんちゅ (ID: ???)
参照: PSPから

>>カルビ様(ぉ
>笛 TA ティガ
ぇ? 早く腕を磨かなければ(汗
>キーボード
再発が目に見えているので外付けキーryを使いまする^^
>斬り下がり
ティガの左前脚辺りから出す場合
ティガの軸合わせ時の頭に押される様に
合わせると良いかと(分かりにくかったらすいません

大幅更新出来たので驚きました
クエスト:G沼地ステルry
タイム:13分56秒(非火事場
装備:カイザミミラザー
コメント:毒ガス無しの良ナズチでした^^
     画像は勘弁でする(準備忘れorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.436 )
日時: 2010/06/26 20:36
名前: マディリア (ID: 7gt2dfGu)

氷と雷の太刀って何がいいですか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.438 )
日時: 2010/06/29 13:59
名前: (´盆`) ◆IjKD1PIPhA (ID: PqfxUnq6)
参照: このスレ達の過疎化を止め隊

過疎化がかなり進んでいるここはこのスレの住民としてスレ興しを!
ということで「モンスターハンター」逝ってきますた^^

【クエ】モンハン
【武器】ゴゴゴ
【タイム】23分46秒(2乙
【米】最近火事場にはまっているのは俺だけ?
でも、リオレウス倒した後ティガで1乙してからもう嫌になっちゃった^^
で結局ティガで2乙orz

師匠こないかな〜TAしたいな〜過疎化止めたいな〜
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.439 )
日時: 2010/06/29 14:22
名前: パピヨン (ID: p59.LOGy)

マディリアs、私的には氷刃「雪月花」(氷)、鬼哭斬破刀「真打」(雷)がおすすめです。
氷刃は、攻撃力が高いから。斬破刀は、属性値、攻撃力が高いからです。以上!!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.440 )
日時: 2010/06/30 15:06
名前: sdくあfycvxふじこddccdl (ID: 5kMiz6S5)

ここにコメントしたは2,3回目くらいです。
(太刀使いだがハンマーにはまってる俺の生まれ変わり)カンだけど。
>>436の質問について。>>439でいいと思います。
個人的には大鬼薙刀【羅刹】が好きですが。(デザインカックイー!)たいして能力に差はないと思います。相手によって使い分けてみては?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.441 )
日時: 2010/06/30 17:25
名前: 咲夜 ◆rzREuen/YE (ID: 0XKQU3I0)
参照: お久しぶりですじゃ風林火山ですじゃ(*´∀`*)

久しぶりに来てみましたが大分過疎ってますね^^;
>>初めましての方へ
初めましての方は初めまして。
元「風林火山」という半値で太刀スレに来ていたものです。
久しぶりに来た記念に半値変えてみました。
半値変更はいらん報告でしたw

>>過疎り具合
今年は受験組が多いですからねw
相変わらずモンハンはやってるでしょうけどw

あ、久しぶりに来たんでTAの報告とか
まったくもってないです、サーセンw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.442 )
日時: 2010/06/30 18:32
名前: パピヨン (ID: 2EegZ7YR)

>>438 早いですね〜(汗)
自分は、姫騎士にゴゴゴで、30分針です。
火事場付ける自信なすwwwww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.443 )
日時: 2010/06/30 18:40
名前: 雑魚ハンター (ID: xxpYSvNg)

太刀最強属性値
無属性 砂猿薙【ゴゴゴ】 攻撃力1536 会心-20
火属性 飛竜刀【椿】  属性値450 攻撃力1248
水属性 アメザリ刀   属性値500 攻撃力1104
雷属性
   鬼哭斬破刀・真打 属性値560 攻撃力1200
氷属性 
  太刀扇【1万ガバス】 属性値500 攻撃力912
龍属性
  龍刀【却火】    属性値540 攻撃力1056
麻痺属性
  龍木ノ古太刀【神斬】属性値270 攻撃力1104
毒属性
  飛竜刀【葵】G   属性値400 攻撃力1200
会心率
  夜刀【月影】    攻撃力1152 会心率50%

長くなってスミマセン(汗)
オススメ防具は金色・真シリーズに
光避珠×5です
スキルは
・集中 ・回避性能+2 ・龍耐性+5 ・挑発
です
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.