ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2010/04/25 12:22
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは8代目です^^

過去のスレ↓
1〜6代目まで
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=40

7代目
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=3318

一応スレ主の幻より一言
最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。

副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^

初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜40回までのTA
>>1

TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】

TA終了!
>>121


ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談おk

    ・なるべく太刀の話で

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
スレ主、副スレ主オススメ動画
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=9


オススメ武器&防具(太刀で使える武器&防具紹介 太刀以外の武器にも使えたり)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=3


役に立つレス(太刀の事、状態異常の事など)
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=4

ティガ様指南
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=3318&no=949


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.248 )
日時: 2010/04/25 07:02
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: 眠いzzzzzzzzzzzzzzzzz 喝ッ!

ちょっと?早いがお早うございます。

ディアの尻尾残しの意味が今更分かったお。
TAは・・・・終わった・・・のかな?

>>VAKAさん
>ギザミ動画
大分、参考になりますた^^
ページの閲覧に時間が掛かりすぎて
自分から探す気にならないorz

>>総帥さん
お久しぶりです! と言いつつハッキリ覚えていない・・
前スレで会ったような・・・会わなかったような。

Gティガ自己タイムを更新しました
【装備&スキル】ry
【タイム】5分31秒→5分15秒
【コメ】朝一番にGティガとご対面して来ました。
    2回被弾したよぉorz
    ギアノスうzeeeeeeeee
    練気保持の役に立ってくれたりはしますが。
    総合ウザ度は非常に高い・・ですw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.249 )
日時: 2010/04/25 04:38
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: /k.X0mTU)
参照: 頭痛がしずまらん・・・

さてレス返しはサボりでb
TA更新したので報告(時間は気にしない
【タイム】18:19
もう更新する気力がありませんm(__)m

あと気晴らしにティガを行っていたら出たタイムです
【武器】555
【防具&スキル】ry
【タイム】5:31
まさかのタイムでした。
端っこでのループが決まったのでそれがタイム短縮の鍵ですね
さて黒ファラにでも行ってきますか
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.250 )
日時: 2010/04/25 08:36
名前: 修羅 ◆8c39g2mBao (ID: j/.S.jQ0)

>>狩人さん

たしか>>52からきました。
これで思い出せる・・・はず!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.251 )
日時: 2010/04/25 14:36
名前: エルメラレイト鉱石 (ID: sdrY7he5)

お初です〜暇つぶしにナルガ一頭行って来た結果です。
【使用武器】椿
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】3:19
遅いですねwではでは^^

メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.252 )
日時: 2010/04/25 18:44
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: jPe7CE3J)

皆さんはモンハン3rdのMHネーム何にしますか?
やはり太刀使いらしい名前とかry(漢字使えるらしい)
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.253 )
日時: 2010/04/25 19:12
名前: (´盆`) ◆hULQCC5B1I (ID: 0pK9Hnh2)
参照: 部活と遊びであまり来れないorz

うそだろ...
レス返がんばって書いていてタガーさんのところまでいったとき...
全 部 消 え た ( ° Д ° )

というわけで気晴らしにマガティガ逝ってきます
えっ?レス返はって?もちサb(蹴

PS
この文も1回消えたからね^^;

メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.254 )
日時: 2010/04/25 19:23
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: Vrg/B4At)

>>ダガーs
漢字の名前にしますね。

>>盆s
ドンマイ。
誰でもあることだし。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.255 )
日時: 2010/04/26 15:18
名前: ダガー ◆M4gc6qTWRc (ID: tXJAV3tC)

>>盆さん
すみませんm(_ _)m
自分がホントどうでもいいレスをしてしまったせいで・・
時間は返せないものです。本当にすみませんでした。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.256 )
日時: 2010/04/26 15:51
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: uICKi69m)
参照: あれ?キーボードのAの調子が悪いな・・・

さ〜てレス返しと

>>ぺさん
もうあなたはTAは裸でやってくだs(ry
>検定
ウカム10分以内ですがガンナー三神スキル+銘火or阿武祖で行けるかもしれないですよ
まぁ猫火事場は突進とかでもう乙れますがね^^;

>>ギラさん
ダオラですか・・・
あれは大宝玉ほしい時に時間かかるから猫火事場のハンマーでやってましたね(かかっても15分針は安定しますが・・・
ぇ太刀でやれって?三乙すると思います(キリ

さてこんなんでやめるか(殴
え〜とJUNPテオ太刀でリベンジしてきました
【クエスト】赤い海賊
【武器】ミラザ
【防具】ディアZ一式
【スキル】ry
【タイム】25:25
え〜と1乙しましたw
まぁPSが無いので25分針ですが上手い方だと20分針は普通に出せると思います(秘境ハメはやってません
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.257 )
日時: 2010/04/26 22:36
名前: ギラ ◆Sz8UvlpGVU (ID: V5/SsmZm)
参照: あげます^^

クシャザミ完成しますた^^
ただ、崩天玉足りなくてクーネ完成していないので、ちょっくらゴゴゴ担いでしばかれてきますね^^



>>HMさん
すいません、やっぱりファミクシャに(ry


>>CALBIさん
初めまして.....かな?かなりの実力者と拝見させていただいてます^^

>おにぎり
鬼斬破→鬼斬り→おにぎり
一般に斬破刀系統の武器の事ですw

>アカム
腹も結構効くらしいのですが、何故かチョコマカと動き回るのであんまり安定しないですね。
ティガみたいに怯み値を計算してやれば頭での立ち回りの方が安全ですし。

>JUNPテオ
かなり体力が少ないらしいですが....痛い..........
やっぱり金色で安全策を取るのが(ry


>>たむさん
実はあんまりダオラ好きじゃないですw


>>狩人さん
スペルは合ってますよ^^
「JUNP 爆炎の帝」でググれば出てきます。

>きっと先生も好きなんですよ(殴
あのエヴァヲタどうにかならないものやら(殴

>激ラー
雪月花<ゴゴゴ ですね^^
ぶっちゃけ雪月花もおにぎり並みに使いませんよw
強いて言うならディアとヤマツくらい.....


>>ASTRAさん
どっちみちスカザミで即死なんだし、ファミクシャの方が速かったりw
空中でニートになってもらうと相当なタイムロスで困ります^^;

>もうあなたはTAは裸でやってくだs(ry
私もその案に一票です(殴蹴黙

>JUNPテオ
速いですね....驚きで蒸せましたw
いい加減チャレンジしてみようかな。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.258 )
日時: 2010/04/26 23:09
名前: 狩人 ◆V14ynxWDBU (ID: ???)
参照: sageます(殴

>>ジャガーさん
>MHP3 HN
狩人orKARIUDOですね。

>>ASTRAさん
>テオ
あの子の突進のカーブが痛いですね。
どうしても追尾してるように見えてしまう・・・
ミラザいいのぉ(嫉妬 殴

>>ギラさん
クシャザミ完成おめぇです^^
自分にはあの立ち回りが会得出来なかったので
貴方に託しましたよ。
>テオ
JUNP 爆炎の帝→JUMP 爆炎の帝でした・・・・・・・・・・
ブログ等でも間違われている方が結構居ますな。
細かい奴で申し訳ない。
以後・・・・付けます
>エヴァオタ
いいじゃないですかぃ!(蹴絞刺殴
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.259 )
日時: 2010/04/27 10:39
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: KaSiZ09J)

やっと系譜0分針出来たんだぜ
問題はウカム5分針・・・

>>HMさん
TAやるお(。。;)
>検定
太古はマサさんみたいに叩ければ余裕なんですけどね〜
やっぱ1級はダンチで難しいです><
多分ライトで足ハメループが正解
火炎弾調合分+錬金で倒せるらしいですね
9分18秒出してた人が居ましたよww


>>たむさん
裸ガンナー武神がやる気になりませぬ><
シュミレートだとまあ出来ないことはないとは思うんですが・・・


>>狩人さん
TAやるお(。。;)
>10級
火事場なくても出来ますよ^^
太刀で行けましたb
あと双剣でも可能だしハンマーだと3分台も出せちゃいますw
>ティガ
おぉ0分針間近!
もう一息です
頑張って><


>>ギラくん
TAやるお(。。;)
>検定
ラーは弓で慣れてしまえば結構楽に出ちゃいます^^;
太古は確かに難しいです><
僕は大剣で行っちゃいましたが、ヘビィなら火事場なくても出ると思います


>>カルビさん
裸双獅ガンナーは分断して59打ってれば上手くいけば10分針でクリア出来ちゃいます
僕は裸モンハンガンナーのが難しかったですorz
>検定
2級出来る人ばかりでしょここはw


>>アストラさん
TAやる・・・裸!?
>ウカム
三神スキルって増弾、装填速度、属強ですかね?
このスキルで頑張っておるのですが、なかなか^^;
装填速度の代わりに攻撃力うpつけたほうがいいのかな;;
>ティガ
更新おめです^^
0分針頑張って^^/
黒ファラ最近全然やってないなあ



なんで授業中にレスしてるんだ僕はww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.260 )
日時: 2010/04/27 14:06
名前: 蒼覇龍 ◆QkRJTXcpFI (ID: YMNOu7MX)
参照: 我ら飛龍撃退狙撃部隊

>>ぺs
0分針だと!?
そんなばかな…わけないか。
ぺsならありえる。
あなたならウカム5分針も簡単にクリアできるでしょう。
ガン・・バッ・・・テ・・クダサ・・・イ・・・
蒼覇龍は力つきた  一時撤退します。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.261 )
日時: 2010/04/27 18:09
名前: ASTRA ◆p2iz/Mz9ek (ID: 3vgysRmY)
参照: ガンナー三神器【猫火事場】&【暴れ撃ち】&【射撃術】

あれ左目が重いなぁ・・・
最近ナルガとランスで遊んでますw(どっちが遊ばれているかは想像してください

>>狩人さん
あれは酷いですが中でもノーモーションg(ry
>JUNP 爆炎の帝→JUMP 爆炎の帝
はっ間違えてた・・・
まぁ修正しませんが(殴
だってめんどくs(殴刺

>>ぺさん
もうあなt(ry
三神器は参照に書いてあるものだと僕的に思います
まぁ発動する確率は低いので猫を探すの頑張ってください
>授業中
授業中にレスできるとはすごいですね
まぁ授業中にモンハンやってた者に言う資格は無いですがw(爆
それにしても携帯ほしいなぁ〜

たぶん↓にナルガVSランスの画像貼ると思います(太刀じゃないのは許してください
「予定地」
【クエスト】ニャルガ
【装備】http://imepita.jp/20100427/652330
【タイム】http://imepita.jp/20100427/646450

P・S
どうやら武器&防具掲示板だけアク禁?になったみたいなので来る回数が減ると思います
後装備の画像は妹にいじくられてオワリマシタwwサーセンm(__)m
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.262 )
日時: 2010/04/27 19:08
名前: CALBI ◆/ELv99ndGk (ID: WxlQZEo5)
参照: 最近ティガしか狩ってない


>>狩人さん
>>ティガ
もう少しですね
あっしもそこから苦労しましたが一回出てしまえば何度も出るようになりますよん
>>テロ(ちょ
突進は少し様子みてから回避したほうがいいですね

>>ASTRAさん
>>ティガ
あなたも惜しいですね
0分針目指してガンバ
>>頭痛
あっしも一週間でようやく治まりました
ゲームorパソコンをやりすぎるとへディックが襲ってきます
>>テオ
あっしの方が一分はy(ry

>>ギラさん
初めまして、です
>>アカム
ちょっくらいってみます
何発で怯むか検証してみます
>>テオ
金色だと安全ですが火力が足りんので
大剣ならgoodなんですが・・・

>>ぺさん
>>検定
系譜0分針?(゜д゜)
双獅は分断が決まればいいんですけど・・・分断やる途中で乙るかもww
一度分断無しでやってくだs(ry
>>授業中
ちょw
携帯ほすぃ

>>HMさん
TAのタイム更新したんですよぅ



【クエ】キョウジャ
【タイム】http://imepita.jp/20100425/795370
【コメ】また3分台でたよ^^

【クエ】マガティガ
【タイム】http://imepita.jp/20100425/795550
【コメ】6分台出ました^^
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.